ブログ記事2,696件
いつもの激安スーパーでゲットしたかなり安くなったブリカマとアラのセットでブリカマのアラ煮を作ってみましたー目ん玉のところがたまらなくうまい〜さっそくスタッフみんなでいただきましたー甘しょっぱく煮込んだブリのカマとアラがぷりぷりてろてろでうますぎる〜しかもちょー安ッすーい!サイコー!そんなこんなでサイコーにしあわせなブリカマのアラ煮を楽しんだある日の話だったとさッ!
何回かこちらのブログでも紹介させていただいてますがやまと豚のヒレ肉は1頭からとれる量がかなり少ないです!ネット先生によると豚1頭からは左右合わせて、全体のおよそ2%である400g程しかとることができない希少部位です。弊社では半丸といって1頭の半分を仕入れているので1回の仕入れで200g少々程度しかありません。なのでお客様に提供するには採算があわず結果。。冷凍貯金をしてスタッフみんなでまかないに使うことになります〜今回はやまと豚ヒレ肉が溜まってきたのでやまと豚のヒレカツを
ブルギニオン(バター)ソースはよくエスカルゴなどに使用するフレンチのソースです〜今回はパセリペーストで仕上げた明太子とバナメイエビのパスタを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたーまずはパセリペーストのパスタがうまい〜海老のダシも感じますーさらに明太子ソースもたまらなくうまい〜そんなこんなでパセリペーストパスタを楽しんだある日の話だったとさッ!
いつもの激安スーパーで購入した生サバくん!彼を粉付けてムニエルにしてフレッシュトマトソースで仕上げてみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたー生サバがふわふわホクホクアブラノリノリでうまい〜フレッシュトマトソースにサイコーの組合せ!うますぎてペロリと完食〜そんなこんなで生サバのムニエルフレッシュトマトソースを楽しんだある日の話だったとさッ!
いつもの生蕎麦が売ってないので今回は半生蕎麦をゆでてみましたー商品表示は1番が蕎麦粉ではなく小麦粉が1番でしたが試しに食べてみることに鰹ダシの麺つゆに薬味ネギミョウガシソをぶっかけて食べてみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたーうーむたしかにいつもの生蕎麦と比べると若干蕎麦感が少ないようですがぜんぜん問題無く蕎麦の香り?蕎麦の風味?かなり生蕎麦に寄せていて酔っ払いオッチャンには充分満足半生蕎麦!そんなこんなでコストの低い「半生蕎麦」は採用に決定〜ってなわ
ソテーとムニエルはどー違うの?なんてよくいわれますがまあ小麦粉を使うか使わないか?本来の作り方であるバターで仕上げるか?なので弊社では小麦粉を使ったら「ムニエル」と呼んでまふ今回はその焼いて出てきたアブラとニクジュウにケチャップとオイスターソースを合わせてご家庭風ケチャップソースをかけて仕上げましたー鶏もも肉のムニエルケチャップソース仕上げ!さっそくスタッフみんなでいただきましたーうんうん簡単なのになかなか良い!うまいの域に達してるルルーそんなこんなで鶏もも肉のムニ
最近。。このパターンが多いけど手軽に食べるにはどーしても行き着くところはこーなってシマウマ!今回はやまと豚バラスライスの太ネギ乾麺醤油うどんを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたーやまと豚バラスライスが当たり前にうまい〜いいダシ汁に仕上がりましたよー半熟たまごが更に嬉しい〜太ネギもザクザクと旨さを引き立てる!そんなこんなでやまと豚バラスラの太ネギ醤油うどんを楽しんだある日の話だったとさッ!
未使用エルメスネックレスシェーヌダンクルアミュレットSV925シルバーHERMESジュエリー【中古】エルメスネックレスHERMES中古エルメスのアイコンである「シェーヌ・ダンクル(錨の鎖)」をモチーフにしたアミュレットネックレスですね。未使用品であれば、非常に高い価値と魅力を持つアイテムです。このアイテムの特徴や、所有・購入にあたってのポイントを整理しました。1.デザインと特徴•モチーフ:エルメスの象徴であるシェーヌ・ダンクルのコマがチャームになった、クラ
いつもいつもお世話になっているそしてワタシの知らない料理やワタシの食べたことのない美味しいものを教えてくれるお師匠様にマシュマロのようにふわふわで、とろけるような食感が人気らしい「湯もち」をいただきましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたー口の中でとろける不思議なお菓子〜サイコーに感動しましたー山内さん!いつもありがとうございます♪そんなこんなでお師匠様からいただいた不思議なお菓子湯もちに感動したある日の話だったとさッ!
