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FさんのCB1300の続きです。Fさんのご依頼でフロントフォークのオイル交換、インナーチューブを研磨してからオイルを抜きます。外した部品を洗浄、点検。ちなみにインナーパーツは、うちのオリジナルです。一緒にストッパーリングとダストシールも交換します。出来上がり。アンダーブラケットのクランプ内壁も研磨します。お次は、フロントブレーキキャリパーをバラして洗浄&メンテナンス。結合ボルトが錆
今リーダーが一番欲しい車イケイケゴルフっす(イケイケは盛ってますへへェ〜)まさか買おうとしてんじゃ無いだろうな💢探してるだけだょ...探してるのが楽しいだけ...ミスってばっかだからお小遣い無し続きだし、、、エンジンチェックランプ点灯✨スーパーチャージャーのクラッチがぶっ壊れました最近のフォルクスワーゲンはターボ+スーパーチャージャーでめちゃくちゃ速いっすよねその分排気量も小さ
何年振りになるのか?梅雨が明けたらミニの冷却水を交換しろって死んだお袋の遺言だったので暑いけど仕方なく外で作業することにした。冷却水…LLC(ロングライフクーラント)この頃補充の頻度が増えた気がするただでさえエンジンルームの狭いクラシック・ミニで高年式ともなるとエアコンやらブレーキサーボやらでやたらと詰め込んでる感があって、ラジエータのサブタンクの居場所がない。辛うじて助手席側のタイヤハウス内にあるにはあるけど蓋がなくて補充できないしそもそ
ボルドール10周年記念ありがとうリフレッシュ計画進行中でございます!続きまして・・・地味~なクーラント漏れ対策です。この部分からは以前にも微々たる量の「クーラント漏れ」がありましたが・・・当時はしっかりと対策できなかったのですが、実はクーラント漏れの原因はホースの「経年による硬化」だったという・・・ホースが完全に硬化してしまっているので、ホースバンドを締め込んでもホース自体が縮まらないので意味がなかったんですよね。このようなホースバンド
梅雨明け前にプラドのクーラント交換を実施!使用するクーラントはモノタロウ製クーラント交換開始!ドレンバルブを緩めクーラントを抜き取りラジエターキャップを取り外し抜き終わったら水を注入しラジエター内部をすすぎます!サーモが開くまでアイドリングラジエターのすすぎ1回目ラジエターのすす
もう、10年10万kmと言うのに、いくらロングライフクーラントと言ってもこれまで一度も交換していなかったなぁ-と思い今回交換することにしました。アンダーカバーを外します。クーラントが落ちるので運転席側のロアカバーも外します。下から見るとチャージパイプが邪魔をして下からではクーラントホースが外せません。上から外すのですが、その前にインテークマフラーをはずします。外し方は、下記を参照してください。『BMWF30Vベルトとテンションプーリーの交換』87000kmも走りま
【06月19日と07月23日の出来事】5月末に町内会のおじさんツーリングチームで静岡までとろろ汁飯を食べに日帰りツーリングしたのだが、4月の車検整備時にクーラント交換したばかりなのに走行しててもオーバーヒート気味だった。とても気になったいたので別ブランドのクーラントに交換してみた。タンクを持ち上げて…ウォーターポンプ下のドレンから抜きます。ドレンには銅ワッシャーが入っているのでわかりやすいです。ジャー!4月に交換したばかりでもったいない;;
今回はゴルフ7GTIっすリーダーも欲しい↗︎↗︎以前本気で買おうとしましたがローンが通りませんでした、、、そんな時もあるさ(°∀°)b✨BMは通りましたBM買っちゃったローンが通らないと当然ですが現金で買わないといけないですので落ち着いて考える良い機会にもなりますよね車沢山有るからまいっか🙄とそんなんだったら買うなふざけてんのか結局買っちゃってんじゃねーか💢こ殺される
皆様チィ━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━ッス世間ではお盆休み真っ只中。当店ではお盆休みは全く関係無いので全開で営業しております。最近知人から聞いたのですがそもそもお盆休みってご先祖様を供養するだけではなくなんと地獄の釜が開く時期なんですって!だから仕事しないで家で待機するって意味もあるそうな。(諸説あり)なんかおっそろしい事なんですね。でもうちらの周りのお盆は旧暦にやるので先月7月に終わってるから大丈夫だべ!なんて屁理屈を言ってみるオ
クーラント交換を行いました。交換に至ったきっかけはオイル漏れの確認でカウルを外した際に、クーラントタンクが空になっていた事からになります。パニv4は右側サイドカウルを外さないとタンクを見る事が出来ず、普段はお目に掛かる事がないものです。※写真はお借りしたものです。購入から2年近い事と、以前に比べてファンが回る頻度が上がったような気もしますので丁度良いところでした。今回、用意したクーラントはこれです。皆さまのレビューが良かったのと、薄めずそのまま使える手軽さから選択。まずは古いクーラ
