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花木流味噌(はなきりゅうみそ)は2020年4月東京都八王子市にオープン以降東京を中心に8店舗展開する(株)ラポール運営の味噌ラーメン専門店。仙台ではラーメンビッグを運営する(株)るーきーがフランチャイジーとなり五橋の仙台総本店に続きこちらの南仙台店を5月10日に開店。トロトロが特徴の独特な味わいを楽しめる。「辛味噌ラーメン」。コラーゲンたっぷりのトロトロな動物系の旨味を感じるスープに主張が控えめの味噌が合わさった一杯。塩味は味噌ラーメンにしては結構優しい薄味。具材はシンプルでチャーシュ
味仙に行ってきました!!辛いラーメン食べれるようになりました!限定車の紹介!!みなさんお疲れ様です!!ぼくは辛いのが食べれなかったんですが、台湾ラーメン食べれるようになりました!(^^)!名古屋名物なんですよね!!味仙にいってきました!!https://www.misen.ne.jp/どこの味仙もいつも満員で大人気ですね~!!名古屋に来た際には是非いってみてください!!メルセデスベンツAMGGLC43coupe!!あたらしく栄ショールームの仲間入りです!!GLC43Edit
ボアアップキットがまた入って来なくなってますね1ロッド造った後にオーダーするんでしょうけどそのタイムラグが大きいんだと思いますだから大手さん程欠品すると時間が掛かるんですQさんコレコレ無いですか!?と聞かれる事がありますごめんなさいお出し出来る部品は持ち合わせては無いのです出す場合はオーダーを受けたエンヂンか自分のモノです単価の大きいボアアップキットはそれ程余分が持てる程お金がありませんしかも売り物では持たないのでありませんよなのでボアアップキ
☆さて、マイクロプロサイトの不満点の2点を解消するべく、改造致します!1,ドットが大きいので小さくする。(ノーマルドットサイズは8MOAくらいと言われてます)2,HI時のドット光量をもう少し明るくする。です。マネされる方は自己責任で。まずは分解します。・黄〇のビス2本を外すとバッテリカバーを外せます。・赤〇のビス4本を外すと底部カバーを外せます。・上部にあるドット位置調整UPネジを回すと緑〇のナットが外せます。・すると紫色のパーツが抜けます。・青〇のビスを外すと基盤が外せます
今回は、EscapefromTarkovで独断と偏見で使っている銃と低コストカスタムについて紹介していきたいと思います。今シーズンである0.14.1.1対応版です。普段から私はソロプレイで遊ぶ時は、銃自体にあまりお金をかけて作っていません。やはり死んだ時のロストが痛いですからね。その分、弾とパーティープレイの時にはお金をかけますが。記事のタイトルにもある低コスト銃とカスタムのコンセプトとしては、、、現在15~20レベル帯を想定し、その付近でなるべく店買いできるもの
ありがとうございますシャフトの溝切り加工が好評ですが良く皆さんから問い合わせを頂くのですがQさんカウンターシャフトならレターパックライトで発送頂けませんでしょうか!?そう聞かれます実は最初の頃は受けていたのですが今は出来ません画像を見て頂くと解りますがシャフトによりストッパーの部分に大きな差があるんですなので難しいなと思っていた所加工場からレターパックライトでの受付停止の連絡を頂きましたどうやら郵便局の方から受け入れ拒否されたそうですプチプチ巻
皆様、お疲れ様です!!本日の鈴鹿店は1年ぶりに遠方から定期健診でご来店のパール880さんからスタート定期健診と言う名の安心点検パール880さん納車後1年ですが内外装ピッカピカで触るのも躊躇するほどですがブレーキ関連も外装に負けず劣らず綺麗な状態を維持オーナー様に大切にしてもらっている様子でホット致しました足回りも納車後少ししてからちょいと手を入れてみたけどどうかなー?っという事でございましたがバッチリメンテされてますよー下廻りも錆も無くグットコンディションエ
