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かねてからの案件。ジクサーにオイルクーラーをつけました。オイルクーラーはジクサー用をネットで購入。間違いなくジクサー150用で買いました。なので淡い期待でポン付けできると思ったが…やっぱ簡単にはつきませんね😭オイル取り出し口になるフィルターの内部カバー。それのサイズが合わない。なのでサンダーで削り、細工が必要でした。サンダーとヤスリでしこしこと仕上げ。なんとか付きまし😅ホースは煌びやかなメッシュホースじゃないのが、帰って無骨で良いです。取り付け位置がマフラーに近いから、ラ
オイル交換のみから200km走ってるのやけど次にオイルエレメントの交換もせなあかんしお盆休みで外はやし暇オイルエレメントだけの交換ってしたことないわな(ほとんどの人は大概オイル交換とオイルエレメント交換は一緒にするわな笑)オイルエレメント交換には、オイルクーラーのサーモスタットを外して~~中にあるオイルエレメントを引き出します。前回のエレメント交換78、216kmから今回、85、276km85、276-78、216=7、060km走った次回のオイル交換
そろそろオイル交換かな〜って考えていました。理由はなんとなく潤滑感(回転の滑らかさ)が無くなってきたし、エンジンのドンつき感がわかりやすくなった感じがしたんですね。それで前回のオイル交換から走行距離みたら2,500kmくらい…距離で言うと早いですが6月に車検も控えていますし、レプソルに良いイメージないので交換しちゃいます前回のオイル交換はこちら↓『メンテナンス!オイル交換/プラグ交換』オイルとスパークプラグの交換をしました。前回のオイル交換から3000kmちょい潤滑感がなくなりガサツ
今回バイクを購入してから初めてのオイル交換になります。購入してから4、000Km走行しました。念のためOILフィルターとDCTフィルターも交換します。ナップスで社外品のオイルエレメントを探しましたが、OILフィルターしかなくDCTフィルターは発売されてないとのこと。デイトナのカタログには載っていたのに・・・・(-_-メ)嫌悪感を抱いたので迷わず、ドリーム店http://www.dream-saitamacyuo.com/へ行って、下記のフィルター類を購入しました。カートリッ
繁忙期終わり、休みとなった。タイヤ交換と併せて今回はエンジンオイルとオイルフィルターを換える事にした。ネットで購入してたのでやってみる事に…一応、型番は合ってるバスエンジンオイルを抜いてから、フィルターのつなぎ目にオイル垂れ予防でウエスを巻いてフィルターを外す…オイルフィルター用レンチ使って反時計まわりで緩める…で、新しいフィルターのゴム部にエンジンオイルを薄く塗る…締め込む…手で締めれる程締め込む。レンチは使いません。完了〜。オイルフィルターAmazon(アマゾン
スプロケットにチェーン、ハンドルも交換したんで・・・そうだよ・・ツーリングに行きたくなるよねその前に・・・オイル交換をしないとねまずは・・・オイルを温めるのに少し走りますか行先は・・・ガソリン無いからとりあえず、スタンドに行こうかな燃費が・・・なんと・・・16km/Lでした悪すぎだよね・・・温まりました。油音は50℃ぐらいかなオイルは、Gulfです。オイルエレメントは交換しないんで、オイル量はどれくらいだろうか?Z1のオイル量は3.7Lなんで、とりあえず3L入れてみて、レベル
続いて、ダイハツLA100ムーブターボエンジンオイル交換しますエンジンオイルぬきます信頼のワコーズオイルいれますそして、ワコーズSFVいれまぁすラスト一個ワコーズ様がもう持ってくるはずオイルエレメントも交換します岩○さんワンちゃん達と仲良くしていただいてありがとうございましたそして、美味しい差し入れをありがとうございましたまた宜しくお願いします
