ブログ記事39,331件
トランクマスターHDⅡTSS4800を使ってみた。▲先日購入した48L大型クーラー、トランクマスターを船に持ち込んで使ってみました。▲フタにメジャーシール等を貼ってネームシート代わりに。一義丸のマグロ船に持っていったんですが、剣崎・江奈漁港は広大な駐車場が砂利・・・。クーラーを傾けてキャスターで転がしていく際、これまでのクーラーの小さいキャスターだとガタゴトと振動してすぐ壊れた・・・。ところがこのトランマスターには大型静音キャスターなるものが取り付けられていて、これが
こんにちは。毎日、出勤前に天気予報をチェックしその日の気温に最適な格好をする私です。先日も最高気温25度くらいの予報だったので、それに合わせた服装で出勤しました。が!職場もうクーラー入っていて(しかも朝から…)劇寒!!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルデスクワークなので身体を動かす仕事ではないので寒い!羽織るものも持ってきておらず…1日凍えていました。しかも凄く乾燥します・・・女性だけのオフィスで、ホットフラッシュの方もいるのでクーラー切って欲しいとは言えず。
電動コンプレッサー式クーラー取付説明書定価¥198,000(税込)装着事例や詳細はコチラからどうぞ電動コンプレッサー式クーラー|CRUIZE公式ブログCRUIZE公式ブログさんのブログテーマ、「電動コンプレッサー式クーラー」の記事一覧ページです。ameblo.jp電動コンプレッサー式クーラー特設サイトCRUIZE電動コンプレッサー式クーラーキットR134a対応の電動コンプレッサー式クーラーキット。www.heartnet.info電動コンプレッサーの消費電力を調整出来るコントローラ
ホエールです。お客様からクーラーの質問が来たので検証してみました。お問い合わせはダイワ・プロバイザー2700がプロフィッシュに乗るのか?という内容。ダイワ・プロバイザー2700(27リットル)たしかにプロバイザー2700はバイキング忍に入るとか入らないとか、噂は聞いていたので確かめておきたかったのと、ちょうどゲスト用のクーラーが1つほしかったので購入してみました。プロバイザー2700は同じボディで6面真空の高級バージョンのZSS2700(定価53,500円)、底一
タイトルのとおり、我が家の遠出ドライブで車に必ず積むのがこのセット。クーラーボックスと保冷剤。そもそも車に積み始めたのは、実家に帰省した時に近所の肉屋で、もつ鍋用のもつを買って帰るために用意したのがきっかけ。近場のスーパーや肉屋では絶対に買えない新鮮さで、しかも下処理済だから鍋に入れればいいだけという簡単さもあり、今では会社のスタッフからもリクエストされるくらいの人気に。だから実家に帰る度に必ずクーラーボックスを積んでいたけど、実は別の遠出でも積んで来ればよかったと思った
ぱんぱかぱーん♪43歳になりました。中年まっしぐらくっすんです。嫁さんから誕生日プレゼントで買ってもらった(1/3くらい予算オーバーで自分で出したけど笑)ダイワの2020.4新発売のライトトランクα2400SUIブルーを貰いました♪ダイワのクーラーボックスの詳細はこちらから袋をやぶってー外見はこんな感じです。Iブルーというカラーでなかなか格好良いです♪この保冷機能シールは剥がします(^◇^;)ちょっと大きめのフンバルマンと水栓が標準装備です。ざっくりこんな感じです。そしてフ
DATSUN410ブルーバードSSSにCRUIZE電動コンプレッサー式クーラーシステムをお取り付け頂きました。なんと、オーナー様ご自身でお取り付け作業をされました大変画期的なアイデアに基づいてお取り付けをされておりますので、クーラー導入をご検討中という皆様と情報を共有させて頂きたいと思い、オーナー様にご許可を頂きご紹介をさせて頂きました。DATSUN410ブルーバードSSSというお車、SUツインキャブ・1600cc・R型エンジンが搭載されています。このR型エンジンは、以前ブログ
