ブログ記事2,690件
ひやむぎとそうめんの違いってなんなんだ?自分の知っている古い知識ではそもそも作り方が違うと思っていましたが最近のネット先生によると素麺と冷や麦は、JAS規格では麺の太さが「1.3mm未満=素麺」「1.3mm以上1.7mm未満=冷や麦」と定められ、原料はほぼ同じだが、一般に素麺はより細く油を塗って延ばす製法が多く、冷や麦はやや太く切って作るため食感も違うらしいそうです〜ということで今回は「ひやむぎ」を使ってツナとカニカマのオクラぶっかけ冷麦を作ってみましたーさっそくスタッフみんな
ホタルイカがそろそろお兄さんなので今回はしらすとホタルイカのシソ仕上げパスタを作ってみましたーエノキの脇のしらすが見えるかな〜さっそくスタッフみんなでいただきましたー想像どおりしらすとホタルイカの良いダシが漁師風で醤油パスタにして良かった!たまらなくうまい〜そんなこんなでしらすとホタルイカにかなり楽しませてもらったある日の話だったとさッ!
以前にこんなことを書いていました。『シェーヌダンクルは永遠か?』シェーヌダンクル手放す?キープ?エルメスのシルバーといえば、シェーヌダンクルを思い浮かべる方も多いのではないでしょうかシルバーアクセサリーの中でも1938年か…ameblo.jpこのシェーヌ、結局手放しました1番の理由は似合わない、ということ。つけてみてもなんか違う…私らしくなくて、インスタでよく見かける人みたい…流行りすぎて見飽きてしまったのもあるかも。MMサイズはそれなりに存在感があるので、子供が大きくなったら使っても
エルメスさん!皆さんがおっしゃるエルメス沼に片足つっこんで以来早6年目?~同じ沼でも・・・・・底なし沼の・・・・・楽しい沼でした~~~最初は皆さんが欲しい欲しいと思っていらっしゃるバーキン・ケリーバーキン・ケリー以外は何もいらないです!ってかつて思っていた私でした欲しかった鞄が手に入ると次に色んな色が欲しくなって集めたくなるどんどんと嵌っていきますね~~そしてある程度手にするとここ最近は足が遠のき次何か欲しいもの有るのかしら?にな
夏バテには豚肉ッということでやまと豚肩ロースすらいすと茄子の焼き肉を焼いてみましたー茄子焼き〜やまと豚肩ロースのリフト〜さっそくスタッフみんなでいただきましたー肩ロースなので脂身が多いですがまったくアブラっぽく感じないーそして茄子焼きがうまい〜そんなこんなでやまと豚肩ロース焼き肉ですっかり元気になったある日の話だったとさッ!
和ダシが涼しくてついついそちらに走ってしまいますー今回は乾麺のうどんでネギチャーシュー生めかぶの冷やしうどんを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたー想像どおり冷たい和ダシがうまーい乾麺うどんもなぜかもちもち歯応えがよい!生めかぶが腸内活性を感じさせてくれまふーそんなこんなで冷やしうどんを楽しんだある日の話だったとさッ!
たとえアメリカ産牛バラ肉でも前回のオーストラリア牛よりもうまいはず!アメリカ牛を甘辛く味付けして得意の乾麺うどんで肉うどんを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたー甘辛く味付けしたアメリカ牛バラ肉がなかなかおいしい〜もちろん乾麺うどんもシコシコアルデンテでクセになるうまさ!そんなこんなで甘辛く味付けしたアメリカ牛バラ肉ですっかり満足したある日の話だったとさッ!
【この記事におすすめな人】プレゼント用のアイテムを探している婚約指輪になるリングを探しているエルメスというブランドが好きペアルックアイテムが好き楽天市場をよく利用するエルメスのリング(指輪)どのような用途に使われる?結婚指輪には?ファッションリング、誕生日や結婚記念の指輪などに使われたり贈り物に選ばれているブランドです。婚約指輪に使われるだけでなく、ペアリングとしても人気のリングです。エルメスのリング(指輪)はどんな人におすすめ?
いつもいつもお世話になっているそしてワタシの知らない料理やワタシの食べたことのない美味しいものを教えてくれる《お師匠様》から日本一甘い鳥取県の花御所柿をいただきましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたー恐ろしく甘いーさすが日本一甘い柿です!甘くてほっぺたが落ちそうーそんなこんなでお師匠様からいただいた花御所柿を楽しんだある日の話だったとさッ!山内さん!ありがとうございます〜