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RG250Γガンマドライブスプロケットを交換です。スプロケットを外して、こんな時にしか出来ないお掃除して。新旧スプロケットを比較。思ってたほど摩耗はなかったです。交換完了。ロックワッシャは純正部品が出たんで新品に。オイルポンプのケーブル動作の不具合の話。以前オイルポンプの調整を試みたけど、どうやっていいのか分からずスルーしてました。ネットをいろいろ見てたら...やっと分かった。【左】・メクラ栓を外した状態です。購入時からこうです。アクセルを開い
最近、ひなたは一緒に寝てくれないきっと、お母さんが眠れなくて、起きてるから、ゆっくり寝れないのかなぁヤクルト1000、まったく効かない😢🍀🍀🍀22年前の今日6月6日に乳がん初告知をされました23年目、突入そして、今週先週受けた脳MRIの結果を聞きに行ったところ、、、、、脳転移だそうです💧3月にあったハッキリしなかったやつハッキリしたそうです💧左頭頂葉感覚部分咳、息ぎれ、呼吸苦は、あるものの3月より4月4月より5月5月より6月のが!みゅうちゃん、元気な感じな
RG250Γガンマ先日のガンマミーティングに向かってる時、6000回転以上が回らなくなり、道中でメガスピードCDI→中華CDIに交換。エンジン復活してミーティング参加を終えました。不調ガンマの修理です。原因が分からないので、順番に探っていきました。その1・CDIメガスピードCDIの故障を疑いましたが、CDIを郵送してチェックしてもらったら全く問題なしさらに、中華CDIでも7~8000回転以上が回らない事が判明。動画に撮っておきました。中華もメガスピード
取り付けるボアアップキットはスペインAIRSAL社製です。壊れる前から準備はしていました。ボア×ストロークは41mm×37.8mm(純正品:49.9cc)から、48mm×37.8mm(68.4cc)になります。めちゃくちゃショートストロークです。本当はφ45(60.1cc)程度のボアにしたくてキタコ製を注文したんですけど、在庫がないとのことで手に入りませんでした。ヤフーショッピングで出品されていた3社ほど当たりましたがすべてダメ。もしかしたら、キタコは生産中止してしまったのかも。
シリンダーを外すには、やはり横から叩くしかないでしょう。100円均一で買ったゴムハンマーで叩きました。そう、叩いて、叩いて、叩きまくりました。なのに、シリンダーは外れてくれません。この作業やるのは初めてだけど、こんなに固いの?初日の日曜日に5時間叩き、月曜日に会社から帰って2時間叩いた次の火曜日、ゴムハンマーが壊れました・・・。頭のゴムは無残に変形しています。ちなみに、このときのシリンダーの外れ具合はこんな感じ。ここまで上がっているのに外れないんですよ
こんちわっすぅーー!!先日、会社に退職願をスライディング土下座しながら出してきました出口ですみなさま、ついにきたる日が来ました3ヶ月ぶりの復活の日ですこの写真を見れば一目瞭然あっさりとエンジンかかりました!!ガンマふっかつ!!!!異音もなし!!!始動は手こずると思ってましが、空キックを3回し、イグニッションオンからのチョークを引っ張り1蹴りでエンジンかかりました拍子抜けですね!オイルポンプをチェックしてもう乗れるね!ドライバーを使いアクセルを固定オイルポンプの切掛けを合わ
久しぶり?にガンマネタです~!メガスピードさんのフェイスブックを見たら…こんな記事が載っていました!エアーコントロールユニットがダメになってしまった2型ガンマがたくさんある中で、メガスピードさんが2型用のユニットを開発してくれたらたくさんの2型ガンマ乗りが助かる事でしょう!DC-CDIだと、エキサイターコイルがダメでもバッテリーから電源を取る?ので部品が製造中止になって手に入らなくても、バイクは復活できる!と言うメリットがあります!たぶん…ヾ( ̄o ̄;)オイオイそれで
さて、今日は前々から気になっていたパワーバンドに入る前の息つき…これを解消すべく、ガンマのキャブ調整をしました!ρ(^-^*)ノイッテミヨー!ガンマのシートやサイドカウルなどを外し…ガソリンコックを外してキャブへのホースも外し…ガソリンタンクをちょっとずらしてキャブレター上部にアクセス!タンクをずらしたところの写真は撮り忘れ…(-。-;)トップキャップを外してスロットルバルブを外します。今回の調整はジェットニードルを1番上の物に交換してみます。で、使う自作の工具
昨日のハイっぷりは自覚はあるものの止められなかった笑昨日のブログを読んでも支離滅裂でやたら長かったし皆さま戯言とお許しを友人と電話で話しをしていたら2〜3日前までは元気のなさそうな声だったのに昨日は一方的にまくし立てるかのごとく喋っていたらしいダメージ脳もやたらとよく働きお金の計算もでき関係ない人にあーでもないこーでもないと迷惑千万なんなんですかね(自分が怖い)ド
