ブログ記事7,863件
お疲れ様です今日は臨時休業でご迷惑をお掛けしましたそれではお仕事レポート️📝張り切って更新したいと思います目次SAMURAIFACTORYSAMURAIPerformanceSAMURAIFACTORY大阪市Y様•*¨*•.¸♬︎YAMAHADS400クラシックレッカー依頼🚚燃料漏れでレッカー依頼📞が入り、ご自宅まで引き取り順次進めて参りますのでよろしくお願いしますKawasakiGPZ900R八尾市F様•*¨*•.¸♬︎先日購入されたそうで、キャブレタ
アイスを買って来いと👩😎まいどウーバーグリファスですいや品薄なのか売ってないから(笑)何軒かはしごする夜になってすこし涼しくなりましたサイドカウルの塗装が終わって夜の感じはというとこのくらいの街灯ではカメラだと黒にしか見えないね…いや暗すぎるって肉眼だと見えるボディーカラーもこれがiPhoneの限界もう少し明るい場所へ移動しようってか怖いって(笑)日本のダークサイドへようこそガソリンスタンドでいいじゃん‼︎いや田舎はもう閉まってます(笑)カメラのフラッシュをオンにする
昨日佐川急便のLINEに「GHUITECHNOLOGYTR」というところから荷物のお届け予定が、いやそんなところに発注した覚えも無いしなんじゃこりゃ?と思っていたのですがそういえばセパハンをAmazonで注文したけどそれか?でも発送元の名前が違うし到着予定日も13日~15日になっているんだけどなんだろう?と思っていたら結局のところ中国発送のセパハンでした。注文先と発送元の名前が違うとか予定日が10日も違うとなんだかわからないですよね、一瞬詐欺荷物かと思いました。そしてもうひとつ、一昨
『KNビレットエンジンハンガー前編』スロットルを開けるとナチュラルウイリー(笑)もうすこしだけロンホイにしたい…これまでエンジンが不安定だったせいかエンジンハンガー交換に躊躇していたのもありまし…ameblo.jpKNビレットエンジンハンガーちょっと重量を測ってみますが諸事情により旧式体重計しか貸してくれませんでした(笑)まぁだいたい3kgってとこですが純正ハンガーも測ってみたら重量は2kgそして上から純正ハンガー真ん中がM-tech下がKNハンガー上から5センチづつロン
今日の作業はご近所さんから依頼されたシグナスXの修理です。某ショップさんで“つい最近”購入された車両らしいのですが、納車された帰り道でエンジンが頻繁に止まってまともに乗れないとギャン泣きしてたので放っておけず💦買って間もないのなら購入店に言ってみたらどうですか?とも問いかけたのですが「現状販売」なのでクレームは言えないと…。まぁ…クレームは言えなくても他店で修理するよりは安くしてくれるんじゃない?と言ってやったら一応電話してみますとユーザーさん。しばらくして「話にならないから
2024/12/28(Sat)シグナスを譲って貰ってから3,400kmほど走り走行距離も16,029km。シグナスX海苔になった話。『シグナスXいじり~新たなる旅立ち~』2024/09/01(Sun)YZF-R6の件でバタバタしており、ご報告が遅れましたが・・・。通勤中に故障した話。『YZF-R6いじり~通勤中の故障…ameblo.jpそろそろドライブベルトとウエイトローラー換えにゃあかんなぁと思いつつ放ったからしにしてたらオイル交換の時期に突入したの
『上がったり下がったり』これは❓えーとこれわTRHCの63みり‼️じゃぁこれは❓これは300キロ走ったTRF65みりです‼️じゃぁ次は❓はい‼️100キロ走ったTTMRC72みりで…ameblo.jp火事だぁーーー‼️山火事だぁ‼️ご近所迷惑も甚だしくこんなんで公道走っていいのかとお叱りを受ける前にオイル下がりの原因を追求するべく今回は先日装着したビッグヘッドを分解作業しときますてなわけでして4回目のオイル交換にしてよーやく慣らし走行も終盤ってときにまたオーバーホールってわけですが
絶賛暑てぃーんですけど(笑)なにこれDIOいやグリファススケルトンだったら内部までピカピカにメンテナンスしたいところなんだけど今日はグリファス乗りの友人からジェネレーターの交換依頼での出張出前修理ですなんでもコネクターが丸焦げでエンジンがかからないらしいのですが話を聞くとどうやらハーネスをぶった斬って繋げたらしい(笑)そりゃエンジンストールしてもあたりまえだけどそれだけでは無いらしいとにかくエンジン不調みたいですがとりまpartyupでジェネレーターとaRacer強化ハー