普段はもっぱら『昆虫ネタ』を投稿してる私ですが・・今回は愛車メンテの様子を、かる〜く紹介!!虫と車、無関係っぽいけど。車が無いと昆虫採集に行けないからね!虫採りに行けないのは死活問題です(^◇^;)笑車両は平成20年式『ダイハツL275Sミラ』でございます。仕事にレジャーに日々酷使、あっちこっちにガタが・・最近、修理費がかさみます(´∀`;)泣走行距離はというと・・もうちょいで20万キロに突入しそう。まだ1年弱車検
ご覧いただき、ありがとうございます!とりあえず今後、SRX400を安心して乗っていくため第1弾!「エンジンオイル交換」をやっていきたいと思います。まずはこのバイク、エンジンオイル交換1つとっても「普通」ではないようで…エンジンオイルの潤滑がが「ドライサンプ式」なんです!普通?はウエットサンプ式のため…①オイルをエンジン下から抜く②オイルをエンジンに入れる③オイル量の確認程度で終わります。一方、ドライサンプ式のSRX400は、①オイルをオイルタンクから抜く②オイルをエンジ
毎回、作業ネタばっかでつまんねぇ〜って思ってる人も多いでしょうから。んで、今月は事もやってるしさ以前紹介してましたアレに交換したんでぇ〜『K&Pオイルフィルター取扱いしてます』バイク乗りの方々では結構メジャー?か知りませんが、洗えるオイルフィルター。環境を考えればこのフィルターを毎回捨てるのもさぁ〜で、輸入車に多く、最近は…ameblo.jp比較したいんで同じオイルを用意・・・NUTECだったので同じ配合です。だっさいエレメントが
こんばんわ、おはようございます、こんにちは~78投稿目になります~。今日も暖かい日でしたねー過ごし易いです。先日GG&BBさんとツーリングに行ってきましたが、行く前にオイル交換とブレーキフルードの交換をやって行けばよかった・・・と反省していて今日各オイル交換をやりました。これでいつ走りに行くとしてもOKですね。んで、次回のオイル交換時に【オイルエレメント変換アダプター】を取り付けようと思っていたので、今日やってしまいました。『XJR1300・・・進化あれば
続いて、V36スカイラインエアサス仕様オイル漏れ修理します🔧ATホースからのオイル漏れなのでホース交換しまぁすあら・・エンジンオイルパンからも漏れてますねここも修理しましょうかねまずは、新品のATホースへ交換します🔧下からと上からと作業します🔧そして、エンジンオイル抜きます🔧おっなかなか黒々してますねぇオイルエレメント取り外したら・・真っ黒黒ですねぇオイルエレメント新品に交換しますそして、オイルパン取り外しまぁす🔧そして、ガスケット取り剥がしまぁす🔧そ
日中は10月下旬とは思えない暖かい日が続きます。今のうちにやることをやっておこうと思い「モトラッド」までF650GSのエンジンオイル交換に行ってきました。平日でも時間が空けば自分の用事が出来るのは自営業の強みです。F650GSはドライサンプなのでオイル交換のやり方が分かりません。そこでポイントごとに見学させていただきます。オイルタンクはアッパーカバーの左側です。このカバーの外し方も教わりました。F650GSはガソリンタンクはシート下で電装やオイルタンクはこのカバーの中です。なのでカバー
いやぁ~、うっかりしていました。CB750Fのオイル交換ですがクラブシングルスさんで行ったのは去年だと思ったら一昨年でした。年をとると月日が経つのが速いですね。これではいかんと思い次のオイル交換はCB750Fに決定ということで早速、交換しました。CBミーティングに行く前に気づくべきでした。使ったオイルはペール缶で購入したAZオイルの10W-40です。僕のCB-FはFzなので左右のマフラーの連結がありませんこれも初期型の特徴です。ドレンボルトはオイルパン真下の17mm、簡単で
ここ10年くらいの間、中身だけを交換するタイプのオイルフィルターが増えていました。まぁ確かにゴミは減るのですが、作業効率がめちゃくちゃ悪い。中身交換タイプもカートリッジタイプも、純正と言えど中国製、タイ製、マレーシア、ベトナムなどなど…10年前までは純正と言えば【日本製の高性能フィルター】が一般的でした。特にDENSO製が好き。※今燃料ポンプで大変だけどねその後はみなさんの予想通り、性能は捨てて兎にも角にもコストを優先したアジアン製のオイルフィルターが一般的でした。今は中身交換タイプ
