ブログ記事1,554件
88ccにしてから、ギアチェンジする度になんだがクラッチが滑ってる気がするクラッチを強化すると同時にオイルポンプも強化しましょう!って事でクリッピングポイントのパーツ購入まずはオイル抜いてクラッチカバー外してクラッチをバラしていくあーガスケット剥がし嫌だなークラッチとオイルポンプ外してオイルフィルターすげー汚い!買ったオイルポンプにガスケット付属してたバラしたオイルポンプにガスケット何で着いてないの???純正部品あるのに?これは純正クラッチプレート強化クラ
やっと整備ネタですよ@どうもこんばんは、TAKAです。我が家のKLXも2002年式…走行距離90000kmが見えてきた後期高齢者バイクなのですが、まだまだ現役で日々の通勤に活躍しております(オフ車とは)しかしそうなってくると色々とガタも出てくるわけで…今回はそんなお話です。まずはこちらの写真をご覧ください。これ、ニュートラルポジションです。支えてやるとここまで上がります。症状としては1速に入りづらいのとニュートラルに入れづらい…信号待ちでかなり不便です。カチャカチャやってると一応入りは
こんにちはうさです。今回は前回からの続きでエストのニュートラルに入りずらさを改善するためのブログPart2前回は今まで試してきたニュートラルに入りやすくなると世間一般的に言われる事を3点ほど紹介して終わったかと思います多分注油しても良いオイルにオイル交換しても交換がなかったエストはついにクラッチカバーを開かれることになります、とりあえず裏の作業場にエストを運び込みオイルを抜いていきますオイルを抜いたらクラッチカバーを外すためにボルトを緩めていきますクラッチカバーのボルトを全て緩め
昨夜から静かに降り続いている雨午前四時の気温は12℃外へ出て肌寒さにブルッと身震いしなから清々しい空気を呼吸して気分上々です。おはようございます。あなたの断捨離を全力で応援するやましたひでこ公認断捨離®️トレーナーたかはしよしこです。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。今年は真ん中に三日間平日が挟まっているからか比較的落ち着いた雰囲気を感じますがこの一週間が終わると時間が三倍速で動き始めるので(体感です)今週後半は
こんにちはうさですだいぶ投稿期間が開きましたすいません(誰も待ってへん笑)ちょっとブログ書くの飽きてた笑でも今は少し時間があるので投稿していきます!最近ずっと続けてるシリーズからの続き今回でPart5エストレヤのギア不良を治していきます。前回はクラッチケースを塗装した所で終わってましたねこれから本題のクラッチプレート類の交換に入っていくのですがそのプレート類は全てTwitterでいつもアドバイスを頂いている方が今回安くで譲って頂けることになりました。ありがとうございます。
こんにちは今回は重い腰をあげてクラッチ系統のトータル交換していきますしようと思った経緯をお話させていただくとまず、ニュートラルに入りずらい、、これは僕がエストを納車した5年前から割と入りずらかったのを覚えています。なんなら慣れている僕しかNに入れれない感じ笑友達が試乗しても止まったら「N入らんねんけど!」って何度も言われましたそれはまぁ別によかったんです。僕は入れれたんでていうか最近のkawasakiのバイクは止まった状態で1速から上に上げたら絶対にNに入る構造になっているらしいで
こんばんは今回は前回からの引き続きでエストレヤのギア不良を改善していくPart3になります!多分次くらいで終わりかな?もしかしたら今日で終わりかもまだ書いてないんで分からないんですけどまぁ次回には最終回迎えれるように頑張って書きます。。。前回は摩耗したレリーズシャフトを交換するところまでお話したかと思うので次はフリクションプレート類を交換していく所から再開しますまずはクラッチスプリングから外して行きます写真ではほとんど取り終わっていますがここは弱いトルクで締め付けているので
4/19-5/4は二十四節気の穀雨(こくう)※穀雨とは穀物を育てる雨を意味する節気。なので、季節の変わり目でもありますね。そう、新しい人生の幕開けが始まるんです。なのに、この季節の変わり目って、考えないようにしてたことが、いつまでも心に残ったり、他人にされたことへの執着が消えなかったり😂良い方法はというと?山の大地と新緑の力を借りるのが1番!緑の木々の中で「はぁ〜」と脱力してから胸いっぱい深呼吸!新しい芽が生まれる大地の力を借りて、自分の大地にも新しい芽
初めてアセットコルサで走る場合は、下記の設定で走りやすくなります1,オートクラッチ(ギアチェンジ時にクラッチが自動)2,オートブリッピング(ギアチェンジ時に自動で回転数を合わせてくれる)3,安定性制御100%(スピンしづらくなるが、慣れるとドリフト状態を維持しづらくなる)
先日ラバンのお客様で、バッテリー交換の出張作業に行きました。ま昨日、同じお客様から、今度はギアチェンジが出来ないとゆうことで同じ場所に見にいきましたするとほんとに動かない、とゆうかリバースに入ったまま動かせないバックランプが点灯したまま、何故?わからないブレーキを踏んでもカチッと音がしないんですね。コラムの中でなんかが引っかかってシフトロックが解除にならないんだーらと思ってバラしても、なんの引っかかりもありませんでしたとりあえず手でシフトロックを上げてギアチェンジは出来たので、代車
こんばんは!本日2度目の更新ですというのも前回はとても中途半端な所で終わった(時間の都合で)のでその日のうちにキリがいいところまで更新しておきます。全然は新しいパーツが届いて早速組みたてている所で終わりましたね多分ここまでやったかな?ここまで組み立てたら蓋を被せていきますこれが被せた状態ここでいってん注意があるんですが、丸いちょぼがあるのが分かりますね?親切なブログであれば赤丸かなんかで目立つようにするんでしょうけどなんせ僕のブログなんでしませんこのちょぼ蓋の裏側の取り付ける
