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1日ゆっくりしてやーっと人間に戻りましたもうテキーラは二度と飲まんmさんと飲んだときもテキーラひと口しか飲めんくて残りをmさんが飲んでくれたらしいwあまり強いお酒は飲んじゃ駄目ですな最近は年のせいかすぐ眠くなってしまう💦💦よって1人飲みは禁止されましたwまあ…お互いね今日は昨日行けなかったから買い物行かなければそしてそして来週は血液検査あるから今週はお酒飲み過ぎちゃ駄目だガンマの数値が怖いよーそれでも飲み過ぎるのが私ですwwwほんとアホやんなってブロ
1年ぶりにGSX-Rで出撃♪( ̄▽ ̄;)パスカル清見♪関西からHBガンマの隊長&ウォルターウルフガンマのこげぱぱさん♪清洲のお殿様、シルバーウルフのひで爺さん♪久し振りの80’s♪清見庵おおくら♪お庭♪岩屋ダム~馬瀬村を楽しんでた、なおぴーさんとリーダーと合流♪別行動でしたが、わざわざ来てくれました♪寒いのに温かい蕎麦が無かったです!?その日に変わる天ぷら♪天ざる♪食後にまったりと井戸端♪モンデウス位山スキー場♪今日は寒かった♪高山市~馬瀬村~和良村~郡上八幡市で最
ちょっと前にホイールベアリングを一式購入したんですが、どうせならステムベアリングも交換してみようかと思い、注文していました。で、届いたのがスズキ純正品のベアリングです!アッパーベアリングの純正品番が09265-25008ですが…届いた品番は09265-25019になっていました!同じくロアーベアリングの純正品版が09265-30005ですが…09265-30009に変更になっていました!駄菓子菓子!来たベアリングの品番は09265-30034となっていました!いやぁ~!いろいろと
RG250Γガンマ4月29日、箱根の大観山で行われたガンマミーティングに参加してきました。昨日は・・夜10時に帰ってきましたさて29日に参加するため28日の8時30分に岐阜を出発。前泊する三島市に向かいました。多治見市→瀬戸市→豊田市→新城市を抜けていく山道は本当に楽しいです天気が良かったのでバイクがすごく多かった。だがしかし..今日はエンジンの調子が悪いなぁ..これヤバイなぁ..と思ってたら..山中でCDIが死んだしかもメガスピードさんの。5、6000回転以上全く吹け
4月27日(土)に大洗サーキットで、月間モトモト誌主催の『モーターライブストック5(MLS5)』というイベントがありました。モトモト主催ですのでカブが主体なのですが、車種は何でもいいということになっております。キャンプやらガレッジセールやらいろんなイベントがありましたが、私は『私服でサーキット』っていうのに興味がありました。これまでツインリンクもてぎや、筑波サーキットを走ったことはありますが、体験走行ですので大したスピードが出せませんでした。それに大きなサーキットだとRG50ガンマに
バイクのレストアで最初にやるのは何と言ってもサビ落としであります。フレームだけになった1985年式RG50ガンマであります。写真では分かりにくいですが、サビだらけで鉄くず状態であります。ディスクグラインダーにワイヤーカップブラシを取り付け、サビと塗装を落としました。保護めがねと耳栓が必須であります。マジンガーZのオープニングは、『空にそびえるくろがねの城~♪』で始まりますが、鋼鉄って黒いんだなって写真を見て思いました。サビ落とし直後のフレーム
完全復活した3型ガンマは、普通に走っている分には全く問題ありませんでした。でも、ヤフオクで手に入れたH型ガンマを焼き付かせてしまったのがトラウマのように脳裏に残っておりました。どんなに丁寧に乗っていても、オイルポンプを駆動するための樹脂製歯車(以下、オイルポンプギヤ)が破損してしまったら確実に焼き付きます。https://ameblo.jp/yukiwarisou-himawari/entry-12466750837.html?frm=themeH型ガンマは約20000kmでオイ
