ブログ記事33,417件
まだまだ食べ物が続きます。お店が力をいれているっぽい揚げ物。そりゃビュッフェだからオナカに溜まるしね!と思いきや無駄な衣も全然ついてないしクオリティ高くてびっくりしました。カキフライまんまこのサイズの中身の牡蠣です。(うに夫さんおかわりした)誰もマグロかつまで到達せずカニクリームコロッケこれ美味しくてびっくりした!わりとあちこちの洋食屋さんで食べていますが・・・カニの原価がバカ安で入るんだろうなぁ・・・鶏のから揚げ、チー
前回は松島で里山巡りや観光地巡りしたことを書きました。『久々に松島へ絶景・里山歩き・食べ歩き、全部のせ』私の住んでいる宮城県有名な観光地と言えば松尾芭蕉も絶賛、松島🌲🌲とはいえ地元の人ほど地元の観光地にはあまり行かないという”あるある”私もまさにそのタ…ameblo.jp今回はその続編です。歩いている途中ちょうど昼ごろに松島海岸駅付近に到着するようスケジュール組んでいたので気になるものをいろいろ食べてきました!前日、少し予習しましてここ行き
その日は京大病院の通院日でした。段取り良くその日の予定が進み、すべて終了したのが10時半を少し回った頃。この時間、ランチタイムに開店するお店を待つには、まだ少し時間がある。11時、もしくは11時半まで待つにはお腹が減っている。こういう時は!と、京大病院内1階にあるレストラン、「ハートフルダイニング」さんへ行きました。以前にモーニングで「朝うどん・そば」をいただいた時の記事はこちら。『京大病院の「朝うどん・そば」これからの季節に嬉しいモーニング』京大病院の1階に、「ハートフルダイニン
この日のランチの記録♪『ルンルンで出かけた結果、1.4kgの増量‼︎体重•食事•トレ記録。』クレンジングオイル\すごく良かったです!!!/【福袋】AKNIR(アクニー)公式【梨花開発】クレンジングパック(クレンジングフェイスジェルウォッシュ)スキン…ameblo.jpレストラン桂へ前日のお出かけで前から行きたいとだんなさんがメモしていた場所へランチに行ってきました孤独のグルメで以前紹介された老舗の洋食屋さん『レストラン桂』です日本橋三越近くに店舗があり
2025年12月30日春日部市場市場食堂秀子さんにて、季節限定カキフライに、王道のマグロ漬け丼♡※2026年のスタートは.1月5日月曜日からになります。m(__)mみなさんこんにちは〜♪(^○^)/明けましておめでとうございます。(*^^*)2026年も、自分の訪れたお店…好きなお店や料理などを、Blogにて、発信していきますので、よろしくお願いします。(*^^*)※こちらのイラストは、フリーイラストから、いただきました。😊しばらくは、去年訪れたお店のレポ
TODAY.1海の宝石箱のような贅沢ランチ。(๑•̀∀•́ฅ♡✧Hello♪SFJの我楽多館です。今日のランチは、三豊市詫間町へ遠征です。GSMさん、YNNさんと3人で向かったのはこちら。👉『居酒屋とくしげ』さん【お店の外観】夜は居酒屋ですが、お昼のランチも営業されています。普段はお店の前に行列ができるほどの超人気店だそうですが……。今日は少し時間を外して訪問したのが功を奏し、なんと待ち時間なしで入店!(日頃の行いが良いか
美味しい洋食が食べたいと取り敢えず旧26号線を北へ岸和田市和泉大宮辺りに来た時Mチャさんが・・・ここ!ここ!「レストラン日本」誰もが知っている老舗レストランです!ええなぁ~~!という事で店内に。何組かのお客さんが居ました。メニューです!久しぶりなので一通りご覧下さい!Mチャさんの大好きなカキフライやん!という事でMチャさんは「冬季限定冬の味覚選べるカキフライセット2,800円」海老好きのK岩会長は「夜ランチセット2500円」
岐阜市の絶メシ店に認定したくなるお店少し前に来てからファンになった!普段ならオムライスを頼むが…今回は!?頼んだモノ◾️カキフライ定食1080円◾️焼きそば680円◾️カツカレー丼※カツカレー丼はメニューにないのをお母さんにお願いして作ってもらいました!って焼きそば来たぁーーー🤤ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー店舗情報🏠:志乃多や八代店🗾:岐阜県岐阜市八代2丁目4−16📞:058-233-7159⏰:11:30〜15:00/17:00〜19
