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エアコンの修理はやたら儲かるのでもう少しエアコンの話を続けます✨ナイナーズのファンキー号ですがここ数日、エアコンの効きが悪いと感じる時が良くありますのでガスを入れ換えてみましたもう耐えられない(自分で出来るので耐えられるレベルがやたら低い、、、)規定量300gに対して入っていた、残っていたかな⁇ACガスは170g漏れてるとかそこはあまり気にしない方が良いです10年も使ってまだこれだけ残って
うちのチビちゃんですが、、、なんと‼️エアコンが効かないと言う事に一昨日位に初めて気が付きました( ̄▽ ̄)そう言えば買ってから気にした事なかったぜ〜ψ(`∇´)ψ勿論買う時も気にしてません🍦まぁ良いや、、、✨そんじゃ普通はちょっとビビっちゃうエアコンが効かないって言う修理をやって行きましょうね٩('ω')وイェ〜ィハマったらすみません、、、‼️何はともあれ、まずはゲージ
もう直ぐ僕の手元にきてから5年となる996カレラスッキリしていて良い車ですね。最近ではだいぶ値上がりしているみたい。特にマニュアル車は数少ないですね。5年前に購入した当初、エアコンが全く効かなかった。でも、コンプレッサーは回っていたので、ガスが完全に抜けているわけではない。ガスが無くなるとプレッシャーセンサーが反応してマグネットクラッチを解放します。そこでこの車の指定ガス『R134a』を補充しました。その時の記事↓『996初メンテナンス』今日は絶好の自転車日和!!お友達は自転車行
車検の方はまぁスムーズに終わったのですがエアコンが効かないとの事で調べてみるとガスが全然入ってなかったのでガスの充填してお返しして様子を見てもらっておりましが2〜3日でまた全く効かなくなってしまったとの事で再度お預かりして原因を調べる事になりましたバナナと書くとお客さん側の方にはミスったとも捉えられる方もいらっしゃるかと思いますがエアコンはガスがすっからかんではなんも調べられないんですウゴカネーッスカラなのでエアコン故障は調べ
続き。R12のフロンガスの生産が全廃されたのが1995年、私のJA11は92年製で、まだR12のときの個体。キャンピングカーは94年製だけど、R-134aなので、この2年で変わったものだと思う。JA11も95年頃にR-134aにモデルチェンジしているので、中古のR-134aのフルセットを買って、載せ替えることも検討した。(新品も見つけたがバカ高い)あ〜じゃない、こ~じゃないと検討した結果、交換部品は以下のようにした。あくまで調べた結果、私自身が勝手に判断したもので、正しいか間違っている
なにやらエアコンの効きが弱い…コンプレッサーが入りっぱなしで、オン〜オフしない…圧が上がらないのか?エアコンガスの量を見たいけど、ncはどこにあるの?と、言う事でマニホールドゲージを繋いでみると…低圧がめっちゃ高い!室内でエアコンボタンのオンオフしたりしてまたマニホールドゲージを見ると、少し高いくらいかな〜というレベル…見間違いか?と思いつつ高圧ホースもあまり熱くなく、低圧ホースに水滴もつかないのでとりあえずガスチャージしました。…オン〜オフするようになり、
いつもありがとうございます。梅雨らしい日が続いてますね。いかがお過ごしでしょうか。本日はシボレーC1500のエアコン修理の事例です。お客さまがエアコンのコンプレッサーを他で交換されたとのことでしたが全く効かないとのことでした。サイクル圧力を計ったところ高圧側が異常に高く、プレッシャースイッチがオンオフを繰り返してます。それによりコンプレッサーが入ったり切れたり…お客様にコンプレッサーを交換した経緯を聞いたところ焼きつきによる交換でチャージしたガス量も多いことがわかりました。まずし
