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去年の12月に交換しましたミネルバのオールシーズンタイヤのインプレその2です数日前に大雪が降った日本海側🗾水上ICから新潟方面は当然ですかタイヤ規制うっすらと白くなっており当然ノーマルタイヤでしたらスリップしまくりです湯沢インターで降りましたけども道路には思ったよりも雪がなく路面はシャーベット状の雪ですがもちろん何の問題もなく走っています。道路以外はかなりの大雪ですねこの時期の湯沢でまさかの雨スキー場と湯沢駅はかなり人が多くて賑わっていました午後には雪に変わり帰りは国道17号
12月15日(金曜日)今年も残すところ弊社営業日で10日あまりタイヤ交換のご予約も少し空きが出て来ました小松市のタイヤ屋さん店長です。こんばんは!アライメント施工に関しましては今年の作業受付は終了しております。来年のご予約はお問い合わせ下さい。さて、ここ石川県は雪国。冬はスタッドレスタイヤが必須ですが、たまにお問合せのあるオールシーズンタイヤYOKOHAMABluEarth-4SAW21国内タイヤメーカーが最近ラインナップしているオールシーズンタイヤ当たり前ですが、こ
東海地方も梅雨入りしましたね。湿気で嫌な時期の到来ですが、しばしの我慢ですね。梅雨時期になると、溝の減ったお客様からタイヤ交換の依頼が増えます。特に軽トラックや軽バンは空荷ですと後輪のトラクションが掛かりにくいので、溝の少ないタイヤですと滑りやすい傾向にあるようです。で、タイヤ交換となるのですが、あえてお勧めしたいこのタイヤ!そう、昨シーズン登場したオールシーズンマックスVA1!M+S(マッド&スノー)表記に加え、スノーフレークマーク(M+Sの横の雪の結晶マーク)もあ
ぷーさんです当店はゴールデンウィーク期間5月5日から8日までをお休みさせて頂きますタイヤの直送・お預かりサービスは当店のゴールデンウィーク休業が有る為本日22日到着分で一時中止させて頂きたく思いますお送りいただいたタイヤの交換作業を当店の休業までに全て行う為の処置となりますご理解をお願い致します23日以降につきましてはご自宅へタイヤを発送していただきお手元にタイヤが届きましたら電話にて空き時間をご確認ください*当店が休業期間中のタイヤ
(マイナス6℃の朝雪雲に覆われた北岳八ヶ岳南麓に降雪はない)早いもので、フォレスターに乗り始めて今年の夏で5年になる。走行距離はおよそ5万km、そろそろ夏タイヤ、冬タイヤとも交換する時期だ。今後のクルマライフを考えると、80歳で免許証を返納するとして、それまでの中間点にあたる72歳位でクルマを買い替える(もっと小さい4WD車、例えばスズキのクロスビーとかにしたい)ことになるだろうから、これがフォレスター最後のタイヤ交換となる。結論から言うと、オールシーズンタイヤに決めた
ぷーさんですゴールデンウィーク前半の3連休最終日本日もたくさんのお客様にご来店いただきました有難うございます当店では新品タイヤを装着されました際にタイヤの慣らし運転をお願いしていますそれは新品タイヤはまだ路面とのナジミが悪く使い始めてしばらくは制動距離が長くなる事が有ります当店でタイヤ交換を行った後にその足でお出かけされる方も居られると思いますタイヤをを装着して100kmから200kmを走行されるまでは慣らし期間として早めのブレー
12月に入ってから近隣でもちらほら雪予報が出始めました。未だ冬用のタイヤを準備されてない方が、スタッドレスもそうですが、オールシーズンタイヤをご検討いただいているお客様も今年はかなり多く…冬もオールシーズンタイヤでいいの?冬用タイヤ規制もOKスタッドレスとどう違う|乗りものニュースあまり雪が降らない地域では、スタッドレスタイヤにするか否かも悩みどころかもしれません。そうしたなかで選択肢として挙がるのがオールシーズンタイヤ。スタッドレスとはどう違うのでしょうか。trafficnews.
