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うちの車検切れペケさんの整備に入ります。この作業が完成したら趣味車を減らすために車検を通して売りに出します。。。で、今回何の作業をするかというと...買った当初から非常に吐くんですよ。白煙を特に数日寝かせてからの始動時は酷い酷い!2ストか?ってぐらいモクモク〜って出ます始動時に多いことからオイル下がりを起こしてると思います。また圧縮も少し低いので、低回転ではキャブのセッティングを濃く振っても薄く振っても出だしのパワーがなくすごく乗りにくいんです多分2気筒250ccと変わらないぐらい
当店に入庫してきた、10万キロ走行のVW・ゴルフ。ご来店したお客様から燃焼室クリーニングのRECSを試したいとご来店。現状、これといった不調はないが、アイドリング時や吹け上がりに違和感を感じつつ、走行もそこそこになったことでRECSで内部をリフレッシュしてみたいと依頼。燃焼室クリーニングRECSを行う前に、私は必ず診断機を用いてエンジン状態を確認しています。今回入庫したゴルフのライブデーターを確認すると、インテーク内にカーボンが付着しているように感じるデーターが出ていた為、お客様に燃焼
中古で入手したグロムのシリンダーヘッド。先月、インテークパイプを研磨したので、今回はヘッドのポートを研磨。『グロムインテークパイプ研磨』連日の猛暑やばいですねー。ガレージ内の温度も40℃オーバーそんななか、体を慣らす為、本日も作業開始。自宅待機も今日までなので、できる範囲でですけど。休…ameblo.jp研磨の前に燃焼室のカーボンを除去。これが結構こびりついてて大変灯油を使ってブラシで傷付けないように落とせるだけ落とします。IN側のポ
アイドル不調を起こしたアウディA3が入庫してきた。不調を起こしたアウディA3のメーターパネルにはチェックランプが点灯していた。点検依頼を受けた私は診断機で故障コードを確認した。エラーコード「P2015インテークマニホールドポジションセンサー異常」とインテークマニホールドにあるフラップセンサーが異常を起こしているようだった。入庫時のエンジン状態は確かにアイドリングに違和感を感じた。吹け上がりもイマイチでバタつく。お客様に症状を説明した上、インテークマニホールドの脱着を行いインテーク