こんばんは。11月も今日でおしまい。あと今年も1ヶ月なんて!あっという間な気がします毎年言っている気がしますが、残りの1ヶ月で今年やることはしっかりこなしたいです、というかします!(宣言)そして11月が今日で最後ということは、壱番屋(ココイチ)の株主優待も今日で期限切れということで、今日のごはんはココイチ(テイクアウト)にそんな今日のごはんはこちら。ココイチのカレーあと、さつま芋のサラダとぬか漬けです。安定のおいしさ、ココイチのカレー
目黒蓮くんバナナマンのせっかくグルメ出演🖤🍚目情からずっと楽しみにしてた〜☺️こんなん言われたらスタッフさんもそりゃ嬉しくて声出ちゃうよ目黒蓮て真っ直ぐ誠実な人たらしだよね?????目黒蓮にふれた人は絶対惚れちゃうと思う……でも本当に、せっかくグルメのスタッフさんはものすごくめめを大切に盛り上げてくれて、いつもとても嬉しくなるめめも楽しそうだし🖤スタッフさん男性ばかりだし、、笑なんか本当に本当に、わんこみたいで終始かわいすぎた(*´`*)人いて!頼む!って、お祈りしてるのか
おでかけついでのランチ、ランチついでのおでかけとも呼びますが大阪京橋にやってきました過日、京橋に来た時にチェックしてたのに、当日に別の店にしたんだった▼その時はこちらへ『LeBaraVin52@京橋』「京橋はっええとこだっせグランシャトーがおまっせ~♪」の大阪の京橋でランチる当初のセレクトとは違う、成城石井のプロデュースするレストランに方向転換して行っ…ameblo.jp今回、改めて突撃いたしましたのです魚イタリアン&オイスターRovin京橋
6月のこと...美味しいお料理が食べたくてお邪魔したのは、宇都宮市砥上町にある、麺や五助さんへ〜。駐車場はお店の隣と、第この道を進んだところに2駐車場もあります。1年ぶりの訪問になっちゃった。『【宇都宮市】メイン級がわんさかのお膳に舌鼓...麺や五助。』定食熱冷め止まず〜宇都宮市砥上町にある、麺や五助さんへ〜。やっと来れたー!人気の和食店を営んでいた店主さんが2020年12月に移転して始めたラーメン屋さん。…ameblo.jpそのときに食べたものー。以前は宇都宮市役所近くに
訪問ありがとうございまするるるです♪週末、買い物ついでにランチあれっ臨時休業だ…そんな時は、菜々家だよね!と向かう…え?休みなの私、菜々家って年中無休なのかと思ってました何と火曜日と土曜日が休みなんですえーランチ難民じゃん…そうだ!菜々家の裏にありましたよかなり久しぶりの訪問匠の板場ですこちらのお店、菜々家の裏側にあって目立たないのですメニューが貼り出されています沢山あるのです迷いますよ😅悩んで私は、こちらのメニューから♪色々食べたい私にピッタリ😁カキフライ・と
こんばんは今日、ホームベーカリーでチョコ🍫食パン🍞焼きましたちょっとビターなチョコレートのお味、六枚切りにスライサーでカット👍この食パン🍞があっという間に無くなるパン好きの息子達でも、食べてくれるのとってもうれしいです🥰ホームベーカリー様々ですさて、私の大好きなドラマ「晩酌の流儀4」秋冬編🐿️第8話のレシピを載せます(Instagramから~)【作り方】①生牡蠣を水でよく洗う。②牡蠣をお湯で20秒程茹でて、氷水に入れて引き締める。③ペーパーで水気を拭き取った牡蠣に塩胡
札幌を中心にチェーン展開しているトンカツ屋さん、「玉藤」。1952年創業の老舗。「銅鍋」で丁寧に揚げるトンカツが人気。今ではハワイにもお店があるそうで。ご飯やキャベツはもちろんお代わり自由。ご飯も、白飯以外に季節の炊き込みご飯や五穀ご飯もあります。注文すると、小さめのすり鉢に入った白胡麻が目の前に。これを小さめのすりこぎ棒で自らすりゴマにして、そこへ卓上のソースを注ぎます。これが特徴的。ソースに香ばしい胡麻の香りが加わり、食欲を刺激してくれます。ソースも甘口と辛口二種類。単独でもいいし、
