ブログ記事80,756件
GW中に1,778kmも走ったツマと違ってせっせと働いてくれたオットやっと休みとなった水曜日アヤシイ天気だからどうしようかなーと悩みながらもひとりで自宅を出発したんですツマは仕事誰とも約束していないとやっぱりやめちゃおうかなーって揺れるんですよね走っちゃえば楽しいんだけど仕事中に届いたオットからのLINEあちゃー真っ白やんうんうん、かわいそうになと共感ツマ倒れてみるガーンでもその後はコンビさんに狩られたり←@あきらさんとヒャッホイしたみたいあおっぴさんに
お疲れ様ですいよいよ本日から出発となりますそんな朝は、日頃から僕のレース活動を全て応援してくれているTamo2K会長の元へご挨拶へ無事に戻ってきます🫡「YouTubeで観とくでぇー」本当にいつもありがとうございます🙇♂️精一杯、全力で頑張って参りますので、よろしくお願いしますからのSAMURAIDesign🏭in出発日も朝からお仕事です✂️ご来店予約頂いてました、K様がヘッドライトカラーPPFでご来店🏭BMW140iMsports先ずはクリーニング工程から🧽🚰✨
最近…なんか体調が思わしくないんですよね。体調の綱渡り感…半端ないっすm(__)m。一人暮らしで体調が悪くなると、本当に、なんとも言えない感じっ_(^^;)ゞ💧今週末土曜日は…地元の先輩のツーリング。まともに乗っていけるBikeが…今無い。XJR1300は制動灯トラブル。TMAX530はオイル走行3,106㎞、Vbelt走行19,865㎞。Vbeltは2万㎞毎交換指定。1~2割程度なら超過使用しても大丈夫そうだけど、オイル交換は…あまり先延ばしにしたくない。オイル交換すれば1
@あきらさん来まして周遊の状況を話して・・・自分は今日が開幕戦なので@あきらさん先頭で行きますコンビさんは、ゆっくり走ったり加速したり遊んでます折り返しも、@あきらさん先頭に稽古つけていただいてさすがカッコいいですね!邪悪な&爆音でジジくんを追いかけます!がら~~んとした都民の森お腹減ったので、カレーパンと暖かいほうじ茶を準備してると、ケーちゃんが来たので行くよ~と、@あきらさんに誘われて次は自分先頭に行きます!川野からは、コンビさ
ここのところずっと忙しかったので(別に暇になった訳じゃないんです...)工場のコンプレッサーがずっと気になってましたので昨日意を決してオイル交換しました✨⬆︎こっちのコンプレッサーは7馬力で高圧15kまで上がるタイプで塗装ブースの方に5馬力の低圧のドライヤー式が有ります、(一般的には低圧空気圧が約8kが多い)リーダー1人で2台使ってますスゴイヤロwコンプレッサーの話はちょいちょいしてると思うのですが自動車修理はエア
いつもご覧頂きありがとうございます。冬眠から覚めて1発目エンジンオイルがたくさん漏れちゃうヴィンテージハーレー乗りよ、SeaweedEngineeringNori'sブログです。そもそもハーレーってエンジンオイルのタンクが別に存在してるってのがオドロキなわけですね。これを「ドライサンプ」と言います。何度もブログに書いてますが、大切なので何回も書きます(笑)対してエンジンのケースの中に3リットルとかのエンジンオイルが入ってるやつ、これを「ウェットサンプ」と言い、もうほとんどコレです。
ロングツーリングを終えたので整備しますまずはオイル交換オイルは真っ黒ですそして水洗い洗い上げ後拭き上げているとセルモーターのネジがい1本無くなって、もう1本は折れていましたセルモーターを外し折れたネジ部はヘリサート加工で治しましたそして取り付けて完成です後エアクリーナーカバーも外れていましたセンターの穴が振動で大きくなりネジが外れたみたいですこんな感じで修理は完了です次はどこが壊れるのでしょうかね〜
お疲れ様です。私はブラックバスの釣りがメインですが、海釣りにも興味が出始めています。穴釣り楽しそうだなぁ!という事でようやく狙っていたロッドを中古で見つけたので導入です!サイドワインダーエントリーモデルEMB-411ML!!2010年のWEBメンバー限定販売のやつです!2500円くらいで購入できました!✨穴釣り専用機にしようと思ってましたが、片手で振れるすごく短いグリップ!これはバス釣りでも面白そうだ!何気にオールダブルフットだし!私の記憶だと、歴代のエントリーモデルの中