自賠責保険と任意に入り、安心し、走って見ると地面が濡れていました。もしやと思いキャブを見ると、フロートの隙間からガソリンが漏れていました。分解するとポロポロ砕けました。ガンマと同じだからガスケット安いだろう......高かった......作ります!以前FZ750でも作って現在まで問題ありません。耐油性のゴムをガスケットの幅で切ります。瞬間接着剤で繋ぎます。長さを合わせます。嵌めて馴染ませます。何千円かかかる
RG250Γガンマガンマの予備パーツとして外装をストックしてます。車体を購入した2005年にせっせと集めました。車体も含めて全てヤフオクです。足りないのはシート下の白いカウル左右とフロントフェンダー。当時は安かった。ガソリンタンクはサビ極少、へこみ無し、タンクキャップ、Gコック、オイルタンク付きでなんと2000円シングルシートカウルも2000円、アンダーカウル(金具付)が3400円、フロントのサイドカウルなんて左右で1500円でした(アンダーカウル取付金具付き)。全て割
RG250Γガンマ塗装前の下地作り。この作業は地味で大変です40年近く経った純正デカールは、ヒートガンで温めたりステッカー剥がし液を使っても全くダメカチカチに硬化してます。そこでスクレーパー。ジョリジョリ削るように剥がしていきます。スクレーパーは「OLFAT-25」過去にやった全塗装でもコレを使った。刃の先端が鋭利で、適度に反っててとても剥がしやすいです。次にべっとり残ったデカールの糊を、灯油を塗ってから除去します。樹脂パーツのデカールを剥がし終えました。
ボアアップして初めて、アクセルを全開にしました。あれ、思ったほどの加速じゃないな。まだアタリがついてないのかな?50ccだったときの方が、加速が良かったような。アクセル全開なのに6速、8000rpm以上、回転が上がりません。うそー!10秒程度その状態でいてアクセルを戻そうとしたとき、急にエンジンが停止しました。リヤタイヤはロックしませんでしたが、焼きついたときと同じエンストの仕方です。ここにきて、私はやっと悟りました。もともとこのエンジンは最初に焼き
私だけかも知れませんが、ノーマル状態のRG50ガンマに乗っている方は、冬になると冷却水温度が上がりませんか?私が今乗っている3型も、以前ヤフオクで購入した(今は亡き)H型も、冬になるとなぜか走っていると冷却水温度が上がりました。レッドゾーンまでは行きませんが、その手前ぐらいにまで上昇するので安心できません。バイク屋は『大丈夫だよ。』と言ってましたが。最高速度も落ちます。夏だと6速で10000rpmまで回るのに、9000rpmがやっとです(どちらも伏せない状態で)。さらにひどく
昨日(5月26日)はオートバイ&RIDEのコーヒーブレイクミーティングに参加してきました。場所は山の駅養老渓谷喜楽里(きらり)であります。ここは昨年の5月10日に、千葉テレビの週刊バイクTVがコーヒーブレイクミーティングを開催した場所であります。ので、1年ぶりであります。『RG50ガンマで週刊バイクTVミーティングに行ってみた(後編)』誘導員の案内に従ってガンマを停めました。うーん、大きなバイクばっかりだな。隣はドゥカティか。比べられちゃいそう。家を出るときはちょっと寒かった
結果聞きます。ガンマ1000あるかな?保険適用で痩せる薬出して欲しい。その後行けたら耳鼻科。その後親父の様子見に市民病院へ。で、買い物して晩飯作る。明日は和食にしようと思う。起きてるのが疲れる。早く寝たいが中々寝れない。どうせなら明日ははやく目が冷めると思う。
取り付けるボアアップキットはスペインAIRSAL社製です。壊れる前から準備はしていました。ボア×ストロークは41mm×37.8mm(純正品:49.9cc)から、48mm×37.8mm(68.4cc)になります。めちゃくちゃショートストロークです。本当はφ45(60.1cc)程度のボアにしたくてキタコ製を注文したんですけど、在庫がないとのことで手に入りませんでした。ヤフーショッピングで出品されていた3社ほど当たりましたがすべてダメ。もしかしたら、キタコは生産中止してしまったのかも。