『グリファス13インチ化前編』フロントタイヤが小さ過ぎる問題(笑)界隈ではRCBを推してくるフロントホイールだとか『Partyup凸店内探訪』笑顔が無敵すぎるこんな笑顔で迎えられたの…ameblo.jp過剰性能発動中まいど下駄バイクですピンポーン♪って13インチのホイールが着弾しましたがもう純正パッケージに飽きている今日この頃(笑)いったい何本目って話早速ですが2025年製の超新型NMAXホイールも恒例の体重測定は素の状態で約2.8kgとなっとりましたここにベアリン
ちょっとたんま聞いてないよ(笑)だってミーティングあったらいくでしょうえびぞうさんのブログで事を知ったあたくしはインスタ始めたばかりの圏外ど田舎情弱野郎だったってか今日の午後からでしょ?外装つけて冷却水入れたら走れそうかな(笑)って訳で昨日からばらし始めた車両を復元してやってまいりました💧到着したら駐車場はシグナスでいっぱいで賑わっています停めるところがなくて奥の方に駐車させていただきましたおんなじ外装仲間のグリファス横に狙いを定めて着陸‼️ってかここしか空いてない(笑)満
今回は〜シグナスのフォーク仕向地による違いを調査国内と台湾見た目が違うだけで中身は同じでしょ?実は違いました調査の為に少し前まで現役だった台湾2型予備フォークを分解オイルは真っ黒でした分解する時に19ミリの長ナットを投入するも入らない…実は台湾は17ミリ国内は19ミリが入るようです最も重要なシートパイプを並べてパチり穴の大きさが違う…乗り心地は国内の方が良さそうですが〜互換性なし…使いたいならインナーとスプリングをお揃いにしないと組付できないシートパイプを付け替え
シートロックを交換。開かなかったシートが今日はすんなり開く。拍子抜け。必要な時にはテコでも開かなかったくせに。外装バラシはいつも苦痛。左が新品。ロックの爪に、かなりのガタがある。交換前に稼働部にグリスを。ワイヤーにも注油。外した取り付けボルトを見たら緩み止めが塗ってあったけど、まぁいいや。このまま組み付け。多分大丈夫だろう。ついでにバッテリーを外して充電。明日の朝、エンジンかかるかな?いざとなればお湯を掛ければ♨️
グリファスっぽい車両からグリファスに見えなくなったっぽいですよ『グリファス13インチ化後編そして』『グリファス13インチ化前編』フロントタイヤが小さ過ぎる問題(笑)界隈ではRCBを推してくるフロントホイールだとか『Partyup凸店内探訪』笑顔が…ameblo.jpフロントホイールを最新のNMAX純正ホイールの13インチ化にした訳なんですがタイヤはリヤタイヤとおんなじダンロップにしてみましたNMAXの純正フロントタイヤは110ですがサイズ上げをして120/70/13
マフラーを変えて試走後のいつもの場所は今日も蒸し暑いさて帰るかなはいエンジンかかりまてん(笑)ってセルスイッチを押してもSMGの反応は無いしあーこれって『グリファス謎のインジェクター』地獄の燃調(笑)思わぬトラブルから思わぬ発見をする事がちょいちょいある訳ですが『グリファス13インチ化後編そして』『グリファス13インチ化前編』フロ…ameblo.jpここからはS氏の基地が程近いのでテスト走行でエンジンを切るときはいつもこの場所なのだ(笑)16ビットの頭で学習した通り車
うっかりしていたうっかり八兵衛自家用車を複数台所有しているのですがグリファストランポ用兼倉庫にしている車の車検を切らしてしまった大阪に向かうためにも必要だし朝から県税事務所に行ったその足で自賠責保険を代理店で契約して仮ナンバーを市役所に取りに行って陸運事務局にレッツラゴーユーザー車検を午前中で完了これで大阪まで行けるって午後から今日はグリファスのリヤタイヤ交換です14インチだけどwIRCにしましたサイズは140/70-14いつもタイヤ交換をしているNAPSの在庫がダン
