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こんにちは。カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。成人式、高校サッカーが終わりました。いずれも感慨深い内容でした。それでは今日のお題です。旧車の後付け的エアコン装着車旧車(ヨーロッパ車、アメ車)これらに度々登場するサンデン製A/Cコンプレッサー。SD505,SD507.SD508,SD510,SD709,SD708・・・これらはR12用になります。R134a用はSD5H,SD7Hと型番
電動コンプレッサー式クーラー取付説明書定価¥198,000(税込)装着事例や詳細はコチラからどうぞ電動コンプレッサー式クーラー|CRUIZE公式ブログCRUIZE公式ブログさんのブログテーマ、「電動コンプレッサー式クーラー」の記事一覧ページです。ameblo.jp電動コンプレッサー式クーラー特設サイトCRUIZE電動コンプレッサー式クーラーキットR134a対応の電動コンプレッサー式クーラーキット。www.heartnet.info電動コンプレッサーの消費電力を調整出来るコントローラ
「クーラーが急に冷えなくなった修理よろしく〜!!」で、お預かりしました。お車はTE52ニッサンエルグランド。この時期クーラーが効かない。それはもう死活問題しっかり修理させていただきます!症状を確認すると、コンプレッサーのマグネットクラッチがONしていない。ガス圧はコンプレッサーが作動する条件を満たしているので取り敢えずOK。マグネットクラッチ部で電圧確認。電圧確認車両側は問題なし。それではマグネットクラッチ側は…ですよね〜!て、感じでオーバーレン
今日の大和市は晴れ今日も暑かったですこちらのエルフはエアコンが効かないからちょっと見て欲しいとの事で入庫。スイッチは入ってるし、むちゃくちゃ温いけど、温風よりは多少冷えたの出てるし、ガスが減ってるんじゃない?って事でエアコンサービスステーション!!一度ちゃんと入れてから、様子を見て漏れが酷いなら直せばOK!!と思ったのですが、接続して圧力チェックしてたら、高圧高過ぎて機械がエラーで止まった初めての経験です(笑)この機械使いだしてから、マニ―
エンストしてしまうと言う事は、、、ガソリンがいかない、プラグに火が飛んで無い、あ、ちょっと違う、、、今言った症状はエンジンが掛からない場合ですねこの2つが大丈夫でしたらほぼほぼとりあえずエンジンは掛かるはずですなんとなくでも掛かる(^o^)/掛かったあとの調子の話は別として、、、笑ちょっと順番としては戻っちゃうんだけどこのイリジュウムプラグっていまいち、、、バイク用品店行くとスゲー事書いてあって超おすすめ
ジムニーJB23ワコーズパワーエアコンプラス施工します。ワコーズパワーエアコンプラス1本4,000円(税別・工賃込み)カーエアコン用サプリメントよく聞かれる質問どのくらいの間隔で使うといいの?パワーエアコンプラスは安定性を重視して長寿命を実現しておりますので、頻繁にいれなくても効果は持続します。システム点検の頻度に合わせて、車検毎の注入がお勧めです。毎年添加しても大丈夫?もともと入ってるオイル量に対して上限42%の添加まで安全性を確認していますので、軽自動車(スズキアルトでオ
荷物が届いた。中身はコレ。エアコンガスとゲージ付きガスチャージホース。そう、今年は全然効かなくなってしまったカングーのエアコンに、ガスをチャージします。ボクのカングーにはR-134a(正式名称HFC-134a)と言う名称のガスが使われています。ホースのエアコン配管側に取り付ける部分はワンタッチカプラーになっています。これが低圧側のサービスポートにセットする方です。反対側はチャージするガスの缶を取り付ける部分。こちら側はねじになっており、センターにニードルが取り付いています。この
昨年末からクーラー配管のハードパイピング化のお問い合わせが増えて参りました。外観の見栄えが良いだけではなく、ゴムホースよりも配管外径が細くなりますし、アルミパイプは剛体なので、配管をフロア下やフェンダー内に這わせる時などにも有効な方法だと思います。しかし、ハードパイプ化の際に障壁となっていたのがガスチャージをする為に必要な【サービスポート】の設置でした。設計と試作を繰り返しながら検証しています。当初は、一般的に流通しているサービスポート部分と、弊社製のアダプター部分をジョイントしたら良い
もう少しセルシオの勉強しましょうセルシオと言うより、トヨタは教科書みたいな車ですのでとっても勉強になりますょ✨まずはクーラントのエア抜きですが⬆︎⬆︎写真の黄色のタンクを使うととても便利ですいちいちこぼさないで出来ますし、何より多く入れる事でちょっと圧力も上がりますのでただ入れていくより入り易いです5千円位で購入出来ると思います✨大抵はエア抜きのボルトか何か有ると思います探しても無ければ無い場合もあ