今日はいろいろな物をペイントしましたので紹介したいと思います下地ペイントが終わったところですがCB400SSにハーレーとドラッグスター250のパーツになりますという事でマットブラックの完成です今日も頑張ります
全日本ロードレース選手権菅生テスト今日は、タイヤメーカー合同と特別スポーツ走行天気は、晴れ曇り路面がまだ黒びかってます新しい昨日転倒もありましたが、朝は少しだけ回復したみたいまあ、無理にできないので少しずつやってたんですが、最後の最後で。。。。。ご心配お掛けしましたライダーは、とりあえず色々と満身創痍が更に満身創痍となった感じではありますが、まあ、今日はタイムはどうこう言える感じでもなかったので。色々とあった菅生テスト茂木からいい流れではあったんだけど、ここは踏ん張り時
皆様、お疲れ様です!!本日は朝から雨模様で気温も上がってきたこともあり朝からムシムシの一日額に肉汁を浮かべながら今年の猛暑に既にくじけそうなOWAKIでございましたさてさて本日の鈴鹿店ですが昨日の雨の降る前に防錆施工をしておいたOLアルティメットからスタートツヤッツヤでしょ?これで錆の心配はご無用っす勿論ボディーだけに留まらずこんな所も仕上げとります黒い物はシッカリ黒く燃料タンクが錆びて穴が開いた・・・なんて笑い話にもなりませんからね~下廻りの組みたても終了し
折りたたみ自転車のカスタムの定番ERGONグリップ(エルゴン)GPシリーズこんにちは今回は折りたたみ自転車やクロスバイクでのカスタムの定番『ERGONグリップ(エルゴン)のGPシリーズ』についてご紹介します。ERGONグリップの魅力とは①ラバーだけでは出せない絶妙なコシの強さ硬質プラスチック芯/クッション性の高いソフトラバー/ホールド性のいいミディアムラバーの組み合わせその厚みも箇所ごとに絶妙に変化させています。手のひらと指先が触れる部分のパ
よく相談されるカブ系エンジンの4速化ですまあC50の4速が有ればうちのTOPクロス入れればかなり幸せになれますがC50の4速をクロスミッション風にする事も書いてたと思いますがやり方としてはタイカブのローギアを一式用意する方法ですカウンターローギアメインシャフトキックギアキックギアスターターラチェットの4点そうするとローギアが3.1から2.8になるのでチューニングしたエンジンには使い易くなりますこれでC50中古4速を含めて部品を集めると35000円~で
今回はキャブレターPC20系は22パイですファンネル側は28パイクリップキャブトップがキタコのカブ用に似てる違ったワイヤー式トップじゃなかった横ドレーンだからシリンダーに当たらない早矢仕ホント親切ケースパッキン早矢仕にあるのか僕のキャブどれも漏れるので欲しいDAIKO激レアですここ数年見ませんねこれも調べたけど見つからずモンキーで真っ直ぐ組めるのはレアダックスも真っ直ぐ3Wayコックブレクリで点検88までなら良
ご無沙汰しております。筆不精は、PCになってもスマホになっても変わらぬようで文才のなさとやる気のなさがにじみ出てしまいますね。お久しぶりのブログはKATANAちゃんです。ずっとやるか悩んでいたカスタムに着手、ひと段落したのでブログアップしました。まずはオオノスピードさんとこのコレ。とりあえず、やすりで足付けして乾燥中。埃との格闘に敗北気味ながら、純正ブラックに塗装。何とか見れるくらいには仕上がったか?実際は近寄ってみられるとつらい仕上がり…。
先日「カスタムにはどんな道具を使っていらっしゃるのですか?」という質問を下さった方がいらっしゃったのでまとめてみることにしました。ご質問の方はペイントに関してだったのですがせっかくですのでソフビヘッドのカスタムを「切削・ペイント・仕上げ」の三段階にわけて道具を紹介していこうと思います。(なお、道具紹介のみでカスタム手順は今回載せません。読みたい方はコメントなどでご要望ください)では早速見ていきましょう。なお、絶対にこれを使えば安全、ということを保証する内容ではないこ
