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いつもお世話になっている車屋さんの先輩御近所さんですが・・・突然の連絡・・・何か起こったか・・・ジェネレーションキャンターでコーナーレンズが光るのがあるだよっ~修理で入庫のキャンターに付いてる。純正品で・・・なにっまだオプションがあったのかっ調べ尽くしてもう無いと確信していたのにこれは、購入するしかないっシャッターキャンター低グレードな為・・・配線があるのか・・・剪定もそこそこで即効で帰宅
メーターの平均燃費値が狂ってる件前回までの2回の満タン燃費計算です↓『2度目の燃費計算キャンター』前回燃費計算してからほぼ1ヵ月前回の記事はこちら↓『燃費計算してみたキャンター』自社のキャリアカー(積載車)の燃費・・・というよりメーターの平均…ameblo.jp平均燃費が1キロも狂ってるってな(;一_一)取扱説明書を見てみたらありましたありました🎵メーターの平均燃費が7.8実平均燃費が6.86.8÷7
前回燃費計算してからほぼ1ヵ月前回の記事はこちら↓『燃費計算してみたキャンター』自社のキャリアカー(積載車)の燃費・・・というよりメーターの平均燃費って本当なのか?疑いの眼差し全開ですわ心細くなってきたんで満タンです全…ameblo.jp今回のメーターは前回トリップBをリセットしてから394.6km充填燃料量は58.13リットル394.6÷58.13=6.79前回計算は6.84ああやっぱ
老体にムチを打ってgs350の車高調整とマフラー交換、フェンダー加工の後はキャンターのアルミホイール換装です鉄チンとアルミではインナーナットから形状が違うので今回はリアの内側まで合計6本交換します人目には触れることないですが内側までピッカピカわけがわからなくなってきますアウターのナットは同じように見えますがテーパーの角度が違うようですおしゃれの基本は足元から😁今回はダンプシリンダーも交換です
先日、車検・リヤエアコンを修理した三菱ふそうキャンターユニック付Wキャブ〔FEB50〕オーバーヒートでレッカー回送されて来てしまいました💦点検すると、ターボへのバイパスパイプのホース劣化でした。見えにくいところで、車検時にはまだ漏れておらず発見できなかったようです。青矢印からダダ漏れ念のため、白矢印のホースも手配しようとすると、部品商から電話が。各ホースが約19,000円X2で、そのホースが付いたパイプASSYが約20,000円❓❓❓⁉️パ
三菱キャンターガッツ〔FB51AB〕スピードメーターが上がらず、あるヒューズが交換しても切れる。この手の不具合嫌いです"(-""-)"探すのに手間がかかりすぎる。回路図で当たりを付けながら、案の定、いろいろとバラしました。メーター、グローブボックス、MUTIC、インパネ周りずらっと!!ヒューズもいっぱい飛ばして(T_T)ブレーカー付ヒューズ買って良かった!(^^)!行きついたのは、エンジン横にありました。グローリレーテスターで測ると内部で
暑かったり寒かったり風強かったり今年の12月はなんですかね😓な、バリューワン126号店ですエンジン始動不良時に燃料ポンプの上の配線をイジるとかかるということでハーネスとポンプ一式を交換しますダンプなので砂利との戦いと1番のネックはプラスチックのロックがカチコチで取るには取れましたが再利用は危険と判断部品注文して後日作業ということで本日ようやく無事に一発始動😁バリューワン126号店でした
三菱ふそうキャンター〔FEB50〕昨年12月の修理チェックエンジンランプが点いてスキャンツールでエラーコードを確認すると1761-12AdBlue充填レベルセンサ異常520559-31システム情報7などのエラーコードが出ています。Gscan2でエラー消去しましたが、翌日にはエラーランプ再点灯いろいろ点検していくと、スキャンツールが言っているとおり、アドブルーのゲージ不良と判断。なぜ、即スキャンツールの結果を鵜吞みにしないのかは疑
ず~~~っと前から気になってた左バックミラー凸凹した路面を走ると・・・プルプル震える2台目キャリアカー・エルフ(H13年)にさえ着いてた電動格納なんで着いてないのん???回路図を見る限り特別難しい回路でもないし、スイッチがコントロールしてるので!ここで確信モーターとスイッチ取付で動くはず!!!では注文スイッチ2600円(税別)車両ハーネスにカプラあり🎵インパネ少しだけバラス
こんばんは千葉県千葉市のカーオーディオ専門店サウンドクオリティーです今日は~とっても暑かったですねま~ずっと雨でしたから夏らしくていいですよねただ熱中症などには気をつけましょ~さて~今日ご紹介するのは~トラックにオーディオ施工した2連発全く違うオーナー様からの依頼でしたがタマタマ立て続けでしたまずは~バリバリ新車の~キャンター積載車通常では付かない8インチナビをあたかも純正のように綺麗に加工取り付けいたしましたさらにハーツのスピーカーをAピラーに埋め込み加工目線の高
