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ボルトを強度12.9のクロモリボルトに変えていくシリーズ?も今回のボルトでひとまず終了です。キャリパー取付ボルトです。1番最初に替えるべきボルトが最後になりましたGSR750はブレンボのキャリパーを取り付けるためにキャリパーサポートを使っています。ACTIVEアクティブキャリパーサポート(brembo製65mm4PAD&スタンダードローター径)【復刻盤】GPZ1100Z750ZEPHYR400ZEPHYR400χZEPHYR750ZR-7ZR-7SZRX400
まぁ~自分自身後戻りできない・・・もう行くところまで行くしか有りません正直なんだかんだと少ない脳みそと少ない経験値で突き進んでます。リヤサスからのスイングアームをしかしながらZX10のアクスルシャフト20ΦNinjaのアクスルシャフト17Φこのスイングアームにはボス(止める穴)が有りますそれを活かしてキャリパーサポートを止める考えで数種類のキャリパーサポートを検討サポートのロッドをボスに取り付ける事をしかしノーマルシャフト17Φなので20Φに広げないと・・・数件に
今度は前後のホイール探しです。タイヤサイズは太い方がカッコ良いが、運動性を考えてフロントが120-60-17、リアが160-60-17が入るフロント3.5インチ、リア4.5インチに決定、候補に上がった車種のホイールの中からSV400用を選択しました。理由はリアのアクスルシャフトの径がガンマと同じ17mmだったからで、GSX-R400用(アクスル径20mm)と比べ加工が少なくて済むことが大きな理由です。さらにブレーキディスク、キャリパーサポート、キャリパーもその
バッテリーが入荷しました交換日と距離を記載しておきますキャリパーのブーツも入荷ゴムの張りが全く違いますなんだか怪しいボルトの精度だったから緩んだら解り易くマークをしてオーナーさんには管理して貰いますキャリパーサポートにディスクボルトが当たった痕跡があったからなんだろとマジマジと見てたらコレだよ❗️もうありえない精度が作られていますわぁ〜色々と加工してスライド側にしか動かなくなりましたよバッテリー交換してもエンジンがたまにパスパスって言うだけで掛からないそれにしても凄まじい汚なさ
先日届いたブレンボキャステング4Pキャリパー右側品番:20.5165.68¥16,000(税別)とGクラフトのキャリパーサポート品番36010¥9,000(税別)を取り付けました。(今回はブレーキホースは純正のまま流用します。)純正のキャリパーをサポートごと外します。ブレンボを装着すると若干ブレーキホースの取り付け位置が変わるのでホースガイドに固定されているゴム部品の位置を調整します。(接着剤で固定されてます)純正のバンジョーポルトはブレンボ用としてはサイズが違うので、
すこんにちは♪先月購入したNCY製のフロントフォークを交換しました。フロントカウル外さずにフォーク抜けるかと思ったら、カウル付けたままだとステムからフォークが抜けない様に付いてるCリングが取り辛いので結局脱着。純正フォークを外しい~の♪NCYフォーク取り付け迄はスンナリOKでしたが、ハプニングは突然やって来ました!。な、なんとキャリパーサポートが純正フォークに合わせて作られてる為新しいフォークでは取り付け出来ません!NCY専用のキャリパーサポートが必要です。上のノーマル
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日ご紹介したグロムのカスタム続きです。本日はフロントとリアのブレーキキャリパーの交換です。シフトアップビレットキャリパー4POT(スモークチタン)品番200255-21¥49,500円(税込み)キャリパーサポートを使わなく、キャリパーのみの交換可能となりますリアのキャリパーは純正が上側に取り付けられてます。シフトアップビレットキャリパー品番200055‐21¥39,600円(税込み)今回はアクティブのキャリパ
リアキャリパーを交換しました。ブレンボの俗に言う新カニです。このチタンカラーとレッドのロゴが気に入りました。というかまずこれを取り付けるキャリパーサポートを探すのが先ですが(^^;)いつものショップの店長さんに相談して市販品はないのか、ワンオフにするのかなど結構な長い期間相談をした結果、どうやら龍神JAPANのキャリパーサポートが付きそうだと、どうせ自分では取り付け出来ないのでショップを通じて龍神JAPANさんに聞いてもらい2010年式ABS対応と言う事が分かったのでこのキャ
