ブログ記事225件
30年来のお付き合いの外注さん、何台かの依頼車の伺いにいってきました。神奈川のF様号FC、フレーム修理完了。地球に1mほど埋まってる自家製修正機とそれは沢山の自家製の治具を駆使してmm単位で3次元補修、おそらく新車の時より寸法でてる。来週には『エンジン積んでくれ!』って、漫画のような板金屋さん、廃盤のクロスメンバーとかも鉄だったら直すょ。明日は土曜で更に忙しそうなので、ノンアルで我慢すっか。帰ります。
業者様依頼のトラブルシュート。サーマル付きのド初期です。電話では何やら深刻な感じでしたが、、、。5分で直りました。見ればわかる程度で良かったです。さて、今日も終わり、あっという間にこの時間の隊長でした。激!腹減ったので帰ります。
今日は午後から雨降りの予報なので洗濯機スイッチオン👈してあさんぽへホームパーク・パトロールコース異常ありませんワン🐾散歩から戻って洗濯物を干して落ち着いたところで・・・初代サバンナRX-7※画像お借りしました🙇🏻♂️ヤバくないですか?なまらカッコいいすネ💕で・・・うちにブリキ(けっこうプラ使った)の使用済みセブンがあるんすヨナンバーを押すと収納式ライトが現れたりプラのサンルーフ開閉のギミックも健在っスいただけないオーバーサイズのポリタイヤや何故メッキ?のバン
今や「世界の326power」になった、clubmans春口さんのFC。D1GPになる前の「全日本プロドリ選手権」にも出てましたよね。その春口さんのFCがオーストラリアに渡っており、レストアを受けていたそうです。そして、その作業がこのたび完了。無事イベントでの展示とあいなったようですね。それにしても、当時は中古の引っ張りタイヤを左右逆に組んでいたのに…それが今やヴァリノのテント前に置かれるなんてwあ、そうそう!BNsportsのリアバンパーが無いのは、常に吹き飛ばしてしまうからで
まず始めに、安っぽい記事が嫌だという方は今の内にブラウザバックを推奨します頭文字Dに出てくる高橋涼介と言ったら、やはりファーストステージ、セカンドステージを思い浮かべる人も多いでしょう(まぁ、そっちのほうが人気って言うかなんて言うか)そんななかで、今回はフィフスステージの箱根対決仕様のFC3Sのエアロパーツやエンジンの仕様なんかについて語ろうと思いますまずは、漫画版とアニメ版の違いですが、ほとんど違いはありません「漫画版は角2灯だ!」「アニメ版だけ4灯だ!」といったライトの違いもありません
今回は前回話していなかったエンジンについて話していこうと思います(書いた後に気づいたのでこんな感じになりました)これまでのファーストステージなどでは200馬力〜300馬力ほどのようですが、今までと違い箱根は超高速ダウンヒルステージです、300馬力ほどでは650馬力は出ている(劇中のセリフ)死神GT-Rの簡単に追い抜かされてしまいますではそんなに速い死神GT-Rから逃げるにはどれだけ馬力がいるのか、そう考えた時少なくとも500馬力はないと厳しそうでだと思います。ではそんなFC3Sのエンジン