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三菱デリカD5ガソリン車のパワーアップTGSスロットルスペーサー58スタンダードスロットルスロットルボディの底に取り付けるので、いろいろ外します。4インチアップしているデリカD5なので・・・延長ホースも付いてますねーこの青いホースを外さないとスロットルスペーサが取り付けできないエンジンルームが下にあるんで、頭を深く入れて作業~外れましたやっとスロットルが見えましたスロットル(見本品です)にTGSのスロットルスペーサーを取り付けます青いスロットルスペーサーが付きました~!
ナンバープレートを取り付けテスラ購入からピッタリ1ヶ月後の今日ナンバープレートがUPSで配達された日本で車を買った場合、プレートってどうやって受け取るんだろう?知ってる人は教えてくださいね私は自分達が車を買った時の事しか知らないので、「アメリカでは」という言い方はしないけど、「今まで私たちが車を買った際には・・・」ディーラーから車を買ったなら当日にディーラーが一時的な紙のライセンスを後方の窓に内側から貼ってくれて、本格的なプレートが届いたらそれを取
電気自動車大手テスラ社の1=3月期決算が前年同期比9%減少の213億100万ドルとの事。最終利益は55%減少の11億2900万ドル。主要市場のEV販売減少の影響との事です。23日発表のGMの1~3月決算は前年同期比8%増の売上430億ドル。最終利益も24%増の29億ドルと好調。大型ガソリン車の売り上げが収益を上げた要因との事です。中国・韓国の自動車メーカーもEV車販売は不振です。一時のEVブームは去りつつあるのかもですね。半面好調を推移しているのはトヨタさんが得意
おはようございます!きりもちですヴォクシー、本契約いたしましたまだお金を振り込んでないので、実感がないですが……詳しくは書きませんが、あちらのご厚意と、会社の制度などを使って、最終的に、前回の試算より若干安く購入できることになりました!!!!さてさて…今日は実際、ハイブリッドとガソリン車ではどちらかお得なのか…メンテナンスや、経年による燃費の減退などもあるので、一概には言えませんが…軽く計算してみました我が家が購入を決意したのがVOXYハイブリッド車屋さんに行くま
先月の3店舗合同キャンペーンを開催したフェリソニたくさんのお客様にご購入頂きまして、誠にありがとうございました今日も標準ボディDXのエンジン廻りに施工させてもらいましたもちろん名古屋店のブログで紹介したように作業終了している車もあるのですが…まだこれだけの未施工のフェリソニ達がコチラ↑相当数の作業が終わっていないお車もあるくらい売れましたで、今日も駆け込み受注分がメーカーさんから入荷これから暑くなりますからねぇ~それに工場内の温度も上昇しちゃいますので頑張ります
車、結局悩みに悩み…(主に夫が…)、最後はえいやで買い換えました。これまで乗っていたSUVは8シーターで、子供が小さいうちはスライドドアが便利だったのですごく重宝していて、かなり便利ではあったのですが。(マキシコシ載せる時とかスライドドアしか勝たん)その車のCOEが残り3年、そろそろ買い替えを考え始める時で。COEの残りの期間が長ければ長いほどもちろん買取価格も高い。シンガポールは車両価格の他にCOEと呼ばれる車の保有権利書を購入しなくてはならなく、こちらは10年間有効。10年過
ヴェゼルの修理の代車に新型フィットが来ました、クロスターのガソリン車です。旧型より凄く大きく感じますね、SUVタイプと言う事で車高も上がり、タイヤも大きいサイズ(多分)が付いているから特にそう感じます。室内も同じく大きく感じます、室内の広さは勿論ですがメーターパネルから前が長い!なんか展望列車に乗っているような感じです。メーターもフル液晶で高級感あります、特にクロスターは上級グレードなので質感は凄く良いです。コンソール付近も割り切ってシンプルな感じ、コンソールボックスが無い
三菱デリカD5(CV5W)ボディリフト3インチアップします使用パーツハートランド製ウォーカーサプライズ2インチアップフルキットTGS製アンチロールスプリング+1インチリアアッパーコントロールアームキャンバーボルトアンチロールスプリング+1インチ純正車高+1インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。車高増にり懸念されるロール量の増加も、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバネレートにより徹底排除しました。抜群のアンチロール性能を確保しつつ、節度有
新型ヤリスクロスが発売になりました。今回、ヤリスクロスを購入することにしたのですが、その際に、かなりいろいろ調べたので、皆さんにも情報の共有をしようと思い、ブログに書きました。是非、ヤリスクロスの購入を検討されている方は、参考になると思いますので、見てみてください。オプションの詳細も今後書こうと思いますが、やはりまずは、グレード/仕様からですよね。グレード/仕様には、大きく分けて、3つの大きな選択肢があります。①ガソリン車orハイブリッド車②
今日の一発目は、タイトル通り6速ATFチョイ替え作業!大阪ナンバーのお車からスタートです。7時10分前なので6時50分にユーアイ名古屋店に到着今朝の気温は17℃(ピット)9時まで2時間待機してもらっていたにも関わらずオイルを抜いてオイルを入れてATF温度を見てみると47℃ガソリン車は35℃~42℃が設定油温なので設定は無理ATFオイル交換とグラデンRC165のスピーカー取付作業の予約をもらっていたのでATF温度が冷めるのを待つ為にスピーカー交換を開始
