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4月11日(日)晴☀️4か月前に注文していたオートシフターがやっと入荷したので、トライアンフ大阪に行って来ました☺️取付に1時間半くらいかかる様なので、近くのガストでパンケーキ♬パンケーキ食べていたら、1時間くらいで電話がかかってきた割とすぐでした😁交換された純正部品♬シフトロッドだけじゃなくて、スプロケカバーとシフトペダルまで交換してましたよ∑(゚Д゚)付いたパーツがコレ↓初めてオートシフター車に乗ったわ❗️すごくシフトが楽になりましたストトリもトライデントも、シフト
■キャリブレーションとは?マニュアルを読んだ結果、初期設定みたいなもんだ、と理解しました。いちいちキャリブレーションという言葉を使うのは面倒なので、当ブログでは単に「設定」と呼ぶことにします。パワーコマンダーをバイクに取り付けたらまず最初に行う作業ですね。英語のマニュアルを読むと3つの項目があるので、それぞれ順番に作業します。■スロットルポジションセンサーの設定「十分にエンジンを温めた状態でエンジンをかけて、素早くスロットルを全開にし素早
■オートシフターの不具合5月のGWに行った福島ツーリングの帰り道、東北道で突然オートシフターが機能しなくなりました。その時の記事がこちらセカンダリーインジェクターが噴射される領域であるアクセル開度10°またはエンジン回転5000rpm~より下の回転領域でも作動しないので、原因はシフトセンサーかなと思っていました。コイツですね。面倒ですがとにかく配線をたどって原因を確認してみました。相変わらずガソリンタンクのガソリンホース
先日バッテリー交換した時から、オートシフターが作動しなくなっていました。原因はバッテリーを外した事による、初期化(ノーマル状態)の様です。直し方をトライアンフディーラーに聞いてみたところ『メーター内の車両設定で、オートシフターのON.OFF(TSAトライアンフシフトアシスト)があるのでONにしてください。』との事でした。車両設定で直るんでよかったわディーラーまで行かなくて助かった😅💦で、次の休みにやってみました。まずはメインメニューからバイクセットアップを選んでTSA(トラ
■なぜ車速信号が必要か?まず前提として車速信号をパワコマに接続しなくてもインジェクションセッティングやオートシフターは機能するのですが、車速信号を接続することでギアを認識できるようになり、シフターもギア毎に燃料カット時間を設定できるようです。赤線部分を読むと、“ギアをセットアップしていないのであれば、全ギア共通のキルタイムを設定できます”と書かれていますので、車速信号をパワコマに入力しない場合でもシフターは使えます。最終的にはギア毎