今日は涼しくて過ごしやすいです昨晩は久々に日本酒を大きめのおちょこに2杯いただきました美味しく感じられるそのあとおちょこに芋焼酎を3杯くらいストレートで飲みましたお酒が飲めるということは体調が良いのでしょうね夜もぐっすり眠れました暇なもので乳癌から脳転移した方のブログをじっくり読ませていただいていたところやはり脳転移してからの寿命は平均1年だと主治医に言われたと書いてらっしゃるこれ、いう必要あ
さてさて、やっと車庫のお掃除も終わって、広いスペースを作ることに成功?したので…ガンマのアルミフレームを見てみることに!とりあえず…ここら辺の錆が結構ひどいですね…錆がアルミに浸食?してへこんでしまっていますね…なので!ペーパーで…そいやっ!そいやっ!と削ってみました!最初は120番の紙やすりで…続いては180番の紙やすりで…( ̄- ̄*)そして240番…320番…水研ぎの600番…800番…1500番と落としていって…ここらへんでワ
先日にも話しましたが私がガンマをする前に心配事が一つありました以前受けたCTC検査『一つ気になる事』いよいよ来週はガンマ治療がはじまります私は以前自分の癌に対して薬や治療が何が何%効くとか効かないとか調べた事があります確か私がやったドセタキセルは80%位効く…ameblo.jp温熱が効かないと言われている私にガンマが効くのか?それはどのくらいの確率で確かなのですか?という質問をメールでいただいた事もあり以前検査の手配をしてくれた病院の院長に聞いてみました今度、検査データ
私の番かな私のMRIの結果を聞いたときこう思いました全く予想もしてなかったからでも先日脳転移で亡くなった彼女がどうして私の前に現れたか私に脳転移があるからかもそんなふうに言ったのも事実頭が痛いのも記憶が無くなるのもこやつのせいか1つは大きくガンマも効かないかもはやい、Her2子どもに知らせるべきか悩んだでも知らせるそう決めた私の子だもん絶対大丈夫ems-aromaLINE公式アカウントアロマについてあれやこれ配信中
自由気ままに山を走りました。続きはコチラ⇒2024年5月2日奥多摩・柳沢峠-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com
パワーチェック行って来ました。CDIですが、青がzeeltronic(MAPはSPECIAL)、赤がスガヤR2。チャンバーは、前回取り付けした謎のチャンバー。結果は後輪64馬力。クランク交換して大体25000kmです。正直50馬力位かと思ってましたCDIで結構違うものですね。zeelもキレイなパワーカーブですが、スガヤは低速からトルクがあり、5000回転の谷がありません。そして、8000から10000回転のパワー、トルクがあります。お店の方もスガヤの方が中速が良い感じでパワー出て
ガンマのクランクオイルシール20ですが、これが抜けると一次圧縮という2st独自の吸排気機構である重要な圧力が下がる為、エンジンが回らなくなります。一次圧縮とは掃気工程で1番重要で未燃焼ガスを燃焼室に送る圧力です。メーカー品は廃盤なので何とかするしかないのですが。ないのでこういうのを参考にして33.5✖️62✖️8の回転タイプのオイルシールを日本製のオイルシールメーカーNOKなどから探してインストールする方法しかないと思います。上記は参考程度詳しくは測って下さい。どう
自賠責保険と任意に入り、安心し、走って見ると地面が濡れていました。もしやと思いキャブを見ると、フロートの隙間からガソリンが漏れていました。分解するとポロポロ砕けました。ガンマと同じだからガスケット安いだろう......高かった......作ります!以前FZ750でも作って現在まで問題ありません。耐油性のゴムをガスケットの幅で切ります。瞬間接着剤で繋ぎます。長さを合わせます。嵌めて馴染ませます。何千円かかかる
おととしの健診ではγ-GTPは1499。去年は酒を減らして最後の一か月は完全断酒に加え、運動もして61へ。そして今年の結果だが、155であった。最後の一か月はゆる断酒だった。3日に1日飲むくらい。酒に誘われれば断れず。時には自分も誘って飲んだ。健診時の勘では215くらいかな、と思ったが、それよりはましだった。155。まだまだ高い。全然高い。しかし毎年500、とか、600を連発し、とうとう最高1499まで行ってしまった身からすると、155では低く見えてしま