車を購入して2年。走行距離が4万kmを超え、そろそろタイヤの交換時期が近づいて来ました。標準はDUNLOPのENASAVEEC300+で乗り心地、ハンドリングなどいいタイヤでした。まだ溝があるじゃないか!と思う人もいるかもしれませんが、やはり雨の中を走ると排水性はかなり低下しています。このまま乗り続けると、もっと減った状態で梅雨の時期を迎えることになりますので大変危険です。バイクも車もタイヤは命!早めに変えることにしました。特に不満はなかった同じダンロップのタイヤを履こうとしました
ぷーさんです早い方は明日の仕事が終わってからゴールデンウィークとなり長距離移動をされる方も居られるようですお出かけ前にはタイヤの空気圧の点検を必ず行って下さいまた個人的な印象ですがコロナ禍により普段の走行距離が減りタイヤを長期間使用されている方が多いように感じますタイヤはゴム製品になりますので長期間使用していると経年劣化により硬化・ヒビ割れが発生します保管状況にもよりますが一般的には2年から3年でヒビ割れが発生し5年を経過するとヒビ
ぷーさんです本日BMW3シリーズ18インチランフラットタイヤの交換*ランフラットタイヤとはパンクをして空気圧がゼロになっても有る程度の距離を走行出来る特殊タイヤですRADAR(レーダー)というシンガポールのタイヤメーカの商品になりますアジアンタイヤでは珍しくランフラットタイヤの商品ラインナップが有りますBMW車のお客様で持ち込みが見られるようになっています*まだサイズが限定的ですので装着できる車種には限りが有ります価格も大手メ
検査の書類を作成するためにタイヤを見ていた…フィアットの…デュカトですがタイヤに…M+Sのマークがあったのでオールシーズンタイヤな扱いなのかもしれませんが…スノータイヤの気配は全く無いパターンに見えます。
ぷーさんです本日ヴェゼル215/55R17持ち込みタイヤ交換トーヨータイヤプロクセスCL1SUVの装着です街乗りSUVでは普通乗用車同様に乗り心地燃費性能が求められる事が多くなりますプロクセスCL1SUVはそんなユーザー向けに開発されたタイヤとなります比較的価格もリーズナブルな事があり当店では持ち込み率の高い人気のタイヤです車の乗り心地に現在不満が有る方は参考にして下さい車の基本性能は装着するタイヤである程度ですが変更
タイヤのサイド部分にこんなマークが付いていたらそれは・・・。M+S=マッド(泥道)とスノー(雪道)など、エマジェンシー的な場面で走行可能なタイヤを表す記号です。通常の夏タイヤに比べ、ゴムが柔らかく、商品によってはタイヤの溝も深くなっています。ただ、走行音(タイヤのノイズ)やハンドリングは若干悪い方向にあります。スタッドレスタイヤは勿論、今、注目のオールシーズンタイヤにもこのM+Sの表記がございます。ただ、ご注意頂きたいのはこのM+Sの標記のあるタイ
明日タイヤ交換の予定。オールシーズンタイヤ4本。後輩の息子がめんどくさいからオールシーズンが言いと言うので準備した。国産のお高いタイヤ。オートバックス見に行ったら。10万円。15インチで~。方向性を間違わない用にマーキングしておきますミスして組み直しするのはめんどくさいからね。巷でわーわー言う人いますがバランスマーキング日本裏になるし。で…道路に。もぐらさんひっくり返しで御愁傷様。朝から鳥が騒いでたからこいつが原因だったのね。田植えが始まり土手が騒がしくなったからおじさん家
ぷーさんですゴールデンウィークの休業日としまして5月5日(日曜日)~8日(水曜日)までをお休みさせて頂く予定となりましたまた5月より毎週火曜日・水曜日が定休日となりますご理解ご注意をお願い致します現在ゴールデンウィークが目前となりタイヤ交換のご依頼が大変多くなっていますタイヤのご用意ご予約は早めに行って頂く事をお勧めいたしますお急ぎでタイヤ交換をご希望のところ大変申し訳有りませんがご理解・ご注意を宜しくお願い致します
週末は福岡トヨタにて夏タイヤへ交換待つこと1時間ちょっと、工賃6,600円也10,000円超えは覚悟しておいたので、ラッキークレソン時代は自分で交換していたので工賃は分かりませんが、1,100円/本であればお願いしておけば良かった久々のメッキホイールフロントに履かせていたホイールは強化ブレーキパッドのせいかダストが多め💦定期的にホイール用ブラシで裏側を洗っていましたが、真っ黒ですね6本とも洗い、乾燥させてコーティングして倉庫へ格納今冬までゆっくり休んで貰いますスタッドレス交換前
