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最近の鉄道車両はステンレスの車体が多くなり、塗装する車両が激減した。それでも特急車両は塗装車両が多いので、入場するとラッピングされて塗り分けられる。こっちは、紙のラッピングの模様が笑っているみたいだ(笑)コレが何の車両かは想像にお任せします。塗装車両が少ないのは仕方がない事だけど、旧い人間としてはちょっと寂しいね。バイクは逆に無塗装の車両が少数派。コレは先日パワーコープに試乗車として来ていたサンエスのJFFTiV2というチタンバイク。チタンバ
昨日、絹自転車に伺い、荒井さんにフォークコラム延長をお願いした。これまで荒井さんには4本ほど1インチの鉄コラムカーボンフォークをコラム延長してもらっているが、強度も精度も何も問題ない。このフォークはご近所ブロ友のダイサクさんのLOOKKG171のFフォーク。『LOOKKG171フロントフォークアヘッド化への道』昨日は朝からお仕事でしたが、ブロ友のぢゃんさんにお願いして、LOOKKG171のフロントフォークのアヘッド化をお願いしました。KG171は90年代初頭のフレ…am
カーボンコラムスペーサーに入れ替えたのですが、コラムが煙突になってしまいました。見栄えがよろしくない。以前は、少し曲がっても気にせずガイド無しでコラムカットしていました。ソーガイドを検索してみると、Amazonでお安く売ってました。自作派のお財布に優しい環境になりましたね。早速ソーガイドを使って短くしてみました。下15mmの予定が10mmが丁度良い高さに。フレームのヘッドチューブが長いのと、90mmステムを発注済みなので、下0~10mmの高さでいいポジションが見つかりそ
カーボンフロントフォークに交換約600gダイエットホイールベース約8cm長くなり直進性が安定交換前のフォークが1.1kgカーボンフォークが500gヘッドセットはそのまま使用現在フレーム以外はすべて交換したことになる交換前の取り外した重量のあるフロントフォーク
どうもカンザキのブログです。本日はわたくし、ktmcの自転車のご紹介前回の事ブログ(ternのSurge[サージュ]さんのご紹介)でノーマルはご紹介したんです。今回はこちらternSurge[サージュ]カスタムktmcバージョンまずコンポはフル105エンブレムがカッコイイいきなり毛色の違う写真が出てきましたがバーテープもリザードスキンの特徴あるカラーでいい感じステムがtniの17度ステム。ブレーキが105ブレーキなんですが、105のブレーキアーチの長
ノーマルのフォークは、ガチガチのノーサス状態で振動がモロにくるので、この際、真アヘッド化とカーボンフォーク化にしようと着手しました。ママチャリによくあるスレッドステムです☺️ベース車は国産アルミフレームですので、目立った固着も無く外せました☺️中も綺麗でした☺️ママチャリ定番の1インチJISサイズでした🤔そこに1インチITAサイズのカーボンフォークを入れる為に、今は便利なヘッドパーツがあるんですね😎たかが、0.2ミリされど0.2ミリです。フレーム加工しなくても装着可能なコレを装着。
私がブログ、勉強ともにサボっている間に、私のベルザスピードは少し変わりました。(変えたのはもれなく私自身ですけど)それでは登場していただきましょう!まぁチョット変わったというのはわかるかな?という感じなんですが、(どーせ誰も見てないけどねスネスネ…)一番の大きな変更はなんと言ってもカーボンフォークでございます。純正フロントフォークがママチャリレベルに重かったこともあり、エントリークロスバイク乗りの夢であるカーボンフォークついにゲットしちゃいました。このカーボンフォークの名
名もなきロードバイク、artpro2の軽量化計画発動。フロントフォークを交換してみる!pandariderさんのkuotakiral(エンデュランスモデルのカーボンバイク。カーボンバイクにしては重いのですが。。。)とのあまりの重量差にショックを受け、軽量化することにしました。そしてonebyESU(フォーク:カーボン、コラム:アルミ)をyahooにてポチっと。外観。左がartpro2純正、右がonebyESUフォーク。幅広ホイールにも対応な感じですね。ま
先日、TimeVXR号とピナレロ怒熊号の2台を山に持って行って試走を行った。VXRはフレームがしなやかで走りが軽く気持ちがいいが、純正で付いているSefe+フォークは、細身で細かい振動を抑えてくるが、下りで強めのブレーキングをするとフォークブレーズにバイブレーションが出て弱さが出る。怒熊FP号は路面からの微振動をフラットにして、一定ペースのアベレージ走行には最高、またFセクションのスタビリティは高く下りで攻められる。しかし加速減速を繰り返すセクションではVXRほど
昨晩は、「バイクショップちゅう吉」さん主催の"八幡夜練"でした僕も先日補修したカーボンフォークを取り付けた20インチを持ち出して、フォークの耐久テストして来ました(笑)先日のブログにも書いてた通り、とりあえず今回はいきなり必要以上の強度になるといろいろわからない様になるので、最低限の強度と簡易的作業のみで補修してみてるので「とりあえず折ってみる」と公言しておりましたが…とりあえずハンガーでフロント引っ掻けてうりうりグリグリやってからのフックアップ!(突き出し)とやってたら、開始5分でな
みなさま、大変ご無沙汰しておりますm(__)m受験等学生あるあるの忙しい時期をようやく乗り越え、アメブロに戻ってくることができました!僕のVerzaSpeed50は、マイナーチェンジを経て未だに活躍しております!最近の写真がコチラ↓↓なんか、、変わったかな?...というかそもそも前の投稿が昔過ぎて思い出せませんよね(笑)年齢も重ねたからか(といってもまだ学生ですよ!)、自分自身のベルザの運用思想が変わったのだと感じています。数年前までは軽量化・スピードアップに重きを置
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今回は往年のロングセラーモデル、チネリのエクスペリエンスが入荷しましたのでご紹介します。この2019年モデルがラストで2020年モデルではディスコンになってしまった逸品です。105完成車でサイズはXSサイズ(160~170cm)です。商品ページはコチラCinelli(チネリ)EXPERIENCE(エクスペリエンス)105完成車【2019】|CSカンザキ阪急千里山店Cinelli(チネリ)EXPERIENCE(エクスペリエンス)105完成車