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おはよーございますこんにちはこんばんはペイント関係のブログやインスタで画像を掲載しますと、毎回数件の問合せを頂きます。ありがとうございます。当方、もちろんプロではなくペイント関連の知識は皆無ですが、「自分なり」にやっているだけです。ヘルメットだけではなく、ガソリンタンクも何回か塗った事がある僕の経験上では、「綺麗」に仕上げるのは難しく「汚く」仕上げるの簡単です。汚せば良いだけですから笑笑「細かい、面倒くさい、手間が掛かる」様な作業は塗装には欠かせません。手間を掛ければ掛けるほど
ちぃぃ~っす!!アリンコ323っす!!●アリンコ323のYouTubeアリンコ323-YouTube●アリンコ323のInstagramアリンコ323(@arinko3_23)•Instagram写真と動画っていうか。。今回のブログは。。丁度1年前くらい前っすかね。。。全部好きなパーツでギターを作ろうプロジェクトで「裏技レリック加工、クラックの入れ方!!」ってな感じでレリック加工のやり方をブログに書いたんですが『裏技レリック加工、クラックの入れ方!!』みな
過去作業の投稿です!JZX110マーク2ミッションケース交換!↓↓↓車輌から、取り外したミッション。↓↓↓分かりますか??↓↓↓クラック(ひび)が入っています(*_*)今回のミッションは、ミッションオイルを注入する側がクラック入っていますが…ミッションオイルを抜く側もクラックが入ってしまうパターンも存在します(*_*)なぜクラックが入ってしまうのか??単純に、締め付け時の『オーバートルク』だと思われる方も多いと思います。確かにオーバート
スマートニュースで見つけた、乗用車のパッドとローター、ブレーキ鳴きの記事のこと。本文はメンテナンスのことなのだが、写真から見た解説を少ししてみようかと。まず、振動に追従させて曲がり、鳴きにくくするためのパッドのスリットのこと。縦に入っているのと、斜めに入っているのがありますね。これ、実は材質によってスリットの形が違います。5-10年かけて、その車専用のパッドを開発する話はしたと思いますが、それもフロントとリヤではブレーキ圧力配分が7対3であるため、違う材料違う形で違うチームが開発します
どうもガレージきくちです先日、ようやく降ろしたシリンダーヘッド。。。降ろした直後のチェックからアレ?コレ、クラックじゃない?って見えてしまったクラック。GC8、GDBインプの激しく回されたエンジンの持病とも言われるトラブルです。。。ヒドイ気筒はプラグホールから3方向に割れてまして、、、ま~見事に4気筒全部にクラック入ってて、、、
フロントショックタワーにクラック入ってた💦使う穴位置ではないけど謎に🤔💭ショックタワー黒くしたかったから丁度良き😱?今度注文します😅ASTは意外と良きなのかな?八千代とファスターでは良かったがジョイナス??ってなってるので近々行きたいなぁ〜リアショックタワー当たってつかない部分削って対策品だすって杉さんから連絡前貰ったけどいつ出るんだろう😅早く欲しいなぁ42ミリロアはいい部分はあるけど個人的にはまだまだな感じなので次回もカツ男🐟します😵💫12.3もアンプ決めたし組み直ししない
こんばんは♪SUZUKIRGV250-Γ(VJ22A)のフレーム溶接をしました!レストア中にクラックを発見してしまったとの事で作業をご依頼いただきました!リヤリンク取り付け部にクラックが!それに伴いマフラーハンガーにもクラックが入っています。拡大するとクラックが走ってます。溶接するためにブラストを当てます。上側(穴の大きい方がマフラーハンガー側)の外側にまでクラックが。サスペンションリンク取り付け部分を溶接するためリューターでクラック部分を削っていきます!溶接し始めると見えな
無料セミナーします60分出来る酒種酵母グリッシーニレッスン1DAYセミナー1月29日(水)1月30日(木)1月31日(金)2月2日(日)10時~12時頃までお申込お待ちしていますhttps://miettedor.com/miettekihon/毎月替わりの季節のパンレッスン1月2月はクロワッサンです!この季節は毎年折込月間!寒い季節を楽しみましょう。今年のクロワッサンはチョコクロワッサンブラックココアを入れ
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vol.182群馬県館林市で内装工事をやっています㈱中島内装の中島です今使っている建物で《困った》をお聞かせください内装工事であなたに合った解決策をご提案しますお気軽にご相談ください”しっかりと原因を説明しないとね”今日のお話は決して他の業者のクレームを言う訳ではありません互いの意見を確認しあいつつ仕上がりの質を上げるためにハッキリしていこうかと思います内装仕上げ工事には大きく分けて2つに分けられます弊社の仕事であ
