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皆様コンニチハ(・∀・)/今日は一段と寒いですね。なんか雪っぽいですけど今(夕方)はまだ雨と雪半々状態です。すんげー寒いけど朝そうでもなくてバケツに氷すらはってませんでした。体感温度と実際の温度が違うのかも知れませんが寒いもんは寒いぜ!暖房器具が無いと死ねるレベルですわ。寒さ大嫌いなんで着込んでモコモコになって動きづらいオイラです(´・ω・`)だからトイレとか大変…今回はバモティのタイミングベルト交換作
昨年の修理ですが、ブログを書きかけていたままになっていました。今月車検をご依頼頂きましたので、内容を重ねて掲載させて頂きます(^^)・・・・・・・・・・・・・・・エンジンチェックランプ点灯のS3です。今までは、時々点灯しては消えていた警告灯でしたが、とうとう点灯したままになってしまいました。診断機を繋いで診断。P268100→Enginecoolantbypassvalvecontrolcircuit/cutoffP00B700→エンジンク
今シーズン冬のヒーターの効きが弱かったということでミッションコントロールワイヤーがお邪魔で下側のボルト脱着できない=ワイヤー外してアクセスサーモスタットいらっしゃいましたサーモスタットの向こう側にはOリングオイルストーンで合わせ面を整えて82度開弁のサーモスタットですが、装着されてたのは88度開弁なんでだろ?ミッションコントロールワイヤーの取付個所のプラスチックブッシュが割れて無くなってたのでガタが無くなるように手持ちのパーツを
こんばんは磯子店ミユキの藤原ですブログを書こうと思って、いつの間にか2日が経ってました今回はラジエーターからの水漏れでオーバーヒートしたという事で、定番のC25セレナのサーモスタット交換です。1箇所はロアホースのエンジン側に1つ。こっちは簡単に交換出来るので要領は割愛します。もう1つはシリンダーヘッドの横に1つあります。ここです。ということで、取り外していきますエアクリーナーボックスやバッテリーを外し邪魔なシフトケーブルを外してやっと本番にそこからケースに繋がってるホース類
続き〜前回はは液入れて確認(・д・)エンジン掛けたらラジエター液ダダ漏れぇ〜💦なぜ?💦("▔□▔)/確認してたら…ん!?……パッキン落ちてます…取り付ける時に落ちたの気付かず付けたみたいwwスグに付け直し💦ついでに配線も付けました!最近はすぐ暗くなるから終了ぉ〜!次の日改めて確認…|゚Д゚`)。o(ドキドキ)エンジン掛けて…漏れなし!けどファン回らん……なぜ?ファン死んどるんか?ファンスイッチか?サーモは交換したから論外!うーん…ファン
ランクル100にD1セッティングとブーストアップを行ってから30万キロが経ったエンジンは好調のまま今現在も走っているワンオーナーのランクル10040万キロ手前となって初めて交換することになったラジエター車両の下に赤いシミが出来ると言うので点検もしかしてATFかなと思い心配だったけれどラジエターから冷却水が漏れていたのでした割れてはいないので漏れ出し量も少なくてラジエターの交換だけで大丈夫なトラブルだったので一安心取り外したラ
ワゴンRスティングレーのサーモスタット交換です。昔みたいにサーモだけ交換出来ないんですねー。センサーとか一体になってます。簡単そうで意外とシルバーのパイプが邪魔でちょっと手間です。
いつも当店をご利用頂いているお客様。今回は車検整備のご依頼です今日の主役は!アバルト595このブログに何度も登場している車両当店インスタのトップバッターでもあります!TSCARSonInstagram:"アバルト595デュアロジックフルード交換!#アバルト595#デュアロジックオイル交換#ユニルオパール#ティーエスカーズ#輸入車好きと繋がりたい#輸入車整備福井県"15likes,0comments-tscars075
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)今日は外でやる仕事だったんですが雨の為、中止です。午前中はパラパラ程度でしたが午後からはけっこう降ってきました。んじゃ室内で出来る仕事を優先してやろうとすると、そういう時に限って部品の納期が遅れるんですねぇ…こんな時はおとなしくしてろって事でつね!って訳でブログ書いてるオイラです(´・ω・`)雨は嫌いですわ。今回はZ11キューブの作業です。この車両は以前にヒータ
車検でお預かりした此方のハイエースはエンジンルームを除いたところなんと燃料の軽油ダダ漏れです軽油はガソリンより発火点と言うんですが引火点かもかも🙄それ自体の温度を上げていって勝手に火が付く温度が低く実はガソリンより燃え易いんですょガソリンはガソリンで軽油より発火点はやや高いものの50度くらい🙄⁇揮発性が高く揮発性=爆発力、勢いみたいなイメージガソリン=爆発💥軽油=燃える
先日、簡単な対策のひとつ《ラジエターキャップ交換》をお伝えしました。その後、調子の確認を含めてプチツーリングをしたある日の事。1時間ほど走ってエンジンの挙動が何か変だなと感じた矢先、いきなりハンドル下から一気に真っ白な煙りがモクモク出てきて慌てて停車。エンジン壊れたか?と思いきや怖れていたクーラント漏れwww白煙は漏れたクーラントがエンジンやマフラーらへんに落ちて蒸発して現れたようです。この時の焦りと落胆はヤバかった自宅に戻って再確認となりました。目視だけでは
走ってると時々エアコンが勝手に切れて冷たい風が出てこなくなるという症状が出ているワゴンRです。MH21S型の後期モデルですね。いろいろ調べていると、どうやらサーモスタットが悪さをしている様子。開閉がうまくいかないため冷却水がうまく冷えずにセーフモード状態になり、エアコンが自動的に止まるようです。インタークーラーなどを外し作業しやすいようにします。サーモスタットハウジングと呼ばれる矢印の部分の中に、サーモスタットが入っています。取り外したサーモ
皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!気づいたら2月も終わり。2月は早いねぇ。長い事務所カンヅメ状態で確定申告の纏めをしていたのが、よくやく先ほど完了して安堵しております。明日定休日だから出してきちゃおう。こういうのは早く終わらせないと気になるし。学生の頃の夏休みの宿題も速攻で終わらせるタイプなんです。逆を言うと心配性過ぎる性格なオイラです(´・ω・`)今回はアルテッツァのタイミングベルト交換作
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆流石に夜遅くになるとけっこう寒いっすね。寒がりなんで毛布をひっぱりだしてきました。よくよく考えてみればもう10月も半ば過ぎ。この間まで半袖でアチーアチー言ってたのにね。もうこんなに寒くなってしもうた。マジで寒がりなんでそろそろコタツいっちゃう?なんて軟弱な目論見をしているオイラです(´・ω・`)コタツに入りながら鍋とかサイコーですわ今回は前回の続き、JZX100マークⅡの
山口くんから電話来てサーモスタット辺りから水漏れしてると、、、そんなん在庫有るし数時間で出来るょ山口君大絶賛✨サスガツゲチャンって言ってたんですが...よくよく考えたら山口君のミニってF60しかもJCWじゃん😅モウモレテンノ⁇って言うのを約束日の2日前に気付いたw7万kくらい乗ったって言ってたかな⁇スゲーチナミニホショウハキレタラシイw勿論真っ先に保証を期待したらしい(°∀°)b知ってるのと