こんばんわ。今日も暑かったなぁ…午前中はね…都内の広告代理店と6月に出す広告の打合せしてそれからお昼。隣りのワークマンで夏仕様の作業着等数点買って山田うどんでランチです。最近はココの蕎麦ばかり。思いの外、美味くて大好き!かき揚げ丼セットに冷したぬき蕎麦大盛りです。大盛りはサービスでした!涼しい店内で待ちますか!はい、到着です!やっぱり美味そうですね。では姿勢を正していただきます!熱々のかき揚げ丼も美味い!少し玉子が固かったけどね。ごちそーさまでした!さ
最近ドール界隈で流行っているガチャガチャ「カプセルドール」のドールアイを色々と変更してみましたのでアイサイズの参考にしてみて下さい。市販のドールアイに交換してプチカスタムしてみました。下の方にサイズの詳細を載せてます。カスタムする前のCAPSULEDOLLたち。ドールアイに交換したり服を作って可愛くカスタムしたいですよね。カプセルドールとはエイチエムエーさんのカプセルフィギュア。両手両足・尻尾・首・目の全7箇所が稼働。市販のドールアイやドール
SR4005型(FinalEdition)納車からの…まずは走行距離も一桁のうちからすぐに解体開始!。゚(゚^ω^゚)゚。笑手元にある工具類でバラせる所は全部バラしてバラすのに夢中でwバラしてる途中やバラした全景撮り忘れた(´°‐°`)笑(ま、手が汚れてたのもあり^^;)各部、注油・グリスアップやメンテナンス等をこってりと(´∀`*)よく新車でノングリスだったとか言われてますが、よく見るとちゃんとグリス塗られてますよ(必要最低限だけではありますがね)ピボット
前々からやりたかったカスタム、アンダーミラー😎絶対見にくくなるって話だったけど、やっぱりスタイル重視のオレにとってはやりたくてしょうがない😊ハンドルをデイトナB40(インナーウエイト入り)に交換したのを機に挑戦!まずはハンドルの印象。劇的に振動が少なくなった。単気筒エンジン特有の振動が高速走行で大変だったのが嘘みたいだ。コレでロンツーの休憩回数は減るだろうな。ポジション的には、手前に4センチなのでハンドルが近くなり、運転が楽になった一方で、上に1センチ?上がったのでせっかくのスタ
世間は盆休み、私には単なる日曜でしたが試射会に行って来ました。台風も無事に抜けて、毎度の仲間達も上手い事合流してくれまして車でサクッと毎度のNo.9さんへ。シューティングレンジしか使用しない私達にとってはレンジとセーフティエリアが隣り合わせと近く、屋根も有るし一応は扇風機も完備されてるので楽だし助かってるんでお気に入りですNo.9さん。今回の試射会にはスタンダード・流速の両M4と先日ボアアップしたMEUを持ち込みましたが・・・実は、どちらのM4も謎の弾詰まりが起きてたんですが原因がチャン
まずはカスタムするにあたってホームセンターでステンレスワイヤーとスリーブを買ってきまして…コンテナBOXには何故か左右にリブが付いていたのでこれを利用します。この片側のリブに2ミリのステンレスワイヤーが通る穴を開けまして、反対側のリブには南京錠の通る4ミリの穴を開けます。リブに開けた穴に南京錠を取り付けて南京錠にステンレスワイヤーを通して丁度良い長さになるように調整してステンレスワイヤーをスリーブでかしめて輪っかにして完成です。これで片側のリブに取り付けたステンレスワイヤーの輪っかを反
ある程度、車の知識がある方へ向けた投稿になります。RSRダウンサスからKYBローファースポーツサスキットへ交換した話です。↑↑↑私が乗っているのが、HA36SFグレードのアルト、MT車です。「RSRダウンサス」に交換してある個体を中古で買いました。ダンパーは純正のまま。車高は、約4センチほどのダウン※地元のディーラーに行ったら、整備士さんは秒で気づいた…流石です(笑)※もちろん違法改造ではないですよ。購入した2023年7月から、2024年3月12日まで使っ
ももいちニンジャのヨシムラTMR-MJNはふところ👛事情の関係で、ヤフオクでポチッた中古品です古いTMR-MJNやTMRに見られる症状がいわゆるアイドリング不調༼;´༎ຶ༎ຶ༽イヤ~ッ!ももいちニンジャのTMR-MJNもそんな症状が見られて、とにかくアイドリングが安定せず、信号待ちで止まる度に、500回転になったり1000回転になったり、それ以上になったと思ったら、次の停車ではまた落ちたり汗ダラダラ💦※ここからは、メーカーメンテナンスが受けら
