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どもどもグラストラッカービッグボーイのブレーキシューの交換の巻ですまあ、ぶっちゃけると交換してませんけどこんばんはきゃりーパフパフですではさっそく昨日の続きどす人のブログとかYouTube見るとタイヤ交換のついでとかみたいなのを見かけます俺はブレーキシューの交換を見たいのです部品は大抵楽天で検索すれば買えますそんでそれをどう交換すんのかってことですなんか後ろのタイヤのガタつきとかあるとハブが古いようなんですけどガタついてないのでブレーキシューだけ交換ですしてないけど。色々後
こんにちは!今日はグラストラッカーのフロントフォークからのオイル漏れ&バッテリー交換で引上げました。フォークO/Hする前にまずはバッテリー。前回、29年5月に交換で約3年使用してセルボタンを押すとカチ..カチ...とバッテリーの寿命。O/Hのする前に新品バッテリーの初期充電をしておきます。フロントフォークは左右共、シール傷みでダクダク漏れてオイルがホイールやブレーキキャリパーに飛び散ってます.ベチャベチャです。危ないディスクローターやタ
現在リアサスはローダウン320mmのサスがついているので、純正380mmに戻します。もちろん、サビサビですYouTube先生から教えてもらい、ターンバックルを金物屋へ行き用意XSR900のジャンクパーツでいい太さのボルト類も準備バネを引っ張るナットが見えました。止めているナットは外せましたが、サスの上部が固着で外れ難い状態でした。やりたくないけど、ダンパーをバイスプライヤーで固定して外すボンスターでサビを落として、サビ落としへ漬けるアルミパーツを磨くスプリ
今宵は私のグラストラッカーについて語る回です。\\\\٩('ω')و////イェア私のグラストラッカー、愛称はグラちゃん。呼びやすい、ホント呼びやすい。巷では遅いとか言われてるんだけど、普通に走ってくれます。ちゃんと加速するし、流れに乗って走れる。リッターバイクとのツーリングでも遅れをとる事はないです。常識的な走りという前提に於いては。本気とか言ったらべつ(笑)グラちゃんはロンツーも行くよ。グラちゃんは走る事が大好きなバイクなのです。(バイクだから当たり前だけど。)そんなグラちゃ
どもどもローダウンです。リアのサスペンション交換とスタンドの交換はもう大分前にしました。そっからはるか時間を超えて最近斜めやなあと感じるのです若干チョッパー気味なのが気に入ってたけどなんか斜めやし、タンクが斜めやといつにも増してガソリン入らんし、ただでさえグラストラッカーのタンクは5.5リッターくらいしか入らんのに、5リッターくらいしか入らん気がする。なのでフロントフォークを下げる事にしましたこれが下げる前。めんどくさいのでマスキングの幅分下げることにマスキングしてとそんで
お疲れ様です。車両はこちら。先日オイル交換とかとかしたグラトラです。『グラストラッカー10万キロまで秒読みなら~オイルはこまめに♪』ここまで来たら、大台へ。車両はこちら。当店での「愛情」メンテが効いてロングランしてるグラトラです。え~とね。この距離!!頑張ってるでしょ~♪…ameblo.jp今回は前回できなかったブレーキパッドの交換です。でわ。ふ~危なかったぜ~パッドはRKで。日常使いだとこれ位のレベル使わないと
配線処理をしていくにつれ、配線図も解読できるようになったけど、このパーツがなんだかわからない!悩んだ結果、久方ぶりにグッフェラ東北のkenさんに聞いてみよーっと思って連絡。「スターターリレーですよー。」との事。え?スターターにリレーがあるとはビックリまん。ついでに聞いてみた。『バッテリーレス+キック始動なので、スターターリレー+セルモーターは外しても大丈夫ですか?』「私のグラトラはバッテリー搭載車なんで、そのへんは、あさりそサンに聞いてみるとよいですよー」てんで、グッフェラ新潟の
