ブログ記事1,756件
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回は先週幸田サーキットで行ってきたタイヤテストの結果報告❗️比較するタイヤは・ヴァリノVR08GPニューマ・ヴァリノVR08GPスポーツ・シバタイヤR23TW200T(新200)・ADVANA052年末に発売されたニューマとシバ200T。「どちらが優秀なの?」は気になる所。今回はA052を基準としてこの2種類がどこまで肉薄するか?と言うところも考察してみたいと思いますまずは身体測定
どうも、ゆりちゃんモータースです!本日の動画は……シルビアで初めて日光サーキットを走ってきました‼️いや〜ほんと緊張した〜🤣🤣🤣シルビア乗るのってなんでこんなにも緊張するもんかねェ?🤔おっかなびっくりながらもなんとか走ったので見てやってくださいm(*__)mそんでもって、、、○○がブローしてしまって、、、しょんぼりゆりちゃんモータースです。笑でも‼️まだまだ頑張るゾ‼️ではまた(*´︶`*)ノ
どうも、ゆりちゃんモータースです!本日の動画は……日光の記録❣️【記録用】日光サーキット/シルビア(車載あり)#shibata#ドリフト#silvia#車好き女子#車載動画youtu.be日光の記録用動画です!またかい!笑って感じかもしれませんがこれ、私にとって結構重要なので定期的に載せさせてくださいm(*__)mそして、何かアドバイス等ありましたらガンガン、コメント欄に書いて教えてください🙇♀️そういえば……全く使い物にならない証明写真を撮りました(゚∀゚
無事にNAPACにも加盟しまして、大手ホイールメーカー様と組んで、JWL、VIAなどの認可も取れるホイールが作れるようになりました!ホイールメーカーになる下準備に半年かかりましたが、なんとかなりました!ということで…シバホイですが、全サイズを同じデザインでやろうと思ったら、問題が沢山出てきました…。【シバホイG23鋳造14~16インチ(案)】まずは、14インチ~16インチ、5本スポークでサンプル作ったら、あまりにもスポーク部分が短くて、微妙だったの
どうもガレージきくちですかつては安くてけっこう使える的な評価のアジアンタイヤですが、、、ココ数年はアジア地域の経済成長に伴って価格も上がって参りました。というかアジアの経済成長の中で日本が衰退してるといった方が良いのかな円安がどんどん進行してるのを見るたびに日本の国力がリアルに衰退していくのを感じる最近。世界の経済規模は急激に変化しててモノの確保にその場の判断で1
マイナーツーリングレイトンハウスニスモフェスティバル昔の富士この頃はギャラリーで通ってました車載JCCA2024年僕の技量と資金では全く無理だけど走行会クラスでも楽しそうでした一番下の初心者クラスで良い見てたのはMCコーナーからここなら全てのコーナーが見える1ヘアの突っ込みもとても怖そうでした2ヘアの立ち上がりから計測ポイントまでで車種やクラスにもよるけど150~180キロ最終コーナーの突っ込み見てると命知らずな凄い突っ込みでびっくりTSとしては入門クラスがク
どうもRC担当熊谷ですっさて、先週ReveDよりリリースされましたドリフトカーRDXネオスタンダード。これからラジコンドリフト界隈を牽引することが約束されているため、当店では爆速で完売申し訳ないですセカンドロット発売は3月下旬となっておりご予約受付中ですですが、購入希望のお客様があとを絶たず....ぜひ、RCショップをめぐっていただき手に入れてくださいねぇ~!私もドリフターの一人としてRDXは当然ゲット!これからのRDXトピックス
どうも!RC担当熊谷ですっさてさて、1月も4日となりましてそろそろ、各ラジコンサーキットさんへ遊びに行こう!という流れになってくるのではないでしょうかもちろん、タム・タムではホビーラジコン本体や周辺機器を多く取り揃えておりますがタイヤなど、消耗品もモリモリ販売していますのでぜひご来店下さいそこで気づいた事~ん?ドリフトタイヤ種類が多くなってる?問題いつの間にかドリフトラジコン各メーカーがタイヤをラインナップするようになってきました
どうもRC担当の熊谷ですっ最近また....「ドリフトラジコン」どれを選んだらいいか?というお話が店頭で多くなりました相変わらずラジドリ、凄い人気ですね~特にビギナーさんはタミヤTT02関係か、ラジドリか?そんな感じですねぇ~そこで思い出したのがなんだかだいぶ昔にこんな記事を書いた記憶が!?懐かしい、2018年!気づけば6年も経過しているんですね....今回は、さすがに6年経過したのでこの記事をアップデート今現在の
軽耐久マシンのエッセのホイールも変えていきます!シバタイヤ:165/55R14シバホイ:14インチ6J+384H-100いい感じのツライチです!軽~インフィニティまで、全部シバホイ+シバタイヤで、マシンを作っていきます!9/2(土)開催の「シバタイヤ祭in間瀬」でドリフトする予定のロードスター!ボディ塗れました!パーツも塗れました!シバホイ+シバタイヤでいきます!AE86は、すでにシバホイ+シバタイヤになっています!