お疲れ様ですフラフラの身体に鞭打って、お仕事レポート更新です🗒✍🏻これも塵も積もれば山となるで、大変なことになりますからね簡単にはなりますがよろしくお願いしますSAMURAIFACTORY🏢先ずは〜SUZUKIGSXR1000寝屋川市A様リアスプロケット交換RC製スプロケット次回はホイールベアリング交換ですご利用ありがとうございましたHONDAシャリー東大阪市F様サイドスタンド加工🔧無いものは作るいい感じの可愛いサイドスタンドが出来ましたいつもありが
ブログランキングに参加してます。最後に女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!ちなみにイラスト画像こちらですにほんブログ村↑↑↑↑バンコクで紹介制・完全予約制・キャンセル不可の飲食店をやってます。ブログを読んで頂いてる人は紹介なしでもメッセージ頂ければ大丈夫です。2階と3階個室と5階の他目的スペースを使い1日昼の部3組(12:00-15:00)夜の部3組(17:00-23:00)でご予約受けてます。予約はメール又はLINE(知ってる人)でお願いします。※ご予
今日は先日「和歌山県」から引き取って来た「95キャデラック」の納車整備から。。。・・と思ってたんだけど流石はゴールデンウィークですなw飛び込み作業が何の躊躇も無く普通に来ますw2013yの「カマロ」。。スーパーチャージャー付いてる偉い奴ね。「屋根開くマニュアルの赤いV6カマロ」から乗り換えたのは知られざる事実だ。。・・念願のV8は過給機が付いてて超〜速いwエアコンの修理で入庫だったんだけどチョイと想定外な部分が壊れてて見積もりが必要な感じだ・・休み
こんばんは土井です長期休暇をいただきありがとうございました本日から営業スタートしております皆様のご来店お待ちしておりますそれでは、本日の作業を紹介させていただきますまずは、レンタカーのアクアです車検が近いので点検作業を行いましたまた検査完了しましたら、レンタカーとして使っていきます続いては、全車洗車連休前から行わなきゃとずっと話していた、全車洗車ですが、本日青柳さんがスタートさせてくれました展示車両をピカピカにしていきますので、是非皆様のご来店お待ちしております
皆様こんにちは今日は休みで天気も悪いので家でダラダラしてしまってますさていつもこんな質問されます。維持費はいくらかかるんですか?維持費が高そうだから無理だと思う。皆様それぞれ基準が違いますから人それぞれなんですがこんな私でも大型バイク2台ちっさいバイク1台と車1台所有して生きていけます!参考になりましたか?なるわけないのでご説明していきましょう年間の走行距離や乗ってるバイクによって異なってきますのであくまで例として捉えてくださいね。自分は年間2回オイル交換します。3000k
たかやんです!車検でお預かりしていた埼玉県A様のR52クーパーSコンバーチブル、御納車させていただきました!車検でお預かりしていた奈良県Y様のR55JCW、御納車させていただきました!まずは近鉄河内松原駅までお迎え!お店に向かう道中で過去の愛車遍歴で大盛り上がりでした^^大阪府U様のR55クラブマンクーパー、エンジン不調でお預かり致しました!車検でお預かりしていた京都府O様のR55リフトアップクラブマンクーパー、御納車させていただきました!F56JCWにお乗りの
ずっと放置されてたバッテリーをじっくり充電し取り付けてから10ヶ月ぶりにアドえもんを再始動させた碧影さンです。いやね、月曜の朝310行ってきた『疲労回復のために!をやり過ぎたかもw』昨日は運び屋さン業務をしっかりキッチリ予定通り100件まで持ってってフィニッシュ!のあとアクセラレータ号に乗り310へ、スピードコースIIでしっかり疲労をフッ…ameblo.jp帰りにセブンイレブンで自賠責加入手続きしたのよ、それで火曜日にこの作業をしてって予定だったのですが雨で出来ないしやる気無くしたし
