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本日のお仕事は、E26キャラバンのインジェクター洗浄になります。車屋さんからのご依頼ですが、インジェクターを2本交換するから、残りの2本を洗浄してほしいとの事です。エンジンはYD25でしたので、デンソー製のインジェクターが搭載されているようです。届いたインジェクターがこちら…1番2番の2本のみとなります。まずは、噴射テストを行います。約30Mpa(アイドリング時位の圧力)で噴射テストを行います。0.1秒もしくは0.2秒で100回噴射した状況での噴霧量を確認します。
今回はキャラバンNV350のカスタムというより修理。ウォッシャー液が無くなると点灯する警告灯だが、はっきり言って必要無い。ウォッシャー液が出ない事で補充すればいいのに、点灯すると補充するまで点灯しっぱなしなので目障り。よって、ウォッシャー液タンク下に付いてるカプラーを抜いてハーネスに絡ませて完了すると点灯は消えた。キャラバンNV350カスタムNo.36に続く。
効果が出たという人もいれば全く分からなかったという人もいる何でこんな事で車の性能が良くなるのか、実は変わっていないのか、信じた者だけが救われる?それが!オカルトチューンです自分も色々と試してきました。『ボルテックスジェネレーター(^^)』ボルテックスジェネレーター走行中の空気の流れをなんちゃらかんだらで←はしょり過ぎ🤣風切り音を減らしたりハンドリングや燃費の向上に繋がるらしいサイドミラー…ameblo.jp『オカルトチューン(^^)』繁忙期が始まって間もないですが早く
年越し車中泊&キャンプの旅の道中年末に突然出なくなった運転席側のウインドウォッシャー液突然死だったので(^^;)穴が詰まるってのは原因として考え難いのですが・・・とりあえず針で突いてみる・・・も、直らず・・・チューブが外れてる可能性が大ですが、それを確認&修理といなるとカウルトップを外す必要がありますココをバラすには先ずワイパー本体を外し嵌め込み式のカウルトップを外す・・・・・・のですが以前、ワイパー本体を塗装しようと思い外そうと試みたことがあり
NV350キャラバンに、前から欲しかった待望のエコフローオルタネーターチャージャーを取り付けしました。ECOFLOWAlternatorCharger車の発電機の電源からポタ電に800W充電ができ、万一の時は車のバッテリーへの逆充電もできる優れものです。66,000円ちょっと高い・・・。半年悩んで購入。開梱!XT150の電源のプラス線はカバーも含めて11mmあったので、バッテリー室とのパネルに13mmの穴をあけて通しました。穴は錆止めして、絶対にショート
EcoFlowWAVE3用吸排気ダクト取り付けですが、ようやくECOFLOWからも発売されてこれまで自作するしかなかったものが、ようやく簡単に吸排気ダクトの取り付けができるものが純正品として販売されました。ただこれは、窓がかなり大きく開いている為(黒い布で見えないだけ)この状態で車から離れるのはセキュリティの面からはかなり危険です。吸排気ダクトの下まで窓は開いているので、マグネットをくっついているだけの黒布をめくってしえば窓が大きく開いているのでロックも解除できますし、なんなら車を
日産NV350カスタムNo.28からの続きで、今回はいよいよ終盤とも言えるフェイスチェンジ編です。当方のNV350は平成30年式なのでいわゆる2型後期となるのでフロントマスクを現行3型モデルに変更「フェイスチェンジ」してみる。先ずは現在の状況はこんな感じで、フロントグリルをブラックギア仕様にマットブラック塗装してジャオス製スキッドバーを装着しているだけ。これを現行3型に変更するにはフロントグリルとフロントバンパーが必要となる。社外品(中華製コピー品)の安いものが販売されてはいるが、クオリ
