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どうもガレージきくちですヤフオクで入手したフロントブレーキの交換作業。まずは、準備編2です。準備編1はコチラ『ブレンボキャリパー装着準備編1インプレッサGC8』どうもガレージきくちですブレンボキャリパー装着の話は?って言われるので溜まってた記事を片付けてようやくたどり着いてきました。前回の記事はコ…ameblo.jp今回は入手した中古のローターをそのまま使います。新品を用意でき
今回はMT-07のフロントブレーキのシングルディスク化についてです。フロントブレーキディスクのシングル化メリットジムカーナのシード選手の車両は、元々ダブルディスクの車両でもそのほとんどがシングルディスク化されています。その目的はズバリ『軽量化』です。サーキット走行と違い、ジムカーナでは絶対的な速度域が低く、また細かな左右の切り返しや回転が連続する競技なので、絶対的な制動力よりもバネ下重量の軽量化の方がタイムには好影響となるのです。バネ下重量(サスペンションよりも下の重量物)の軽量化
バッテリーが入荷しました交換日と距離を記載しておきますキャリパーのブーツも入荷ゴムの張りが全く違いますなんだか怪しいボルトの精度だったから緩んだら解り易くマークをしてオーナーさんには管理して貰いますキャリパーサポートにディスクボルトが当たった痕跡があったからなんだろとマジマジと見てたらコレだよ❗️もうありえない精度が作られていますわぁ〜色々と加工してスライド側にしか動かなくなりましたよバッテリー交換してもエンジンがたまにパスパスって言うだけで掛からないそれにしても凄まじい汚なさ
まぁ~自分自身後戻りできない・・・もう行くところまで行くしか有りません正直なんだかんだと少ない脳みそと少ない経験値で突き進んでます。リヤサスからのスイングアームをしかしながらZX10のアクスルシャフト20ΦNinjaのアクスルシャフト17Φこのスイングアームにはボス(止める穴)が有りますそれを活かしてキャリパーサポートを止める考えで数種類のキャリパーサポートを検討サポートのロッドをボスに取り付ける事をしかしノーマルシャフト17Φなので20Φに広げないと・・・数件に
とりあえず掃除?綺麗に?のつづきこのオイルキャッチタンクも作らせて頂いた物サビサビ…磨いた前キャリパーサポートも磨いた後ろのキャリパーサポートやらZRX用のホイル用にこさえたホイルカラーも磨いたサビサビだったローターとりあえず表だけ錆落としたその他も錆やら汚れやら落としたキャブもオーバーホール?するので外してバラして洗ったり錆落としたりなんだりかんだりまぁ一個一個手洗いする部品が多くて洗浄だけでエレ〜時間かかるよそしてMJN…いちいちニードルが手間だよね…あくま
MFZ製Fキャリパー!!MFZ製ラジアルマウントフロントキャリパー【100mm】は超々ジュラルミンとも呼ばれるアルミ合金A7075材で作られた、強度、剛性を兼ね備えたキャリパーです。商品仕様キャリパーボディー材質:ジュラルミンA7075ピストン数量:4ピストン素材:アルミ製ピストン径:Φ32重量(パッドとパットクリップを除く):932g(左・右共通)取付ピッチ:100mmオフセット:30mm
でけとるけどね…………( ̄ー ̄)✌NSR75のbremboキャリパーサポート完成やねん( ̄ー ̄)昨夜またちんこ触りながら図面とプログラムを書きましてん( ̄ー ̄)でかい塊やろ?…………( ̄ー ̄)勿体ないわぁ、半分以上捨てますねん( ̄ー ̄)今回のは大きいので、裏側も深く肉抜きしとりますねん。パッドの当たりは言うまでもあらへんやろ…………完璧ですわ( ̄^ ̄)✌まず、採寸したフォークとbremboキャリパーの図面を重ねます。296と言うのはディスクの外径で