台風の影響はいかがですか?15時になり、随分と雨足も強くなってまいりました。中部地区は、今夜がピークとの事なので何も無いことを祈りますさて、先日書いたブログのタイヤハウスのインナーフェンダーの因果関係間違っておりました寒冷地と言っておりましたが、4月のマイナーチェンジ後の2TRのエンジンが載った車だけは、取付されているみたいですそれくらい標準ボディか、ディーゼル車しか触っていないって事になりますねぇ~寒冷地でも何でもありませんでしたお恥ずかしい
さぁ~今日も幌交換の見積り依頼のメールが毎日のように幌交換作業をメカニック頑張ってます幌交換作業は、無事終了しか~しNB幌あるあるでましたぁ~幌にガラス窓が当たってるじゃありませんか…原因は、ガラスストッパーですねでは、追加作業ですがドアの内張りを外し確認してみましょう片側二か所、クルクル回して外して見ると…やっぱり、ガラスストッパーのゴムが擦り減ってますね~新品と比較すると一目瞭然4か所とも、交換作業。
今回ツーリングメンバー・番長くんの先日購入してきた新型のトレーサー9GTをカスタムしました!購入してきた?って事には訳がありますその訳は最後にお話します。さて今週末のツーリングに向けて間に合うようにカスタム開始です新型トレーサー9GTめっちゃカッコいいっすねぇ〜フロントフォークが電子サスペンションとかコーナリングランプとか、アレとかソレとか最新装備満載です!正直色んな機能が有りすぎてよー分からんのですそんな最新のトレーサー9に今回色々なパー
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます🤩仕事前、現実逃避するためにオイル交換を行っておりました。丸山モリブデンを入れるとオイルが黒くなるのが精神的によろしくありません。と言いつつ、モノは良いみたいですので今回も3%程ドーピングしてやりました。エレメントとドレンのガスケットも交換。スッキリしたのであります✨本日は、先日交換したROSSOⅣCORSAの感想をお伝え致します。はじめはコツコツと何かを訴えてくる煩いタイヤだと感じていましたが、一皮剥けたらそんな感じもなくなり
それは困った、系。車両はこちら。積載が原付レベルではなくなってるカブです。さてNランプが点かない(´Д`)乗れなくはないけど、非常にメンドクサイ。と。あとはブレーキランプも点いたり点かなかったり…ランプトラブルコンボでご入庫です。でわ。ぱか。その他メンテもあるのでシールドは脱。こうなるとスッキリしてカッコいいね~さて、まずはNランプが点かない件。と言うか点いたり点かなかったりは~こち
只今絶讃体調絶不調でありますそんな事で今日は臨時営業しようと思っていましたが臨時休業となってしまいました大変申し訳ありませんご迷惑おかけしますm(__)mあっ!でもコロナではありませんので!!コロナとインフルの検査を2回しましたが、どちらも陰性なので安心して下さい。安心は出来ないか…症状は喉の痛み、痰、咳、微熱、倦怠感、そして声がほぼ出ない多分いつもの扁桃炎でしょうね…休み前はバリバリ仕事してたのですが、連休になったとたん気が抜けたのか、即日体調不良になりました。そんなので
デリカD5富士山からお越し頂きました~8インチ上がってますアンダーカバーを外します8インチリフトアップしてるので、踏み台の乗っての作業です。燃料フィルター(フューエルフィルター)交換しますデリカはエアクリーナーの奥にあるんで大変ですが、リフトアップしてるんで、逆に作業しやすい燃料から汚れなどの異物を除くためのフィルターですフィルターの中に軽油が入っていますATFオイル交換トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って交換作業をしますATFP-S1ℓ2,800