我が家のカムロードですが、12月初旬に先日の宮崎遠征向けてスタッドレスへ交換していました今回選んだのはグッドイヤーのアイスナビカーゴ選んだ理由は、国産メーカーに比べて安かった事が理由ですが、全車のクレソン時に比べるとロードノイズやフラつきは夏タイヤと比べてもあまり気になりません納車前にオールシーズンタイヤも検討しましたが、情報も無かった為、余っていた純正ホイールにスタッドレスを履かせました雪道での性能は分かりませんが、試してみたいと思います話しは変わりますが宮崎に行った際の燃費ですが
今日はスタッドレスタイヤを一時的に再生を行う為、灯油とオイルを混合させた物を塗り塗りしました。スタッドレスタイヤはかなり古く溝もだいぶ無くなっていましたが今年だけ使用しようかと思い、ツーサイクルエンジンオイルと灯油を混ぜた物を2日に渡って染み込ませました。灯油は8、オイルを2で混ぜ合わせハケで塗り塗りするだけの作業です。タイヤの中の油分が抜け落ちて固くなるそうです。灯油はゴムに浸透するそうですがそれと一緒にオイルも染み込み柔らかくするそうです。実際にはタイヤの硬度計など無いので指で押してみ
ドーモ、色々やる断酒フレンジーです(´ー`)ノ連続断酒706日夏タイヤをコストコのタイヤセンターで購入してみました。めったにタイヤ買わないので詳しくないけど、たぶん安かったんじゃないかな~ミシュランのプレミアムコンフォートタイヤ「MICHELINPRIMACY4(プライマシーフォー)」が諸々込みで実質49,660円(税込み)サイズは185/60R15そろそろタイヤ新しくした方がいいのかなーと思って色々調べてたらスタッドレスのまま5月に突入しました・・・
なんと、次期レクサスの極秘公道テスト車両をスクープ!ハイエースばりのバリバリバン!いつ発表なのかワクワクです。さてタイヤ新調したんですが、当初からオール(4)シーズンが良いと考えていました。※245/45R18での検討以前ミシュランクロスクライメット装着車を試乗した事あるんですが、ドライでの走行性能もサマー専用タイヤと全く引けを取らないのには本当に驚いたんです。※日本のミシュランサイトでは「クロスクライメート」と記述されてますが、発音記号が「klάɪmət」なので、ほぼ長音
新たに当社の足&代車になったニッサンモコMG33S25/113.9万キロスズキのMRワゴンのOEM車アイドリングストップが付いてますこれね感じ悪いしね燃費もあんまり変わらないし個人的にない方が良いと思っててエンジンかけるたびにいちいち解除しなければならない面倒な装備アマゾンで売ってるのよ3千円ぐらいで怪しいのがとりあえず購入してみたカプラーオンでヒューズ電源(10Ä)に入れるだけ(ÄCC)でもこの車ÄCCが15Äなんでうちにあったヒューズ電源(15Ä
不思議である、今週は、そこそこアクセルを踏んだ。ここんとこ、14.9〜15.70km/Lをキープ。まあ、タイヤもSUV用タイヤだし、m+sだし。雨☂️だったからかも。雨の日って、燃費良くなるんです。ハイブリッド車の場合ですが。理由はこうだ。朝の渋滞で電気を充電する機会が増えた。それにより、バッテリーに電気が溜まる。また、雨天によりブレーキ踏む回数が増え充電で増えたからであろうか。何にせよ、いきなり2km/Lも増えるのは驚いた。
フォレスターX-BREAKの標準タイヤは、ブリヂストンのオールシーズンタイヤとなる。ECOPIAH/L422Plus225/60R1799Hhttps://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2018082701.html「DUELER」「ECOPIA」が株式会社SUBARUの「フォレスター」に装着2018年8月28日:訂正とお詫びのお知らせ8月27日に公開した下記ニュースリリースに誤りがご...www.bridgestone
ぷーさんです本日プレミオ195/65R15持込みタイヤ交換タイヤの側面を縁石で引っかけてしまったそうで交換にご来店ですキズはさほど深くは有りませんでしたが長く切れたキズと成っていましたこの連休に高速道路を使用して長距離移動をされるとの事でいたので交換して頂いて正解だと思いますタイヤの側面はゴムの厚みが薄く走行するたびにタワミます走行中にかかる負担によりキズが大きくなる事があり最悪の場合バーストする可能性が有ります縁石でタ
オートウェイさんで売ってますミネルバオールシーズンマスターと言うベルギーメーカーの激安オールシーズンタイヤ口コミやレビューで大変好評だったので12月中旬に履き替えまして年明け雪山を走って来たインプレです走行音は若干大きくなった感じはしますが全く気にせず燃費が悪くなるようなことはなくM+Sはもちろんスノーフレークマーク❄️付きなので冬用タイヤ規制も製造は2023年の24週でした。パターンはこんな感じでサイプも細かくあり、夏タイヤよりはコンパウンドが柔らかく冬寄りのオールシーズンタイヤで