雨ばかりで、メンテナンス進まず…。9/1*2は、清木場さんのファンクラブイベントへ、山梨県河口湖にある、ステラシアターつう所まで遊びに行ってきました。整備に出すまえ、そー言えば、と思い、プラグを冬から夏使用へしなきゃと、DENSOのイリジウムプラグ、27番を外してみたら、あらびっくり、周辺電極や、ネジ山が結構黒い。これ参考にしてる記事ただ、きつね色になるのは、2st車だけって話しもあるので。スロージェット32.5番にしてから、エンジンかかりいいし、アイドリングも安定してたから、ルン
こんばんは猫ライダーですグラストラッカーのハンドルを交換しました今回、使ったのはこれ(`・ω・´)ハイ!グッズ(GOODS)オールドバーハイブラックG1-000197,020円Amazonハンドル取りますよ今回のハンドルはかなり幅が狭くなります※上が純正。下が取り替えるハンドル。⭕️で囲ってる所のポッチをはめ込むため、ハンドルにドリルで穴を開けます(・ω・)ノまずは穴を開ける所に印を付けて…ガガガっと、左右穴あけします猫ライダーもライトで照らしてお手伝い( ̄▽ ̄
プロテック営業部ムランティーノです。ガソリン残量が数字で分かる燃料計のプロテックデジタルフューエルマルチメータースズキ'09~グラウトラッカー/BIGBOY専用キット新発売です。品番:12536【DG-S04】価格¥14,000(税抜)この燃料計は何と!ガソリン残量が数字で表示されるんです!ガソリン警告ランプしかないグラストラッカーはガソリン残量が非常に分かりにくいです。この燃料計は数字で残量が分かるので平均燃費さえ分かれば残り何リッターあるから何キロ走れる
5月3日㈮GW今日は朝から塗装です♪グラストラッカー用の9㍑タンク買いました↓何と5250円也大丈夫かこのタンク🤔ほぼポン付け出来るらしい(多少の加工あり)横のロゴ付けるヤツいらねーな。取ってパテ埋め↓初めてした割にはまぁまぁか🤔して、翌朝5時半。精密な計算のもとに制作した塗装台にタンクON(笑)まずは脱脂後、プラサフ↓乾燥させ1500番で整え、黄色ちゃん塗布。更に乾燥させる。その間に2りんかんでフラッグステッカー買いに行って↓貼ってみた↓むむむ。黒買ったつも
昨日、ツーリングから帰宅すると、アマゾンとヤフオクで買ったパーツが届いてました。よし、今日はさっそくバイクいじりです!荷物の中身はデイトナのルーカステールランプキットと、中古品のボルティ用チェーンカバー。ボクのグラストラッカーB.B.はボルティと同じ型式なんで、一部パーツに互換性があります。グラストラッカーのチェーンカバーは黒塗装なんですが、コレを外せばそのまま付くはず…。おー。ポン付けだあ!さすがはスズキ純正パーツ。あっという
こんにちは、ジャーナルです。飛び石連休って言うのかな?今週は月曜日と木曜日が祝日で、曜日の感覚がおかしくなってます…。ちなみに20日(月)…敬老の日23日(木)…秋分の日です。皆さん覚えてましたか?私は目の前の卓上カレンサーを見ているので、書けているけど覚えていませんそんなもんですフロントフォークOHの時間です本日の車両はコチラスズキグラス
初チャレンジバイクのスポーク張替です。画像では、ちょっとのサビにみえますが、サビの上から塗装しているので綺麗にするにはとっても大変そう、YouTubeのスポーク磨きを見ても「張り替えた方が良かったかも」と言っていたので、それなら、サビないステンレススポークにした方が後々楽ちんかとWebikeで注文ST250用では無かったので、姉妹車輛のグラストラッカーのフロントビックボーイのリアで注文タイヤがひび割れしてるリアから張り替えCB400SSのリムでニップルサイズが一回り小さくなる
もうほとんどイジるところがなくなってきたボクのグラストラッカービッグボーイですが、いろいろ考えていたら…。そうだ!まだアレを付けてなかったじゃないか!そう、ニーグリップパッドです。コレ付けるとニーグリップの安定感が増しますし、なによりクラシックな感じになってカッコいい!シリコンオフでよーく脱脂してから両面テープで貼付けます。おー!カッコいい〜!ついでに、ずっと気になっていたリアフェンダーを銀色に塗装します。フェンダーの内側