我が愛車、スズキRG250ΓHBですが…新車で購入してから35年!レギュレーターが壊れたり、CDIが壊れたり…いろいろとありましたが、今回…新品のCDIをゲットしました!(*´∇`*)と言っても、某オークションで売られている、こんなCDIをちょっとごにょごにょしてガンマ用に改造した物ではありません!ちなみに改造は超簡単なので、自己責任でチャレンジしたいという人のために回路図を載せておきますね!この回路図は共有出来たら良いな、と言う方の所から借りてきました。ま、元
■パッドの設定のキモはステアリングのスピードいらいらして挫折の原因になるのはやっぱりスピンしまくるから!でしょうか。なので、スピンしないためにはカウンターのスピードを上げてあげることがかなり有効です。ただし、アセットコルサではステアリングスピードを高くするとスパスパ切れてリアルな雰囲気ぶち壊しなので(笑)、慣れてきたらゆっくりにしてもいいかも。カウンターは間に合うけど、ステアリングの動きが速すぎない、いい塩梅を探してみてください☆それ以外の項目はそれぞれのお好みです。別の日に各項
リヤフェンダー塗装したガンマさん本命はそれではありませんこのたびは切れなくなったクラッチ板の交換まずはクラッチ側の水回りをとギヤオイルを抜く廃油は自作ポンパックで対応スーパーの買い物袋に新聞紙を破断して詰め込んだものちゃんと地元のルールに沿って捨ててますこれだけでも500円くらいの節約なんで水回りまでやらなやいかんのと思いつつもカバーとウォーターポンプがつながっているのでやむをえません水ものを抜ききったところでカバーを外す普通に撮ってますが
ビタミンEの謎ビタミンEの天然型はD体、合成型はDL体。抗酸化作用はD>>DL。ビタミンEはトコフェロールとトコトリエノールの2つに分かれ、さらにそれぞれα(アルファ)、β(ベータ)、γ(ガンマ)、δ(デルタ)の4種類に分かれるので合計8種類存在する。三石先生の本では天然型のd-αートコフェロールが最強と書いてあった。そして、自身はこのものを3600~3800IU毎日摂取している。糖尿病患者には最低1000IU摂取を勧めるそうだ。その後の研究で、d-αートコフェロール単独だとかえっ
こんにちは。VJ23Aの来るべきオーバーホールに備えて、必要な部品で廃盤になった部品から入手を試みていますが、肝心のピストンがありません。海外のサイト等も、かなり、探してみましたが、ピストンは本当に見つかりませんね。(万一、見つかっても、すぐ飛びつかずに、在庫確認のメール等でコンタクトした上で、信頼できる業者かどうか判断し、購入した方が良いです。また、支払いは「Paypal」を使った方が良いと思います。失敗した経験より・・・。)ヤフオクで見かけたりしますが、廃盤以前であれば、
RG250Γガンマフロントフォークをバラしていきます。オイルシール交換の難所、フォーク下部にあるダンパーロッドボルトを緩める作業は試行錯誤しました。ダンパーロッドのまわり止めの方法だけど、3種類やりました。↓写真の3種ですが、ます右の方法。某サイトでM10(6角の二面幅17mm)が合うとあったので試したけど、空回り。小さすぎです。次に真ん中のアストロプロダクツの「フロントフォークダンパーロックソケット」。近くに店舗があったんで買ってきて試したけど、これも思いっきり力
初期搭載されているインジケーターでもないのに関わらず、絶大な人気を持つGMMAガンマサイキックスが出しているGMMAインジケーターもなんだかんだ1000本以上売れております。今回はそんなGMMAを使った相場環境認識、有効なGMMAのパターン、サイキックスが実際に使っていたガンマトレード手法をご紹介お伝えします。■GMMAとはGMMA(ガンマ)とは...EMA3〜15までの6本から成り立つ短期GMMAとEMA30〜60までの6本から成り立つ長期GMMAの合計12本か
( ̄0 ̄)/RG250ガンマいかにも80年代に造られた、何とも古くさい、でもどこか味のある雰囲気が好きで手に入れたバイクなんですが、カフェレーサー好きな私としては、将来的にはガンマをカフェにしても良いなと、妄想を膨らませたりしています。でも、2ストのカフェって、そもそもどうなんだと思ったりもします(´-ω-`)で、ちょっとググってみたら、ありました。カッコいい、2ストのカフェしかも、ガンマがベースのカフェがまずは、ロケットカウル仕様です。ドカをイメージして作製されたものですかね
単気筒ガンマ/ウルフ/TS-Rの情報について本編125ガンマ・ウルフのシリンダーと排気デバイス純正は廃盤ですが、両方ともVガンの部品が流用できると言われており、実際に流用されている方がいらっしゃいます。またシリンダーに関してはボーリングはできませんが再メッキをして再生することは可能です。デバイスも社外品が販売されているため、廃盤になってもどうにかすることが可能な部品です。そもそもガンマのエンジンがざっくり言うとTSの腰下にセルとVガン(VJ22A)の腰上を付けたものですし、PL上で