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レッグシールド黒ストリート仕様リトルカブ赤黒エンジンメッキサイドカバー赤ホイール赤カブリトルカブ撫で肩ですブルーMADMAXから出てますね消防レッドシルバーは塗装されてる?黄色見つからないですカブラグリーンリトルカブ茶色カブラシルバーシャンパンリトルカブにデカカブのレッグシールド上をカットしないと組めないリトルカブラ茶色赤黄色のレッドシールドが存在するのか塗装されたのか近日見てきます
土日を使ってハイカム、オイルクーラー、オイルサーモを装着しました。なかなか子供の相手をしているとまとまった時間が取れないのですが、今週末は私だけ留守番。こんなチャンスは滅多にないので思う存分カブいじりさせてもらいました。まずはハイカム。カムスプロケットを外してから一旦ボルトを戻し、タペットのアジャスターを緩めておくと簡単に取れます。手順通りにやれば全く力は要りません。お約束のカム形状比較。左がSP武川のハイカム。リフト量は変わりませんが純正のほうが先細り、ハイカムは太っちょです。
3連休3連チャンの巻き巻きも無事に終了~!ド貧果に喘いだ釣行でしたが昨日書いたように知人友人への新年のご挨拶も出来て何より今年もハードスケジュールな釣りが出来そうだ的な自信になりました皆さまお元気ですか?36.2℃オフィスビルのエントランスにてさて今宵はタイラバの本質に迫ろうとワタシなりの足掻きのテクをご披露しますまだまだ確信もなく開発途上ではありますが読者さまのヒントになればと思い書いてみます「絶対に
何とも切ない週末になりました。昨日、予約した某船の午後便は予報を読み切れなかったのか絶好の釣り日和の最中何故か「欠航」「ヤケ酒会」を東大阪のアングラーズ居酒屋「ちゃきちゃき」で痛飲して。。今日の午前も出撃できたのに「二日酔い」明日は当然、台風で「中止」映画のハシゴでもしようか?と思案中のワタシです。(^▽^;)皆さまお元気ですか?完全にダメな海況での釣り無しの週末ならまだしも。。今週末は「プランニングミス
今日はオイル交換&フラッシングからの〜強化クラッチ&オイルポンプ交換を行いました。ボアアップから1ヶ月とちょっと経過。慣らし運転のため頑張って距離を稼いで約200km走りました。そろそろ慣らし運転も終わりにしてフルスロットル…の前にオイル交換とフラッシングを。でもどうせオイル交換するならクラッチやオイルポンプも交換してしまえ!という流れです。まずはオイル交換。写真ではわかりにくいのですが、ボアアップ時に交換しているのでそんなに汚れてません。でもちょっと乳化してクリーミーな色です。
リアタイヤ周りの改修プラン③は、リアブレーキのディスク化です。本当はフロントブレーキをディスク化したいのですが、カブ特有のボトムリンクを活かしたディスク化はかなりハードルが高そうです。一先ずフロントはブレーキアー厶とシューを強化品に変更してリアに移ります。用意したのはこちら!某オークションで手に入れたカブ、エイプ、モンキー用中華製ディスク化キットですさすが中華製。・説明書なし・付属のネジサイズが合ってない・別途カラーを用意しないと干渉する苦労してここまで仮組みしましたが、どう考
本当に申し訳ございません。前編が強制終了的結末になってしまいまして。ワタシの事情を良く知る昔からの読者さまから「どうせビールの飲み過ぎ」とか「寝落ち」寸前とか。。実に鋭いご指摘を頂きました。(^^ゞ敢えて言い訳をさせて頂くと昨日耳鼻科で処方された抗アレルギー剤がめちゃ効きまして&ビールというのは内緒です。皆さまお元気ですか?完全に自己流テクですので晒すのも躊躇われますがワタシが実践していることを書いてみます。「ステ
カブスタンダードプラネットグリーンサイドカバー同色ストライプありカブラレストア濃いめのシャンパンゴールドSはスタンダード1995年のS同じですね年式違いで色は同じサビが酷いからタンク買うかもO皮君が貰ったスタンダードはサイドカバーが白でした規制後のAAだとアルミシールみたいアバグリーンとなるプラネットグリーンは前期のみ?どれだかわからない府中さんにドナドナした寿司屋のスタンダードはこのブルーコスミックブルーだろうかなにげに見かけるスタンダードは当初は
ついにボアアップを実行しました。用意したのはこちらSP武川のハイパーSステージキット88ccです。シリンダーとピストンの他に、インジェクションコントローラー、ハイカム、パワーフィルター、フロントスプロケット(T16)などがセットになってます。キット自体はずいぶん前に購入していたので、パワーフィルターとインジェクションコントローラーはすでに装着済みだったりしますそれから今回はハイカムは入れないことにしました。ボアアップの主目的は坂道でのトルクアップなので、シックネスゲージも準備してまし
リアディスクブレーキ化の続きです。私のリトルカブはカブラカバーにリアバンパーとごて盛りなのでメンテナンス性は最悪です。なのでディスクブレーキ化する前に全て取っ払います。サスペンションが社外品になっている以外は特筆すべきところはありま…した。実はディスクブレーキ化に当たり純正のブレーキロッドでは長すぎるので、事前に社外品に交換済みです。交換に当たりブレーキアームを外す必要があり少々苦労しました。リアタイヤを外しました。この状態では移動もできないので作業を急ぎます。ドラムブレーキに
ブローバイガスをオイルフィラーキャップから逃すカスタムは昔からありますが、その効果は賛否両論。またブローバイガスの大気開放も問題ありなので、効果があればいずれエアクリへの還元も考えていますが、今回は一先ずフィルターを着けて効果を確認してみたいと思います。で、いきなり完成です。ブリーザーホースは目立たぬよう黒にしたいのですが、オイルの上がりなどが確認できるよう一先ずは透明タイプにしました。今回使用したパーツはこちら。①シフトアップ製ブリーザーオイルフィラーキャップ※購入先より画像借用