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、グラストラッカービッグボーイの前後タイヤ交換のご依頼をいただきましたタイヤやチューブなどはお客様のお持ち込みですさて、作業を始めますが、リアのスタンドを掛けるのにマフラーが邪魔していますので、まずはマフラーを外しますマフラーを外せればこのようにスタンドが掛けられ、リアタイヤを浮かし車体を直立にさせることができます。リアを浮かせましたが、フロントタイヤから交換します。←何となく
こんばんはどうも27時間テレビです。ホンマっでっか?見てますなう。それでは久しぶりにバイクに乗ったので、、、というか乗るのに、ちょっと整備してからじゃないとなってことで今回は気になっていたブレーキパッドの交換です皆さんは自分でやるときはとりあえずググってやり方見ますよね。俺もですググってYouTube見て。そんな感じですはいそれではこいつを早速外しますボルト二個で付いてるので簡単にはずれますあ、パッドの説明ははしょります。いろんなサイトで出てくるでしょう。割
今日はグラストラッカービッグボーイのフレーム加工をしましたので紹介したいと思いますこちらのグラストラッカービッグボーイのリヤフレームの長さを詰めていきます現状ではこんな感じです早速カットしましたそして元々のリヤフレームをなんだかんだして短いフレームの完成ですペイ
ST250君乗らない時はガソリンコックを締めてるけど、最近ガソリンコックを開けて15分くらいたつとドレンからガソリンの滲みを確認ドレンボルトがダメだろうを思ったので注文新品に交換確認するとまだ漏れてますネット検索すると、「オーバーフロー」が多いらしいので油面確認からサービスマニュアルを見ると合わせ面より3.5mmが基準値らしいので、現状は基準値より3mm高い事になります。キャブをばらして、清掃&調整ニードルバルブは異常なしフロートアームをちょっと曲
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターおっとグラストラッカーの場合は幻の6速でした(笑)スズキ'09~'17グラストラッカー/ビッグボーイ専用kit発売です。品番:11395【SPI-S55】価格¥16,000(税抜)取付けに必要なパーツが全て揃っています。取付け方法をご紹介致します。ヘッドライトレンズを外します。画像の赤丸の2本のネジを外してレンズを手前に引っ張ります。レンズを外したら青6Pカプラ
ルアマガの企画にのっかりhttps://ameblo.jp/nankozoku/entry-12539721159.html荷物のめんで、車には勝てませんが駐車のめんなどでバイクのメリットもありますと言うことで今回は、バイクで釣りに行かれるYouTubeを載せてみましたまぁたんに自分で見返したいためですが…グラストラッカーPCXKLXセロートラッカーグラディウスジャイロキャノピーマグザムズーマートライアンフマグザムブルーバードマグザムハーレGPZグラ
直しましょ、エンジンかからないからって見捨てるわけにはいきません。イグナイターかなぁ~?なんて悩んでもしょうがないので本腰入れてさらに追っかけます。その前にスタータボタン押してもカチンカチンいうだけでセルモーターが回らないのはこいつのせいなのでリレーを交換します。で!エンジンかからない上にウィンカー点灯させるとフロントが点灯せずにリアが左右点滅してリアだけハザード状態になる原因を突き止めます。実はオーナー様からご相談電話をいただいたときにそういう奇妙な症状出る時はたい
