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オフショアジギング用のオシアカルカッタ201HGをキャスティング仕様にカスタムします⚙️🔧オシアカルカッタのスプールはPE専用でスプールの縁が張り出してサミングし難いと言われています又、チョイ投げも出来るよ的な申し訳程度の遠心ブレーキが付いてますよってなので12カルカッタ201のスプールをインストールすることにスプールとブレーキブロックをヘッジホッグスタジオさんに注文オシアカルカッタのSVSは3個カルカッタのスプールは…6個ブレーキブロック大3個小3個でやってみますスプールを装
リール工房佐々木です本日は、オシアコンクエスト300HGのオーバーホール&微調整のご依頼になります。ライトジギングでは、不動の人気機種ですね作動音、不具合を各部チェックしましてから分解していきます。真ん中のクラッチヨークが逆に組まれてますねグリス切れも起こしてました💦内部サビも見当たりませんでした。清掃前になります。各部のベアリング点検しましたがドライブギア軸ベアリング、ウォームシャフト軸ベアリングにザラつきが出てますね。清掃後になります。ギアー、ウォームシャフトに消耗
どーも!実は3ヶ月ほど前のどしゃ降りのプレジャーボートで、船の横揺れでオシアジガーを海ポチャしてたエリアです!涙これはかなり泣けます!笑ってことで新たにリールを新調しようと色々物色した結果、同じリールを買うのもシャクなんでオシアコンクエストに決定Iネットでインプレ探しても誰も書いてない…唯一あるのは、物も触ってもないのに、ここがこうなってオススメですねとか…いやいやアンタ使ったこともないのに笑ってことで結局は自分の目で、感覚で確かめないとわからなそうなので、、、買ってしまったww
1日目をまずまずの釣果で終えその翌日、連続の釣行です1日目の釣行後は漁港近くの別海町へ宿泊AM2:30眠い目をこすりながら尾岱沼漁港を目指します。途中の中春別付近も鹿が多いので走行注意です。AM3:00尾岱沼漁港到着その後、満員で3:30出発利用船は『日勝丸』昔乗った事あるかな??昨日と同じポイントへ約30分移動水深15メートルオモリは50号使用昨日の釣れ具合から見てオヒョウ狙えるかも??と、今日はライトジギング仕様を使います。仕掛けとエサの付け方、誘い方も