FenderAmericanVintageStratocaster56のウェザーチェックが進行しました。ボディの縦方向に塗装のひび割れが見えます。写真の表に加えて裏側も同じです。ストラトキャスターを手に入れて三か月後にウェザーチェックが入っているのに気付きました。それから8年間が経ち、数も長さも増えました。ギターに詳しい方々に見せると、風格があってよいのコメントでした。そのうちの一人がお持ちのビンテージのギブソンと並べて写真を撮ってもらいました。ギブソンは横方向に入ってます。塗
さてさてこの作業は・・・かなり苦手なんです(;^_^A何故かって足元が狭いのよーーーーー入るの一苦労なのよーーーロールケージ入ってるし・・・結局ステアリングを外していつものようにwあの奥のほうですわぁすでに苦しいです。wこんな感じでプッツリ切れてます。エンジンルーム側は簡単なんだけどね!ブラケットもこの際点検します。クラックが入ったりスポットが外れたりしてたら大変じゃし・・・けど、特に問題も無さそうじゃ。ま
皆様コンニチハ(^^)/連日猛暑が続きまだまだ暑く辛い日々ですね。コロナに加え熱中症などの事まで気を付けて生活しないといけないので皆様大変かと思います。当店だけかも知れませんが今年はエアコン関係の修理がめっちゃ多いです。これだけあっついと車もやられちゃいますね。昼間の運転でエアコンレスはちょいと生死にかかわるくらいヤバいですわ。昔はエアコン=快適装備がここ近年ではエアコン=命を守る装備になったと言っても過言じゃないね。暑い外から冷え
手に入れたプジョーコリブリ。全バラシしてメンテナンスをしていると、フレームは大丈夫そうでしたがコリブリのウイークポイントが要修理でした。ステム上部。ハンドルを取り付ける部の溶接クラック。フロントフォーク取り付け部。右側に3本のクラック。左側に1本のクラックが入っていました。残念ながらこのままでコリブリに乗ることは危険ですね。新品の交換部品があるのが1番ですが、あまりにも古くて期待薄です。ダホン等の折りたたみステムに交換される方もいらっしゃるようですが、コリブリ独特のシルエット。かなり
ご無沙汰しておりますアフターサービスさんが、基礎を見るため、床下にもぐって下さったので、ご報告します『アフターサービスさんが来てくれました』お久しぶりでございます😊9月にハウスメーカーから2年点検のお知らせが届きましたそして、今日、アフターサービスの方に来てもらったので、ご報告しますね以前、投稿し…ameblo.jpなんと!7か所位基礎にクラックがありました写真を撮ってきてくれたので、公開するといやぁ、ちょっと予想をはるかに超えてきました悲しすぎますが担当者さんからこのくらい
『家の基礎のひび割れが直るまで』自邸はローコスト系建売戸建🏠床下にダイブして、床下の断熱材の固定と隙間を気密テープで貼っていると基礎のひび割れを発見💡『建売の床下の気密DIY続き』昨日は日…ameblo.jp飯田産業の建売戸建の自邸以前に、基礎のコンクリートにクラック(ひび割れ)が入り、ハウスメーカーに無償補修していただきました(−_−;)が!スケールクラックスケールカードタイプ58699シンワ測定さしがね工具差し金差金シンワ定規測定検査器具ひび割れ補修
今日帰宅したら段ボール箱が届いていた。箱には「クオリス」サイクルのマークが入っている。箱を開けてみるとフレームが入っている。しかし中から出てきたフレームは「リンスキー」のフレーム。実はこのフレームはヤスアキのリンスキーR230フレーム。先日、チェーンステーにクラックが入ったことが分かり、ヤスアキからフレーム修理の相談を受けていた。クラックはこんな状態だった。ライド後に清掃していて傷に気がついたという。何かに当たってできた訳ではな
ものっーーーーそお久しぶりです放置してました。すみませんさて、築2年を迎えた我が家……この間2年点検を終え、割と快適に日々過ごしています。が!!外壁に大問題なんです!!!!クラック!!!!!もちろんね、私も元住宅メーカー社員の端くれ。ヘアクラックくらい出るやろ?ってことくらい知ってますからね?偉そーに語らないでね?笑ヘアってレベルじゃないの。というか、ヘアクラックだったとしても、たかが2年で出る量じゃない。写真で見るとヘアクラックレベルに見えるんだけど、これ、実はぐるっと
マフラーステーを交換します。なぜ?いまのはこれ。『マフラーステーTAKE2作成【GPZ900Rカスタム】』テイク2?2作目のマフラーを作成します。『マフラーステー制作』パイプのマフラーからプレートのステーに変更。型紙作るのはまあ出来たけど、材料に5052の板厚3…ameblo.jpアルミ5000番俺手曲げ、クイックリリース仕様ふと見たら、半分ぐらいクラック入っている。。。200馬力オーバーのパワーに耐えれなかったのか。。。短命だった。。。
このサービスは終了しましたトヨタ車用の診断ソフトTechstreamの古いバージョンのライセンスキーを少しの間だけ開放しますクラックバージョンで使われている方、クラックの仕方がわからない方にいかが?開放できるバージョンはV7.00.020~V12.00.125までです質問欄にIDを入れていただければ、KEYを発行しますただし、検証できないため動作保証はありませんそれでもという方は申請してください申請時にはバージョンとIDを教えてくださいね古いバージョンは32bitで
