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もうほとんどイジるところがなくなってきたボクのグラストラッカービッグボーイですが、いろいろ考えていたら…。そうだ!まだアレを付けてなかったじゃないか!そう、ニーグリップパッドです。コレ付けるとニーグリップの安定感が増しますし、なによりクラシックな感じになってカッコいい!シリコンオフでよーく脱脂してから両面テープで貼付けます。おー!カッコいい〜!ついでに、ずっと気になっていたリアフェンダーを銀色に塗装します。フェンダーの内側
昨日、ツーリングから帰宅すると、アマゾンとヤフオクで買ったパーツが届いてました。よし、今日はさっそくバイクいじりです!荷物の中身はデイトナのルーカステールランプキットと、中古品のボルティ用チェーンカバー。ボクのグラストラッカーB.B.はボルティと同じ型式なんで、一部パーツに互換性があります。グラストラッカーのチェーンカバーは黒塗装なんですが、コレを外せばそのまま付くはず…。おー。ポン付けだあ!さすがはスズキ純正パーツ。あっという
配線処理をしていくにつれ、配線図も解読できるようになったけど、このパーツがなんだかわからない!悩んだ結果、久方ぶりにグッフェラ東北のkenさんに聞いてみよーっと思って連絡。「スターターリレーですよー。」との事。え?スターターにリレーがあるとはビックリまん。ついでに聞いてみた。『バッテリーレス+キック始動なので、スターターリレー+セルモーターは外しても大丈夫ですか?』「私のグラトラはバッテリー搭載車なんで、そのへんは、あさりそサンに聞いてみるとよいですよー」てんで、グッフェラ新潟の
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、グラストラッカービッグボーイの前後タイヤ交換のご依頼をいただきましたタイヤやチューブなどはお客様のお持ち込みですさて、作業を始めますが、リアのスタンドを掛けるのにマフラーが邪魔していますので、まずはマフラーを外しますマフラーを外せればこのようにスタンドが掛けられ、リアタイヤを浮かし車体を直立にさせることができます。リアを浮かせましたが、フロントタイヤから交換します。←何となく
5月3日㈮GW今日は朝から塗装です♪グラストラッカー用の9㍑タンク買いました↓何と5250円也大丈夫かこのタンク🤔ほぼポン付け出来るらしい(多少の加工あり)横のロゴ付けるヤツいらねーな。取ってパテ埋め↓初めてした割にはまぁまぁか🤔して、翌朝5時半。精密な計算のもとに制作した塗装台にタンクON(笑)まずは脱脂後、プラサフ↓乾燥させ1500番で整え、黄色ちゃん塗布。更に乾燥させる。その間に2りんかんでフラッグステッカー買いに行って↓貼ってみた↓むむむ。黒買ったつも
ルアマガの企画にのっかりhttps://ameblo.jp/nankozoku/entry-12539721159.html荷物のめんで、車には勝てませんが駐車のめんなどでバイクのメリットもありますと言うことで今回は、バイクで釣りに行かれるYouTubeを載せてみましたまぁたんに自分で見返したいためですが…グラストラッカーPCXKLXセロートラッカーグラディウスジャイロキャノピーマグザムズーマートライアンフマグザムブルーバードマグザムハーレGPZグラ
前回は天気予報がハズレ、途中で中止となった「カンバンズ」のツーリング『サクラは未だ』4月6日(土)ここ数日のうち唯一雨が降らない予報。少し早いが、屋外広告業者非公認二輪車愛好会「カンバンズ」で花見ツーリングを決行。レブルから隼に乗り換えたM"…ameblo.jp黄金週間の真っ只中、暑いくらいの晴天に恵まれた日曜日。日光・那須方面は渋滞だろうって事で、高速疾走って西へ。20馬力の単気筒。リッターバイク、アルティメットスポーツと一緒だもの流石に付いて行けないので