オイル交換連チャンですがXJR1200のエンジンオイルとオイルエレメントを交換しました。また旧車庫を借りてXJR1200を中に入れます。それにしてもこの車庫が壊されたらどこでオイル交換をしよう…。XJRもAZオイルの10W-40です。空冷なのでこれから暑くなったときの為に15W-50のほうが良いかなって思ったんだけど真夏はあまり乗らないしね。TDM850と違いドレンボルトは1か所です。この鍋と焼き網が重宝しています。抜いたオイルはあまり汚れていませんでした。今回はオイル
【作業日:2023年5月17日】面白くもなんともない・・ミラの「オイル交換作業」を行います( ̄◇ ̄;)うわ・・ボロ・・・(´⊙ω⊙`)ボディのサビ補修もしないとだね。でも、めんどくさいな。えーと・・・オイル交換の予定距離は、205,179km。そして、現在の走行距離は・・・206,067kmです。888km超過しました( ̄▽ ̄;)農作業の繁忙期で、交換タイミングを逃してしまいましたー!あっ、
こんばんは!今日は午後から浜松は雨模様です~(笑)先日の取材でK14Cを丸裸にしましたがZC33Sスイフトスポーツ用純正水冷式オイルクーラーが気になりました~(^^)↓今まではオイルエレメントに抱き合わせしていましたがここについています!拡大↓個人的には空冷式はトラブルが多く、怖いので・・・・サーキット専用なら良いのですがストリート中心~サーキットなら水冷式を考えています~大型化して1年中!安心な仕様が良いね~!頑張って、開発しようかな~(笑)
交換時期なので実施。距離の場合は3000kmを目安に。サーキット走行で130℃を超えた場合には交換を。冬眠含め半年程度経過すると交換を。今回は距離で。使用するオイルははDUCATI指定のshelladvance4tultraの15w-50いつもモチュール300Vと迷うけど、結局はコレ。その他廃油受けやパッキン、オイルエレメントを準備。オイルエレメントは毎回交換してる。オイルがネットでも3000円/ℓ程度。結構高いので、エレメント代がかすんでて麻痺ってる気がする。エレメ
続いて、中古車販売したミラジーノ1カ月点検しますエンジンオイル交換しまぁす信頼のワコーズオイルいれますオイルエレメントも交換しますそして、エンジンルーム内点検して🛠️下回りと足回りと点検します武○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
こんばんは❗(* ̄▽ ̄)ノ天気がコロコロ変わり困りますね( ̄▽ ̄;)更に来週の予報から推察すると一週間後は梅雨入りか?(;゜∇゜)さて今宵は一昨日我が家に来て1ヶ月のきん太マンことKTMの390アドベンチャーのオイル交換をした報告です。(^_^)/では先ずはオイル選びから(そこからかよ😔)まあ色々ありまして(; ̄ー ̄A第一候補はリキモリの15w-50勿論MA2です。因みに純正指定と同じ但しKTMはモトレックスです。で第二候補はリキモリの10w-50MA2
エキマニを無事に交換しましたが取り外した時に一緒に作業した方が二度手間にならないオイルパンのパッキン交換もチャレンジしてみましたと言うかエキマニとかは20年前にEKシビックフェリオViのD15Bで交換経験ありますがオイル交換自分でやったことがないんですよね・・・。確か一度やろうとしてローダウンジャッキで上げようとしたらウマかけれるまで上がらずに挫折したような記憶がこの日の為に事前にパーツリストで必要なパッキンやらネジやらボルトを発注して用意しておきましたドレンボルトも角