シバタイヤ…TWが沢山ありますが…235/40R17TW280をドリケツで使ってる方から、先週ぐらいから、急にタイヤが剥がれるという連絡が入りだしました!今まで、まぁまぁ凄い本数を売っていますが、そんな連絡一切なかったんですが…※サーキットでドリフトで使用※サーキットでドリフトで使用※サーキットでドリフトで使用確かに剥がれています!しかも、剥がれ方に共通点があります!破裂系「剥離」です!ということで…我々も昨
↑ジムカーナでテストして頂いた、藤田さんよりレポートが届きました!ありがとうございます!試作タイヤで、人柱になっていただいた皆様よりレポート!(といっても、ツイッターですが)TW280にはTW280の仕事(役割)があって、TW200にはTW200の役割があると思っています。皆様の用途で使い分けて頂ければと思います!※現在発売しているTW280は、普通のラジアルタイヤで、3月から出るTW280は、SPコンパウンド入りのラジアルタイヤになって、TW28
シバタイヤをはじめてつかう方が増えていると思いますので、めちゃくちゃ分かりやすく、各TWの違いについて解説させて頂きます。シバタイヤは、大きく分けて、4つのコンパウンドで作られております。イメージとしては、こんな感じです!1.Sタイヤ:競技用(タイムアタック用、ドリフト用)2.ウルトラハイグリップ:サーキット・ジムカーナ・耐久・ラリー用3.SPハイグリップ:サーキット・山・一般(ドリフト・グリップマルチタイヤ)4.スポーツタイヤ:一般走行・ドライブ1
お久しぶりのかしむらさんパジェロジュニアターマックはミラーがマスタングマスクを強引にイメージ図。正にケンブロックだぜシェルビーGT500もアリだお久しぶりありまさん。エンジン不調ターマックはやっとスイスポタービン弾け始めたワークスおざき様ありがとうございますこれら同じ下テール車両3台ターマックは退化した外観前期グリル、前期テール、56NAインマニ(中身
まっともさん「もうシバタイヤは履かない。こんな減り方初めてだ…」#シバタイヤ↑今日は、ツイッターで話題になっている、ツイートについての話をします。まっともさんとお話させて頂いた内容は…【ご質問原文】「新品15分でこのような形になりました。こちらの画像を拝見してバーストに見えますか?剥離に見えますか?またこのようになった原因はなにが考えられるでしょうか?」【検証】まっともさんのイベント当日のツイッターの投稿を確認させて頂きましたところ…
めろん成長日記(不定期)※まとめ【2022.10.29】めろんがいきなりやって来た!【重要】めろんからの報告↑北海道から、かばん1個でやって、まずはアパートを探して、人生の整理整頓と、これからどうやってレーサーになるか、どう育てていくのか、ほぼ毎晩、ガストでミーティングしていたのを思い出します。1ヵ月ぐらい、あーでもない、こーでもない、話し合って(笑)←最初が肝心なので、話し合いは、かなり重要社員ドライバーとして、社会人プロチームで、プロを目指すこと
ファイナルモデルのお客さんのお問合せでウチのKIXにむりくり合わせましたこのスタイルにも合うマスクのマスタング&サニーのデザイン取り入れは僕の考えです。僕の考えです。丸レンズ仕様の考えは代表の今井の考えです。
お世話になっております。先日TW380165/55R15を注文しましたYです。装着して1か月程度いろいろ使用しました(当方、街乗り前提です)。結論から申し上げますと、今回もとても良いタイヤと感じました。今回特に優れていると感じたのが「直進安定性」です。このあたり、わたしがやっておりますブログの記事にして、先日アップを完了させました。インプレッションについては下記にurlを貼付しておきます。ご多忙中恐縮ですが、よろしければご覧いただけますと幸いです。弊ブログ名「さあ、クルマの
コウダイがドリフト競技をするようになって、一番大変だと思ったことは「タイヤ」です!ドリフト競技は、タイヤをめちゃくちゃ使います!練習でも沢山使いますし、大会本番は、公式練習日、予選、決勝と、まぁまぁな本数を使います。富士SWみたいなコースだと、30秒×6本ぐらいで、タイヤはツルツルになります!3分でタイヤが終わります…。うちがドリフトを始めた時は、ナンカンのNS2Rをネット通販で買ってました。5年ぐらい前、1本12000円ぐらいだった記憶があるのですが、毎回50
コンフォートタイヤも一覧表に入れて見たら、サイズがめちゃ見やすくなりました!186サイズ、TW12種類、全509種類になりました!186サイズあれば、この国で走ってる車の60%ぐらいは、カバーできていると思います!TW12種類はの簡単な説明ですが…TW100R:グリップ専用SタイヤTW140R:ドリフト専用SタイヤTW180:SPハイグリ(マルチ)TW200:鬼グリップ(グリップ専用)TW220:SPハイグリ(マルチ)TW240:SPハイグリ(マルチ)