ST250君乗らない時はガソリンコックを締めてるけど、最近ガソリンコックを開けて15分くらいたつとドレンからガソリンの滲みを確認ドレンボルトがダメだろうを思ったので注文新品に交換確認するとまだ漏れてますネット検索すると、「オーバーフロー」が多いらしいので油面確認からサービスマニュアルを見ると合わせ面より3.5mmが基準値らしいので、現状は基準値より3mm高い事になります。キャブをばらして、清掃&調整ニードルバルブは異常なしフロートアームをちょっと曲
こんばんは猫ライダーですグラストラッカーのハンドルを交換しました今回、使ったのはこれ(`・ω・´)ハイ!グッズ(GOODS)オールドバーハイブラックG1-000197,020円Amazonハンドル取りますよ今回のハンドルはかなり幅が狭くなります※上が純正。下が取り替えるハンドル。⭕️で囲ってる所のポッチをはめ込むため、ハンドルにドリルで穴を開けます(・ω・)ノまずは穴を開ける所に印を付けて…ガガガっと、左右穴あけします猫ライダーもライトで照らしてお手伝い( ̄▽ ̄
グラストラッカー乗りのブロガー、k-1さんのブログで紹介されていたんで、ボクもさっそく買いに走りましたよ〜!スフィアライトのLEDバルブです。k-1さんのブログはコチラ。↓https://ameblo.jp/offlohi/entry-12628338662.html『夜でも安心』ヘッドライトが暗いグラストラッカー。デザイン優先のせいだと思うが、レンズ径やケース厚みも小さい。そのせいなのか、この時代のライトは仕方無いのか分からないが、街…ameblo.jpグラ
太ももの裏がかゆい・・・背中かゆいよりイライラするかもしれん!どうもこんちわっす。まーさです。ハローベイビーとりあえず・・・タンクとシートを外して・・・これがエアーインジェクションってやつ?のエンジンフロント下付近から出てる鉄パイプ。エキパイ2本のグラトラはここからでてて、1本のはヘッドからでてるのかな?で、まぁまぁ太いホースでAIへ刺さってます。で、インシュレーターへも細いホース、エアクリへも太めのホースでつながってます。で、ま
タイヤを新しくしたのは良いが全く乗れずに一週間が過ぎた。無理やりスキマをこじ開けるようにして筑波方面に向かう。新しいタイヤの皮むき。怖い思いをしてワインディングでショルダーまで削るなんて、わたしゃ出来んよ(^_^;)そんな事しないでも未舗装路をチョイと走れば、簡単に剥けてしまうのだ。栃木・福島の林道がことごとく通行止の中、筑波山近くに走れる未舗装林道が有る事を知った。おやつ道の駅グランテラス筑西「王様の肉まん」※後で分かったが焼印の上下が逆(^_
最優先事項。車両はこちら。当店でチョイチョイ診させてもらってるグラストラッカーです。オーナー様は~TOT参戦予定のなおさん←ジョークさて、ヘッドカバーからオイルが漏れてきてしまっている、と。そんなのチョイチョイですよ~って思ったら、カムホルダー一体パターン(*´Д`)エイプの様にはイキマセン。でわ脱~パカ。カムは綺麗ね♪はい、こんな構造ですので、ゴムガスケット処理
こんばんはどうも27時間テレビです。ホンマっでっか?見てますなう。それでは久しぶりにバイクに乗ったので、、、というか乗るのに、ちょっと整備してからじゃないとなってことで今回は気になっていたブレーキパッドの交換です皆さんは自分でやるときはとりあえずググってやり方見ますよね。俺もですググってYouTube見て。そんな感じですはいそれではこいつを早速外しますボルト二個で付いてるので簡単にはずれますあ、パッドの説明ははしょります。いろんなサイトで出てくるでしょう。割
一年数ヵ月約10000km乘ったタイヤが限界になった事は投稿済み。そろそろの画像ameblo.jpさて次はどんなタイヤにしようか。前回と同じく純正のK180ではつまらないしDUNLOP(ダンロップ)バイクタイヤDIRTTRACKK180リア130/80-18M/C66Pチューブタイプ(WT)スズキグラストラッカービックボーイ('01~)用249815二輪オートバイ用Amazon(アマゾン)9,570〜11,638円グラストラッカー