働けど働けど、なお我が暮らし楽にならざり…………by石川啄木…………😭日曜もへったくれもあらへんねん(;>д<;;)毎日毎日、あいつに急かされこいつに急かされ…………😭岩橋みたいに病むわぁ…………😭😭😭さて、NSR75のエンジンもチャンバーも完成して残るはホイール交換とbremboキャリパーの取り付け(^-^)ホイールはRS125NF4のホイールを取付けて欲しいと持ってこられてましてん。NSR75のアクスルシャフトが12mmでNF4のアクスルが15mm……
帰宅するとフローティングディスクが着荷していました。九州出荷で翌日東京着とはゆうパック恐るべし。泊まり明けで眠いですが、交換しちゃいます。不測の事態用に作業開始前の状態を撮影しておきます。指が写ってました(汗)前輪が地上にあるうちにキャリパーを外し、アクスルシャフトを緩めます。双方共ブレイカーバー要件です。アクスルシャフトは意外と大きいサイズのボルト、ナットを使っているので、サイズの合った工具を用意しましょう。供回りするので工具が二組必要です。風夢は手持ちのインパクト用ソケット
Fキャリパーサポート!!T2Racing製Fキャリパーサポートのご紹介です。純正フロントキャリパーから社外製(取り付けピッチ40mm)のキャリパーに取り換える場合、必要になるキャリパーサポートです。こちらはMC21用▲こちらはMC28用▲サポートはアルミ製になり、アルマイト施工しております★T2Racingロゴがレーザーマーキングで入っています。色はレッド・ブラック・ゴールドの3色からお選びいただけます。※MC28純正キャリパーを取り付けている純正のボルトでは装着できま
今日は冬終わって春も過ぎて初夏やんなーワシは今日は🫛豆や選り取りみどりでエエ感じやーお昼の弁当のマメは殆どるりに取られてそんな今日は昨日治具造りの最中に旋盤壊れて敢え無く中断んで今日は朝からNオカさんのキャリパーサポートの外周を整えて中々と昔ながらの手作業外しては位置変えてチャッキングして削って外してぐるぐる回って続いてはコイツも外しては削ってまたチョックして回してんでボルトをテーパーで追い込んでまだ仮付なのとデザイン削りが残っ
今日はまたまた冬に戻りましたワン寒いニョーワシな寒いのん嫌いにょ🐔モーなっ動きもトロなるねんネモイニョ大人しく寝とけ🐔っと思う反面チョと心配になるワシそんな今日はパーツの届いたホンダジョグの駆動系を清掃して組み込んでスピード落とせとっ怒られた後はNオカさんᏃ1のキャリパーサポートのケガキがやっとでけて白いのんのマッサージを強要される明日は通常営業いたします。〒562-0026大阪府箕面市外院2-12-13ハイツ阪本103モーターサイク
ちゅー事で…………( ̄ー ̄)キャリサポ…………( ̄ー ̄)言うときますけど、ヒデハルはキャリパーサポート屋ではありませんよ( ̄ー ̄)勘違いせんといてね( ̄^ ̄)まず、bremboキャリパーの正確な図面をつくってるので、フロントフォーク側の採寸だけきっちりやれば固定の4箇所がわかりますねん。後はオフセットを測れば図面は完成するんです。ノーマルの固定場所2箇所の計測が一番一番一番一番重要ですねん。私は、この計測で誤差0.2mm以内で計測出来ますねん( ̄ー ̄)
作ってみた第3弾です。午前中からホームセンターで部品調達。リアホイール取付けの際、キャリパーが動いてしまってアクスルシャフトが入れ難い。皆さん誰でも経験のあるホイール脱着のあるあるですね。そこで、こいつをナット側から挿入しておく。キャリパーサポートが固定されるので、ディスクがキャリパーに入りやすくなりシャフトも楽に入るようになる。たったこれだけだが、作業性は大幅UPグロム用も作ろう。あともう1部品作製予定。なかなか頭使います
キャリパー付けてタイヤシュルシュル〜って回るか確認したらすぐガッって何かに引っかかって全く回らないキャリパー付ける前はシュルシュル〜って回ってたからキャリパーサポートかキャリパーのどっちかが原因ぽいね怪しいのは左の方。転けた時にキャリパーに傷付いてるから左のキャリパー外したらシュルシュル回る〜なのでキャリパーサポートが怪しいからローター表面からキャリパーサポート表面までの長さを測ってみる。右の正常な方は35mm左の異常な方は33.3mm要するに左の異常な方は1.7ミリローター
