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本日の昼間の予定作業がなくなったので、アレコレと仕事。夕方、薄暗くなってから気分が乗ったのでチョットだけガングー作業。右スライドドアのローラーを再交換。今年の2月に一度交換してますが、「これが使える」ってパーツをつけてました。『カングーのスライドドアのローラー交換の完了』摩耗したローラーを取り外した状態で再度取り付けていました。真ん中のローラーがない状態でも、それなりに開閉可能。なので圧入(圧着?)作業はズルズルと延期・・・…ameblo.jp全開にすると閉めるのが困
カングーのフォグランプが切れているので交換しようとジャッキアップします・・・ちゃんと上がってますジャッキアップするのに・・・ネットで調べたら・・・ちょっとめんどう・・・ホームセンターでこんなのを買ってきた四角いゴムは半分に切って使用ジャッキアップの際に凹まないようするためですジャッキアダプターがなかったので自作ですジャッキアップするのにもいろいろあることを知りましたちょうギリギリでボディに当たらないですみましたしたからフォグランプを確認ネジを緩めて外します外して用意
昨日の記事でシーコネ放送局のチャンネル登録をお願いしたら、12件も一気に増えました!!ご協力頂いた方、ありがとうございます。引き続き、Youtubeのシーコネ放送局のチャンネル登録をお待ちしております。お願いと言えば。。。少し前に某マーケティング会社の営業を受けて、そこで言われたのがGoogleマップの口コミを増やす事が、今後の集客に繋がるというモノでした。確かに自分も旅先で飲食店を選ぶ際に、口コミサイトと合わせてGoogleマップの口コミもチェックしてます。まぁ、どちらも参考程度
カングーKWK4M燃料ポンプ交換エンジン始動不可で入庫いただきました。予想はついていましたが診断結果は燃料ポンプの不良によりエンジンがかからない。いつもの症状です…ということで燃料ポンプ交換左リヤタイヤ・フェンダーライナー外しカプラーがみえてきますマフラーを下げ、遮熱板を外しショックの下側ボルトを外し足回りを下げ燃料タンクを取り外します。いつも通りですが…焼けてクラックが…カプラーもいつも通り溶けてます…燃料ポンプ外して新品へ交換取付けしてエンジン始
〇ルノーカングーGH-KCK4M平成18年172000km4月に2ヶ月前車検を取得して9月末。ナビにバッテリー低下が表示され、ベルトから異音が発しているとのご連絡。当方の預かり車両がパンパンで代車無しでしたので、部品の確認から初めていたのですが、状況も悪化して緊急入庫と成りました。この時期のカングーは実際車両に搭載されている部品番号の確認が必要で、車体番号から明確な部品がわからないと言う事態。ディーラーからも7701477694だろうと言う回答。他作業の合間に部品番号を探
本州最西端の駅梅ヶ峠駅に寄り道した後は、本州最西端毘沙ノ鼻を目指してカングーを走らせます。ちなみに本州最西端の駅梅ヶ峠駅はわざわざ行くほどじゃないかも笑『本州最西端の駅「梅ヶ峠駅」へ』九州車中泊旅の後は山口県の道の駅蛍街道西ノ市で車中泊しました。『道の駅「蛍街道西ノ市」とろとろ温泉&サウナで車中泊』九州旅もそろそろ帰らないといけないのと山口…ameblo.jp本州最西端の毘沙ノ鼻(びしゃのはな)に駐車場があるか不明だったのとたまたまブルーのカングーが止まっていたため、登山専用駐車場に止めて
お盆明け本日より営業再開スタートのブログはカングーⅡKWK4Mソレノイドバルブ交換メーターに『チェックギヤボックス』が表示され3速固定になってしまうそんな症状でご入庫診断結果オートマ内部のソレノイドバルブが不良が判明交換はフロントバンパーラジエーターを外しATのオイルパンが見えてきます。オートマのオイルパンを外すとソレノイドバルブが見えます鉄粉がすごいですねここからはひたすら清掃です清掃後、新しいソレノイドバルブを取り付けて組み戻していきます
