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サンダーショットのリヤの足回りを交換しました。この系譜シャーシの好きになれなかった最大のポイントが『貧弱そうな青いサスアーム』と『多用されてるスクリューピン』サンダーショット入手後の全バラチェックで、フロントのアップライトがパックリクラックが入っていたので、即足回りを他車流用出来ないか取り掛かりました。フロントは比較的簡単にDB脚を組めましたが、リヤは予想通りドックボーンの長さ問題に時間がかかりそうだったし(サスアームは簡単に付いた)、ダンパーも現代主流のサイズよりも当時モノは長いタ
三脚用のスマホホルダーが届いたので、ミニ四駆のラップタイマーアプリでラジコンのラップタイムを計測しました。動体感知カメラみたいに、マシーンが通過すると勝手に計測してくれます。全く同じラインを通らないと反応しないわけではなく、だいたい90センチ幅くらいは反応してくれるので、けっこう使えます。本日の地面はやや湿り。まずはマスタング。tt-02トルクチューンモーターピニオンギア17Tスパーノーマル10秒台が出たけど、だいたい11秒台。次、ブリッツァービートル。トルクチューンモータ
緑の日天気最高バギー気持ち良すぎ
こんにちは。おっさん2号です。前回のブログでもお分かりのように、足回り純正のグラスホッパーに、いきなりRS540モーターをかますのは、明らかにオーバースペックでありました。まず、タイヤのグリップが悲しいほど効かない。フロントタイヤも踏ん張りが効かない。サスペンションはただのスプリングのサスペンションで、その名の通りピョンピョン跳ねる。これが、グラスホッパーの最大の魅力ではあるのだけど。なので、540のスポーツチューンモーターは、全く制御できず、ちょっとステアリング
ある日のボディ塗装!塗装するのはこちら、サンダーショットのポリカボディです。まずは、マスキングから!マスキングシートに、キャノピー部分のステッカーを貼って、ステッカーにあわせて切り取って、このやり方だと、簡単にマスキングできます(^^)続きはのちほど!ミニ四駆ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村☆クリックお願いします☆
こんにちはあらっトモヒロさんもサンダー🐉のレストアしてるって🪛ウチも雨だったので朝からやってましたこれ忘れていませんよ〜予定外にタミチャレ用にセイントドラゴンを買ってしまいましたが💸これをレストアする予定でした🪛細かいパーツはボトルに入れて車の中で揺られて洗浄を大きなシャーシやギヤボックスなどはまだ手をつけてなくてねプラパーツをぬるま湯で洗浄して部品の仕分けが終わったところバリ取りをしながら乾燥待ちですまだまだつづくJIP潤滑剤PN55420MLN
どうも、せっきーです。ミニ四駆ではダンシングドールに無駄にこだわってまして、クリアボディにして軽量化を図ろうにも、ダンシングドールのクリアボディって無いんですよね。買う人がいないせいかもしれませんが、クリアボディの軽さを活かせないのは切ないので、とりあえずクリアボディを買ってきて通常のボディと速さを比べてみようかと思い立ちました。ここまでクリアボディと書いてますが、正式にはクリヤーボディと書くようですね。ただクリアーボディとかポリカボディとか色々な書き方があるようなので僕はクリア
おはようございますレストア最終回なるか?ホイールとタイヤはこれ👇大径ホイールは避けてバンキッシュ(VQS)に標準の当時物ライトウェイトホイール(ワイド)屋根裏の在庫品からパッケージがヤレてますね〜タイヤはスタッドスパイクタイヤ(ワイド)マッドキャップの標準タイヤでしたね〜サンダー系なのでフロント・リヤ共同じサイズで仕上げます!【TAMIYA/タミヤ】586861/10電動RC4WDレーシングバギーVQS(2020)組立キット(未組立)≪ラジコン≫楽天市
完成したのでまとめ的な。自分は3年ほど前に、とある方から教わって初めてフレキを作って以来、だいぶ遠ざかってたのですが。ただまぁ…作ってみたくなっちゃいますよね。ギミック系はやっぱりロマンがありますよ。というわけで。ボディはサンダーショットMk.Ⅱ。再販がかかってその希少性も和らぐかと思いきや、どこ吹く風。マンタレイ、バンキッシュも相変わらずプレ値ですねぇ。中国四千人の転売屋ですかねぇ。タイヤは24ミリ径のスーパーハード。ハーフ化などはせず、面接地させていますよ。スタートで空