やまと豚バラ肉が旨いのはあたり前田のクラッカーですが自分的にはにんにくが効いたオイスター炒めがサイコー!更にピーマンを半生で仕上げるのが無限ループに突入してまう!やまと豚バラと半生ピーマンのピリ辛ガーリックオイスター炒めを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたー始まりに書きましたがうまい1番のポイントはピーマンの半生火入れ!この火入れがすべての味わいに関わってきますーそんなこんなでやまと豚バラと半生ピーマンのガーリックオイスター炒めを楽しんだある日
ひやむぎとそうめんの違いってなんなんだ?自分の知っている古い知識ではそもそも作り方が違うと思っていましたが最近のネット先生によると素麺と冷や麦は、JAS規格では麺の太さが「1.3mm未満=素麺」「1.3mm以上1.7mm未満=冷や麦」と定められ、原料はほぼ同じだが、一般に素麺はより細く油を塗って延ばす製法が多く、冷や麦はやや太く切って作るため食感も違うらしいそうです〜ということで今回は「ひやむぎ」を使ってツナとカニカマのオクラぶっかけ冷麦を作ってみましたーさっそくスタッフみんな
久しぶりに親子丼を食べたくてどんぶりご飯は多いのでまずは親子丼アタマをツマミにして最後は親子丼としてご飯の上にかけて食べましたさっそくスタッフみんなでいただきましたーうんうんコレコレ〜甘しょっぱい和ダシとたまごとじがサイコー!もちろん鶏もも肉たまらなくうまい〜七味唐辛子をかけて好みの辛さに調節!最後のご飯はお茶漬けのようにかっ込み流し込んで大満足〜そんなこんなで親子丼のアタマをいろいろに楽しんだある日の話だったとさッ!
エルメスさん!皆さんがおっしゃるエルメス沼に片足つっこんで以来早6年目?~同じ沼でも・・・・・底なし沼の・・・・・楽しい沼でした~~~最初は皆さんが欲しい欲しいと思っていらっしゃるバーキン・ケリーバーキン・ケリー以外は何もいらないです!ってかつて思っていた私でした欲しかった鞄が手に入ると次に色んな色が欲しくなって集めたくなるどんどんと嵌っていきますね~~そしてある程度手にするとここ最近は足が遠のき次何か欲しいもの有るのかしら?にな
鶏もも肉を茹でてサッパリ食べようとカニカマとキュウリ冷ひやしぶっかけ乾麺うどんを作ってみましたー(冷やし中華じゃないよー)さっそくスタッフみんなでいただきましたーパッと見冷やし中華っぽいですが麺つゆは和ダシの醤油ベースで!今どきのカニカマはかなりおいしい〜もちろんうどんは乾麺うどんをアルデンテで仕上げて冷やしなので食感もサイコー!そんなこんなで冷やしぶっかけうどんを楽しんだある日の話だったとさッ!
自家栽培している生山椒が収穫期を迎えたっぷりと収穫!香り高い生山椒で筍椎茸玉葱の炸醤麺を作ってみましたー※炸醤麺(ジャージャー麺)もー袋から出した途端に生山椒の香りが厨房に広がりますよう〜さっそくスタッフみんなでいただきましたーブヒぃ〜ピリ辛味噌が痺れるー採れたて生山椒の香りがたまらなく贅沢〜そんなこんなで中華太麺炸醤麺を香りから楽しんだある日の話だったとさッ!
お待たせいたしました!お馴染みのリコピンマシマシトマトスープで鶏もも肉小間切れ茄子とトマトにゅうめんを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたーにんにくと赤唐辛子が効いたトマトスープがクセになるよー鶏もも肉小間切れと茄子のコンカッセがまさににゅうめんなのにイタリアン〜そんなこんなでたまらなくうまいトマトにゅうめんを楽しんだある日の話だったとさッ!
いつもの生蕎麦がなくよその生蕎麦を試してみましたー温かい蕎麦も良いけど今回はもりそばを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたーおッ!いつもの生蕎麦じゃないけどコチラの生蕎麦も悪くないー売ってない?材料費がかかるから辞めちゃった?とにかく時代に合わせて移行するしかない!そんなこんなで初めての生蕎麦を試してみたある日の話だったとさッ!
テレビでやっていたので食べたくなってスタッフに頼んで作ってもらいましたー野菜たっぷりイカ入り鶏小間切れの中華メシを中華あんかけで食べてみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたーサイコーにうまい〜無限に食べることができる〜酢は入れずに和がらしを追加していい感じ〜そんなこんなですべて完食した中華あんかけメシ楽しんだある日の話だったとさッ!
何かと役に立つ自家製焼肉ダレでやまと豚バラ肉とニンニクの芽炒めを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたー当たり前ですがやまと豚バラ肉がうめぇー自家製焼肉ダレとの相性抜群!更ににんにくの芽が旨みランクをあげあげ〜そんなこんなで自家製焼肉ダレで久しぶりにやまと豚バラ肉を楽しんだある日の話だったとさッ!
今回の乾麺うどんは甘しょっぺぇキツネ(油揚げ)がたまらなくうまいアルデンテに仕上げた乾麺うどんを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたー「チクショー!」思わず叫んでしまうくらいウメェーキツネがたまらないーアルデンテに仕上げた乾麺うどんも「サイコー!」そんなこんなでおいしさを上手な表現が出来ない自分にガッカリのキツネうどんを楽しんだある日の話だったとさッ!