車検でお預かりした此方のハイエースはエンジンルームを除いたところなんと燃料の軽油ダダ漏れです軽油はガソリンより発火点と言うんですが引火点かもかも🙄それ自体の温度を上げていって勝手に火が付く温度が低く実はガソリンより燃え易いんですょガソリンはガソリンで軽油より発火点はやや高いものの50度くらい🙄⁇揮発性が高く揮発性=爆発力、勢いみたいなイメージガソリン=爆発💥軽油=燃える
この前ツーリング行ってきました。はぁー、綺麗でした大食漢の後輩のリクエスト先知る人ぞ知る?いえいえ、超有名です(笑)カツ丼は私、すた丼は後輩私は残してしまいましたが、彼はすげーで、帰宅して2年半で3000キロ走破の白玉君のクーラント交換です。以前ケミテックpg55のRCに入れ替えてましたが、2年過ぎるので交換ですサーキットでも私が程度では水温がそこまで上がらず、マシンに優しい男です。カウルを外して抜きます。なかなかキレイです。年数といっても、走行してないので劣化は少な
オートバイに乗るには良い季節になりましたが、あいにくの天気…☔車検毎にやっておきたいメンテナンスの一つに、冷却水交換があります。トライアンフ、クーラント抜くのにドレーンが無く、ゴムパイプを引っこ抜いて行う事から、ゴムパイプが硬くなる、冬は向かない。前回苦労しました…で、本日実施です。先ず、カバーを外す。ま〜スラクストンは下準備が多い…タンクをずらす。カウルも外す。パイプを外す。今回の山場ですが、気温が高いでか結構あっさり外れた。(前回よりは…って事
先月のRSCAFEの車検は、直前のタイヤ交換や構造変更など車検通す事に終始。そのうえバイク屋での車検は点検のみのエコノミーコースで、今回は油脂類の交換などは車検メニューから省略していました。まぁ、基本整備は全部DIYできるのでバイク屋にしてもらうことは少ないです。なんせ自粛期間長いのでいっぱい時間あるしー。ということで、クーラントをDIY交換。まだ、オド10,000少々で過酷な使い方もしていないし屋内保管。慌てて換える必要ないレベルなんですが、この機会に交換しました。で、今回利
本日は知人の知り合いが某バイク屋さんで二輪整備をやっていたということで、その方にバイクのクーラント交換をお願いしました。自分でやろうと思って一昨年、買っておいたクーラントが車庫で眠っていました。本当はヤマハ系は緑を使うのが主流のようでしたが、青を買ってしまいました。まぁ、、、、。ヤマハ(YAMAHA)ヤマルーブロングライフクーラント1L2.5リッターくらい使うので2つ必要です。未知の作業。途中までは試みて断念してました💦あれから二年。しかし今回やり方を見せてもらったので次回から
いつから入っているクーラントか分からないので交換したいとのことでエンジン左下のドレンボルトを緩めてキャップを静かーに開けて排出排出したクーラントは用意した濃度50%のクーラントと比べるとかなり~薄い感じ右サイドカバー外したとこにリザーブタンクあるのでアッパーレベルまで補充して完了
また、やってしまった。前回交換から2年半。やらなきゃやらなきゃと思っていたんですけどね。LA600Sクーラント交換https://ameblo.jp/blackknight1300/entry-12539944597.html今回はツーキングマシン・スピードトリプルのクーラント交換を行ったので、ついでにと思い腰を上げた訳です。まんずはだな。フロントバンパーの下を覗き込むと、ほらね、ラジエーターのドレンボルトが見えるでしょ?この樹脂製のボルトをコインドライバーや硬貨で回していきま
こんにちは👋TRRSのウォーターポンプシールを交換して液漏れはなくなりました👇抜いたクーラントを測ってみると約340mlでした。新しいクーラントは抜けている分を想像して(どのくらい抜けてるか分からんのに…😑)約360ml入れることにしました。(黒く見えますがブルーです👍)コンパクト軽量に作られているトライアル車とにかくクーラントも入れにくいところにあります😑漏斗を使います。シリンダーヘッドにあるクーラント用ブリードスクリュー🔩を緩めてエアーを抜きます。ユーザーマニュ
こんばんは♪またしても入庫していただきました♪RVF400♪今回はご依頼いただいた内容は高回転を元気よく回したいとの事でキャブレターのオーバーホール点火系のチェッククラッチワイヤー・ホルダー交換ラジエーター漏れ確認とクーラント交換バラしたついでにお持ち込みパーツのエアフィルタとインシュレーターを交換します。まずはキャブレターのオーバーホールをします!タンクを外してバラしていきます。エアボックスを外していきます♪アルミファンネル!キャブを取り外し♪キャブ単品になりま
ゴールデンウィークもラスト。続いてはクーラント交換でございます。健康診断にて、怪しい白いのが浮いていたりリザーブタンクにひびが入ってしまっていたりとヤバいオーラ全開!ですので、こちらも済ませておきましょう。では早速はじめます。まずは車体右側のシート下辺りにあるラジエターを覆っているカバーを外します。上記画像のオレンジ○4箇所のプラスネジを外します。ラジエターのドレンは上記画像のオレンジ○です。樹脂製のボルトなので手で緩めて外すのが理想ですが、固着しているとなかなかそうは