どうも、せっきーです。最近ステップワゴンスパーダ(2012年製)に乗る機会が多いのですが、ハンドルに謎の出っ張りがあることに今さら気付きました。調べてみたところ、パドルシフトというものらしく、AT車でも手動でギアチェンジができるとのこと。僕は運転時にエンジンブレーキを使うのが好きなので、いつもシフトレバーでガンガン変えてました。あえてシフトレバーでギアを変えるのも良いですが、パドルシフトの動きが気になったので試してみました。使ってみた感想コレ楽しいですね。普段走って
こんにちわお久しぶりですかなり久々の更新です。忙しくて滞ってました…今回はエストレヤのガチガチだったギアがスコスコになったんでもしガチガチでニュートラルもなかなか入らないという方に確認していただきたいポイントがあるので記事にしますギアが硬いニュートラルに入りずらいという症状が起こるとまずはオイル交換評判のいいオイルとかを使ってみるのも一つの手ですよねヤマハ(YAMAHA)二輪車用エンジンオイルヤマルーブプレミアムシンセティックMA210W-404L90793-32
こんにちは(◠‿◠)「バス運転士プロの運転はここが違う!!」シリーズの2回目ですこの連載のきっかけは大型未経験者に特に目立って多いのが普通車感覚でバスを運転している運転士がいることがこのシリーズの連載のきっかけです。ぼくの会社でもバス運転士教習生の運転や新人運転士の運転を見ていると、そういう運転をしている人もいます。まず、普通車と大型車の違いは大きさだけでなく動力、制動なんかの性能も変わってきます。10トン以上の車重のある物体を走らせる訳です
前にWR250X用にシフトインジケーター付けているのをネットで見た事があり、そういえば中華通販にあったなと購入してみました。国内物もあったのですがなんか精度を高めるためにカプラー以外にもいくつか配線しなきゃならないみたいで面倒に感じ、中華通販のものは画像的にカプラーオンだけで良さそう、なんて勝手に思いつつ購入したのですが…!?なんか緑と赤のコードが。んん〜もしかして国内物みたいに結局同じように接続するの?と思ったのですが購入して付属していた品はこんな感じで。シフトイ
どーも矢川です北海道札幌市の卓球専門店スポーツショップキタザトです。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。当店のブログは社員一同、輪番でブログを書いております。それでは個性のあるブログをお楽しみ下さい。当社ホームページは→コチラをクリック!当社フェイスブックは→コチラをクリック4月13日より新入生オススメセット販売開始しました~ピカピカの一年生是非お待ちしております!!本日のぶろぐです先週、先々週とチーム「スポキタ」の
先日、とある都内の繁華街のガールズバーに1人で行った。その店は珍しく指名ありのお店。最初についてくれた子が20歳過ぎの可愛らしい系の女の子でした。話も楽しく、結構タイプだったので指名することにした。ガールズバーではドリンクはどんどん飲んでもらうようにしている。キャバクラに比べてかなり安いのでケチるとダサく見えてしまう。この日はいつにも増してクールな感じでいった。指名するときも、まあいい子だし指名しとくねというような感じで。たわいもない話をしながらも
皆様こんにちは!梅雨ですねぇ~雨ですねぇ~こんな日はバイク弄りに限ります♪スクーターで先ず確認しなければいけいないのが駆動系です。この機構があることにより、クラッチ操作やギアチェンジが必要なく走れます。しかし、ここにトラブルが生じると途端に調子が悪くなってしまいます。ですので、我が通快号も真っ先に駆動系をチェックしました。はい。クラッチカバーを外しました。(ドライブベルトにたるみがあるのは、一度外した後に撮影したためです。)クラッチカバ
息子の自転車、シュライン26インチ。『納車!』2週間前にネットで購入し、サイクルスポットの店頭受け取りにしていた自転車、ブリヂストンのシュラインを受け取りしてきました。火曜日夜に店舗到着連絡がきていたので…ameblo.jpギアが勝手に変わるとうるさいので自転車やさんに行って見てもらいましたが、異常はなし。シュラインのシフトレバーはボタン式なのですが、おそらくギアチェンジする時にきちんとボタンを押し切れていない可能性が高いとのこと。ブリヂストンの仕様が悪いんですよ、このタイプのシフトレバ
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日、第1・3・5日曜日です!よろしくお願いいたしますm(__)mスポーツスターXL1200Sのミッションですo(`^´*)ディテントプレート止めてるリテーナー粉々、ディテントプレート傷まみれ、メイン1速ギアドッグ破損でしたね(;´∀`)パーツが揃いましたので修理です!純正を混ぜながらのパーツチョイスです♪まずは、何が原因だったのか?ですねρ(・・、)同じ突き出し量のはずのシフタードラムのピンですが、不揃いになってます。この部分にディテン
こんにちは。「ヴィッセル神戸に、イニエスタがキター!」と、織田〇二調に叫んでしまった、ありんこです。年俸32億円…、感覚がおかしくなってきそう…(-o-;)さて、当社のミッドシップエンジン、2ドア2シーターのスーパーカーといえば、皆さんお分かりの「ハイゼット号」ですよね!(えっ、そんなん知るかー!って?)彼女とのデートにピッタリのこのナンパ車(笑)荷物もたくさん載せれて便利なので、よく活躍してくれてたんですが、先日急にギアチェンジ不能に…(大汗