ブログ記事33,417件
4/11の男爵晩御飯は‥東京板橋ときわ台にあるキッチンときわ開店63年の昔ながらの洋食店このレトロな食品サンプルがいいねメニューは壁のみ卓上味変調味料店内風景店内4人がけテーブル7卓カキフライライス1200円‥大根の味噌汁熱々の白味噌仕立てライスは平皿で洋食スタイル⁉️大根浅漬けきゅうりカキフライタルタルソースマカロニサラダ千切りキャベツトマトきゅうりレモンカキフライは小ぶりながらも生で新鮮でカラッと揚がってるのが売り♪プリプリッ大根の
庭のプチトマトに実が成り始めました。バジルも今のところバッタ被害も無く成長中です。ヤモリはいつの間にかいなくなってしまいました。私は別にいいのですが、かみさんは「ヤモリさんはどこ行ったの?」としつこく言います。・・知らんがな。去年から冷蔵庫を買い換えようとしてましたが冷蔵庫買い替え真面目に検討中|個人旅行マニアLA移住への秘めた野望古いのを処分する際の注意点でこんなのがありました。だとすると入れてる物を処分してからでないと困るな・・と思ってたら半年以上経ってしまい
カキフライ!昨日作ったモツ煮。久々に作ったキュウリと茄子のぬか漬け。冷凍して置いた黒豆。冷しトマト。マイブームのラッキョウ(市販品です)無人直売所で4個100円で買ったビーツネズミみたいですが使い方も調理法も知らずに何とか出来るでしょと買って帰ったは良いけれど苦戦中これを20分水から煮て、りんご酢とお砂糖と、お塩にシナモンを入れてマリネ液を作りました。その中に皮を剥いて拍子切りにしてドボンす、すごいなんだか得体の知れない真っ赤っかな液体が出来上がりました1日寝かせてみよ
旦那と私のお昼ご飯&昼飲みです♪・カキフライ・野菜サラダ🥗(レタス🥬、キャベツ🥬、玉ねぎ🧅、人参🥕)・ブロッコリー🥦・フライドポテト🍟今朝、6時に愛犬に起こされて雨☔がまだ降ってなかったので今のうちに散歩に連れ出したけど私一人では家の前10mしか移動せず😅おしっこしかせずに30分🥲うんち💩して欲しかったけど諦めて帰り旦那が起きたらまた外へ行こうと思ってたけど旦那が起きたのが雨☔が降ってから😢予報では17時に曇り☁️なのでそれまで持てば良いんだけど😅#lunch
宮島の最後は、泊まった宿の話です。勝之進は、「錦水館」という創業1902年の老舗旅館に泊まりました。桟橋と厳島神社の間の海沿いにあるので、眺めも良く、観光の拠点としては最高の立地です。勝之進は、3階にある「みずおり」という和室10畳のオーシャンビューの部屋に泊まりました。朝に窓から見える景色を映した写真がこちらです。★大鳥居食事も設備も良かったのですが、この宿のウリは、何と言っても、ルーフトップラウンジ「宮島テラス」です。2022年に新設されたものですが、なんと、宮
おはようございます。あーちゃんです。昨日は前職のお友達としました。もちろんパパにも了承済です。まあだめっていわれてことはないんだけどねもうすぐパパが帰ってくることもあってしばらくは外のみは自粛だなっておもいあーちゃんからお誘いしていってきました若いのにとてもしっかりした美人さんでお話上手な子です。沢山苦労してきたから幸せになってほしい子の一人です。生牡蠣たべたよカキフライも本当美味しかったよ。準備したらお墓参りいってパパのところにいってきま
こんにちは投資好き元駐在員妻のmaekosanですこの時期はまだまだ、穏やかな気候で過ごしやすいですねこの時期、体力お化けたち夫とくまお、くまこは皇居ランに行きますmaekosanは久しく一緒には走っていません(追いつけないので...)くまおとくまこは帰りにおいしいものを食べるのを楽しみにしています今回はこちらに伺いましたヤエ地下のオイスターバー【公式】THECAVEDEOYSTER東京駅八重洲地下街|八重洲オイスターバー【公式】THECAVEDE