エアコンの匂いの原因の根本はこのポタポタ垂れる水の量で判断できます⬆︎ちゃんと観てね✨何らかの不調も全てこれ次第でだと思います、、、家のエアコンも車のエアコンもエアコン入れてるとポタポタ水が垂れて来ますよね⁇何処からこの水が現れるかと言うとあの水は空気の中の水分なのですが、、、つまり湿気と言う事なんですけどねこれ簡単な話しなのですが重要な話しなんでおさらいしましょうエアコンって冷たい風が出る
今年の母の日は5月10日、こんどの日曜日なんですねというわけで、実家の母親に送る花キューピットの手配を済ませておきましたとりあえずお花だけ贈っとけばいいじゃんかという魂胆が毎年見え見えですが、それでもなにもしないよりマシかなとステイホームを言いわけに、花さえ自分で届けない自分にバチが当たりませんよーにアストロのエアコン修理作業ですシボレーアストロGF-CL14G
「特別定額給付金が支給されましたので、小國電機工業所さんでエアコンを直したいと思います!」そんな電話やメールが連日殺到することを期待しながら生きてますMR-Sのエアコン修理作業ですトヨタMR-STA-ZZW30平成17年登録のお車です2シーター,ミッドシップエンジン,オープントップとスポーツカー好きが反応してしまうキーワードを3つも揃えたMR-
本日も早朝よりはじめてますよ。午後も危険な時間帯になりましたので、室内で涼みながらブログを書き始めました。大将は、そろそろお外が気になり始めましたので、、、ワシャワシャしてます。どらどら、、、怪我が良くなったか、みちゃろう。大分、良くはなったけど、、、もう少しやね。「そおっすか、、、、」左手はダメじゃん。はい、
エキパン頼み忘れてた😅ヤバーィごめんなちゃいっと言ってとりあえずそれ以外をやって一旦乗ってて貰ってました部品が入りましたのでタイミングを見計って再入庫して貰いました夜8時位でしたが連絡したら来てくれるって事でやっちゃいます✨既にめちゃくちゃ効いてるとの事でやんなくて良いんじゃないの∑(゚Д゚)今日も設定温度は26°で快適だったとの事今日の最高気温って25°じゃ無かった⁉️Σナンダソレ〜wまとにもかくにも
エアコンが効かないの原因は、エアコンガスの漏れを疑いました。古い車だし、これまで補充したことないから。最初はエアコンが動いていて、すぐに効かなくなるので一応コンプレッサーは大丈夫と思う希望的観測です。エアコンガスの補充方法はネットで探しました。低圧側のバルブを探しますが見当たりません。よくよく探すとエンジン横の下側にありました。サクッと見つかるかと思ったのですが、ネット記事を見返して見つけることができました。エアコンオイルと、エアコンのガスを繋ぎました
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ7(5G)」で御座います。懐かしのゴルフ7。「7師匠」との日々は、今でも大切な思い出であります。シートとの相性は「6師匠」の方が良かったけれど。向上した快適装備の性能で、どこ
続き。エバポレーターを外す。エンジンルームから配管2本とナットを1個を外す。中からトレイを外し、ビス数本を外し、サーミスタのコネクター、排水ホースを抜く。意外と簡単に外せる。生け捕ったところ。配管の接続部はしっかりと養生。(今回はストレッチフィルムで)赤丸の樹脂クランプ数個を、マイナスドライバーでこじって外せば、エバポレーター本体が出現。これは裏側。そして、表側は無茶苦茶汚い。JA11のエバポレーターは、吸い込み側がむき出しで、埃がどんどん溜まっていく。エバポレーターの洗浄
「クーラーが急に冷えなくなった修理よろしく〜!!」で、お預かりしました。お車はTE52ニッサンエルグランド。この時期クーラーが効かない。それはもう死活問題しっかり修理させていただきます!症状を確認すると、コンプレッサーのマグネットクラッチがONしていない。ガス圧はコンプレッサーが作動する条件を満たしているので取り敢えずOK。マグネットクラッチ部で電圧確認。電圧確認車両側は問題なし。それではマグネットクラッチ側は…ですよね〜!て、感じでオーバーレン