健康診断の結果表におっぱいだったら嬉しいアルファベットにでっかい数値が書き込まれている私と同じ不健康予備軍の初老なみなさん健康は大事坂東は英二\(^o^)/ラクダのコブと同じ役割をするメタボを持ち三角のショートケーキを食すれば三角の形にお腹が膨らむと言ったエネルギーは食べたまんまの形で蓄えることができるイェーイハイパーメタボリスト佐藤でございます。m(__)m↑イェーイじゃねーかんな!そんなこんなで先日受けた不健
こんにちは、MP935Tです。本日はこちらチョロQzero日産キャラバン2011年9月、zeroシリーズ最初の7台の1つ、既に持ってますが今回2台目をGETしました第1弾の通常版にのみ採用されたzeroロゴのシール、例え未開封でも経年劣化が進んでしまうようです。実車では初代キャラバンことE20は1973年に登場、既に2代目のハイエースがライバルだったことは今日を見ても言うまでもなく.....発売当時も話題になった「つんのめり」(前のめり)なディフォルメドアノブやサイドモ
日産キャラバンNV350カスタムNo.30からの続き。今回のカスタムはDXグレードにGX用のセカンドシートを取付するという定番カスタム。以前はキャプテンシートを取付した模様はご案内したので、そちらをご覧下さい。『日産NV350カスタムNo.24「キャプテンシート編」』日産NV350No.23からの続き。前回はフロアマットを張り替えて、今回、取付するキャプテンシートの下準備は完了していた。先ずはキャプテンシートといってもい…ameblo.jp標準のDXグレードのセカンドシートは一体整
新年一発目のネタは洗車です!!先日購入した純水器の効力はいかに?早速、いってみましょう!初めに純水器の準備から(^^)純水器は色々なメーカーから販売されていますがネットで評判の良かったガラコートさんの純水器を購入しました(^^)ガラコート純水器洗車用【1年間製品保証】11Lタンク本格純水器純水機洗車車洗浄機洗車機バイク水垢イオンデポジットウォータースポットFRP製耐圧タンク1.0MPaTDSメーターイオン交換樹脂セット洗車セット洗車道具洗車グッズ
この前、ちょっと日産に問い合わせたら、「キャラバン、受注停止になります」って言われた。え?キャラバンも?ランクルだけじゃなく?って驚いた。どうやらその店舗では「50台までは注文可能」らしい。抽選じゃなくて先着。なくなり次第終了。聞いた最初は焦った。もし攻めるなら、今すぐ「買います」って言って枠を取ってもらうのが一番早い。でも、うちはいろいろあって、すぐ決断できる状況じゃない。家族の体調とか、まずそっちが優先。それに、お金の問題も大きい。車って400万円クラスになると、正直
11月最後の日、ミタケベンチャーズセッションが開催されました。20回となりました。プログラム↓↑Oさんが作ったそうです。黒地に、シルバー素敵でした。♪吉澤さん♪玉澤さん♪中島さん♪柴崎さん大正琴●バンド演奏編♫ザリバーサイドバウンズアンコールのお声をいたはだき、舟木一夫の高校生三年生をやってしまいました。今回は、ベンチャーズセッションなので、ほぼぶっつけ本番で、「京都の恋」に挑戦
NV350カスタムNo.21からの続き。今回のカスタムはDXグレードの運転席と助手席シート(3人乗り)をオーテック製ライダーの本革シートに変更する。DXグレードのシートセンターを跳ね上げると3人乗りとなる。DXグレードはそっけない作りなので高級感あるライダーシートのブラックレザーに。新品は高額なので中古で一台分購入した。必要なのは運転席シート、助手席シート、センターコンソールBOX、エンジンフードカバー。DXシートを取り外す。後ほど、セカンドシート交換とフロアマットも張り替え予定
日産キャラバンNV350に外部電源の施工をしました。車外から100Vを引き込むためのコネクター車両のステップ部分に取り付けました。ステップに付けたコネクターから引き込んだ100Vは運転席側クォーターパネル部分に出します。他の作業との兼ね合いでコンセントはまだ仮付けの状態ですが100Vを引き込めるようになりました。
