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これはレースで速く走るバイクを作るのには永遠のテーマですねあのホルへですら1シーズン近くかかってもこれがでないと速く走れないそれほどフロントの接地感というのは重要これと似てるのは、リヤのトラクション。まあリヤも勿論重要だけど、フロントの比ではない。バイクと言うのは、リヤはまだ滑っても何とかできるけど、フロントが滑ったらメチャクチャ怖いですからフロント滑って何とかできるライダーこの世にたった2人マルケスとノリックだけww(ダートやオフロードの人を除くw
先日のブログでも書いたSVに起きているシミー現象更には先日のツーリングの走りを思い返すと、段差を踏んだ時や、下り勾配でフロント荷重になった時フロントの挙動が柔くて、何度か怖っ!∑(°口°๑)となりましたこれはやはりフロントが柔らかくなっているのか(;-ω-)ウーン分かりにくいですが、フロントフォークプリロードアジャスターの現在位置全開位置から135度閉め、0.75mmのプリロードが掛かった状態これを180度/1mmまでプリロードを掛けてみますたかが、45度。されど0.25mmリ
減速帯やギャップの増え続ける聖地。以前にノーマルNSR250R乗らせてもらったら全然乗りやすくて自分のマシンのジャジャ馬っぷりを痛感しました車体もノーマルと比べれば格段に軽いので余計にギャップに敏感になります。でも良く考えたらサーキットに足を合わせたままだったんでプリも減衰も全て抜き抜きでちょこっと走らせてきたけどまぁギャップのいなしは相当良くなりました。しかしタイヤが滑る…フロントもリヤもバネがサーキット向けに固いのでフワフワした足は逆に荷重のかかりも急だったり抜けてしまう事
ハイパープロスプリング前後取付後、フロントフォークにイニシャルアジャスターを取付色々セッティングを続けてきましたがやっと形になったので、セッティングまとめその2として記事にしておこうと思います【2/420:00~2/11限定ポイント最大32倍お買い物マラソン!】【最安値挑戦】【正規品】HYPERPROハイパープロコンビKIT(フロント+リアスプリング)SV650(ABS)16-20[22051620+22051621]楽天市場36,575円ハイパープロの取付
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)鈴鹿サンデーロードレース第二戦です仕事があるので金曜入りは出来ナカタです土曜日AM8:00A2パドックは満車だったので、離れたCパドックへ↑ココがどのあたりか説明すると、1コーナーをコンパスで描くとして、中心の針が刺さる辺りです(謎)コースへの通路の門が開いてるんだけど、ここ通れば早いんだけどなぁすぐそこ、1番ピットが見えてるじゃん!当然そんな近道
動画でお伝えしようと思ってたら、天気やらなんやらでなかなか進まないのでとりあえず文字でwwスイングアームを交換する理由のひとつに、ビジュアルアップ以外にリヤ周りの剛性をアップしたい!という目的も含まれていると思います。でスイングアームの剛性に関してですが、ストリートで使用する場合、重要なのは車体とのバランスです例えばZ900RSやゼファー1100などのネイキッド、そもそもフレーム自体が余り剛性の高くないのに、スイングアームだけキンキンの物を入れても??です基本硬い車と
ツーリングから帰ってきて、掃除をして洗濯物を片付けて、ご飯を食べてお風呂に入って奥様が長風呂に入っている間にMOTOGPを見ていたんですよね。最近、レースを楽しんで見ると言うよりもトップライダーのライディングを見て勉強している感じになってきていますね。スロー映像なんかは凄い勉強になります。昔はライダーのスロットル部分にカメラがあってブレーキングやアクセリングが見れたんですけど、さすがにそれはやり過ぎだったみたいで最近では見れないですね。特にロレンソ選手のブレーキングなんかは何回も見返して
最近めっちゃ繰り返し見ているバイク系のYouTubeがございましてね。まぁ~この方なんでこんなに詳しいの?って驚いちゃう位なのですが、それにプラスして伝える能力が凄く高い方なので、めっちゃ理解しやすいんですよね。伝えるって難しいですからね~この方めっちゃ賢いんでしょうな。とは言え、こちら受け手側の問題で1回見ただけでは本質の部分を理解できないので繰り返し見ないといけませんけどね~特に何回も見返しているのがサスペンション回https://youtu.be/4D3djuPz198?si=1
どうもこんにちは、一狐ですGWから急に忙しくなって3週間ほど更新できなかったディスFSには乗っていたのでこつこつサスセッティングしてましたリンクのニードルローラーベアリングが死んでるので、修理したらまたセッティング変わると思うけど一応納得のいくセッティングが出たのでメモっぽいものでも残しておこうかとなお、セッティングはkamoairさんのサスセッティングのページを参考にさせて頂きましたこの人のページはドカティの時FCRのセッティングでも参考にした何かと勉強になるページですではリ
前後サスペンションをOHに出したいと思ってましたが、2台のトランポくんにお金をつぎ込みすぎたので現状可能な範囲でサスセッティングをしてみようと思い、『夏のプチ練習会は、有意義でした(^-^)/』ここ最近まったくバイクに乗れてなかったので、城太郎さんとリハビリ復帰のマサムネさんと夏のプチ練習会今回は、お互いマシンを交換しての意見交換をしまし…ameblo.jp『YZ250...足回り考察!?悩ましいけど面白い(^-^)/』前オーナーさんの手によりロ
こんばんは、ジムニバスです!今回はこれからジムニーJB23の足回りをカスタムするとして再考察?再構築?して行きたいと思います!の第一弾です!まずは、ルックスも走破性も不足なし!の3インチアップからスタートです!※金銭的考慮は致しません!※個人的見解ですまずは言わずとしれたSHOGUNコイルSHOGUNコイルwww.auto-reliance.comオートリライアンス製shogunコイル!最近でこそ不等ピッチ線間密着で自由長の長いコイルは複数商品ありますが元祖と言っ
バイクを購入し、乗ってみてポジションが辛い事が判明ちょい乗りはいいけどツーリングになると辛く、手首に負担が……。色々な不都合がありましたがまず、楽しく乗りたい為、セッティングを考えました。私の身長が低い(167cm)せいもありますが、1.ハンドル幅が広すぎて違和感あり、また前傾になり余計に辛い。2.ハンドル位置が低い。3.Fサスペンションからの突き上げが強く、アクセルが不安定。設定は標準値。ライディングポジションの見直しでハンドル
2020年7月17日のお話。最近はめっきり出番が減っているメインバイクのZX12R。VTRが来たばっかりでやること多いし、TSも腰上オーバーホールしたりでちょこちょことさわってるんですがZX12Rはメインバイクなのにほったらかし。こいつがいつも絶好調だから他のバイクイジれるっていうのがあるんですけどね。いろいろとやりたい事はあるんですけど急いでやらないといけないことがなくて、いつ乗っても楽しくてワクワクドキドキさせてくれるんでほんとありがたい頼りになる相棒なんですよね。今年に入ってやっ