前回、ローターの厚みが限界に近いという事で、注文してた品々が続々と届いた。品物と一緒のメッセージカードが嬉しいね。今回はサンスタートラッドスリットローターを注文。2月頭に注文してヤットキタ。う、美しい。未使用のローターの研磨跡が好き。運が良いことに嫁がちょろっと外出している隙に届いた。配送員さんグッジョブだよ。(バレたら何言われるかわかんねー)つぎ、問題はキャリパーサポート。自分のZにはCP3696が付いてるのね。2696じゃ無いの。3696なの。捻くれ者なの。世のZ乗りに大人
働けど働けど、なお我が暮らし楽にならざり…………by石川啄木…………😭日曜もへったくれもあらへんねん(;>д<;;)毎日毎日、あいつに急かされこいつに急かされ…………😭岩橋みたいに病むわぁ…………😭😭😭さて、NSR75のエンジンもチャンバーも完成して残るはホイール交換とbremboキャリパーの取り付け(^-^)ホイールはRS125NF4のホイールを取付けて欲しいと持ってこられてましてん。NSR75のアクスルシャフトが12mmでNF4のアクスルが15mm……
MFZ製Fキャリパー!!MFZ製ラジアルマウントフロントキャリパー【100mm】は超々ジュラルミンとも呼ばれるアルミ合金A7075材で作られた、強度、剛性を兼ね備えたキャリパーです。商品仕様キャリパーボディー材質:ジュラルミンA7075ピストン数量:4ピストン素材:アルミ製ピストン径:Φ32重量(パッドとパットクリップを除く):932g(左・右共通)取付ピッチ:100mmオフセット:30mm
でけとるけどね…………( ̄ー ̄)✌NSR75のbremboキャリパーサポート完成やねん( ̄ー ̄)昨夜またちんこ触りながら図面とプログラムを書きましてん( ̄ー ̄)でかい塊やろ?…………( ̄ー ̄)勿体ないわぁ、半分以上捨てますねん( ̄ー ̄)今回のは大きいので、裏側も深く肉抜きしとりますねん。パッドの当たりは言うまでもあらへんやろ…………完璧ですわ( ̄^ ̄)✌まず、採寸したフォークとbremboキャリパーの図面を重ねます。296と言うのはディスクの外径で
bremboのキャリパー(ホースもセットで)を@kcan_sr1996さんから譲っていただいたので家に余っていたbremboローターと合わせてantlionさんのキャリサポ&ロータースペーサーΦ320ローター対応キャリパーサポート(brembo40mm対応)軽量スペーサータイプantlionΦ320ローター対応キャリパーサポート(brembo40mmキャリパー対応)www.antlion.jp(ローターとキャリパーの芯出し精度等考慮して)を使いまして、装着しました!足周り
待ちに待ったオーリンズのフロントフォークを付けました。引き締まってイイ感じ!簡単にインプレすればしっとりよく動く感じです。前のオクムラも良く動いたので劇的とまではいきませんがノーマルから交換するとビックリするほどの感動があると思います。オーリンズのフロントフォークはメーカー在庫でしたがOVERのフェンダーブラケットとキャリパーサポートが在庫がなくて2ケ月ちょっと待ちました。OVERのステムも納期が掛かったので覚悟はしてましたけど。CB1100は案外専用カスタムパー
SUZUKIのでっかいモトクロッサーなんですけど、ブレンボキャリパーの取り付け依頼ですねん。色んなサポートを作って来ましたが、この倒立のサポートは結構厄介なんです(^_^;)ただでさえ取り付け位置がよろしくないので(`・ω・´)キャリパーサポートは非常に寸法出しが難しいんですよ。量産ならかなりの時間を費やして採寸しますからくるってなくて当たり前ですが、ワンオフではなかなかそうもいきません(`・ω・´)まあヒデハルは完璧にいつも製作してますけどね。それは熟練ではなく、採寸のやり方です。
今回はMT-07のフロントブレーキのシングルディスク化についてです。フロントブレーキディスクのシングル化メリットジムカーナのシード選手の車両は、元々ダブルディスクの車両でもそのほとんどがシングルディスク化されています。その目的はズバリ『軽量化』です。サーキット走行と違い、ジムカーナでは絶対的な速度域が低く、また細かな左右の切り返しや回転が連続する競技なので、絶対的な制動力よりもバネ下重量の軽量化の方がタイムには好影響となるのです。バネ下重量(サスペンションよりも下の重量物)の軽量化
GPZ900RのフロントブレーキキャリパーはA12から最終モデルまでトキコの6POTが採用されてます。コレですねー。(画像拝借)2000年前後のカワサキ車にはコレが付いているんですよね。GPZ900Rの他にもZX-12RやZRX1100と1200、ZX-9Rにも。スズキ車もハヤブサやGSX-Rシリーズや男のバイクGS1200SSにも。その前は4POTが主流だったから6POTは最先端だったんでしょうね。GPZ900RもA7からA11までは4POTでした。でもこの6POTはあまり評判