またまたいつもの安売りスーパーで手に入ったなめたカレイ!今回は煮付けではなく白ワインで蒸してトマトソース仕上げてみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたーうんうん知ってるーなめたカレイがサイコーにうまい〜トマトソース仕上げがたまらなくうまい〜そんなこんなでなめたカレイのおいしい食べ方を楽しんだある日の話だったとさッ!礼儀として左手で食べてみましたよー麻丘めぐみさん的に!
そのままでもおいしいにんにくマシマシの塩からあげに大根おろしと市販のポン酢をかけてみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたーうふぉーウメェーおろしポン酢がいい仕事してルルー無限からあげに変身してマッスル!そんなこんなでおすすめおろしポン酢にんにく塩からあげをすっかり楽しんだある日の話だったとさッ!
たとえアメリカ産牛バラ肉でも前回のオーストラリア牛よりもうまいはず!アメリカ牛を甘辛く味付けして得意の乾麺うどんで肉うどんを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたー甘辛く味付けしたアメリカ牛バラ肉がなかなかおいしい〜もちろん乾麺うどんもシコシコアルデンテでクセになるうまさ!そんなこんなで甘辛く味付けしたアメリカ牛バラ肉ですっかり満足したある日の話だったとさッ!
外にラーメンを食べに行かない自分のマイブームになっているその辺で手に入るラーメンスープシリーズ!今回は山頭火青唐辛子塩とんこつラーメンを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたーあーわかるわかるコレがとんこつ塩ラーメンなのねーなかなか良いよーやまと豚バラもソレっぽい感じーそんなこんなでその辺で手に入るラーメンスープシリーズを楽しんだある日の話だったとさッ!
たまにはご家庭風カレーライスが食べたい!人参、玉ねぎ、じゃがいも、オーストラリア牛で市販のカレールーでカレーライスを作ってみましたースナップエンドウのサラダがバリウマい!さっそくスタッフみんなでいただきましたーか、からかれー痺れる辛さがたまりません〜サブタイトルどおり「辛いが旨い」オーストラリア牛はイマイチでしたがソレ以外のお野菜たちは甘くておいしい〜そんなこんなでアタマのてっぺんから汗を噴射しながら辛いを楽しんだある日の話だったとさッ!
2025新品エルメスショルダーバッグポッシュ・クリケティスエトゥープ/シルバー金具スイフトK刻印エルメスバッグエルメスHERMESBAGエルメスの2025年新作として注目されている**「ポッシュ・クリケティス(PoshCliquetis)」**について、特徴を分かりやすく解説します。このバッグは、エルメスのアイコニックなジュエリーライン「シェーヌ・ダンクル(錨の鎖)」のモチーフを大胆にデザインに取り入れた、モダンで軽やかなショルダーバッグです。1.デザインの特徴
最近。。乾麺うどんに走っているのでたまには冷凍シコシコうどんを食べてみることにしました♪今回はやまと豚バラのキムチうどんを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたーさすが冷凍シコシコうどんだけあって噛みごたえがもっちりシコシコ!やまと豚とキムチがまるで豚キムチ鍋のように旨みが溢れている〜そんなこんなでたまには冷凍シコシコうどんを楽しんだある日の話だったとさッ!
こんにちは【半額クーポン対象】ブラウスペプラムブラウス半袖パフスリーブ花柄ジャガードトップスレディースおすすめ軽やかスッキリおしゃれ女性らしい大人可愛い2026春夏【lstp302-65f】【即納:1-5営業日】【送料無料】ユ込3楽天市場【半額クーポン対象】バンドカラーシャツ半袖レースレイヤード風トップスレディース大人カジュアル春カラーおすすめおしゃれフリーサイズメール便2026春夏【lstp205-374】【即納:1-5営業日】【送
ホタテの稚貝がこんなに安いなんて!安売りスーパーで購入したホタテの稚貝でフレッシュトマトのパスタを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたーホタテの稚貝のダシがたまらなくうまい〜こんなにうまいのにこんなに安く買えるのがなんか悪い気がする〜稚貝のダシがフレッシュトマトと白ワインの相性抜群!そんなこんなでホタテの稚貝を楽しんだある日の話だったとさッ!
新品エルメスネックレスペンダントミニ・マイヨンPMクレーム/シルバー金具HERMESアクセサリーエルメスアクセサリーエルメスHERMESNECKLACEエルメスの**「ミニ・マイヨンPM」**ペンダントについて、主な特徴を簡潔にまとめました。1.デザインのコンセプト•シェーヌ・ダンクルが着想源:エルメスの象徴的なジュエリー「シェーヌ・ダンクル(錨の鎖)」のコマを、よりモダンでミニマルに再解釈したデザインです。•洗練されたフォルム:従来のモデルよりも小