ブログ記事233件
さて作業開始から1週間これだけ作業が進みました腐食部分の板金続き防錆処理前の下回りある程度古い塗装を剥がします防錆処理一晩寝かせ乾燥後塩害ガードを厚めに塗布しましたガソリンタンクの下処理ここも同じように防錆処理後塩害ガードを厚めに塗ります先にタンク取り付けておきますアンダーカバーの下処理サスペンションブッシュ圧入デフマント圧入前後サブフレームと圧入後のアーム類の防錆処理と塩害ガード塗装復活したカヤバnewSRを取り付けます
納車当日はヨタチーノ1号もお店に来てくれました右が1号左が2号ですこの角度だと本物にしか見えないですねW様本日は遠路ご来店賜り誠に有難うございました。当初は別の車のレストアのお問合せから始まり、車体を含めゼロからヨタチーノを作る事になりおよそ5か月の時間を要して本当に満足いく仕上がりで納車させて頂きました。心より感謝申し上げます。以前カプチーノオーナーでいらしたW様今回2台目しかもフルカスタムヨタチーノ良き人生楽しい時間をヨタチーノと共
下回りリフレッシュから機関関係の整備へ作業はハイピッチ!!順調に進んでいます。。アーム類のブーツ交換ミッションオーバーホール段付きを起こしたシンクロ(上左)これは新品交換します(上右)山が削れたメインシャフトのギヤ(下左)ここは廃盤品ですので手持ちの中古品と交換しました(下右)組立て完成クラッチ交換先ずはクランクリアシールの交換クラッチ一式交換シフトレバーグラグラ修理ブレーキリアシール交換トグルの清掃フロントキャリパーオーバーホールカプ