先日のD1GP奥伊吹ラウンドに、レイダンの社長や開発陣にご来場いただきまして、実際のD1GPマシンやシバタイヤの走り(性能)を直接見てもらいました!なんせレイダンと契約してD1GPに参戦した直後から、コロナ禍になり、お互いが全く会ってなかったので(リモート会議のみ)その後は、鈴鹿ツインサーキットに行って、いろいろタイヤについて話をしました!レイダンの社長も真剣です!現行のシバタイヤは、残り制作予定の「金型」をひたすら制作中です!なんとか年内
岐阜のたろーちゃんのGTS-X!シバタイヤが世に出た瞬間に履いた、試作タイヤ、1年半前に作ったタイヤで、TW240!普段乗ってますが…1年半乗って、この状態!全然減ってないし、タイヤもめっちゃキレイです!↑ドリフトで使うと、約30分でツルツルになりますが、町乗りだと1年半乗っても何にも問題ないです!愛知の曽我部さんも、シバタイヤ、ついにサイズが完成したので導入!町乗りなので、本当はTW380がよかったんですが、新TW280が先に出た
M様(北海道)北海道で2000km程シバスタッドレスを使用したので、レポートします。·印象ゴムが柔らかめなので初年は良さそうです。(2シーズン目が気になります)·タイヤのクセ積雪路面から凍結路面に移る際の動きに少し特徴があります。真横や縦は効くんですが、斜めの効きが少し弱めの印象です。(雪離れの悪さがあるようなそんな印象です。)エア圧で少し低めで調整すると良好でした。とはいっても…国産スタッドレス4年目からの履き替えで、充分満足できる効きです。氷上からアスファルトにコ
パジェロミニECUブーストアップデータDOHC4AThttps://x.com/mikesukekiyo/status/1775849654397325768?s=46&t=ytxckTlyCKXm_opLIHj12w燃料系、点火系の健康な方どんどんやりましょうこの58はフロントパイプノーマルでタービン加工など無し5MTなんかはもっと凄いから更に楽しい吉永さんシリンダーヘッドのエキゾーストポートステム異常無しこれからオイルクーラ交換加工したツインスクロールバイパス
シバタイヤのウリは、上記の3点…⚡全カテゴリ対応(過酷な条件でシバける)⚡マニアックなサイズ展開⚡トレッドウェアが4種類という、もうだいたい皆様にご理解いただける感じになってきましたが…実は、これ以外に、シバタイヤの魅力は、まだあります!それは「販売方法」です!アジアンタイヤは、ヤフオク等のオークションや、アジアンタイヤ系企業のサイトから購入が一般的です!俺も10年ぐらい前に、アジアンタイヤが日本に上陸し、タイヤ界に革命を起こした時、アジアンタイヤを通
シバタイヤレポートです21年1月28日シバタイヤの看板を背負い(勝手に思ってる)日光サーキットの走行会に参加!全国の185フリークが注目(勝手に思ってる)する中、まともなタイムが出せるのか変な汗をかく謎のプレッシャーの中スタート!一切のデータもない、いまだ誰も走ってない、未知のポテンシャルのタイヤを履くのはもちろん初めて。空気圧もわからない。まずは純正指定空気圧1.8kからスタート。そう、履いているのはNAロードスターデビュー時の純正サイズ!185/60R14!神経を
どうもガレージきくちですちょっと前までは定年退職後のおじいちゃん現在は19の子の新人教育中の日々。ま~人を育てるってのは大変よね。。。そんな中伸ばし伸ばしにしてた常連さんたちをいよいよかわしきれなくなりお預かり。ランサーエボリューション7のGT-AN号です。今回はタイヤ交換が依頼事項。NS-2Rからシバタイヤに変更してる今、フ
続いて、売約済みの161アリストへタイヤとホイールつけますリフトアップしまぁすそして、workエモーションへシバタイヤ付けますエアバルブも新品へ交換します9.5jに225/40-18インチ組み付けましたそして、ホイールバランスとりますフロントへ付けますオフセットは+38です渡○社長ぉこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇSHIBATIRESHIBATAがドリフト競技の活動をするのに、1年間で約1000本タイヤを使います。例えば1本3万円のハイグリップタイヤを年
初めて購入したミシン刺繍では物足りなくなってしまい…ずーっとほしい気持ちを我慢してたけど…悩みに悩んで。。。お金貯めて。爆笑先日とうとう刺繍ミシンを新調したのでした。新調して本当良かったわぁ〜ん。嬉し過ぎる。楽し過ぎる。かなり大きな箱で届いて。設置するだけでも大変でしたが。前と同じメーカーなのでなんとなく使い方はそれなりにわかる…でも丁寧に取説一応読んだ。笑届いて当日遅くまでずーっと触ってたくて…笑先ずは主人のハマってるシバタイヤの刺繍をしてみた。主人が作ったシ
うちのようなタイヤメーカーが、普通のコンフォートタイヤ作っても、見向きもされません!コンフォートを作るタイヤメーカーは、世の中に沢山あるからです!世の中の人が欲しいと思ってるけど、世の中にないタイヤを作るから『存在意義』があると思っています。モノつくりの『醍醐味』です!というか、こんな時代だからこそ、損得だけじゃなくて、真面目にバカなことするやつがいないと面白くなくないですか?次作るのは『シバスリック』です!アタックで使えるラジアルタイヤです!現