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ラフィネグループは、「お客様に感動と喜びを与え続ける企業」として「お客様へ安全・安心・癒し・希望を伝えていける企業」といっても過言ではありません♪私たち利用者のニーズを捉え、サービスの向上を通してお客様との信頼関係を築き上げられています♪しかし、昨今はカスタマーハラスメントが話題になることが増えてきました♪ラフィネグループでの実態は認識できていませんが、世の中の動向から、一部のお客様の心無い言動により、就業環境が害される事案が発生しているのではと案じて、今回この話題に触れてみます♪冒
日付変わって昨日の話ですが、書留を出したり、切手等の購入のために、いわゆる集配郵便局に行きました。17時を過ぎていましたが、大きい郵便局だと、当地では19時まで窓口が開いていますし。で、無事に差出や購入が終わり、局内のテーブルで、購入した封筒に宛名など書いたりなど作業をしておりましたら、後から来た客が、窓口でクレームを言い始めました。高齢男性で、怒鳴ってまではいないけど結構でかい声なので、まあ聞き耳を立てなくても聞こえます。。。で、聞いていたら、(私