2026年3月12日、福岡市東区原田1丁目「きねや」原田店にて。カキフライ&エビかつ丼。(うどん付き、1485円・税込)先日、中3娘が無事に中学校を卒業した。この日はその卒業式に参列し、終わった後に友人たちと別れを惜しむ娘を学校に残して(なかなか終わらんもんでね・・・もちろん、あとから帰宅して別に昼飯を食べてたが)、ワタシと嫁さんでランチを食べに出掛けた。どこに行こうか、ということで考えて、手軽さ重視で選んだ結果、↓のお店へ向かうことに。きねや(箱崎/うどん)★★★☆☆3.43
最後に孫ネタあります今回のブログはチェーン店のカキフライ食べ比べです!2年前の秋にも、当ブログでチェーン店のカキフライ食べ比べをやりました…⬇『ランチ食べ歩き417チェーン店カキフライ食べ比べと…孫のお笑いネタ』孫ネタあります!カキフライのシーズン到来ですね…😁昨年まで私は、ランチ食べ歩きコーナーの中で、約3年の歳月をかけて、大阪~京都で「カキフライが美味しいと評判の…ameblo.jpその時は…以下⬇の4店舗で食べ比べをして私の中では「松のや」が一番!という評価でし
今回は前回の続き前日にヤオコーでがっつりお買い物して大満足したんですが…こんなチラシを見てしまったまずは前日にヤオコーで買ってきたパンで朝ごはんケバブバーガーオススメパンも美味しいトマトスープもヤオコーで買ってきましたヨーグルトには千疋屋のマーマレード朝ごはんの後は9時の開店を目指して家を出発開店と同時にとりあえずnekonekoは赤ワインで3000円のお買い物仲良しちゃんは米を無事にレジカゴサイズの保冷バッグを二つゲット😘(最終的に3ついただきました)とりあえず2つゲ
こんにちは!先日の晩ごはんは、牡蠣とエビをたっぷり揚げて、シーフードフライで乾杯!生牡蠣が大好きで、魚屋さんをのぞいても、最近はなかなか出会えず…加熱用牡蠣も、スーパーでは国産を見かけることが少ない日が続いていました。ニュースでも聞く通り、今シーズンは牡蠣の不漁。「今年は仕方ないかな…」なんて思っていたのですが、先日、ふらっと立ち寄ったスーパーで久しぶりに国産の牡蠣を発見!思わず二度見して👀👀、迷わずカゴへ🛒この日は、家族みんな大好きなカキフライにしました🦪大事に大事に、丁
おぅ、起床はなんと9時一度5時半に目が覚めたのですが、絵に描いたような二度寝っす。今は仕事をしていないので二度寝はよくやらかしますが9時までは初めてっすねまっ、でも11時半オープンなので十分間に合いますわ。で、到着は15分前っすこのブログは、食う坊が群馬県館林市でとんかつを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。箸で切れるトンカツってのを見てこのお店に決めたんですよ。ん、かつ将ランチが良いかなでも、ここまで来てラ
外房シリーズ!!今日もいすみ市は大原に居ります。時刻は17時、少し早めの晩ゴハン、老舗の大原駅前食堂へ行ってみましょう!ふじや。創業90年以上の歴史ある駅前食堂!相変わらず元気に営業されてます!ショーケースには、タンマリとあるメニュー!食堂らしく何でもあります!早速店内へと入りましょう!テーブル席に座ります。外のメニューでだいたい決めまして、今日は定食メニューから、ミックスフライ定食!!注文しましょう!そしてやって来ました!ミックスフライ定食!スバラシイ画で
こんにちは曇ってるみぬ☆地方☁️また月曜日が始まってしまいましたね😞今週も嫌々頑張りますそれでは今日は映画ネタ〜🎥↓↓ー火喰鳥を、喰うーストーリー✍↓↓信州のとある村に暮らす久喜雄司と夕里子の夫婦のもとに、謎めいた日記が届く。それは雄司の祖父の兄で、太平洋戦争末期に戦死したとされる久喜貞市の遺品だった。日記には異様なほどの生への執着が記され、最後のページには「ヒクイドリ、クイタイ」という文字がつづられていた。その日を境に、墓石の損壊や祖父の失踪など、雄司と夕里子のま