キャラバン君にオートクルーズ付きスロットルコントローラーを取り付けました(^^)キャラバン君の燃費はすこぶる悪いです(T^T)高速10~13キロ・下道遠出7~9キロ。近所のスーパーへの買い物に至っては驚くべき事に4.5~5.5キロ位しか走りません(Т^Т)少しでも燃費改善の足しになればと思って取り付けてみました。オートクルーズ機能も付いているので装着が楽しみで仕方ありません(^^)車の免許を取って早38年、オートクルーズを使うのは初めての体験です。購入したのは3DRIVE-αx
こんばんは!さて週明けですが、今年のGWは飛び石なので仕事の車も走っていたり、レジャーの車も居たりですね土曜は出勤で、朝活と題してキャラバン洗車しましたが。。あれが最後の洗車だったのです。。土曜日夕方に。ついに。あちゃー現行キャラバンE26ディーゼル4WD納車されました実は昨年10月末に、なんとなくディーラーに前に乗っていたNVキャラバンを査定に出したんですそしたら傷もあり、社外エアロ付いていて10万キロ走ってるのに、そこそこいいお値段だ買取できるとの事で。。好奇心で現行キャ
新製品のキャラバン増しリーフを取り付けしたのでご紹介しますぅ~まずは入庫時のキャラバン画像お尻(リア)が気持ち下がっているのがわかると思います。リーフを取り外しして増しリーフを組み込んでいきますが、ホース類等を外さないとリーフの取り外しができないので手間は掛かります。ハイエース同様にカシメを片側だけ取り外すだけです。※ハイエースは前後ともカシメを外せばあとは組むだけなのですが、車高を上げる為に”ソリ”がキツイのでセンターボルトを固定する時にシャコマン(C型クランプ)が無いと
おはようございます今日からは日曜日に兵庫県三木市のかじやの里メッセ三木にてボディラインさんが主催されたキャラバン全国オフ会の写真を紹介しますステージにはじゃんけん大会用の多くの商品が並んでます事前に参加者さんからSNSで欲しい商品を募集して景品を決めたりしてるそうですだから自ずとじゃんけん大会には皆さん力が入るようです屋内会場にはボディラインさんのデモカーが展示されてましたセレナの純正カラー「リキュウ」に塗装されたデモ
今日も一日おーれはジャイアン下記が異常〜♪・脂質検査・血液検査・肝機能検査—裾野こがら(@nokogara)July21,2025大体さ、脂質やコレステロールが高いから肉食うなとか、尿酸値が高いから魚食うなとか、何食って生きりゃいいんだよ、っていう話。(何かに八つ当たり)ー閑話休題―トランザルプも1か月点検が終わりました。1か月で900キロ位走った事になります。ドリームの人曰く、最近はこの距離で慣らしは十分とのこと。(ちなみにオイル交換で結構鉄粉は
丸目キャラバンFD-classic💥構想開始から試行錯誤を重ねて約一年⏳ようやく完成イメージのお披露目です🙌日産の往年の名車【Y60サファリ】を彷彿とさせるデザインを、細かいところまでこだわった“flexdreamらしさ”満載の完成度です👀今週発表された新グレード『アウトドアブラックエディション』は、FD-classic丸目カスタムコンプリートに相性抜群のグレードです😁新車カスタムコンプリートもぜひご相談ください🙇※一部改良・新グレードについては👇https://www.fl
ハイエース受注再開??の動画をみて、今日ディーラーに問い合わせしました。でも、すでに4ナンバーは不可、注文できるのは1ナンバーだけ。4ナンバー車に関しては将来的に追加受注が可能になるかもしれないが、その辺はわからないと。こりゃダメだ・・・仕方ない、ということで、中古をみてみましたが、なんという高額!欲しいのはDXのディーゼルの4WD、しかも寒冷地仕様という、関西ではちょっとレアなものですが、とんでもない高値がついています。もうなんだかあほらしくなってきました
キャラバン君を洗車するとフロントのカウルトップからエンドレスに水と汚れが落ちてきます(Т^Т)水だけならまだいいんですが汚れは迂闊に拭き取ると洗車キズになるのでΣ(゚д゚;)カウルトップを外して綺麗にする事にしました。ワイパーのキャップを外してボルトを緩めます。ナットは14mmです。ナットが外れたらワイパーをグリグリすると外れるはずなんですが固着しているのか全く外れる気配がありません(Т^Т)潤滑剤を吹いたりヒートガンで温めてもビクともしません。ステンレスの硬い内張り剥がしでもチャレ