お早ようございま~す!(^-^)/いすゞフォワードH6年~フォワードはいすゞの4t車となり、このタイプはH6年に登場に。現在のフォワードは2t車のエルフと車体が共有となりますためフォワードとしての単体はこのタイプがラストにとなります。因みに↑でもありました様にフォワードはH18年~のタイプよりエルフと車体が共有。そのタイプのフォワードを見て嘗てリリースされましたフォワードジャストンを思い出す様に。フォワードジャストンは今のフォワードみたくエルフの車体となりますフォワードのバリエーションと
三菱ふそうキャンター〔FBA00〕ファンベルトがかなり大きな音で鳴くようになった。ベルトテンショナの劣化が原因でした。エンジンは定評の「4P10」(>_<)交換するための空間がすごく狭く苦労します。しかも、車両下側からはフレームが邪魔してほとんどアクセスできない。特にダブルキャブなので、キャビンがチルトアップできず(>_<)運転席のシートを外して作業空間を確保します。チルトアップ出来ても、やはり狭いのですが...アイドラプーリみたいなのも
夏タイヤとメッキホイールに交換した20キャンターさん理想的なバランスに眺めてるだけでアドレナリンが出そうですよ!笑次は荷台のヒンジを錆びが目立たない材質に交換したいですね😉会社近くの桜も良い感じですね🌸ノッチ君も色々とアップデートして歴史的景観地域の通勤を楽しんでましたよ!
大阪府和泉にお住まいの方からお問い合わせ。エンジンチェックランプが点灯したので修理をして欲しいとの事です。点灯した原因は後ほど調べるとして、まずはご加入の自動車保険(今回はあいおい)にレッカー出動しても良いかの確認を弊社にて行い、そして出動の快諾頂きましたので伺ってきました。しっかり診させて頂いてきちんと修理させて頂きます!!ってのは勿論ですが、、、それはいいのですよ。当然の事ですので。いやいや、昨年末に新車でおろした
うちの積載車のキャンター前代のエルフに比べると燃料入れる頻度多し不思議なんだな80リットルタンクなんじゃね?って疑惑んでも寸法積もってみるとやっぱ100リットルなんだよ空っからの状態満タン給油して76リットルしか入らんエルフんときは空で90リットルとか入ってた車検証も100リットル仕様になっとるし車両総重量が7480キロなんで特定中型になるの嫌って違法で80積
平成14年式の三菱キャンター(FE83)走行距離が66000kmこれは当社の積載車で車検をすることに・・・するとミッション(クラッチハウジング)にクラッチフルードの漏れが修理をするのですが、厄介な事にこのキャンターは従来のレリーズシリンダーが無く、ミッション(クラッチハウジング内)にダイレクトパワーシリンダーというモノで作動させています。本来レリーズシリンダがありません。オイルラインがミッションの中に入っていってます。仕方ないのでミッションを下ろしていきます。ハウジング内はクラッ
今回の整備はキャンターの2t車少し古い型になりますね。ブレーキを踏むと振動していたのが大変大きくなってきたとの事でご入庫です。ホイル穴からのブレーキローターに対するクラックが発見できたので、安直にブレーキローターの交換となりました。という事で早速、ブレーキローターが外れました…?トラックですのでね、大きなハブのハウジングに隠れてしまっております。まず、真ん中の5つのねじを外して…ABSのセンサーをはずします。薄い鉄板ですので、曲がっちゃうとやだな、と思いましたが無事に外
オイラんとこの積載車キャンター車体固縛装置が着いてんだけど雪積もると除雪の邪魔除雪機積み込むときも邪魔だったし載せる車にもフック無くなってきてるからね外したった(≧▽≦)あ~すっきりしたタイヤ固定するほうが楽車体固縛する方がロールしなくて良いけどねどーしても車体固縛しなきゃならん時は車体に丸環6個着いてるしワイヤー荷締め機4個05トンガッチャ2個常に積み込み♪それ使って締めれば
使い始めて2ヵ月が過ぎ慣れっていうのは恐ろしいもので最初は恐る恐る使ってたんがけどねスライドローダーのスライドの遅さにいら立つ(--〆)二代目エルフちゃんの荷台のアクセルは、割と早めにワイヤー壊れた・・ので、インパネのアイドリングスクリュー回して回転上げてた笑今のディーゼル車ってアイドリング上げるチョークみたいの着いてないんだもんPTO入ってる時アクセル踏んでも吹けないし(;一_一)ほんで!荷台のスロットル?のストッパー