ジャンル替えしないことにしたので、ちょいちょい仙台の記事も挟んで行きますね〜ってことで、少し前に行った肉盛り定食が看板の店に再訪です♪目次メニューが変わってた揚げ物は外せないでっかいポークチャップメニューが変わってた前回来たのは、それほど前のことでは無いのに、お店のメニューが変わってました!これからの季節は冷やし麺いいですね〜看板メニューも、以前よりも迫力のある絵になっておりました♪以前もあったメニューが多いけど、全体的に少し品数が増えたような気がしますね当ブログを
無事に用事も済みよか💮花金💮になりました(/^-^(^^*)/(*˘︶˘*).。*♡(◍•ᴗ•◍)❤なんか今社会勉強してる気分とな(笑)そうよね~確かにっ♪車でしかずっと生活してないもんね~出かける時は行く場所も決まったとこしかだったしランチなんてお初じゃ~ん(◜‿◝)♡そんな行動を打開してしてのこれからがあるあるな夫婦でーすm(__)mほっといて(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽
こんばんは今日は仕事が休みだった次女とランチに行って来ました久しぶりにガストへ行ったら一部メニューも変わっていました30品目位あるメニューの中から3品または4品選べる「ガストフィットメニュー」にしました。ドリンクバーと日替わりスープバーまで付いてました🥤*ミニビーフシチュー*蒸し鶏と彩り野菜のサラダ*カキフライ3品にしました溜まっていた用事も明日からできそうです色々あるけど頑張るぞ🔥ご訪問ありがとうございました🙇🏻♀️
【心斎橋近くで沖縄トリップ🌺】本気で感動…!とにかく食材がどれも美味しくてお箸も生ビール🍺も止まらなかったお店✨なんとここ、沖縄料理と大阪名物をどっちも一気に楽しめちゃう❣️凄いお店なんです!驚いたのが【日本唐揚協会金賞受賞】\伝説の唐揚げ🍗🏆/ジューシーで旨味がギュッと詰まっていて本当に美味しすぎました…!🥇他にも、沖縄直送のぷちぷち海ぶどうに、お出汁がたまらないソーキそば、カキフライ大きい〜‼️柴漬タルタルソース絶妙に美味しかった‼️ボリューム満点
昨日の大雨で花壇ののび放題の草花と雑草はグチャグチャで飛んできたゴミも散乱曇り空だし昨日の雨で根は弛んでる意を決してという割には作業は1時間足らず腰と膝がもたない45リットルのゴミ袋がいっぱい前にほとんど抜いたのは何年前?宿根とクリスマスローズだけにしといたはず知らない間に蔓植物がハバをきかせてるデッキや階段の下も落ち葉と蔓植物がトグロを巻いている何故か蜜柑の木が10本落花生が4個←カラスの仕業?植えてもない花や木も…これ以上はもう無理完全に終わりにします全
こんにちは😊我が家は台風のダメージが少なくて夕方には晴れて来ましたテレビ観てると心が痛くなりました臨時休業した昨日お父さんは事務仕事ができたのでそれも良しでした孫ちゃんのBIRTHDAYケーキ第一候補のケーキ屋さん台風の為臨時休業とHPに書いてありましたがお店には来てるんじゃない?となりましてお父さんが電話をかけてみました私商売人なのに電話が苦手なんですよ笑繋がった〜話して欲しいことをメモってたけれど結局私が途中から変わってガナッシュチョコのケーキを無事注文🎂そして
