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2013年モデルゴルフ6くん、DSG交換後のキャリブレーション実施です。先ずは、作業時の前提条件を整えます。前提条件とは、、、DSGオイルの油温が30〜100℃以内である事。アイドル状態では、油温が上がりませんので、実走行で条件下までもっていきます。いつもの糸島半島半周コースで、、、整いました。では、始めます。設定項目は、いくつか御座いますが、、具体的には、
警告灯の点灯で緊急入庫のAUDI↓↓『まさか?こんな事になるとは!AUDISQ5(TYCWGA)ちょっとした事で大惨事』最近、メーター内のディスプレイに今までは出ていなかったメッセージや、警告灯が表示しているので一度診て欲しいと入電。ここ最近、何か今までと違う事などがなかった…ameblo.jpあれから待つこと〇か月・・・・・・・・・・・・・・・・個人の感覚では半年ぐらい経過した気分です。。そして何の予告も無く突然入荷する部品!あるある(笑
■キャリブレーションとは?マニュアルを読んだ結果、初期設定みたいなもんだ、と理解しました。いちいちキャリブレーションという言葉を使うのは面倒なので、当ブログでは単に「設定」と呼ぶことにします。パワーコマンダーをバイクに取り付けたらまず最初に行う作業ですね。英語のマニュアルを読むと3つの項目があるので、それぞれ順番に作業します。■スロットルポジションセンサーの設定「十分にエンジンを温めた状態でエンジンをかけて、素早くスロットルを全開にし素早
車検で入庫したアルファロメオジュリエッタ。トランスミッションはいわゆるツーペダルミッションです。中身はマニュアルトランスミッションだけど、クラッチペダルが無いタイプ。このタイプのシステムは人間の動作では全くかなわないスピードでのシフトチェンジを可能にするため、様々な車種に搭載されています。VW&AudiではDSG(ダイレクトシフトギアボックス)といい、BMWではSMG(シーケンシャルマニュアルトランスミッション)といい、VOLVOではDCT(ダブルクラッチトランスミッション
■気になるところがあり・・・スロットル開度の設定で気になることがあり、再度、キャリブレーションしてきました。とは言えエンジン全開にする必要があり、マフラーをSCProjectに戻したこともあり自宅では無理。なので石川P.A.で。早速パソコンをPCVに接続してセッティングと思ったのですが、この画像に映ってるトラックの窓全部にカーテンがかかっています。ドライバーの方が仮眠しているんでしょうね。その脇でエンジン全開にする勇気はなか
【2023.12.25追記】説明に使用しているASIAIRの画像は以前のバージョンのものなので、現在のものとは少し違っています。今回、初めてASIAIRPROでオートガイドを使ってみました。現在、AZ-GTi(赤道儀)にカメラのズームレンズ(150-500mm)を載せ、400mm前後の焦点距離で天体写真を撮っていますが、まだまだ納得のいく写真は1枚も撮れていません。色々と試行錯誤しながら、どの方法がいいのかテスト段階と言ったところです。最近、天体写真を撮って感じることは、特に淡い天
天体写真を撮るとき、長い露光をするときはオートガイドが必須ですね。ところが、なかなかオートガイドが上手く作動してくれず、星が流れてしまうことがよくあります。私も上手く行かず悩むことが多いです。私はASIAIRPROをASIAIRアプリのオートガイド機能で使っています。このオートガイド機能は私のような初心者には優しい仕様ですが、それでも飛んだり跳ねたりして上手く作動してくれないことがよくあります。多くの方も同じように上手くできないことがあるのではないかと思います。そこでオートガ
みなさん、こんばんは。今回の「道具・器具」のお話しは「測定器の仕組みと校正(キャリブレーション)」についてです。みなさんはアクアリウムでは色々な測定器をお使いでしょう。・温度計。・pHメーター(学生時代以来、使ったことありません、_(┐「ε:)_)。・TDSメーター(使ったことありませんけどね、(^_^)a)。また、こんなことをお感じになったことはないですか?・校正、って何?・校正はいつすべきなの?・校正用標準試料(液)って何なの?・なんで校正用標準試料、って高いの?今回は
大阪イチやさしいNLP教室のNLPトレーナーの藤木ミホです。心理学の用語の中に、「絞首台の笑い」「絞首台の微笑み」という言葉があります。もともとは、死刑を前にした囚人が、絞首台まで連れて来られた時に、「ニヤリ」と笑みを浮かべる様子を表した言葉です。この「絞首台の微笑み」は、カウンセリングの仕事をすると、カウンセラーは頻繁に目にする事になります。クライアントが、不幸な出来事、過酷な出来事を話す時に、その口元に非常に満足げな「ニヤリ」とした微笑みが、浮かぶことが