三菱ふそうキャンター車検デュオニックATF定期交換しました。定期的にメンテナンスすると、変速ショックも減り、トルク感増しました。
自社のキャンター(キャリアカー)8月初めに車検を通したんだが盆前という忙しさで他のメンテが出来てなかった年に1度(1万キロに一度)のエンジンオイル交換DH26.4リットル今年はオイルフィルターとPCVフィルター(お初)の取替時期ここに着いてるんだとか・・・ほうほうyoutubeで見たのと一緒だねwww今や整備士もyoutubeに頼る時代www特にオイラのような4級整備士には無くてはならないyou
トレッドミルの速度をキャンターまで上げてます。ようやく、少し前進。でも確実に復帰に向けて動き出してます。まだ焦らないこと。とにかく、完全復活さえすれば、秋は面白いものが見られるから。
三菱ふそうキャンター〔FBA00〕のATF交換しました。2年前に交換していましたが、3万km強走行。次回車検時には走り過ぎになりそうなので、今回交換することにしました。(もう一台は走行が若干少ないので、次回車検時に)デュオニックは、よく走りますが、しっかりしたメンテナンスが大切です。
どうも~大変な世の中です。こちら北九州も大変な状況です💦早く元の生活に戻る事を祈りつつ。ツーリングも行けないし、ネタもないのでちょっと個人的な事でも(笑)僕の仕事は建設業な訳で。現場への行き帰りは愛車のダンプな訳で29年式のブルーテックキャンター!コイツなのですが。もっぱらFMラジオなのですが、たまにはミュージックも聞きたい。けど、現場に着けば、ほぼ作業なのでナビなんか付けるまでもなくてと、最新のトラックさん達の純正ラジオがなんとBluetooth対応なのですね~と、オ
年に数回行われる、官庁オークションがありまして消防車や救急車、役所の車や、税金未納で押収した車両まで色々あります探しているのは4WDの消防車条件は・ディーゼル・NOx適合・ダブルキャブ・6人乗り・エアコンあり・パワステあり・リヤシングルタイヤ・日帰り圏内中々条件に合う車両は出品されずしかし今回は見つけました、しかも2台秩父市の消防団の払い下げ今年の3月まで使われていた1台はエンジン掛かりますの車両最低入札価格15万円もう一
平成16年式三菱キャンター(FB700A)走行距離10万キロ下取したキャンターを再販する為に整備を実施しました。ガソリンエンジン(4G63)でタイミングベルト仕様な為に、周辺部品も含め交換する事にします。アイドラプーリを外すのに、パワステポンプのブラケットが邪魔なのでずらします。カムシャフトオイルシールを交換クランクシャフトオイルシールも交換ウォーターポンプも交換テンショナプーリ、アジャスター、アイドラプーリも交換組み付けていきますタイミングケースを復元していきますフ
ブレーキを踏むたびにブレーキオイルが足元にぽたぽた垂れて床がビシャビシャだったのでハイドロリックブースターを交換していきたいと思います!増圧シリンダーの方は固定ボルトが裏から止まっており、そのボルトの一部がプレートで隠れているため、ユニットごと取り出すしかありません(泣)なので足元をかなり分解するしかありませんが、ここを外した方が効率がいいなどもっと良い方法があれば教えていただけると幸いです。また、このハイドロリックブースターはリコールが出ているのでよかったらご確認ください。1
こんばんは今日は久々によく晴れました貴重な梅雨の間の日差しとなりましたねさて、今回は三菱ふそうキャンターバッテリー交換を紹介します。三菱ふそうFBA60キャンターです。今朝、早く、エンジンがかからないとの連絡を受けて現場に急行してブースターケーブルでつないでエンジンをかけて会社に戻ってきました。この車両は24Vと12Vの電源が混在しているので24Vでブースターケーブルをつながないようにしますテスターで測定すると、...
平成25年式キャンターTKG-FBA60今回はキャンター(俗にゆうブルーテックキャンター)の内気フィルター(エアコンフィルター)清掃です。↑助手席の足元にあるカバーを外します。↑カバー取り外し状態(囲みの部分がフィルターです)囲みの上下にあるロックを引っ張って下さい。フィルターが外れます。↑フィルター引き出し状態↑取り外したフィルターエアブローや柔らかいブラシ等を使っての水洗いなどで清掃して下さい。↑清掃後清掃完了後逆の手順
他の方もたくさん書いていらっしゃいますが、FBAキャンターの燃料ポンプのコネクターが不具合発生するんですね。5台あるキャンターのうち2台ほぼ同時にエンジンかからず。こちらの車両は対策ブラケット?装着されています(笑)他の方の記事にも溶けたカプラーが。そして同じところが溶けています。ここが接触不良になるのでエンジンが始動しません。