ブログ記事192件
こんにちはダニエルですいつの頃からか、クラッチレバーにガタを感じていてハーレー初心者の私としては、こんなもんなのかなぁ~程度に思っていましたちょっとずつハーレーも弄るようになり、少しずつですが知見が深まってきたとこでスポスタのクラッチレバーの裏側にはガタツキ防止の板バネが存在するをしりましたそこで、愛機のクラッチレバーを下から覗きこんでみると。。。板バネはありませんでした※写真撮り忘れてます。。。振動で取れてしまったのか、全オーナーが交換する際に移植を忘れたのか。。。
どうも甘党jerkです。一回目ハンターボートにて初浮きして感じた改善点その①ハンターボート純正ドーリーの使い勝手の悪さ以前乗ってたbic245のドーリーは良い点、悪い点ありました。本体に備え付けられてるドーリーは固定されており、ボートをひっくり返しドーリーは使えない。ボート内にタイヤハウスが両サイドあり、かなり邪魔なデットスペースになる。選外機をMAXまでチルトアップした状態で、ボートを着岸離岸するときの移動で船外機プロペラを擦る(^_^;)しかし、着岸するときは、船外機だけチ
リールのノブ、ワシの「アルテグラ」はこういう形にて若干持ちにくさを感じてたねん。なので、こういうパーツを以前に購入しとった。「ゴメクサス」って中国のメーカーノーマルのプラスチックのチャチぃベアリングに対してボールベアリング!ノーマルのノブを外しチャチいベアリングをぬく。付属のボールベアリングを根本にノブの下の部分。付属のワッシャーを4枚全部入れた。こうするとガタツキが少なくなる。うん、使いやすそう。ガタツキ(遊び)も一ミリ程度と適度。簡単な図面のみ、取説なんて有るわけない(笑)