商品車修理エンジン振動デュアルロジック異常の為点検試運転を繰り返しいくといろいろ出て来ますエンジン振動変速時ギア鳴り最悪走行中急にニュートラになったりめっちゃ怖い😢こんな不調が出だしたらパンダと言えば定番のここデュアルマスフライホイール見事にバラけてましたそして驚愕のお値段なんと91,700円🥲高すぎる😓2〜3万㌔くらいからでも壊れる事があるそうでそんなの替えれませんよ。何か対策しなくては直す意味がありませんが対策品も無くいろいろな所にお聞きしましたが答えは
地元にある、輸入車メインの老舗整備工場さんよりご依頼。W222の運転席パワーシートで、座面の上げ下げが出来なくなったから最寄りのメルセデスベンツディーラーさんに持ち込んだところ、直らないどころか、エアバッグ警告灯が点灯して、メーター内に警告メッセージまで表示した状態で返って来たそうです。ディーラーさんから頂いた修理見積もりは、運転席シート交換で総額60万円との事。※その見積書を私が直接拝見した訳ではありません。あくまでも聞いたそのままのお話しです。流石にこれはどうにかな
連続でスバルのガラス交換のご依頼頂いたのですが、まぁスバルはレインセンサーの再利用が上手く行かないです...ゲキチンほぼ撃沈で御座います😭これは外したガラスからレインセンサーを外したところ、(そもそもこんな形のセンサー見た事がない)レインセンサーってその名の通り雨のセンサーなのですが、この金具に取り付けしあの四角い窓の部分から外側の雨ツブに反応する様になっているセンサーなのですが高いので再利用したいのですが上手く行きません、(大
アルファロメオジュリエッタ車検その他でお預かりしました(ホイールのガリ傷も×2直すょ)リーダー初めて触ったのですがアルファ乗ってる人が他にいない...かな⁇EGオイル交換とかタイヤ交換には何回か来て頂いてましたので実際初めて触った訳じゃないんですが車検とかやるのは初めて✨しかしイタリアでアルファでジュリエッタって名前聞いただけで誰が考えたのか車見る前から名前聞いただけで✨今はクーラント交換してるの交換しなくて大丈夫じゃない⁇って言った
見ちゃいましたのでもう日中は仕事出来ません...扇風機に当たってブログ書いてると言う訳です...🍧でもつけ麺は絶対熱盛りですミッション(CVT)の交換はあっさり終わったのですが何か違和感が...アイドリングストップもしなくなりました正直それ以外ジャダーも起きなくなりましたしめちゃくちゃ普通に走るので極端な事を言えばこのまま納車しちゃった方が良かったんじゃない⁉️みたいな...😅しないと駄目か
GARMINMARINEより10HZQZSS(みちびき)L1/L5受信機(GPS)ヘディングセンサー内蔵「GPS24xdヘディングセンサー内蔵10HZQZSSL1L5受信機」が発表された。入荷時期は2021年1月。国内に数個しかないアンテナ本体を、正規代理店㈱G-Fishingさんよりお借りできたのでご案内させて頂きます。少し前にお借りできたのだが、作業等多く実践できませんでした(^^;接続方法はNMEA200,NMEA0183で可能。製品が異なるので、
中古車販売店さんでフィアット500を購入された、遠方にお住いのお客様。購入後、1ヶ月位で不具合が発生。「デュアロジック警告灯が点灯」「ATが3速までしか上がらない」という状態なので、乗るのも怖いから診て欲しいと連絡を頂きました。試運転してみると変速がおかしいんです。時速90km以上出さないと4速に上がりません。低速域では更におかしく、「えっ?ここでそこにシフトチェンジする??」といった感じ。診断機にてチェックしてみると、やはりデュアロジ
結論から書くと機体側・IMUのキャリブレーションを修正・ToFセンサーが不安定(周囲が暗すぎ)送信機側・スティックキャリブレーションを修正これで大体直ります。機体側キャリブレーション方法についてアプリの設定から詳細設定IMUキャリブレーション後は表示される内容に従って機体の向きを指定してあげることToFセンサー不安定について室内でもちょっと暗いだけで飛行モードが変更されます。赤外線センサーが作動しない場所での飛行は控えてください。スティックのキャリブレーションについて
Zwiftサイクリングスポーツレギュレーションなるモノが存在してまして、多分その存在は余り知られてないかと思います。良く、デュアルレコードとか言われてますが、言ってる本人ですら、その詳しいやり方とかを知らない場合がほとんどじゃないですかね。この、レギュレーションには、細かくデュアルコードのやり方の説明等が記載されてます。要約すると、決まったコースで行う。スマートトレーナーとパワーメーターは、キャリブレーションする所から録画する。などです。面白いのが、Zwift内のトレーナー難易度の設