【商品説明】■リアキャリパーサポート【グリファス/BW’S3型/FORCE】ブレンボ用【245mmディスク用】【特徴】■リアキャリパーをブレンボ(カニタイプ)に変更した時のサポートです。■標準のディスクローターが230mmのため、245mmビッグローターに交換が必要です。■カニタイプキャリパーとサポートを繋ぐボルトはコチラ【適合車種】■シグナスグリファス6型国内仕様【BKG】UBS■シグナスグリファス6型台湾仕様【B8R】UBS/ABS■BW’S1253型台湾
訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR、3MA、3号車。ブレンボカニが付くキャリパーサポート入手。ハラハラドキドキ、某オク品。日本製と思われ、某オク自己最高額の大冒険。スケール、小っさ。中古で程度が良い純正キャリパーが入手困難で、新品が手に入るブレンボカニを検討。レーサー3号車で強度確認…したいイメージ。エンジン、付いてないから、ただのイメージ。庭の押し引きレベルは、十二分に合格。↓この記事のつづき。『ステップ、つづき。』訪問、ありがとうございます。TZR、3MA。また暗くなっ
昨日の続き。2品目。ノラネコニャンニャンのヤツ。アクティブのキャリパーサポート。コイツも格安で手に入った。勿論ブレンボ用なんだけど大径ローター対応のヤツ。やっぱビッグローターにしたいからね。ToMr.CooPartsご覧のように次期車両ではキャリパーサポートのオーダーはありません。もっとメンドーなヤツだったりして😱
贅沢ビトー足りない物が揃いましたまずはキャリパーサポートここはなべさん御用達の淡路島産でつづいてフロントフォークの贅沢ビトーさんのアクスルナットカラーそして今回はセパハンやめようと思ってたのにひろさんがセパハンにしろとうるさいので某オクで今まで使っていたセパハンと同じMAGURA38パイを落札し(もう廃盤なんで中古を)ピカールでしこしこ右が磨いた方ねピカピカになりましたさぁ後は組むだけですが年明けですかね2024仕様完成間近
冬休みの課題は続きます。こちらのボルトを購入しました!まぁチタンボルトですね。こちらの取付用に使うのですが、付属のボルトがイマイチなんだよね。ステンレスのキャップボルトみたいだけど、ネジは既に痛んでいてボルトの座面も面取りされていて面積がかなり小さいです。何だか焼きついちゃいそうな気配を感じます。ボルトの購入前にキャリサポの寸法は測っておきました。キャリパー取付部の板厚は約9ミリ国産のキャリサポは10ミリあるんだけど。。。取付に使うボルトはこちら。フランジボルトです。一見テ
アドレスの12インチ化の続きをやってまいります。前後タイヤをまずは交換します新品はよいですね。リアブレーキは分解清掃グリスアップ、シューは一皮むいてドラムも磨きます。プラグ、プラグキャップ、プラグコード、2次エアのホースに穴がいてたのでそこも交換して。オイル交換、各部グリスアップしてピットアウト。先日仮組した足周りです。このようなカラーを用意して組んでみました、非常にいい感じです。ブレンボの新カニと
SR400(01~)キャリパーサポート320mm用新しく新設計で製品にラインアップブレンボ40mmピッチに対応毎年設計の項目にキャリパーサポートのフォルダーがこれを繰り返す事数十年線一本で終わる年もCADでできても作ってみるとなんか違うひたすらこれを繰り返すなかなか難しい作業ではあったのですがサポートの強度を上げるために試行錯誤補強的なデザインを追加ようやく形になりましたベロライダーに課した最大のテーマも何とかクリアできた渾身の一品だと思います