年末年始休暇も終わり、4日から仕事です。非常にブルーです。しかし、もっとブルーなのはカブから異音がすること。新車で初乗りの時からずーっと鳴ってるんですけどね。最初は、取り付けたスクリーンのビビリ音か!?なんて思いましたが、全然チガウなんていうかね、ジージー鳴るんですよ。例えるなら、MTバモスの電磁クラッチがイカれた音とバックしてるときのヴィー音を足して2で割った感じですあまり効果はないと思いますが、早めにオイル交換をしてみることに。慣らし運転をしようと
ドレンボルト緩み止め交換時に余っていたオイル0.5L分だけ入れ換えたついでに、ドレンボルトに穴開けしてワイヤーロックを施しておきましたオイルレベル確認🆗右側に座って車体を直立させて見ようとすると倒しそうになります。カメラを三脚に固定してタイマー撮影したけどボケボケフィラーキャップ緩み止めこちらは樹脂ですから慎重に穴開けしないと割れそうです。ステンレスワイヤーは極細を使いました。義務付けではないのでミラーは左右共に逆ネジ現地でミラーを外
前回オイル交換してから3000kmほど走行したのでエンジンオイル&プライマリーオイルの交換時期かなっとんで以前シフターシャフトからのお漏らしの対応しましたがぢつはオイルシール替えても直りませんでした⤵⤵なので今回はもっとしっかり対応してみようと思い以前よりも大掛かりな手術をしてみようかとてことで早速バイクひっぱり出して作業開始今回使用するものは全てネオファクトリーさんで購入済みんで先ずはサクサクっとエンジンオイルを交換エンジンオイルのフィルターも一緒に交換フィ
平成26年から日産リーフに乗り始めて初代日産リーフ(24kwh)に約5年日産リーフ(30kwh)に約5年今現在日産リーフe+ZE1型(62kwh)3ヶ月乗っています。自宅充電設置済み通勤距離片道約30キロ1ヶ月約1500キロは走ります。東北の秋田県在住ですが、e+にしてから本当にストレスが減りました。もしリーフに乗ろうと考えている人がいたら断然バッテリー容量が多いe+がおすすめです。なぜなら充電を気にしなくても良いから。初代のリーフは、バッテリー容量が本当に少なく冬はエアコンを付
さっき帰ってきてから、先日買ったフロントスクリーンの歪みがどうしても気にくわなくて、ホットガンで温めながら、ベストなアールに合わせてバイクに取り付けてたらこれでもかって言うほど汗出てきて夏にホットガンは使うもんじゃねぇなバイクをこれから自分でオイル交換するにあたって、ちょっとオイルのことを調べてたのいまはネットで何でも調べられるから、本を買ったりしなくていいのが助かるよねその中で、種類とかが分かりやすかったのがこのアヒルの
2/19(日)福寿草が咲きました朝から雨降りでバイクいじりの日が決定まずフロントブレーキの取り外しからその前に、フロントフォークのトップボルトを緩めておく(あとでやろうと思うと必ず忘れるから)工具は移動式の机の上に並べておく腰痛で屈むのがしんどいので楽をするのだマスターシリンダーからシリンジでフルードを抜いてブレーキホースを外とバンジョーボルトの中が錆びている!右がハンドル側ボルトもう驚かないつもりだったが、やっぱりびっくりどう見てもゴミ箱から拾ってきた
まいどありがとうございますクラフトスクエアです日産セレナアイドリングストップしないとの事でご入庫いただきましたなにがどうなってるかまずスキャナーで診断P0725エンジン回転数とP188F電動オイルポンプのトラブルコードの入力原因はトランスミッションバルブボディなかなか高額な修理になりますねオイルパン外して下から見えるのがバルブボディ慎重に取り外してガスケット類の位置を確認しながら組み付け
結構気を使います❗️アルミ製のオイルパン…あんまり気にしない整備士が多いですが、トルクレンチは使うのにアルミも鉄も同じトルクで締めちゃうなんて意味がありません(笑)アルミ製オイルパンが35ニュートンで、鉄製オイルパンは45ニュートンくらい(個体差アリ)の締め付けトルクなので、結構変わってきます。言わずもがな、アルミ製オイルパンの「締め過ぎ❗️」は論外です。ドレンボルトをオーバートルクで締めてもオイルは漏れません。じゃあ何が問題なのか??それは、オーバートルクで締められたボルトを