こんばんは♪今日はヤマハのバイクです!いつもタイヤ交換サービスをご利用のお客様からフロントフォークのオイルシール交換アンドオーバーホールとクーラント交換をご依頼いただきました!まずはクーラント交換ですが、お客様からもしかしたら漏れているかも?とのことで、ついでにチェックをしながら進めます。まずはリザーバータンクに水を入れます。エンジンをかけてチェック。ラジエターやホースなど、もれそうな所を見ながら水温を上げていきます。電動ファンが回るまで水温を上げます。再度漏れがないかチェックし
こんにちは、ohigeです。もう今年もあとわずかで、テレビ番組も年末を感じさせるようになりましたね。気温も低くなって、わんこを湯たんぽ代わりに寝ています。ブランド立ち上げも一息ついたので、やっとこさゆっくり出来るようになりましたさてさて、今日は天気が良いのでバイクの整備がてら、KLXのラジエーターホースを交換します。とりあえず、交換前はこんな感じ。まあ、普通ですね。これを赤いホースに交換します!!今回用意したホースはDRCのホースです。写真は撮り忘れたのでご勘弁を。
購入してから約3年、走行距離は約1万kmですが前後タイヤ交換しました。タイヤ交換は擦り減って交換か経年劣化での交換がありますが今回は経年劣化での交換です。溝はまだまだありましたが約3年経過したので交換です。交換したタイヤはIRCRX-03SpecR前90/80-17後130/70-17先週洗車&チェーン清掃注油したからなんとかキレイこのタイヤにした理由はパターンがかっこいいからついでにクーラントも交換してもらいました。総走行距離9,936km
先週のアンダーカウル装着後、軽く走った時に感じた「エンジンは調子良いけど、何か音が違う」という微妙な感覚が残りました。単身赴任前は1年近く『週5』で乗っていただけに違和感には何げに自信があるので、で、直近でやってないメンテリストを上げると『クーラント交換』やってなかったーーーーぁ!って言うか走ってて思い出したww・オイル交換・ガソリン添加剤注入・エアフィルター交換・スプロケ&チェーン清掃は済み。クーラントも以前一度交換し
1月18日DA63Tスズキキャリィのクーラント交換を行いました。スロープに乗り上げてバンパーとアンダーカバーを取り外しドレーンボルトから古いクーラントを抜きます。錆が凄い!!水道水でラジエター内を洗浄5回位で綺麗になりました。今回。使用したクーラントエアー抜きも行いました。エアー抜き方法はボンネット内にシールが貼り付けてありましたのでその通りに交換時の走行距離153
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)今日は外でやる仕事だったんですが雨の為、中止です。午前中はパラパラ程度でしたが午後からはけっこう降ってきました。んじゃ室内で出来る仕事を優先してやろうとすると、そういう時に限って部品の納期が遅れるんですねぇ…こんな時はおとなしくしてろって事でつね!って訳でブログ書いてるオイラです(´・ω・`)雨は嫌いですわ。今回はZ11キューブの作業です。この車両は以前にヒータ
バッテリー交換して復活したミレちゃん来週ツーリングに行く予定なんで、オイル交換とクーラントを交換ガレージ行って、ちょっと走ってエンジン温めてオイルも循環久しぶりに乗ったので、気持ち良かったー15分ぐらいやったけどエンジンかからなかったので、しばらくオイル交換はして無かったオイルは結構汚れましたドライサンプなんで結構な量が、入ってます。オイル交換で3.5ℓオイルフィルター交換で3.9ℓのオイルを給油しないといけないですオイル量は、普通車並みです。とりあえずドレンボルトとフィ
随分前から購入していた部品達を交換していきますよ!まずはこれ。マスターシリンダーのタンクをデイトナの黒スモークに。もとからタンクは小さいサイズでしたが、ハンドル周りはスッキリしたいので、小さめのタンクのまま。ついでに前後ブレーキオイル交換。次はエアクリーナー交換。純正品が良かったのですが、安いの探して購入。はいふろふぃるとろ?実は有名だったりする??というのも、上新品、下純正品同じだよね(笑)OEMかと思われます。ということで結果オーライ♪汚れはそんなでは無いと思います
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こんにちは(*・∀・*)ノ次女の熱が下がって平熱に戻り、元気になりました🎵一安心です。😌朝からご機嫌な次女には大好きなYouTubeで子供向けチャンネルを見放題とさせてあげました。白玉は今のうちにバイク🏍️整備です※奥様の許可済み🔧オイル漏れと伝えたら「あらら、頑張りー」4番プラグのオイル漏れを直す為、プラグホールのガスケット交換業を行います。⭐️もれなくついてくる付帯作業🔧・1番~4番のプラグホールガスケット交換・クーラント交換(抜かないとホースが邪魔でシリンダヘッド