先日のイサキ五目便‼️朝からダブル、トリプルとラッシュスタート🤭潮が緩むまで釣れ続き、潮止まりからサイズ狙いで移動しキロオーバーのジャンボイサキをゲット🤭竿頭はクーラー2つパンパンでジャンボ真鯛も追加の30匹overで終漁となりました‼️‼️GWもあと少し空きありますのでご予約お待ちしております!乗船ありがとうございました😊お疲れ様でした😊
GWまで待てないから天井断熱に取り掛かってしまいました。天井内張だけ外しておけば、断熱の作業が楽と思いフライング作業開始!グリップ外しルームランプ外しクーラーの操作パネル外しバイザー外し運転席ルームランプ外しクーラー周辺のビスを外しマップランプのコネクタも外し忘れ注意!バイザー受け!?外しそして天井内張を後ろへズラすと、、、ゆっくり車内から取り出すデカすぎるでしょ家族のヒンシュク覚悟で一週間ここに置いてもらう予定です。天井内張
大阪府の大橋エンジニアリング様にて、CSP311初代シルビアにCRUIZE電動コンプレッサー式クーラーシステムのお取り付けを頂きました。お取り付け時の写真を多数ご提供頂きましたので、電動コンプレッサー式クーラー導入をご検討中の皆様、今まさにお取り付け作業中という皆様と情報を共有したいと思います。電動コンプレッサー・電動コンプレッサー電流コントローラー・ダクトタイプエバポレーター・レシーバータンク・ダクトホースはトランクルーム内に設置。カットされたアルミ板を、制震ゴムを介した脚でトランクフ
エンジンをGPX125に載せ替えて熱量が増えたので熱ダレ防止でオイルクーラーを付けています。GPXエンジンはオイルオースの取り付けがあるのでオイルクーラーキットを取り付けて繋ぐだけです。キタコの3段です。50cc程度のオイル容量が増えます。こんなの効果あるんかいなって思っていましたが、走行後にクーラー本体に触ると熱ってくらいになっています。ふーん・・・確かに熱々のオイルが循環されているんだねぇ。無いよりあった方が良いんでしょうね。ε-(´
今回ご紹介させて頂くのは、【ヨタハチ】の愛称で広く知られているトヨタスポーツ800‼️香川県の片岡モータース様にてCRUIZE電動コンプレッサー式クーラーシステムのお取付けを頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。コンデンサーは250×455×20サイズをエンジン前方に設置されています。拡大画像です🔍まるでラジエターの様に見えますが、ヨタハチのエンジンは空冷なのでラジエターは有りません🤔シュラウド付きのコンデンサーファンは、片岡モータース様が見つけられた某車種純正品が装着されています。
開発中だったオプションパーツ、電動コンプレッサーの消費電力が簡単に切り替えられる電動コンプレッサー電流コントローラーの販売を開始いたします。このコントローラーをご利用頂くと、発電量40Aのオルタネーターと40Ahのバッテリーが装着されているお車にも電動コンプレッサー式クーラーがご利用頂ける様になります。価格は¥3,980(税込)※CRUIZE電動コンプレッサー専用品です。電動コンプレッサー電流コントローラーページ電動コンプレッサー電流コントローラー|AirConditioner
今日はNゲージ鉄道模型、”シャッフル”を開始した485系特急電車、12連×4本在籍中唯一の仙セン編成の話です。食堂車サシ481を後期→初期形化してみました。屋根の塗り分けにちょっと凝ったりしています😁。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。仙セン編成のTc(クハ)はボンネット0番台が12号車、”電気釜”?300番台が1号車です。KATOの0番台って製品は実質無いじゃん..(鉄博保存車両クハ481-26は0番台車番で発売でしたが、実は100番台の造りのまま😅、最近の発売
週末から引き続き30℃超えの真夏日となっているブリュッセル。今日も朝から陽射しが強く先週の天気予報で既に言われていたこともあって、我が家はスポットクーラー(移動式エアコン)を稼働させています。ここ数年で年々暑くなってきていて、扇風機だけでは耐えられなくなり、一昨年に購入しました。ちなみに昨年は6月17日に出していました。今年は一週間以上早かったですね。『真夏日でスポットクーラー全開!』今週は日を追うごとに暑くなっているブリュッセル。そして、今日はいよいよ30℃超え(気象台発