先日、車検から帰ってきたキャラバンさん車検は最低限の項目なのでその他のメンテは自分でします(^_^)(ディーラー車検がお高いのはメンテナンス費用が嵩むからだと思います←知らんケド(笑))今回は中古車で買ってから一度も交換していなかったエアフィルターを交換します(^_^)エアフィルターニッサンキャラバンCS4E26CS8E26AY120-NS053エアーフィルターエアクリーナーエンジン吸気系車車用品カー用品取付簡単汎用品本州一
キャラバンNV350カスタムNo.20からの続き。前回から2WDのプレミアムGXからアウトドア感のカスタムに仕上げたく4WDのDXグレードに乗り換えた。先ずは純正アルミホイールとフロントグリルでブラックギア仕様にして、補助ミラーを外しスムージングコーナーパネルを装着してスッキリフェイスにカスタムした。リア側もワイパーを外し、ワイパーレスカバーで穴を埋めてリアミラーも外してスムージングパネルカバーでスッキリにカスタムした。日産NV350カスタムNo.22に続く。NV350キャラバ
FD−classicキャラバン👀丸目換装フェイスチェンジコンプリートカー実車のイベント初お披露目は9/27〜28日開催MOTORCAMPEXPO2025in万博記念公園motor_camp_expoにて新車コンプリート価格にて即売会致しますベースとなる新車車両は大量にオーダー済み😤楽しみにお待ち下さい🙇🏻【flexdream魂】日産車らしく名車Y60サファリをリスペクトしたデザインで仕上げました✨完全なボルトオン設計で塗装も必要なくお手軽にフェイスチェンジ👀
無事、車検とナンバー取得や~けっこう直したなフロント左のアッパーアームのボールジョイントがご臨終ハンドル切るたびギゴギゴ、グリスUP出来ないタイプなのでアームASSY交換です前任者はやりかけたけど途中でストップしたようだ、後始末が雑だロアーアームボールジョイントは、簡単に交換出来る構造なので左右で構造済み、交換しても異音止まらずでUPアーム触った感じだナックルをハンマーで叩きまくって打跡だらけだ、自分がみてたらヤキだ(笑)叩いて外す事は知って居るが叩き何処が間違ってるから外
お早ようございま~す!(^-^)/🎏☀️🌱🌿ナビ~1414GWブログフェスティバル!!(懐かしの車)いすゞファーゴS55年~H7年までの自社生産型いすゞの1BOXとなりますファーゴでS55年に登場しました自社生産型が登場から今年で45年に!!改めましてファーゴはS55年に出ましたいすゞの1BOXとなりこのタイプはH7年までとなります自社生産型に。(※自社生産型ではS63年よりトラックもラインナップ)ファーゴはまだファーゴと言う認識はないながらも幼少の頃からお馴染みに。自社生産
遠征用キャラバンのサスペンション回りからと判断できるハンドリングに伝わる振動と段差を越える度にガタゴト異音が発生しだす。下回りのスタビライザーを揺さぶるとスタビライザーブッシュの劣化によるクリアランスが大きくなっているようで上下に動くので交換する。左右で2個必要となり純正品なら800円ぐらい。社外品の強化版なら5000円ぐらい。ブッシュカバーのボルトを外してブッシュを取り外すだけ。左側が外した物で右側の新品と比べると3ミリ以上、口径が広くなっていた。交換後はハンドリング感のふわふわ感が
こんばんは。岡崎店の鈴木です。今回の岡崎店の作業は、キャラバンの運転席と助手席のパネルを初めて外しました。扉を開閉するたびにコンコンと音が鳴ってしまう車両があり、解決しようとなり分解することになりました。初めてのことはやっぱり緊張しますね。まず最初に、内側のドアノブの奥のキャップを外し、ネジを外します。次にパワーウインドウスイッチを内張はがし等で持ち上げ、外します。ドアポケットの中のボルトもとります。パワーウインドウスイッチを外した