グラストラッカー乗りのブロガー、k-1さんのブログで紹介されていたんで、ボクもさっそく買いに走りましたよ〜!スフィアライトのLEDバルブです。k-1さんのブログはコチラ。↓https://ameblo.jp/offlohi/entry-12628338662.html『夜でも安心』ヘッドライトが暗いグラストラッカー。デザイン優先のせいだと思うが、レンズ径やケース厚みも小さい。そのせいなのか、この時代のライトは仕方無いのか分からないが、街…ameblo.jpグラ
無駄に楽天カードをゴールドにしてやった。色が変わるだけだと思ったら・・・あちこちカード情報をやり直すことに・・・俺・・・空港ラウンジとか使わねーし・・・ポイント関係も読むの面倒でどうなるかもわかんねーし・・・ただ・・・ETCカードの年会費が無料!でも・・・ゴールドの年会費かかるし・・・ま、100%俺にとって無駄な事だったと・・・どうもこんちわっす。僕です。ハローベイビー元気?俺はまだ生きてるぜ!ってなわけで・・・前妻のグラトラがバ
はいそれではグラストラッカービッグボーイのキャスト化に向けてやってきたことですGSX250Lのフロント19インチとGN125H?のリア16インチでございます。タイヤはシンコーSHINKOE-2704.00-19でこざいます。キャストホイールですのでリムチューブはいりまそんシンコー●SHINKO★タイヤ/チューブ★4.00-19★3.50-19★100/90-19/ハーレー/スポーツスター/ダイナ/スティード/ドラッグスターと書いてあったシンコーからだしているチューブでござんすリ
昨日はレッスン仕事で往復130kmの道のりを走ったんですが、帰りは深夜になるためけっこう寒かったのです。うひゃー!ヘルメットのシールドが曇りまくってヤバいのなんの!このままじゃ危険がアブナイですから少しシールドを開けて走ったんですが、当然ですが風がピューピュー入って来て、涙がチョチョ切れちゃうんですよね〜。そこで登場。絶対に曇らない(らしい)ピンロックシートです!ショウエイグラムスターに付属して来たんですが、ボクはこれを使うのは初めて
太ももの裏がかゆい・・・背中かゆいよりイライラするかもしれん!どうもこんちわっす。まーさです。ハローベイビーとりあえず・・・タンクとシートを外して・・・これがエアーインジェクションってやつ?のエンジンフロント下付近から出てる鉄パイプ。エキパイ2本のグラトラはここからでてて、1本のはヘッドからでてるのかな?で、まぁまぁ太いホースでAIへ刺さってます。で、インシュレーターへも細いホース、エアクリへも太めのホースでつながってます。で、ま
ポチッとしたら落ちちゃった最近林道が楽しくて♪SCRでちょこちょこ行ってたんですが、もう重たすぎてちょっと無理実はこっそり倒してます(¯―¯٥)オフ車でも良かったんですが、トラッカーやスクランブラーが好きなもんで(ꈍᴗꈍ)ヤマハのブロンコにしようかと思ったんですけどね〜、元はセローですし🤔だがしかし!これ!っと言う車体がなくて。で、ヤフオク徘徊してたら目が合ってしまったw古いし(20年もの)、安いし、倒しても精神的ダメージは皆無だろうスクランブラー化してやるぜ😏
一年数ヵ月約10000km乘ったタイヤが限界になった事は投稿済み。そろそろの画像ameblo.jpさて次はどんなタイヤにしようか。前回と同じく純正のK180ではつまらないしDUNLOP(ダンロップ)バイクタイヤDIRTTRACKK180リア130/80-18M/C66Pチューブタイプ(WT)スズキグラストラッカービックボーイ('01~)用249815二輪オートバイ用Amazon(アマゾン)9,570〜11,638円グラストラッカー
前回は天気予報がハズレ、途中で中止となった「カンバンズ」のツーリング『サクラは未だ』4月6日(土)ここ数日のうち唯一雨が降らない予報。少し早いが、屋外広告業者非公認二輪車愛好会「カンバンズ」で花見ツーリングを決行。レブルから隼に乗り換えたM"…ameblo.jp黄金週間の真っ只中、暑いくらいの晴天に恵まれた日曜日。日光・那須方面は渋滞だろうって事で、高速疾走って西へ。20馬力の単気筒。リッターバイク、アルティメットスポーツと一緒だもの流石に付いて行けないので