食パンの上がピキピキするバゲットの横がピキピキする今まではこれぐらい。なぜか「クラックロール」や「クラックベーグル」まで存在する・・・。ベーグルはそもそもがケトリングしてないと思う(作ったことないので想像)それが悪いことじゃないので誤解しないでください。ダウンロード用のレジュメは、YouTubeの概要欄にリンクがあります。生徒さんに「食パンで上がピキピキさせたいのです。酒種使って」・・・・・・・私は、原理を考えても「それは難しいなぁぁ」と思いまし
住宅で一番大事なのは基礎ですよね。基礎のトラブルは、クラック、ジャンカ、コールドジョイント、鉄筋のかぶり厚不足などいろいろあります。基礎だけは家が出来てしまえばもう取り返しがつきません。少しでもおかしいと思ったら、絶対に進めないで下さい!鉄筋は空気に触れると錆びます!錆びた鉄筋は膨張してコンクリートを破壊してしまいます。(((((((;´д`)))))))ガタガタ大きなクラックがある基礎を大地震が襲ったらどうなるでしょう。。。(>_<)そして、かぶり厚が1cm足りないと10年
先日、マフラーが亀裂入って、排気漏れするとのことでご相談。車両についた状態でそのまま溶接できるだろうと簡単に思ってしまった大誤算。車両預かり、気づいたのは、スチールでもステンでもなくチタンでした。スチールではないのは車格でわかっていましたが・・・・笑知り合いのワンオフマフラー屋さんにお願いすると、まさかかのお断り。チタンって大変なの??!!はい!ここまで大変そうとは思っていなかったです。それでも修理を受けてしまった手前、なんとしてもというわけで、車両から取り外しとある工場へ
この間ね!私のホームページからの依頼で、鮎竿の修理しました。その模様を今回アップしてみます。ダイワのメガトルク9mの元竿です。このこすり傷ここのこすり傷ここもこすり傷メインは、ここの傷でした。オーナーさんが言うには、この青丸あたりがなんか変なんですとの事で、お預かりしました。(クラックが入ってるかも?)その日は私は仲間達と小倉川で鮎釣りを楽しんでましたがなんとそのオーナーさん県内在住の方でしたが、釣り場まで持ってきてくれました。お預かりしてその怪しい部分調べましたがなんと
先日、エンジン腰上OHの為に1型Bw's125に積んでいる5型シグナスXのエンジンを下ろしましたがこのエンジンに組んであるシリンダーヘッドは以前のBw'sで使用していた0.5mm面研した物で今回ハイコンプピストンを組むので元々このエンジンに組んであったシリンダーヘッドを使おうと点検清掃をしていて、何となくプラグの穴からバルブの方へひび割れがある様な老眼+乱視でよく見えないので、スマホで写真を撮って拡大してみると
英国で使われている中で最も侵害されやすいパスワード1.password(1秒未満、21,128)2.qwerty123(1秒未満、20,814)3.qwerty1(1秒未満、18,660)4.123456(1秒未満、17,415)5.liverpool(1秒未満、11,414)6.123456789(1秒未満、7,998)7.password1(1秒未満、7,338)8.qwerty(1秒未満、6,249)9.arsenal(1秒未満、5
いつもたくさんの応援をありがとうございます。ダイワのお仲間が軒を見て下さったり情報をお寄せ下さいますが、木が見えるおうちは見つかっていません。。。いったいあの気持ち悪い軒や木はどうなってるのか早くはっきりして欲しい(>_<)さて。基礎の外周ってチェックしてますか?うちはリブ柄基礎ではありません。コンクリにDCコートというコーティングがされています。結構厚くて弾力がある感じです。脱枠後すぐビニールが貼られて、いつの間にかコートされていました。脱枠時、こんななってました
タイヤ交換に入庫したキューブ。後ろから見るシルエットが変。なんでこんなにキャンバーついてるの?タイヤを外して判明。まさかのトーションビームのクラックでした。雪国あるあるです。
こんにちは、すみりん19号です。いつも、いいね、コメント、フォローありがとうございます。前回記事で、シーサンドコートは2年程度では汚れないよ・・・、という記事を書いたのですが・・・。よくよく見てみると、外壁にクラック、発生。外壁がぱっくり割れています・・・。分かりますでしょうか?4マス分の大きめの掃き出し窓の下です。シーサンドコートは弾性塗料で、クラックが発生しにくいと聞いていたのですが、見事に発生しています。拡大してみると、こんな感じ。ネットで調べ
骨董品屋からの依頼品です。鳴っていたようなんだけど、先日確認したら鳴らなくなっていた。電池は新しいものを装填しているとのこと。このラジオはラウドネススイッチが付いており小柄ながら音が良いので(聞く耳持たん老人の感想です)私も愛用しているラジオの一つです。電池は装填されたままになっていましたが確かに鳴りません。DCジャックから4.5Vを供給してみたところ、何とか受信しました。電池を確認したところ、ほとんど電圧がありません。カラやんけ!鳴るわけないやろっ、とい