続き。車両はこちら。『グラストラッカーR25サイレンサーから~社外ショートサイレンサーへ♪~その2』普通に造るのが、苦労する。前回はこちら↓『グラストラッカーR25サイレンサーから~社外ショートサイレンサーへ♪~その1』事件です。車両はこちら。『グラ…ameblo.jp前回↑マフラーが付いたグラトラです。さて今回の追加は~ポッシュのタコメーター取り付け♪やっぱりハシリ屋は追加メーターっすよ。まずは~脱~タコ信号はユニット
昨日はレッスン仕事で往復130kmの道のりを走ったんですが、帰りは深夜になるためけっこう寒かったのです。うひゃー!ヘルメットのシールドが曇りまくってヤバいのなんの!このままじゃ危険がアブナイですから少しシールドを開けて走ったんですが、当然ですが風がピューピュー入って来て、涙がチョチョ切れちゃうんですよね〜。そこで登場。絶対に曇らない(らしい)ピンロックシートです!ショウエイグラムスターに付属して来たんですが、ボクはこれを使うのは初めて
グラストラッカーに装着しているデイトナ製のUSB電源ですが先日、ナビに繋げても通電しませんでした。もう何年も使用しているので寿命のようですね。今度の連休に出動予定のためナビが使えないと、迷子の可能性が大きいです。そこで今回はこんな物を用意しましたよ。接続端子はバッテリーのターミナルに繋げる仕様で、オンオフスイッチも本体に付いてますが切り忘れによるバッテリー上がりが怖いので、リレーを介して接続します。デイトナ製のⅮーUNITは接続がギボシなので加工します。ホンダ用が大きさが合うよ
直しましょ、エンジンかからないからって見捨てるわけにはいきません。イグナイターかなぁ~?なんて悩んでもしょうがないので本腰入れてさらに追っかけます。その前にスタータボタン押してもカチンカチンいうだけでセルモーターが回らないのはこいつのせいなのでリレーを交換します。で!エンジンかからない上にウィンカー点灯させるとフロントが点灯せずにリアが左右点滅してリアだけハザード状態になる原因を突き止めます。実はオーナー様からご相談電話をいただいたときにそういう奇妙な症状出る時はたい
今日はグラストラッカービッグボーイのフレーム加工をしましたので紹介したいと思いますこちらのグラストラッカービッグボーイのリヤフレームの長さを詰めていきます現状ではこんな感じです早速カットしましたそして元々のリヤフレームをなんだかんだして短いフレームの完成ですペイ
ボウボウラーツーでグラトラを長時間乗ってみて、早くもダメな所がいくつか出てきました特に深い極まりないのがハブダンパー⬆これは古いヤツです交換して200㌔も走っていないのに、既に3~4mmのガタが出ていますそのせいでスタートはワンテンポ遅れるし、ギャチェンするとがガツンて衝撃が...このまま放置してもいい事は何もありませんSUZUKIに問い合わせると品番に間違えはありませんでした(64651-07001)そうなると、新車もこんなにガタがある!?(´°д°`)自分的にはあり得ません
今気付くと、バイクのタイヤは、今まで全部DUNLOPでした。バイクタイヤ=DUNLOPってイメージが強かった。そんな訳で、夜勤前にチョロチョロっと。DUNLOPのD608にホワイトレターをホワイトレターっても、黄色なんだけどね。視覚効果で、長く見えるようになったかも。冬ですねー。雪ですねー。たんばらオープンしましたねー。スノーボードですねー。例年の冬なので安心です☆ミマルコ&シープLIVEが近づいてます!12/10(sat)マルコ&シープ企画AA.company【