昨日の大雨、すごかったですね。土砂降りでしたから、綾さんに頂いたレインブーツで出勤しました。それでも水が入ってしまうくらいすごい雨でした。そして、おとといの夜ごはんのあとに頂き物のチョコを1つ摘まんだらガリ!(;・`д・´)え?なに?当たり入りチョコとか???お菓子の中にくじ入ってるとかありますよね?あれか?と思ったら。。。。歯の詰め物が取れてました。。。(T_T)/~~~うそでしょう~はーもう!アイゴー~オットケオットケオットカジ~大雨の中、出社し
おはようございます。昨日はすごかった嵐🌀前日に植木鉢とかゴミ箱とか飛ばされそうな物、玄関に入れて良かった怖いくらい風も凄かったもんねスーパーもお客さんがほとんど無忙しさもなく早く帰ってきました。お弁当はカキフライ煮卵ほうれん草胡麻和えかぼちゃ煮芥子入りカニカマ今朝は肌寒いです上着を持って出かけよう!素敵な1日になりますように♪
今日のお昼は“日替わり弁当”を、頂きました。この日は、海苔弁スタイルのようです。白身フライがメインのようですが、雷電的に大好きなカキフライ?が目に入り、最後まで取って置きまして食べましたら、カキフライではなく、ポテトサラダに衣を付けたものでした。また、丸形の食べ物もナゲット?かと思い頬張ったら蓮根のはさみ揚げでした(笑でも、値段を考えると、妥当な食材なので何ら文句はありません(笑ご馳走様でした。
名酒場&食事処のいま!2024年の瀬毎年年末恒例の買い出しで銀座まで買う物は毎回決まっており福井のアンテナショップで水羊羹山形プラザで郷土の品あれこれ無事それらを購入してランチは久々にここ生憎店外行列だが大人しく列に並ぶ以前なら迷わずビールと酒なのだがカウンターということもあるし久々の店内なんと無しにゆっくり飲る雰囲気無しという事でお茶と漬物で到着を待つお新香美味しフライ盛り定食(1400円)エビフライ1鮭フライ1ホタテフライ2のラインナップに不足無しこの日
暑くなりましたね~。去年の夏の暑さを覚えているだけに今年の夏到来の早さには怯えますよね~。そんな暑さの中、好きな柑橘に炭酸水を混ぜてスカッシュを作って飲みました。河内晩柑です。元々、グレープフルーツとか文旦とか、甘すぎないジューシーなものが大好きなので、これも。晩柑そのものをデザートに出したら、夫は、手で剥けない(手が汚れる)ので嫌がります。なので、全部あらかじめ剥いて出すことになるのだけれど、それはやっぱり面倒。だから、もう思い切って
おはようございます。ちゃんふーです。きのーは仕事終わりに鶴屋百貨店で好評開催中の夏の北海道展の第1弾に行って来ました。購入したのは、恒例のROYCE'さんのチョコとじゃがポックルとビストロミナミヤさんのじゃがいも揚げなどを買って帰りました。左がチラシに掲載されているのり塩ガーリック味です。右がカレー味だそうです。夕方に行きましたが、またまたタイミングが良く揚げたてでとにかくカキフライのようなカリカリ&サクサク食感でした。どちらも買って大正解でした。ちなみにこのじゃ
先日、宮島へ行ってきました。子どもの頃に行った事があるのですが、鹿が怖かったという記憶しかありません。満ち潮の中に建っている鳥居を観たかったので、その頃を狙って行きました。朝早めだったからかそんなに混んでいなくて、海に浮かんでいるような鳥居をじっくりと観ることができました。立派な鳥居でした!ちょっとお腹が空いたのでカキフライともみじ饅頭の天ぷらがそれぞれ串に刺してあるものを買ってお店の前の椅子に座って食べていたら鹿が来て、孫やカキフライが食べられそうになって周りの人が追い払おうとしてくれ
