ブログ記事1,182件
新たに当社の足&代車になったニッサンモコMG33S25/113.9万キロスズキのMRワゴンのOEM車アイドリングストップが付いてますこれね感じ悪いしね燃費もあんまり変わらないし個人的にない方が良いと思っててエンジンかけるたびにいちいち解除しなければならない面倒な装備アマゾンで売ってるのよ3千円ぐらいで怪しいのがとりあえず購入してみたカプラーオンでヒューズ電源(10Ä)に入れるだけ(ÄCC)でもこの車ÄCCが15Äなんでうちにあったヒューズ電源(15Ä
『タイヤ市場さん』最近ガソリンスタンドでタイヤのすり減りを指摘されたLeeちゃんお昼ご飯を食べたレストランの近くにあるタイヤ市場さんへお話を聞きに行ってきましたガソリンスタンド…ameblo.jp2年前にタイヤ市場さんで、初めてミシュランのオールシーズンタイヤに交換こちらで購入するタイヤには、窒素が入れてあるのですが毎月、無料で点検補充してもらえます昨日、2024/1/6(土)11:30一ヶ月毎の点検してもらいました点検中は、隣接してるバローさんで色々お買い物したりウイン
我が家のカムロードですが、12月初旬に先日の宮崎遠征向けてスタッドレスへ交換していました今回選んだのはグッドイヤーのアイスナビカーゴ選んだ理由は、国産メーカーに比べて安かった事が理由ですが、全車のクレソン時に比べるとロードノイズやフラつきは夏タイヤと比べてもあまり気になりません納車前にオールシーズンタイヤも検討しましたが、情報も無かった為、余っていた純正ホイールにスタッドレスを履かせました雪道での性能は分かりませんが、試してみたいと思います話しは変わりますが宮崎に行った際の燃費ですが
(マイナス6℃の朝雪雲に覆われた北岳八ヶ岳南麓に降雪はない)早いもので、フォレスターに乗り始めて今年の夏で5年になる。走行距離はおよそ5万km、そろそろ夏タイヤ、冬タイヤとも交換する時期だ。今後のクルマライフを考えると、80歳で免許証を返納するとして、それまでの中間点にあたる72歳位でクルマを買い替える(もっと小さい4WD車、例えばスズキのクロスビーとかにしたい)ことになるだろうから、これがフォレスター最後のタイヤ交換となる。結論から言うと、オールシーズンタイヤに決めた
タイヤ館国立では昨秋より、オールシーズンタイヤの販売に取り組んで参りました。近在のタイヤ量販店や専門店にその販売の状況など調査に行ったりしました。ほとんどの店舗で在庫はなく、見本品の展示程度でした。どちらの店舗でも積極的に勧められることはなく、「やっぱり、スタッドレスタイヤが良いと思います」と言う事に・・・・。なんでと伺うと。「タイヤのノイズがうるさいし、氷上では効きません」ときっぱりと言われてしまいました。でも、何かメリットはないの「スタッド
ぷーさんですゴールデンウィーク前半の3連休最終日本日もたくさんのお客様にご来店いただきました有難うございます当店では新品タイヤを装着されました際にタイヤの慣らし運転をお願いしていますそれは新品タイヤはまだ路面とのナジミが悪く使い始めてしばらくは制動距離が長くなる事が有ります当店でタイヤ交換を行った後にその足でお出かけされる方も居られると思いますタイヤをを装着して100kmから200kmを走行されるまでは慣らし期間として早めのブレー
フォレスターX-BREAKの標準タイヤは、ブリヂストンのオールシーズンタイヤとなる。ECOPIAH/L422Plus225/60R1799Hhttps://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2018082701.html「DUELER」「ECOPIA」が株式会社SUBARUの「フォレスター」に装着2018年8月28日:訂正とお詫びのお知らせ8月27日に公開した下記ニュースリリースに誤りがご...www.bridgestone