知識は常に新しくいよう!どうもこんにちはっす。まーさです。ってなわけで、風呂つかりながら途中まで書いてます。さっきまで外に居たので幸せです☆グラストラッカーが信号待ちで止まるのと、買ったバッテリーがダメだったのとかあったので、夜勤明けの早朝取りに行き整備することに・・・とりあえずタンクとシートを外す・・・今日の内容・バッテリー交換※モノタロウで買ったのがダメだったので交換してもらった。モノタロウのアフターは完璧ですが・・・到着が5日で引き取りが別日・・
ポチッとしたら落ちちゃった最近林道が楽しくて♪SCRでちょこちょこ行ってたんですが、もう重たすぎてちょっと無理実はこっそり倒してます(¯―¯٥)オフ車でも良かったんですが、トラッカーやスクランブラーが好きなもんで(ꈍᴗꈍ)ヤマハのブロンコにしようかと思ったんですけどね〜、元はセローですし🤔だがしかし!これ!っと言う車体がなくて。で、ヤフオク徘徊してたら目が合ってしまったw古いし(20年もの)、安いし、倒しても精神的ダメージは皆無だろうスクランブラー化してやるぜ😏
どうもjeep630です。前回、途中で保留にしていたシートの張替えですがそうそう!手持ちの電動タッカーで歯が立たなくて中断していました。改めて強力なタッカーを、この作業のためだけに購入する気になれず思案の末、タッピングビスで留めることにしました。早速、作業開始です。新しいシートを上からかぶせて、ガムテープで留めていたので見えないけどカッコ悪いよね~(笑)中のスポンジは痛みもなくて、良好です。我が家の牡丹、綺麗に咲きました。メダカも元気です。
グラストラッカーのメーターをトリップ付きにしたい。トリップ無いと不便。燃料いつ入れてどれくらい走ったか忘れて給油。で、デスペラード400のメーターに付け替え。ポン付けとまではいかないけど、まあまあ簡単に付いた。勿論加工はしましたよ。配線もインジケーターそのまま。メーター照明繋ぎ換え。メーター内インジケーターは繋がず。灯火確認。OK後はタコメーター固定、は、また後で。
どもどもグラストラッカービッグボーイのブレーキシューの交換の巻ですまあ、ぶっちゃけると交換してませんけどこんばんはきゃりーパフパフですではさっそく昨日の続きどす人のブログとかYouTube見るとタイヤ交換のついでとかみたいなのを見かけます俺はブレーキシューの交換を見たいのです部品は大抵楽天で検索すれば買えますそんでそれをどう交換すんのかってことですなんか後ろのタイヤのガタつきとかあるとハブが古いようなんですけどガタついてないのでブレーキシューだけ交換ですしてないけど。色々後
やっと入荷しましたーグラ虎🐯最終ちゅ〜にんぐパーツもっといーショック注文して早4ヶ月これで全開のまま曲がれる予定です。グラ虎の車両価格はイッキに🆙今時の250の仲間入りです('A`)人('A`)ナカーマ相変わらず20馬力🐴ですが...早速引っ張り出していーショックをハズして...🔧🔩⚙️もっといーショックつけますヤバいです。カッコ良すぎです❤ショックですからカッコ良いだけでは意味がありませんが、見るからにᕙ(˙꒳˙)ᕗむきむき穴ボコ🕳の間隔は5ミリくらい長くな
どもどもローダウンです。リアのサスペンション交換とスタンドの交換はもう大分前にしました。そっからはるか時間を超えて最近斜めやなあと感じるのです若干チョッパー気味なのが気に入ってたけどなんか斜めやし、タンクが斜めやといつにも増してガソリン入らんし、ただでさえグラストラッカーのタンクは5.5リッターくらいしか入らんのに、5リッターくらいしか入らん気がする。なのでフロントフォークを下げる事にしましたこれが下げる前。めんどくさいのでマスキングの幅分下げることにマスキングしてとそんで
まずは、おおざっぱな計画から1、エンジンの始動2、名義変更・ナンバー取得3、公道走行4,ロッカーズ→ビンテージモトクロスにという流れにしてみたい。当然、お金がないので予算を10万円以下、DIYでやるしかないですねぇST250の購入理由は安いからなんですが本当はYAMAHAテネレ700130万円HONDACRF250L60万円が欲しかったです。金銭的無理だけどなので、ST250をオフロード風にしてかとできれば、こんな感じにそ