こんばんはお休みの日は何気に忙しいです今日はとても暑い1日でしたねお父さんとは別行動でまずは自転車で内科クリニックに行ってみました🏥少し混んでたのでスルーしましたドラストに移動して減塩醤油を買ってよく行っていた農家さんの直売所👨🌾何時から買えるのかを確認してそのままロピアへ帰りに近くのCOOPに寄ってカマンベールチーズを買って帰宅休む間もなく残り物でご飯を食べて農家さんの直売所は14時からなので13時半過ぎにふたりで出発🚗³₃まだ14時前なのに数人の方が並んでおられま
今日わ❗犬OK🆗👌の西宮恵比寿近くの居酒屋でランチしました。勿論愛犬と豚汁ランチよだれ鳥焼いたのハンバーグカキフライエビフライコロッケランチ夜に来たいね⁉️コスパよし。料理旨いし‼️居酒屋激戦区
こんばんは。先日、カキフェスみたいなもんがやっていたので、車で約1時間ちょい飛ばして行ってきました〜🦪🦪🦪🦪🦪🦪🦪🦪🦪🦪私はカキフライが食べれないから焼き牡蠣と牡蠣ご飯食べて満足夫はカキフライが三度の飯より好きなので、カキフライ10個以上をペロリ🥸マイウ‐…顔ハメパネルあったけどめずらしく夫が乗り気じゃなかったから、仕方なく辞めときましたチッ美味しい物を食べた数日後は私の婦人科外来〜半年に1度、細胞を取って、悪性の物がないか調べてもらってます。昔にHPV検査で陽性になって
グランペリーパークで食事に迷ったらおすすめ越玄一斗前回同様にカキフライ美味しいご飯のお供を3つ選べます私ははちみつ梅干ししらすいか明太子これまた前回と一緒かな去年ぐらいから観葉植物を探してます植物に詳しくないので困難中アルテシマよさそう見た目と育てやすい植物がいいな鉢をカバーする入れ物も悩みそうネットで買うのもありだけどやっぱり見て買いたい
2026年5月紀ノ国屋のお惣菜もう巷には出回っていないカキフライが目についたので購入それも30%オフ三個で¥497衣はしっかりサクサク牡蠣の味も染みている大きさもちゃんとあって、この時期の牡蠣としては上等なものタルタルソースは必要不可欠な存在
今朝もゆるーく走ってきましたよ〜ガウラがキレイですシャクナゲもキレイアジサイの季節ですね~栗の花が満開逆さ鉄塔ですよ^^154kv系統ですアジサイが色をつけ始めましたぁ~戻ったらおっサンめし〜今日の昼呑みはカキフライカニカマのサラダピザ久しぶりにペペロンチーノ作りましたよ♪さぁ、午後はゴロゴロのんびりしますかーでは、また。にほんブログ村
晩ご飯🍚カキフライ🦪黒豚チーズコロッケカキフライ🦪なんでこんなに美味しいのかカキ🦪は楽天でリピートしてるこちら大きくて食べ応えあり黒豚チーズコロッケ母から届いてた色々《冷凍》広島県産冷凍かき1kg(解凍後850g)ジャンボ!!3L(約25粒)2L(約35粒)\創業68年牡蠣一筋/牡蠣加熱用かき牡蠣クニヒロ超特大楽天市場
可愛らしいララたん今日はブルームーンらしいですよなんて罰当たりなスターゲートってなんだろ?ルッキンググラスはありまぁす悪者は5年、ホワイトハットは10年見通せるのを持ってたらしいあれまっハンギョドン無くなるのやだぁコルチゾールとはなんや?↓↓↓↓良い事しか書いてない毎日ベロ出しましょう怖いですよね本当に子供食べてたんだから来年??????バカしかいないんかさて、アチコチで色々あばかれてますね早く新世界にこんな事できなくなるから見極めが困難だよね新世界まで
私のキクラゲによる体調不良は30日には完治した模様です。24日から体調不良、26日から旅行に行ったので無理したみたいで、治るのに時間がかかったようです。食あたりの場合、私はいつも完治に1週間かかるので、軽かったとは言え、食あたりということにすればいいのかな。なるべく何も食べないようにしていたのもあり、2kg痩せました。ここからまたダイエットを頑張ればいいということにすればいいのかな。28日は、朝こそお腹が痛かったのですが、目的地に到着する頃には全く痛くなくなりました。終日、