母も父も、クーラーが大嫌い💔。「暑い、暑い」とうちわであおぎ、扇風機、窓を開けることで対応しようとする。父の部屋には、クーラーがなく、窓用のクーラーを去年設置した。去年は、ベッドから離れたところに、窓があった為、自分でクーラーを消すことはしなかった。だが、今年は、父が歩行器で移動する為、広さが必要で、ベッドを窓際に置くしかなかった。案の定、自分でクーラーを消してしまう。なので、父と母の部屋は、ふすま1枚で繋がっている為、襖を外し、母のクーラーで、父の部屋も冷やしている。父も母もクーラー
都内に買った狭小、変形、傾斜の三拍子そろった悪条件の土地に、工藤建設の注文住宅を建てたブログです今年の夏は暑いですね・・・先週なんて、最高気温が連日37〜38℃ありました。しかも日中に限らず、夜になっても暑い!あー、家から一歩も出たくない!ていうか、クーラーの効いている部屋から出たくない!!本当は屋上に通じる塔屋にクーラーをつけて、擬似全館冷房にしたいと企んでいたのですが(リンク)・・・このアイデアはあえなく妻に却下され、普通に居室にのみエアコンを設置することになりました。
もう買った?ネットはそろそろ売り切れるよー日本のすがた2024(『日本国勢図会』のジュニア版)[矢野恒太記念会]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}この家に住んで15年以上が経ちました。最近、色んなところがボロくなってきたなと思っていたので、去年末、お風呂のお湯が出なくなったらやばいと思い、事前に給湯器を新しくしました。そしたら給湯器屋さんとガスレンジは同じガス屋だったので、ついでにガスも火がつきにくくボロかったので、ガスレンジも新調しました。夏にクーラー壊
車中泊用のサブバッテリーで稼働する12Vクーラー6月末に取付完了し7月、8月と毎週末+お盆休み4連休使って来ました。まだ残暑は残りそうですが・・・夏場ほど過酷な状況は訪れないだろうと思い、この夏の使用状況の総括をしてみようかと。運用ベースとしてはソーラーパネル150W×2枚=300W(RENOGY社製)サブバッテリー100A×2並列=200A(RENOGY社製)(追記:サブバッテリーはリン酸鉄リチウムインのタイプを使用しています)を同じくRENOGY社製走行充電
ダイワ活かしエビクーラー10ℓを購入早速、エビクーラーを改造しますぅダイワ(DAIWA)クーラーボックスクールラインα活かしエビS1000X釣り小型10リットル発泡スチロールAmazon(アマゾン)10,912〜11,815円まずは作業しやすい様にハンドルを取り外し..ブク栓の位置をマーキングして細いドリルでスタート外側は袋状になっており、ブク栓を入れる隙間がないので今回は内側のみブク栓を付けますエアーチューブより気持ち大きいサイズの穴
皆さん、こんばんわ。いや~今日は暑かったですね。既に事務所で涼んでいます。もう作業はお開きです。無理です(苦笑)さて、続きを書きます。スターロードさんのクーラーキットはR134aガスを使った助手席グローブボックス下に吊り下げるタイプです。(旧車にはよくあるタイプ)皆さんなら、どういう流れ(工程)で施工しますか?更に、どういうところが難易度が高いか分かりますか?追々が画像と共に話を進めていきますが、そのままボルトオンではありません(苦笑)前の記事にも
初代フィアットパンダが発売されたのは1979年…当時はカークーラーやカーエアコンはまだ贅沢品。そもそも、パンダは『みんなが買える安い大衆車』として設計された訳で、設計段階でクーラーなんて贅沢品の装着は考慮されて無かった訳です。メーカーであるフィアットが、クーラーを純正オプションとして用意してなかった訳です。なのでパンダに装着されてるクーラーは、クーラーメーカーが設計販売してた【社外品】でした。当然、クーラーメーカーは幾つも有るので、パンダのクーラーは幾つものメーカーから販売されてまし