2泊3日のグリンデルワルドを満喫した後は、マッターホルンのお膝元、ツェルマットの街に向かいますグリンデルワルドからツェルマットへの道、実は少し変わった道を通りますGoogleマップや車のナビで調べると出てくる…その名も『移送ルート』ゴッペンシュタイン(Goppenstein)からカンデルシュテーク(Kandersteg)までの区間で、山の中のトンネルを通るのですが、線路のみのトンネルのため、車ごと列車に乗せられ、列車で運ばれる❗(一応屋根付きでした)フランス⇔イギリス間のドーバー海峡
三菱デリカd5ガソリン車のスロットル清掃とレックス施工RECS・フューエルワン・スロットルバルブクリーナー使用します。WAKOSのスロットルバルブクリーナー(ガソリン専用吸気系統洗浄調整剤)スロットル○を分解しないで、クリーナーで直接洗浄します。WAKOSのスロットルバルブクリーナーを使ってスロットルバルブを洗浄致します。クリーナーを吹き付けてブラシでこするを繰り返しますTGSサクションチャンバー取り付けます。吸気流速を効果的に高めるサクションチャンバーですこの膨らみが
先日、O2センサーを交換しました。3日後…ふたたびチェックランプが点灯😱OBD短絡で故障コードを確認するとまたまた25!こりゃ前側のA/Fセンサーしかないな〜今回は純正を購入。。で、交換します😊触媒の前側に刺さっております。カプラーはフライホイールハウジングの横に!カプラーを抜き、22メガネレンチを入れてセンサーを緩めます!A/Fセンサーのカプラーも22メガネが通ります😄無事に交換完了!チェックランプも消えました〜😊取り外したセンサーを確認するとススまるけ!前
ロンドン中心部シェルのガソリンスタンド今日の1リットルの価格無鉛ガソリン149.9ポンド(242円)ディーゼル166.9ポンド(269円)日本の価格の1.5倍程度だ。それはそうとあれ?ヘンじゃない?ディーゼルのほうが高い?!念のため、別のお店もチェック。エッソも同じだ。どっちもディーゼルのほうが高い!?おかしいでしょ〜日本では、ディーゼルのほうが安い。ディーゼルは、安価で知られてるはず。どゆこと?長屋の人に、聞いてみた。英国政
クルマのパフォーマンスを判断するひとつの基準クルマの動力性能の比較に役立つデータは、①最高速度、②ゼロヨン(0-400m加速)、③0-100km/h加速の3つがある。このなかで、最近もっとも注目されているのが0-100km/h加速。EVハイパーカーを筆頭に、メーカーが公表値を発表しているクルマも増えてきている。0-100km/h加速は、文字通り静止時から時速100kmに達するまでの所要時間のこと。300km/hを超えるような最高速は、公道で試せるものではないし、ゼロヨンだって、400mもフル
SDGs問題についてイギリス首相のスナクまでもが9月19日に気候変動問題について、イギリス政府はガソリン車、ディーゼル車無しを2030年までにするのを2035年までに延長するとBBC放送にて発表した。トランプもおめでとうと『気候変動対策は実現不可能!良く言った』とエールを送った。地球温暖化はカバール(ディープステート)どもの計画で、二酸化炭素を減らす事により、地球の植物を壊滅させて、それを食べる草食動物も居なくなり、肉食動物も死に絶える事になる。つまり人間も!当然EV車計画もその
本日、朝イチにお届け物が到着しましてね取り扱いするかしないのか取り組み前の新しい商材なんですどんなパーツかと言いますと…ハイスパークイグニッションコイルまぁ綺麗な箱でスタイリッシュ箱に記載されているように、なんと日本設計なんですこれが一番気を引くところですね部品は、日本とドイツから供給して品質を維持して組み立てだけ中国で価格を抑えてる訳です。やっぱり品質は一番こだわる点ですからねだって走行できなくなってしまうようなトラブルになりかねませんでも金
息子の「ランドクルーザー80」ディーゼル車に続き、我が愛車の「ランクル80」号もスピードメーターを交換した。オドメーターは問題無いのだが、トリップメーターが動かない状態だったので、新品部品があるうちに・・・ちょうど部品在庫が1個あるようなので、トヨタディーラーにて交換をお願いした。(メーター交換は、自分でやってしまうと走行不明車となるリスクがあるので、キチンとディーラーにお世話になりました。)メーター一式は、製造完了のようなのでスピードメーター単体のみの交換である。ただし「
現行ハイエース200のキュルキュル音修理。今回写真ありません、すみません。まぁ音の種類でまずベルトかな。TRH200はガソリン車。ベルトはサーペンタインの1本ものをオートテンショナで自動調整。とりあえずベルトの張りを確認するとダルダル。なんならベルトを手で押すだけでテンショナまで動く始末。こりゃオートテンショナだめだな。で。交換するんですが。続きはコチラ【本当にベルトだけ?】ハイエースTRH200キュルキュル音修理【テンショナも要注意】-がらしらがの雑な整備。現行ハイエ
マイナーチェンジしたダイハツロッキーA201S。初期型のA200Sではなく、1200ccの方。WAってエンジンね。ハイブリッドではなくガソリン車の方。ユーザーさんいわく、カーブ時にガタガタする。エンジンが止まりそうになるとのこと。なかなか症状確認もできず、難しい診断でしたが…詳しく話を聞くと。交差点の真ん中で右折待ちしてるいて。(対向車を待ってるときね)そこから加速して走り出すときに出やすいとか。それってカーブって言うかね言われたとおりにやってみると出るわ出るわ。確
50プリウス。1800ccエンヂンにモーターがくっ付いたハイブリッドカー。所謂、エコカーっつう奴であります。エコカーとは言え、先代30プリウスに比べると、かな~りスポ~ティになってます。お尻の形にしても、そ~なんですが、実際にアクセルを踏んで、ハンドル切ると、30との差は歴然としています。30のアクセルを踏んで、一瞬待ち時間があるレスポンスの鈍さも皆無、ハンドルを切った時の、変な重さって言うか、挙動の遅れも皆無、ホント、30から50への進化幅はメチャ大きいです!やはり、最近のトヨタ