『グリファス14インチ化前編』まいどくす玉おじさんですなにやらインドネシアYAMAHAなる草臥れたダンボールが到着しましたよ〜これはこの送料のサイズからしてテッテレーってごんぶとすぎるでし…ameblo.jpなんだか着いたんでないかい⁉️スイングアームも装着すればあーやっぱりリヤキャリパーがホイールにヒットエンドランNMAXに続きエアロックスのホイールもどうやら加工しなければブレンボは入らないみたいですがしかし1Podの純正なら装着できる事が分かりとりま純正キャリパーとディス
毎度ありがとうございます。西澤です。今年もスクーターミーティングin秋ヶ瀬に出展させて頂きました!カスタムコンテストやss1/32mileやS1GP模擬レースにスタントショーなどもあり、年に一度のスクーターのお祭りイベントです!今年はトラックを借りて当店デモ車両2台とお客様のバイク3台と人が10人ほどでワイワイ楽しくお邪魔させて頂きました。ブースでは初の試み、PartyUPガレージを開催!中古パーツ屋さんに怒られる?笑デモ車から外した中古パーツや、パッケージが古くなった商
先日、社用車のヤマハシグナスの走行距離が10万kmを超えました。※写真はイメージです過走行車にありがちな異音や、振動はなく、始動性も良好。エンジンオーバーホールなし。ドライブベルト交換1回、それ以外はバッテリー、フロントのブレーキパッドを交換したくらいです。特別なことは何もしていません。「良質なオイルを定期交換する」ふだん、お客さまに伝えていることを実践した結果です。逆にいえば、オイル交換をサボっていると、下記のようにエンジンが焼き付いた
なんだか例の一件でやる気スイッチがOFFのままのえびぞうです。なんと!5月5日開催のJDSTERRound1がMOTOバトルLiveで生配信されるとのこと!でもね、プロスクータークラス全滅、せっかく配信されるというのにトーナメントが開催されないとは残念、でも開催されても恐らく初戦敗退ですけど(笑)先日師匠から連絡があり、JD前日のオープントラックデイには参加できるかもよと、ただしドラッグWESTでエンジンが逝かなければねって29日(祝)に熊本のHSR九州で開催されるドラッグレ
レースの時の荷物はオリコン(蓋付折り畳みコンテナ)に収納していたのですが荷物がキッチリと入っているわけではないので折り畳み部分が外れてしまったりふたの部分が弱かったりしていたので何とかしたいなぁと思っていたところコーナンをうろうろしていた時に収穫用コンテナボックス(みかんとか入ってるヤツ)を見つけてコレだ!と思ったのですが蓋が無い・・・ネットで収穫用コンテナを探していたらたまたま収穫用コンテナの蓋を見つけたのがカインズだったわけです。カゴ本体と蓋は別売り正式名称は「取っ手が持ちやすいコ
前から見たらグリファスだけど後ろから見たらXForceみたいな個人的にXForceのテールランプは気に入っていて近未来的というか今風の趣だしカウル自体がショートノーズなのでバイクを格好良く魅せる要件を満たしているノーマルのエンジンハンガーでもひとたびXForceのカウルを付ければ10㎝ロンホイにみえちゃうから不思議思いのほかスクミ以来グリファスにXForceのテールランプ流行るんじゃないのー的なご報告をいただき今日はもう作り方を書いちゃう回です(笑)partyupの
地獄の燃調(笑)思わぬトラブルから思わぬ発見をする事がちょいちょいある訳ですが『グリファス13インチ化後編そして』『グリファス13インチ化前編』フロントタイヤが小さ過ぎる問題(笑)界隈ではRCBを推してくるフロントホイールだとか『Partyup凸店内探訪』笑顔が…ameblo.jp昨日S氏に代車として借りたアクシスのエンジンが今朝になったらかからないんだけどぉーーー‼️とりまバッテリーでは無さそうだけどスタータースイッチをバラして直結にしてもエンジンがかからない…あ
このハフニーのミラーバイク乗りは2回に分けて注文する説(笑)だってコレ一個しか入ってないんだもの商品説明がなくてもバイク用じゃないから仕方ないのか自分も漏れなく2回注文していたってゆー💧今年も近所の梅が満開な季節が来て年々開花が遅くなる桜も来週からは気温が暖かくなって今年は卒入学式に華を咲かせるのだろうかなんて臭い台詞だがやってることは10代からなんら変わらんけどね(笑)さて今日も懲りずにオイル交換ですこの車両のオイル交換は新車購入からすでに60回以上を超えています走行距離は