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です今回の北海道は短かったのに、やっぱり疲れています。帰宅日の翌々日がいつも疲れのピーク。あるいはさらに明日も。朝は元気でしたが、急激にしぼんでいく感じ。そこで気分転換のため、将来の車入れ替えの候補を見に行くことにしました。つい先日発売になったFIAT600Hybridを見に出かけました。FIATはイタ車で、デザイン的にはなかなか惹かれるものがあり、かつてサマンサさん
キャンプを始めたばかりの頃に誰もが直面するのが、「荷物、どう積む?」問題。ファミリーキャンプはとにかく荷物が多い!でも、毎回“車のトランクパズル”で苦戦していませんか?今回は、5人乗りファミリーカー(カングー・シエンタ・SUV・ステーションワゴン)を使っている方に向けて、キャンプ道具の効率的な積み方・おすすめ収納アイテム・簡単DIYまで徹底解説!⸻目次1.積み込みは戦略的に!基本の考え方2.車種別リアスペースの特徴と積み方のコツ-カングー編-シエンタ編-国産S
ご納車準備中のカングーくん、ヘッドライト&フロントバンパーを交換して、、、バッチグー
カングーKWK4M1.6ラジエーターファン交換オーバーヒートでご入庫原因としてはラジエーターファン動作不安定によるオーバーヒートでしたサーモスタットにもダメージがある可能性がを考え今回はラジエーターファンとサーモハウジングを同時交換まずはラジエーターファンから交換しますFバンパー・ラジエーターを取り外します画像ではわかりませんがファンにガタつきがありました続いてサーモハウジングこのパーツは、良くエンジンオイルが漏れることでも有名なあのパーツです新
摩耗したローラーを取り外した状態で再度取り付けていました。真ん中のローラーがない状態でも、それなりに開閉可能。なので圧入(圧着?)作業はズルズルと延期・・・いきなり日曜日に手配していたパーツが木曜日に到着!2/13以降に届く予定だったのですが・・・中身はこんな感じ。こんなかんじ。土曜日に作業再開。スライドドアを軽くジャッキアップして部品を取り外して比較。若干違います。入手したパーツは左右対称で、オフセットされてない感じ。レールに取り付けようと
先日ビリビリ音対策をしたカングーのドライブレコーダー。良くなったけど、路面状況によってはやっぱりビリビリと。以前と同じで、指で押さえると収まります。って事で、厚手の超強力両面テープで再作業。前回よりテープの箇所も増やしました。残念ながらネジ穴1ヶ所を潰してしまいました。ネジ3本と超強力両面テープでの固定。はみ出した両面テープは、指でこするとポロポロと取れて前回よりキレイな仕上がり。この状態で約70km走行してドラレコからの異音なし!
カングーKWH5F1エアインテークハウジング(パイプ)いい加減にしてもらいたいですね・・・良く壊れますこと・・・本当にダメになってしまうとメーター内にチェックランプ『CHECKINJECTION』が表示されます症状は加速不良不具合パーツの位置は皆様ご存じの通りエンジンルームを開けて右側にあります。スロットルボデーに入るパイプが割れてますね…ここまでひどいとチェックランプ点灯しますでは、いつもどおりグリル外しバンパー外しその他細かいパーツ類も外して
いい天気だけど寒い神奈川です。。。世の中的には3連休の最終日ですね。どこかにお出かけされましたか?私は先週北海道に遊びに行きましたので、当然3連休は3連勤!!まぁ普段から平日に休んで週末は仕事。。。というのが当たり前のパターンですので連休に仕事は全然苦になりません。。。ただ、周りの業者さんが休みになるので、依頼してる仕事が進まないのがちと困りますね。。。まぁ今どき休まずに働け!!なんて言ったらハラスメントになっちゃいますけどね。そんな今日は昨日から試運転していたルノー・カングーの試
メルマガ&Blogの更新がなかなか出来ずスミマセン。。。ここ数日は休みがあったり業務が超多忙だったり、忘年会があったりして、ほんと書く時間がありませんでした。。。1回の記事はサクサクっと書ける時は30分もあれば終わりますが、あれこれ調べたり考えたりしてるとあっという間に1時間が過ぎてしまうので、お客様宛の仕事を優先していると、記事書く時間が無くなってしまいます。。。以前は帰宅してから書いてたりもしましたが、歳のせいか夜遅くまで仕事する体力無くて。。。すんません。。。ここ数日を振り