今日はスタッドレスタイヤを一時的に再生を行う為、灯油とオイルを混合させた物を塗り塗りしました。スタッドレスタイヤはかなり古く溝もだいぶ無くなっていましたが今年だけ使用しようかと思い、ツーサイクルエンジンオイルと灯油を混ぜた物を2日に渡って染み込ませました。灯油は8、オイルを2で混ぜ合わせハケで塗り塗りするだけの作業です。タイヤの中の油分が抜け落ちて固くなるそうです。灯油はゴムに浸透するそうですがそれと一緒にオイルも染み込み柔らかくするそうです。実際にはタイヤの硬度計など無いので指で押してみ
オートウェイさんで売ってますミネルバオールシーズンマスターと言うベルギーメーカーの激安オールシーズンタイヤ口コミやレビューで大変好評だったので12月中旬に履き替えまして年明け雪山を走って来たインプレです走行音は若干大きくなった感じはしますが全く気にせず燃費が悪くなるようなことはなくM+Sはもちろんスノーフレークマーク❄️付きなので冬用タイヤ規制も製造は2023年の24週でした。パターンはこんな感じでサイプも細かくあり、夏タイヤよりはコンパウンドが柔らかく冬寄りのオールシーズンタイヤで
ドーモ、色々やる断酒フレンジーです(´ー`)ノ連続断酒706日夏タイヤをコストコのタイヤセンターで購入してみました。めったにタイヤ買わないので詳しくないけど、たぶん安かったんじゃないかな~ミシュランのプレミアムコンフォートタイヤ「MICHELINPRIMACY4(プライマシーフォー)」が諸々込みで実質49,660円(税込み)サイズは185/60R15そろそろタイヤ新しくした方がいいのかなーと思って色々調べてたらスタッドレスのまま5月に突入しました・・・
去年の12月に交換しましたミネルバのオールシーズンタイヤのインプレその2です数日前に大雪が降った日本海側🗾水上ICから新潟方面は当然ですかタイヤ規制うっすらと白くなっており当然ノーマルタイヤでしたらスリップしまくりです湯沢インターで降りましたけども道路には思ったよりも雪がなく路面はシャーベット状の雪ですがもちろん何の問題もなく走っています。道路以外はかなりの大雪ですねこの時期の湯沢でまさかの雨スキー場と湯沢駅はかなり人が多くて賑わっていました午後には雪に変わり帰りは国道17号
不思議である、今週は、そこそこアクセルを踏んだ。ここんとこ、14.9〜15.70km/Lをキープ。まあ、タイヤもSUV用タイヤだし、m+sだし。雨☂️だったからかも。雨の日って、燃費良くなるんです。ハイブリッド車の場合ですが。理由はこうだ。朝の渋滞で電気を充電する機会が増えた。それにより、バッテリーに電気が溜まる。また、雨天によりブレーキ踏む回数が増え充電で増えたからであろうか。何にせよ、いきなり2km/Lも増えるのは驚いた。
東海地方も梅雨入りしましたね。湿気で嫌な時期の到来ですが、しばしの我慢ですね。梅雨時期になると、溝の減ったお客様からタイヤ交換の依頼が増えます。特に軽トラックや軽バンは空荷ですと後輪のトラクションが掛かりにくいので、溝の少ないタイヤですと滑りやすい傾向にあるようです。で、タイヤ交換となるのですが、あえてお勧めしたいこのタイヤ!そう、昨シーズン登場したオールシーズンマックスVA1!M+S(マッド&スノー)表記に加え、スノーフレークマーク(M+Sの横の雪の結晶マーク)もあ
週末は福岡トヨタにて夏タイヤへ交換待つこと1時間ちょっと、工賃6,600円也10,000円超えは覚悟しておいたので、ラッキークレソン時代は自分で交換していたので工賃は分かりませんが、1,100円/本であればお願いしておけば良かった久々のメッキホイールフロントに履かせていたホイールは強化ブレーキパッドのせいかダストが多め💦定期的にホイール用ブラシで裏側を洗っていましたが、真っ黒ですね6本とも洗い、乾燥させてコーティングして倉庫へ格納今冬までゆっくり休んで貰いますスタッドレス交換前