キャリパーサポートをフォークに止めるボルトはM10が多いごくごく普通に固定はできる何かが足りないと数十年考えていたけど神様は降りてこないようやく降りてきました特殊な形状存在感は十分にあるM10キャップボルト用のマウントシート近日発売です
これは、落とし穴。前回はこちら↓『CB400SSカフェレーサースタイルなら~フロント18インチ化+ブレンボキャリパーで♪~その1』いーじゃん。車両はこちら。『HondaCB400SSカフェレーサースタイルカスタム』車両はこちら。ホンダCB400SSです。今回のご依頼は…ameblo.jpフロント18インチ化したまで。で、こちら。ブレンボ装着となれば、サポート必須。400SS用ってあるのかな~ないよね~売っててこん
ボロ儲けですわ…………( ̄ー ̄)アドレスのキャリパーサポート完成ですねん( ̄ー ̄)オフセットがかなりあるので、100×80×30mmのA2017の板材から制作するんです(`・ω・´)左側のサポートは他社製のNSR50用なんです( ̄ー ̄)まず、NCで、穴あけ(`・ω・´)次に、このままフォーク側の取り付け部分の段付き加工をやりますねん。単品制作は専用の固定プレートがないので、固定が大変なんです。次に固定を変えて、外形切削、肉抜き、面取りを一気にやります( ̄ー ̄
【商品説明】■キャリパーサポート【ブレンボ4POT】245mm【シグナス4/5型/BWS1252型】【特徴】■ブレーキサポートになります。■ディスクは245mm用■キャリパーは40mmピッチの4POTキャリパー用【適合車種】■シグナスX4型国内仕様【BF9】・台湾仕様【2UB】■シグナスX5型国内仕様【B8S】・台湾仕様【B2J】■BW’S1252型国内仕様【BG1】■BW’SR2型台湾仕様【2JS】【商品コード】◾️KN-SPC4-B245BK
私、失敗しないので…………(=_=)一発オッケー( ̄ー ̄)✌図面描いても直ぐに製品は作りませんねん( ̄ー ̄)端材で、とりあえずテストするんですよ(^_^;)パッドが古くて角が割れてたので、ちょっと見にくいですがバッチリ当っとります( ̄ー ̄)このbremboに220mmのディスクは小さすぎるので、パッド両サイドをピッタリの位置にすると真ん中が少しディスクがでるんですが、両サイドがディスクより0.5mm入って真ん中が1mmほどで完璧なんです(`・ω・´)ヘボいサポートはデ
今日は朝から暇だったので少しバイクを弄ります。懐事情も厳しくなって来たのでお小遣い節約です。今日は気になっていたコイツです。アルミ削り出し感満載のキャリパーサポートです。バイクから外してヤスリでチマチマ削ります。ひたすら削りますがテーマは丸く角落とし。荒削りして整えます。スポンジペーパーで綺麗に整えて行きます。番手の荒いものから入念に、段々と番手を上げて最後は短時間でフィニッシュ!これくらいで勘弁してあげよう(笑黒染めスプレーで仕上げます。角が取れて丸くなりました。目立た
土日のどちらかで朝駆けに出るつもりだったが、微妙な天気予報。ウェットで乗っても面白くないので、メンテに変更。先日、本庄サーキット行った時にギアが合わない所が多かった。フロントは15T→14Tにしているが、リアは34Tのまま。F15Tに戻して4速で行くか、R36Tにして5速にするか。どうせホイール外すからR36Tにする事に。キタコの安いやつなので、持った瞬間重っこれだけ重いとアルミにしたら効果出るだろうな~。ついでにベアリングもグリスアッ
キャリパーサポートですわ( ̄ー ̄)倉庫になんかダンボールがあったんで、見たらこんなん入ってましてん(`・ω・´)で、送られてきた日付を見たら9月のはじめ…………(⊙︎ω⊙︎)(`艸´;;)しもた、忘れてた😭で、慌てて採寸してますねん(,,•₃•,,)多分アドレスですわ。brembo取り付け( ̄ー ̄)勿論12インチホイールにディスクが220mmなので、キャリパーの取付はディスクを外さないと取り付けはできませんねん( ̄