自動車好きな人たちにはおそらく不要な情報かと思います。ま~でも「へぇ~そ~だったんだ~。」って機能もあるかもしれないのでおヒマならのぞいてって下さい。この季節、欠かせないのがカーエアコン。最近の車は「オートエアコン」と言って、家庭用のエアコンに近い機能になっております。温度を設定しておけば、勝手にその温度に近づくよう調整してくれるエアコンです。今回はそのオートエアコンを元にご説明します。はい、これはハスラーのエアコン操作パネルです。個人的にはボタンがデカくて大好き
NCロードスター2年前にイエローハットでエアコンガスクリーニング8800円を実施数日前の太陽が出てた時エアコンの効き悪かったので汗が出たアストロプロダクツでカーエアコン冷媒ガス等を購入家に帰り着きアストロプロダクツのネットの手順書通りにエアコン潤滑剤からホースを接続したばかり(空気がホース内に残ってる状態)ホース内の空気を抜き潤滑剤の缶に穴を開けて充填中(冷媒ガスが少ない)潤滑剤を全部入れて終わり冷媒ガス上記の冷媒ガスを充填中ギリギリセーフのライン迄充填した
最近気付いたのですが...リーダーミニ暑い...ヤバイ‼︎ガス入ってないんじゃないの🍦生意気な...チッガス入ってるし...トックニヤッタッチュウネンパワーエアコンも入れたんですがそれでも日中いまいち効かないのです(夜は寒い程にめちゃくちゃ効く)(のがかえってイラっとするw)多分コンプレッサー弱ってるとは思いますがそれにしても効かないです😭モウショノバカー...元々ミニは
みなさまおはようございます休み明けでだるーい😆ですがハリキッていきます!まずはs2000さんエアコンガス漏れの修理何回も点検、チェックを繰り返しましたが、ガス漏れ場所見つけられず…悩んだ末に全て交換!!もう数少ない車なんで価値を維持しないと行けませんしね!はいバラします!エアコンコンプレッサーコンデンサーレシーバーエバポレーター全てのパッキン!!ですダッシュが☝️難所!!BT中山ががんばります😆エアコンとれました!中を開けるときたなー😆漏れ
嫁さんカーのエアコンが効かなくなって3年目…2017年、2018年に続き、今年も簡易ガスチャージを行います。本来なら毎年ガスチャージしてちゃダメなんですけどね。マトモな方は早く修理に出しましょう(^^;)私も修理に出したいのはやまやまなのですが、嫁さんカーはエアコン以外にもあちこちガタがきちゃってきっと次の車検は通さないで買い替えだなぁ。だから修理よりも、その場しのぎで安価になんとか出来ないかと考えちゃうんです。昨年は7月頃にガスチャージをしましたが、実は1週間も経たないうちガスが抜
いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。シーズンという事もありますが、今年はエアコンのトラブルやお問い合わせが例年より多く感じております。そこでエアコン(冷房)の故障について、簡単にまとめてみました。少しでも参考になれたら幸いです。エアコン(冷房)のトラブルは大きく分けて3種類①全く冷風が出ないエアコンのスイッチを入れると風は出るが、全く冷たい風が出ない場合は、冷房のシステムが働いていない事が大半です。冷風を出すことはクーラーガスがコンプレッサーにより
続き。R12のフロンガスの生産が全廃されたのが1995年、私のJA11は92年製で、まだR12のときの個体。キャンピングカーは94年製だけど、R-134aなので、この2年で変わったものだと思う。JA11も95年頃にR-134aにモデルチェンジしているので、中古のR-134aのフルセットを買って、載せ替えることも検討した。(新品も見つけたがバカ高い)あ〜じゃない、こ~じゃないと検討した結果、交換部品は以下のようにした。あくまで調べた結果、私自身が勝手に判断したもので、正しいか間違っている
うっかり映像の説明が次の回になってしまいましたが前回カタカタしてる映像を見て頂きましたがカタカタしていたのはココです、以前もお話しした事あるのですが、まずココはどう言う部分かと言いますとイメージですが、、、左右のタイヤは1本の物干し竿の様な鉄の長い棒で繋がっています良くお笑いのモノマネ番組とかで1人で両側に等身大の人形付けて歌のコーラスみたいにモノマネしてる人いますよね自分の手を振ると両側の人形が同じ動きをす
今回は良い機会な話がありましたのでちょっと真面目な話をしますねあの後ろのベンツW212⁇このお客さんはお客さんの甥っ子でめちゃくちゃ良い子です今回部品を探しててたまたまそんな話になった?リーダー改めて感じた事が有りましたので書こうかなぁ〜みたいな感じですお客さんとは一切関係有りませんあくまでもこちら側の話です例えにさせて貰ってごめんなさい🙇結構前からエアコン入れると水温がどんどん上がっていってオーバーヒートしそうになる
また水のトラブルですなんか早くもって感じがしてなりません寒いの苦手だけど暑くなりませんように🙇♂️水、エアコン、、、暑くなればなったで水🌋ガス💥💣こないだのシャランはガス入れ忘れただけか⁇リーダーも苦手なんすょ、、、ホント出来る事なら水のトラブル500500にでも電話したいくらいですねまた車の写真撮るの忘れましたもん既に結構いっぱいいっぱいっす今回はVW6Rポロ