何年もずっと気になっていた、自然薯料理の専門店サイエンス大通りを通る度に気になっていた「自然薯料理」の看板。気になりつつも何年も素通りしてたけど、今回意を決して『福々亭』さんに初訪問です。メニューは看板の自然薯ご飯に、オカズを選ぶってスタイルなんだろうね。季節はズレてるけど大好きなカキフライとのセット「自然薯付カキフライ御膳」をお願いします。ちなみにグランドメニューでは1,800円ですが、ランチメニューでは1,550円。何が違うのか聞いてみると牡蠣の大きさらしい。
美味しいと聞いていた醸しや大澤へやっと友達と予約してランチに行きました10分前くらいに到着既に一台待ってました。暖簾が出てその方達が先に行って後から行ったら、予約していなかったようで、予約して無いと入れないって!と私達に教えてくれました予約しておいて良かったカウンターに案内していただきました私はカキフライもお刺身も食べたいのでおまかせ御膳友達は大人様ランチ本日の煮付が何なのかは注文時には聞かず、運ばれて来てからも案内はありませんでしたそして、杏仁豆腐です。と案内があったのに、
こんにちはお盆も明けてまた酷暑でつらいですね畑仕事と断捨離ネタばかりだったのでたまにはご褒美のおでかけネタを旅行に行かないときでもだいたい次の旅行のことを調べたりしています春くらいに思い立ってヒルトンアメックスカードを作りましたヒルトンプレミアムクラブジャパン会員(HPCJ会員)になって特典の5000円×2枚の割引券をヒルトン沖縄北谷リゾートのお会計で使おうと思っていたのですがうっかり割引券を忘れました9月末までの有効期限なので使いた
うどんが熱いからと別容器に入れて食べてます。隙間時間に食べるので忙しい💦朝は賞味期限が少し過ぎたあまおう苺ブッセ食べでした。私が勧めたんですが残りものキノコ煮椎茸とシメジ煮たので具沢山うどん麺が安いの使ったのが致命傷でした。こしもなくふわふわでもない。夜はちらし寿司にしました。早く食べれます。そしたら小四病発症👴『ちらし寿司は嫌いだと言ってるでしょう。ちらし寿司って米が硬くなって冷たくて美味しくない』👴先生は無類の海苔好きです。お婆『海苔かけたしまだ温かいから
おはようございます☀最近いろんな事で共通点が見つかって一気に関係が深まったTさんオススメの居酒屋へ連れて行ってもらいました高甲商店@子安よく行っていた金剛商店の近くでしたがまったくノーマークだったお店京急子安の駅からすぐの大口商店街の中にありますご夫婦で経営されているお店でテーブルが4卓ほどガチな昭和の居酒屋ですメニューが所狭しと手書きで書かれています高甲セットドリンク一杯と小鉢三種とお寿司10カンめちゃくちゃ安くて美味しい筍の煮ものきゅうり白エビポン酒貝の刺
大江戸温泉物語Premium仙台作並お食事編アルコール飲み放題は別注ですまずは生ビール一人旅に行かせてくれたカミさんに感謝しながらいただきます基本的に前日も宮城県なので、ダイニングに並ぶ食事は基本的に変わらなかったです鳴子には無かった牡蠣めしが真っ先に目に入り、最初からご飯を控えめ??サクサクカキフライ、うまうま人生で、一日で牡蠣をこんなに食べたのは初めてかも生は食べられないからね牛たんにステーキもうまうまサラダは何度もおかわりしましたレモンサワーもうまうまチョイおつま
おはようございますご訪問ありがとうございます福島にいってました!いつも行ってる温泉宿に行くために福島県に行ってきました宿に行く前に福島の有名なシーフードレストラン「メヒコ」に行ってきましたよむすびまるこちゃん、私も行ってきたよ〜こちらのレストランはただのレストランじゃないのです。フラミンゴがいるレストランなのです🦩レストランの席からフラミンゴの姿を見ることができます。♡っぽい写真を撮りたかったのですが、ギリギリハートになりそうでならず。白ワインも飲んじゃいました♪このカニの
またまた行ってきたよ!!木更津の市場にある、海鮮食堂kutta🦞アジフライ‼️これは、絶対頼んだほうがいい!!ふわふわでサクサク期間限定のカキフライ!!めちゃくちゃ大きくて美味しかった❗️旦那は海老天丼。わたしは、kutta丼これで単品890円セットは1100円くらいかな?めちゃくちゃいろん魚介がなめろうになってて、具沢山で美味しい😋これは、お義母さんが食べた、賄い丼。ごまだれでマグロを和えたやつここね、ホント朝から大行列だけど、まー15分から30分くらいで呼ば