ボルトを強度12.9のクロモリボルトに変えていくシリーズ?も今回のボルトでひとまず終了です。キャリパー取付ボルトです。1番最初に替えるべきボルトが最後になりましたGSR750はブレンボのキャリパーを取り付けるためにキャリパーサポートを使っています。ACTIVEアクティブキャリパーサポート(brembo製65mm4PAD&スタンダードローター径)【復刻盤】GPZ1100Z750ZEPHYR400ZEPHYR400χZEPHYR750ZR-7ZR-7SZRX400
読んで字のごとくとは言いますがイマイチ響かないですね、読んで、字のごとくうーん飛んで火のごとくFUJIVapahパッと見たときのスタイルがシンプルでとても纏まっている車体です細身のパイプフレームはクロモリ製で、綺麗なダイヤモンドフレームは見て美しい、乗って楽しい乗り味です写真のカラーはブラックメタリックというカラーで文字通りの黒色、パーツ含めてブラックアウトされていて、シックな印象がとってもかっこいいですこれ一台でどこへでも、マルチに使える車体構成はタイヤからも
読んでくれてありがとう♡ハイエース超初心者が家族4人で車中泊を楽しむためのブログです!まだまだわからないことだらけですが、コメント必ずお返ししますので書いてもらえたら嬉しいです!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡とにかく、±ドライバーと紙やすりと塗装しかやったことない主婦の3分クッキングならぬ、3分カスタム(もうDIYと名乗るのもおこがましいレベル笑)今回の材料は3つ‼️100均で新品で買い揃えても300円では早速いってみよ〜【材料】・プラスチックの下敷き→子どもに買ったけど使われてない下
RITEWAYGLACIERグレイシアはジャパンブランドはライトウェイがお送りする実用的でクールなミニベロですワイドな406タイヤは安定感があり、組付けられる機械式ディスクブレーキは制動力に優れます、基本的なパーツ構成がシマノ製を採用しているところも良いポイントですそれを今回カスタムします。元々のバーハンドルを外してブルホーンハンドルに交換、クランプ径は25.4で揃えましたが今回はステムも変更しています今回は少しコンパクトなポジションに変えたいということでステムを
シャフト選びに慎重なのは前回説明致しましたが、第一候補に上がるのはやはりNSPRO950GHneoが有力視されます。過去に前作のNSPRO950GHも使ったことが御座いますが、当時は体力・気力も充実しており、よく言われることが多い中折れ感を私も感じましたが悪い印象は有りません。そのNSPRO950GHが2019年フルモデルチェンジしNSPRO950GHneoとして華々しくデビューして女子プロも使う人気軽量シャフトとして現在も君臨しております。NSPRO950GHとNSPRO9
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日はこんな感じに素組や加工なしのマシンカスタムを一通りやってみてこれから本格的にガチ四駆を始めようっていう人向けですまあなんにせよまずはシャーシを選ばないといけません残念ながら僕はまだXはやったことがないのですがまあフロントバンパーレスが簡単にできるのはスーパーⅡ以降になりますので今日はS2から最新のVZまでのシャーシで作った僕の歴代ガチマシンたちを紹介しながら苦労した点
ハイキャパ1911のカスタムも進めたいところですが、いつもがんばってくれてるソーコムさんを、感謝の気持ちを込めてオーバーホールしましょう。内部の洗浄と研磨、吸音材の張り替えをしていきます。(*^^*)まずは偽装を剥ぎます。ソーコムと分かる部位がマガジンボトムしかありません(笑)偽装を剥いでみても、グリップ以外ソーコムと分かる部分がありません(笑)サイレンサーや外付けマガジンなど、余計な外装を外しましょう。さあ、ただのソーコムが取り出せました。まだ色々ついてますね(笑)気にせずイン