今日は涼しくて過ごしやすいです昨晩は久々に日本酒を大きめのおちょこに2杯いただきました美味しく感じられるそのあとおちょこに芋焼酎を3杯くらいストレートで飲みましたお酒が飲めるということは体調が良いのでしょうね夜もぐっすり眠れました暇なもので乳癌から脳転移した方のブログをじっくり読ませていただいていたところやはり脳転移してからの寿命は平均1年だと主治医に言われたと書いてらっしゃるこれ、いう必要あ
結局、ビタミンEはこうなった1日目、Nowd-αトコフェロール400IU*3+Nowミックストコフェロール400IU*2、合計d-α1400IU。2日目、HealthyOrigins(ミックストコフェロール、d-α1000IU)+ガンマE(d-α450IU、トコトリエノール入り)、合計d-α1450IU。d-α単独でも良いと思うけどね。元記事はこちらhttps://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1505421229574196
昨日のハイっぷりは自覚はあるものの止められなかった笑昨日のブログを読んでも支離滅裂でやたら長かったし皆さま戯言とお許しを友人と電話で話しをしていたら2〜3日前までは元気のなさそうな声だったのに昨日は一方的にまくし立てるかのごとく喋っていたらしいダメージ脳もやたらとよく働きお金の計算もでき関係ない人にあーでもないこーでもないと迷惑千万なんなんですかね(自分が怖い)ド
仕事を休んでから全く身体に無理をさせていないので体調の悪さがよくわからないまず、考えない新しい事覚えない(だから記憶力の低下を気にしなくて良い)ふらふらになるまで何かをやるも事ないめちゃくちゃらくですね仕事をやっていると今の自分と向き合うのでできない自分がストレスでした頭痛はある日を境に随分緩和されていますあんなに何ヶ月も辛かったのに今はなんなんでしょうか凄く遠くの方に頭痛はいますパソコンはよく見るので乱視だか複視だかは酷いですTVから30センチくらい前に
おととしの健診ではγ-GTPは1499。去年は酒を減らして最後の一か月は完全断酒に加え、運動もして61へ。そして今年の結果だが、155であった。最後の一か月はゆる断酒だった。3日に1日飲むくらい。酒に誘われれば断れず。時には自分も誘って飲んだ。健診時の勘では215くらいかな、と思ったが、それよりはましだった。155。まだまだ高い。全然高い。しかし毎年500、とか、600を連発し、とうとう最高1499まで行ってしまった身からすると、155では低く見えてしま
2022年になりましたあけましておめでとう御座いますガンマから約3ヶ月たちました。202110/8にガンマナイフあれからの症状めまい酷くなってる耳の聞こえかなり聞こえづらくなってる耳鳴りずーっと鳴ってるフラつき夜は歩きにくいガンマしてから全く良くなってる感じは無いみたい。とりあえず少しずつ酷くなってるらしい。この正月は温泉へ行きました♨️高速を車で🚘運転出来るか不安でしたが、なんとか出来る。トンネルはフラフラしてかなり集中しないと危険いつか運転も出来な
さてさて、やっと車庫のお掃除も終わって、広いスペースを作ることに成功?したので…ガンマのアルミフレームを見てみることに!とりあえず…ここら辺の錆が結構ひどいですね…錆がアルミに浸食?してへこんでしまっていますね…なので!ペーパーで…そいやっ!そいやっ!と削ってみました!最初は120番の紙やすりで…続いては180番の紙やすりで…( ̄- ̄*)そして240番…320番…水研ぎの600番…800番…1500番と落としていって…ここらへんでワ
こんにちは!ついにTKRJさんから、VJ23Aのピストンキットが発売されました!!!以下のセット内容(1台分)で38,060円です。【セット内容】ピストン(LEFT)×1ピストン(RIGHT)×1ピストンリング×2ピストンピン×2ピストンピンクリップ×4スモールエンドベアリング×2限定100セットとのことなので、欲しい方は急いだ方が良いかもしれません。TKRJさんのホームページはこちら。TKRJさんに感謝・感謝です!!!!