こんにちは!^^カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。今日で本年最終日です。事務所と車のお掃除終わりました。また来年もよろしくお願いします。来年は1月5日から始業させていただきます。さて本年最後のお題です。W123、300TDにはR4型A/Cコンプレッサー搭載です。オートでガスチャージして、始動したが圧力が無い?不具合品のA/Cコンプレッサーが戻ってきました。早速検品です。低圧&高圧のキャップを外
キャンピングカー系のユーチューバーに恨みが有るわけではないけど、どいつもこいつもキャンピングカー販売制作業者や商品レビューでも同様で製造販売寄りの内容ばかりでうんざりする。私のように一人くらいは日ごろから応援して貰っている視聴者よりのユーチューバーがいても良いと思う。一年間キャブコンに乗ってみての感想は、私のキャブコンに付いていたエアコンのメーカーはクールスターこのエアコン夏場正直効きません。昼間の車内ではエンジンをかけてカーエアコンを併用しないとすごせないレベル、即ち夏場はエンジ
今日の大和市は晴れ暑いです。風も強く窓を開けられないので、今シーズン初、事務所のエアコンを入れいましたまだ4月だよ一昨日は暖房入れてた様な・・・今日は作業予定も夕方の預かりのみ。風も強く砂埃りが凄いので、大人しく書類整理などを。久々に早く帰れそうだこちらのエクストレイルはエアコンが効かないとの事でお預かりしたのは、先日のブログでご紹介済み。点検の結果、やはりマグネットクラッチの不良。こうなると修理の方法は主に3通り。①クラッチのみ交換②リ
続き。ボンネット側からの作業。(修理済みの写真)上から、エバポレーターとの接続部のコンプレッサーの接続部レシーバー本体コンデンサーとの接続部を取り外す。配管やその接続部を開放した場合、すぐにビニールテープ等で養生(蓋)をする。側面から。(修理済みの写真)配管とレシーバーを外したら、ベルトとコンプレッサーを外すための作業に。ベルトを外すには、コンプレッサーを固定しているボルトを緩める。のだが、1本は簡単に見える所に有り、ベルトのテンション調整に使う。残る2本がコンプレッ
梅雨入りですってね。早々にバイクの車検を通しておいて良かったですよ。今週もずっと雨らしいですから。先週あたりからエアコンを使用する機会が増えたらしく、嫁キシリアから「エアコンからオムツの匂いがする」と苦情を貰いました。乗りっぱなし、やりっぱなしの嫁キシリア号ですから、おおよその見当はついています。クイックエバポレータークリーナーⅢ〜!タクティー(TACTI)DRIVEJOY(ドライブジョイ)クイックエバポレータークリーナーS60mlV9354-0006Amazon(アマゾ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「トヨタWISH(10系)」で御座います。今回のご依頼はカーエアコンの修理です。症状は「風が全く出ない」とのこと。まだまだ残暑厳しいので、エアコンが使えないのは辛いです。という訳で、お車をお預かりして早速の故
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「マツダロードスター(NC)」で御座います。ちょっと晴れれば30℃越えという、オープンカーには厳しい季節がやってきました。そんな訳でという事でもありませんが、ロードスターのエアコン修理が本日の内容となります。
さてまたまた来ましたやっぱり夏はエアコンフィーバーですね(^v^)スナップオンエアコンシステムはここをクリック!!今回は17クラウン車屋さんからの外注ですコンプレッサーは動いてるけど効かないそうです吹き出し口温度は27.1度全然だめですねここから抜き取りますこの車の規定量は600g抜けたガスの量は55g1割程度ですこれでは効かないですね(;一_一)ここからフラッシングをしますバックリターン方式でガスを液状のまま高圧縮で3回フラッシングファーストステージ50
カーエアコンからの異音と、風が出てこないとのこと。風量ダイヤルが1、2、3とあり、1、2で風が出なく、3だと風が出る。不思議なのは3で風が出るが、同時にエアコンスイッチが切れる。1、2では風が出ないが、エアコンスイッチは入ってる。ヒューズは問題無しとりあえず、レジスターとブロアモーターの交換でしょう下から除くと、かなり上の方にあり、片手でのアクセスになります。グローブボックスを外すと視界が広がります交換完了。風量スイッチ123で風が出て、エアコンスイッチも稼働していました。宮
カーエアコンのクーラーガスには旧ガスと呼ばれるガス冷媒と、新ガスと呼ばれるガス冷媒の2種類があります旧ガスと新ガスに互換性はなく、旧ガス仕様車に新ガスをチャージすることはできません「変性フロン」や「代替フロンガス」などといったあやしい製品があるのですが、これらはすべてまがい物旧ガス車対応冷媒などと謳っていても、うっかりチャージしてしまうとエアコンシステムが壊れます真正品のR12ガス冷媒を正規流通から入手し、正しい装置と手順で取り扱っているのが自動車電装専門
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「スズキワゴンR(MH23S)」で御座います。さて今回のご依頼はカーエアコンの修理。不具合内容は「冷風が出ない」というものです。とひと言で言っても、その原因は様々な可能性が考えられます。