先生がまだ若かったころの話です。夏の暑い日でした。日直だった先生は一人で校舎内の戸締りを見回っていました。東校舎の階段を下りていくと、いつもは締まっているはずの階段下の倉庫のドアが開いています。近づくと中からクーラーのような冷たい風が吹いてきます。「あれ?」中をのぞいた先生はびっくりしました。小さな女の子がしゃがみこんでしくしく泣いているのです。子どもたちはもうとっくに下校したはずです。「どうしたの?」そう問いかけても、女の子は両手で顔を押さえて泣き続けています。「何年生?」「お名前は?」何
札幌最高気温34度!明日は35度!?さすがに子供の校外学習(公園)が延期に。高学年は短縮授業にもなるみたい。我が家は築30年のエアコンなし賃貸。2年前に私がダウンしてスポットクーラー導入したよ。↓アイリスオーヤマのやつ!【目玉価格!】スポットクーラー家庭用ポータブルクーラーホワイト送料無料移動式エアコンクーラーエアコンポータブル冷風除湿窓用エアコンキャスター付き工事不要アイリスオーヤマIPP-2222Gホワイトスポットエアコンポータブルエアコン
昨年末からクーラー配管のハードパイピング化のお問い合わせが増えて参りました。外観の見栄えが良いだけではなく、ゴムホースよりも配管外径が細くなりますし、アルミパイプは剛体なので、配管をフロア下やフェンダー内に這わせる時などにも有効な方法だと思います。しかし、ハードパイプ化の際に障壁となっていたのがガスチャージをする為に必要な【サービスポート】の設置でした。設計と試作を繰り返しながら検証しています。当初は、一般的に流通しているサービスポート部分と、弊社製のアダプター部分をジョイントしたら良い
滋賀県のTAOtotalsystem様にてアウトビアンキA112アバルトにCRUIZE電動コンプレッサー式クーラーシステムのお取付けを頂きました。TAOtotalsystem様は旧車から新車の整備・電装系・ボディーコーティング・一般家庭の電気工事・工場の制御等、幅広くご相談にのって頂けます。garagetao(@tao.total.system)•Instagramphotosandvideos380Followers,565Following,335Pos
みなさま!こんにちは!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪本日も”らく楽福祉会グループのブログ”をご覧くださりありがとうございます!━━(*´∀`*b)━━!!では、”らく楽多肥”の様子を紹介しますね!o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*桜の花も散って外の気温もだんだんと暑さを感じる様になってきました。日中はクーラーを付けてもいい様なくらい暑く感じる日もありますね。今回は四月の最後にお花見をした時の様子をお送
まだエンジンが熱い時にタンクの固定について調べていてオイルクーラーのホースに触れてしまいました。あちっ・・・・ああそうか・・・熱いオイルが通っていたから当然ホースも熱くなるんだよなあ。と至極当たり前のことに感心してしまいました。で、GPXエンジンににオイルクーラーは必須という言葉に踊らされてオイルクーラーの取り付けを行いました。元々、オイルクーラーの取り出し口が付いていたので、そこにキットのホースを繋いで、オイルクーラーを取り付けておしまいという簡
みなさまこんばんは古都奈良より森堂友里愛です暑いですね~今日は実家に行ってました。親が高齢でこのような時なので色々神経を使いますが、最近は違う意味で少しおもしろくしんどくなっております。母から体調が悪いと連絡を受けて慌てて参上したのですが…いやおかん当たり前や…。『お父さんがなぁクーラーいらんてゆうからこうしてるねん。ほならなんか身体がしんどくてしんどくてなぁ涙私どっか悪いんかなぁ涙』母よあなたでなくとも私でもこの状態ではしんどくな
昨日はせんちょー自身のバイクイベントで休みをいただきました。今日のカレイ、最初は‥ん?こんなもん?なんて考えていたらしばらくして釣れ出しました。風が強く釣りにくかったのです。寒くて手が冷たいこともあり不利だったのですが、カレイの型が良すぎです。なんだかんだ早上がりしました。クーラーいっぱいになり寒いから帰りましょうと決めた終了時間は9:30!たった4時間でクーラーいっぱいに。珍しいことです。53でしたか。50cmありました52cm50cm。こんな風に続けばよいですね。