単気筒ガンマ/ウルフ/TS-Rの情報について本編125ガンマ・ウルフのシリンダーと排気デバイス純正は廃盤ですが、両方ともVガンの部品が流用できると言われており、実際に流用されている方がいらっしゃいます。またシリンダーに関してはボーリングはできませんが再メッキをして再生することは可能です。デバイスも社外品が販売されているため、廃盤になってもどうにかすることが可能な部品です。そもそもガンマのエンジンがざっくり言うとTSの腰下にセルとVガン(VJ22A)の腰上を付けたものですし、PL上で
こんにちは。先日、愛機VJ23Aのクーラントを交換している際に、ホースバンドが切れたのを見て、やはり、廃盤になっている以下のクーラントホースを買った方が良いか、と改めて思ったことを記載しました。PartNo.2017855-42E00,品名:Hose,CylinderInlet上記図面内、Ref.No.20です。このホースがくせ者(?)で、図面ではわかりませんが、ウォーターポンプにつながる側が2股に分かれていて、しかも、それぞれ、サイズが違うんです。さすが、
AIを利用したサービスが次々と出ていますが今日もとんでもないツールを発見したのでお知らせします。端的に言うとプレゼンやWEBサイトが一瞬で作れてしまうのです。「そんなバカな」と思いつつそのサイトにアクセスしてWEBサイトを作ることにしました。確かにどんなサイトを作りたいかという質問に数回答えただけで一瞬でWEBサイトができたのでビックリしました!ページの構成、見出し、説明文、画像に至るまでAIがはめ込んでくれます。それでは最後にプレゼンやWE
ボアアップしたらキャブレターのセッティングが必要です。用意したのは下記のセットです。メインジェット:#75、#80、#85、#90、#95、#100パイロットジェット:#25、#30、#35混合気は薄いと焼きつくらしい。ノーマルのRG50ガンマには、ミクニのVM18キャブレターにメインジェット:#80、パイロットジェット:#20がついています。前にも書きましたが、ボアアップ前でも冬場のエンスト対策のために、パイロットジェットは#25を使っていました。かなり燃料が多い状態
■パッドの設定のキモはステアリングのスピードいらいらして挫折の原因になるのはやっぱりスピンしまくるから!でしょうか。なので、スピンしないためにはカウンターのスピードを上げてあげることがかなり有効です。ただし、アセットコルサではステアリングスピードを高くするとスパスパ切れてリアルな雰囲気ぶち壊しなので(笑)、慣れてきたらゆっくりにしてもいいかも。カウンターは間に合うけど、ステアリングの動きが速すぎない、いい塩梅を探してみてください☆それ以外の項目はそれぞれのお好みです。別の日に各項
嫁さん帰って来たら面会して来る。無事に終わるといいけど。俺は今から初診の内科行きます。痩せる薬貰えんかな?と。後セカンドオピニオンかな?血液検査されるやろうな。ast.alt.ガンマ、中性脂肪やばいぞ😅現実を見直すために行って来ます!10時半から接骨院だからそれまでに終わるといいけどな。アルコール依存症ランキング躁うつ
皆さんこんチワッス😩でぐちでーす僕の苗字はデグチですよろしく、よろしくどーぞはい、それでは!今日はアマゾンで買ったウインカー一体型のテールランプの取り付けです買ったのはこちらアマゾンで1000円以下ですどう考えてもゴ◯が届く感じしかしないですがTwitterで使用者数名から意外と悪く無いという評判を頂いたので買ってみました今回、なぜこれを買ったかというとシングルシートのレースカウルを取り付け予定だからなんですねレースカウルなので、もちろん純正のテールライトは使えません、穴