2024/12/28(Sat)Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ後編です。Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ前編『シグナスXいじり~Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ前編~』2024/12/28(Sat)シグナスを譲って貰ってから3,400kmほど走り走行距離も16,029km。シグナスX海苔になった話。『シグナスXいじり…ameblo.jp前回は部品の取り外しと洗浄でしたが本日
今日はねyutakaさんに凸る日(笑)もといモトチャンプ最高速チャレンジをギャラリーとして訪れましたいつものコース地下ゲートをくぐったら富士山どーん毎朝見ている富士山も裾野まで目の前に広がる風景はD1のステージとなるアドバンコーナーです大会のプログラムによれば最高速チャレンジはこの丁度反対側にあたるホームストレート上を往復する形をとられています最高速チャレンジ‘の参加要件にサーキットライセンスは必要とせず参加資格を有していればどなたでも参加することができますながいのよ富士の直
モトチャンプ付録の来年カレンダー1月6日以降の発売日に印がなくなっているモトチャンプといえば去年は唯一無二の称号を与えられ前半戦はカスタムに切磋琢磨しとりましたがスクミ以降の後半戦はさっかん氏にネタバイクの称号を与えられそれ以降ネタばっかりやってきたよ(笑)しかしモトチャンプ今月号で新たな称号を与えられましたそれは発想が自由すぎるッ!ってことで来年以降はこれをテーマとしていこうかな…でも生憎ブログ終わっちゃうんですけど(笑)実はものすごいシグナスで復活しますってことで今年
おはようございます久しぶりのブログ投稿です先日ご来店いただいたいお客様にブログ読んでるよーって言っていただいて時間を作ってしっかり更新頑張りますYouTube、TikTok見てるよーとか声かけてもらうと凄く嬉しいですって事で。。今回は台湾最強マフラーヘッジホッグ日本上陸取り扱い店舗はなんと日本でGUYSだけ実は台湾では、、早いマフラーと言えばHEDGEHOGとゆわれる程浸透してます話題沸騰のSCRKのドラックレース車両にも採用されていますめためたかっこいい性能も良くデ
カウルにジャストフィッティングしているこのワンオフマフラーはちとフン詰まりぎみだけど常用域の使用には問題ないしむしろ始動性に関しては恩恵を受けていますAFも安定して各種セッティングをするにも丁度良い季節となりましたそうそう最近は駆動系をまた交換してみるグリファスだと5セット目となるこの駆動系は台湾レース界隈ではほぼ全車装着しているというスペックなのですがそれはレブリミッターまでの吹け上がりの鋭さが特筆するところなのか特に敬遠していた訳ではないけれどWFはセッティングが難しそうなんて思い込み
なになになによタツミくん『Partyup凸店内探訪』笑顔が無敵すぎるこんな笑顔で迎えられたのはディズニーホテルミラコスタ以来だけど(笑)『partyup凸出発の時』partyupのオープニングイベントに…ameblo.jpぜんっぜん気づかなかったんだけど実はたこ焼き屋さんの裏にあった立派な塗装ブースを完備しているpartyupを完全に見逃していましたってことで今後はタツミくんが全塗します(笑)今年はyutaka氏も降臨するNAPSスクーター祭は『ミニバイク祭りに突
加工を軽んじとる……………(`Д´メ)名前は言えませんが、カメレオンファクトリーのメカニックがフライホイールを軽量化してくれと……………( ̄ー ̄)シグナスのフライホイールですわ。で、どうやってチャッキングするんやと聞いたら、フライホイールの内面をチャッキングして削って欲しいとね……………( ̄ー ̄)フライホイールってクランクシャフトに付いてるでしょ?このフライホイールは安物なので、内面も外面も機械加工されてません。ちゅーことは、精度が出てないっちゅー事ですやん。精度が出てないフライ