こんばんは❗\( ̄0 ̄)/さて今宵は早速きん太マンことKTMの390アドベンチャーのオイル交換の続きからです。アンダーガードを取り付けるステーを外さないと作業出来ないみたいマトリョーシカ状態だな( ̄ー ̄)ではオイルドレンから排出(・ε・)それにしてもデカい❗しかもアルミだよ(; ̄ー ̄A折角なので清掃して体重測定21g((φ( ̄ー ̄)軽いな因みにM24-15P1.5( ̄□ ̄;)!!中にジャバジって書いてあるよ(*´艸`)いいのか?ダメこりゃ(
トヨタランドクルーザー200(URZ200W)のオイル交換全部交換するので、リフトしてアンダーカバーを外します。外しました。エンジンオイル交換をします。リアデフオイル交換をします。ドレンボルトにはけっこう鉄粉が付いていますね。ドレンボルトにはマグネットが付いていて鉄粉などを吸着します。トランスファーのアンダーガードが装着されているので外します。外したアンダーガードトランスファーオイル交換します。フロントデフオイル交換します。交換中~オイルフィルターは中身だけ交換するタイプ
GSX-R1100のオイル交換前に暖気犬吠埼でお友達と談話して帰宅したらエンジンオイルの交換見えにくいですがオイルを抜いてます今回はオイルエレメントも交換オイルを抜ききったらゴクゴクとオイル注入これでまだまだ頑張ってもらえそうAZ(エーゼット)MEB-014バイク用4Tエンジンオイル10W-50SM/MA24L[FULLYSYNTHETIC/全合成/化学合成油](4サイクルエンジンオイル/4ストオイル/バイクオイル)E
新車購入して1000km走行したのでエンジンオイルとエレメントを交換しておきます。交換準備に、カースロープで車体を上げておきます。これでダンボール敷いて寝転がれば丁度いい高さです。オイルパン下のカバーを外し、オイルを抜き、エレメントを外します。オイルエレメントの取り付け面を清掃して、新しいエレメントのOリングにシリコングリスを薄く塗ってフィルターレンチで取り付けます。オイルパンのドレンは、今後の事も考えて「ワンタッチドレン」に交換しておきます。これに交換してお
クラウンハイブリッドのオイル交換をご依頼されました。AWD21029年11月今日朝とっても寒くて車を引き取りに行ったんですけどハンドル握ったら?とっても暖かい!この革の部分にヒーターが思わず両手でしっかり握って運転しました(笑)オイルエレメントも同時交換なので下からでも良かったんですけど上から抜いてみたら全部抜けたな4.6リッターだからオイルだけなら4.1だから多かったのかな?見忘れた!でっかいアンダーカバーが付いてますが外さずできるなんて流石トヨ
走行中に焦げ臭いwエンジンオイルがマフラーに垂れているに違いないオイルエレメントのさらにその先のエンジンブロックの合わせ目から垂れてますwフロントバンパー外してアクセスここのOリングの硬化が原因Oリングを交換してエキマニに近いボルトの脱着は工具を選びますねVVTに向かうオイルパイプのバンジョーボルトガスケット交換VVT側も交換オイルプレッシャースイッチからもオイル漏れw交換はバンパー外した今がチャンスでした
ども!ども!Lです‼️ハイドロつきのプリウスですか…💦珍しさ満点ですね!笑今回は先日修理したハイゼットのオイルパン交換ですオイルエレメントの横にあるのがエンジンオイルを交換する際、そこからエンジンオイルを抜く所でドレインプラグと言うボルトとガスケットをその穴に締めるのですが…締め付けトルクやガスケット交換を無視した結果…アルミのオイルパンなのでネジ山がなめて締まり切らないという状態になってしまってました。これ、よくやってしまうミスです💦ディーラーさんでも良く修理に入るらしく、オイ
L350S整備走行距離が23万キロ超えのタントL350S整備アイドリング時、エアコンONなどの負荷がかかると、回転数が落ち、エンストしそうになります。エアクリーナーカバーを外し、スロットルを確認すると、すごく汚れていました。整備メニュースロットルボディ洗浄ISCV洗浄エンジンヘッド洗浄(オイル滲みあり)インマニ洗浄ついでに、不具合未然対策としてオイルエレメントブラケットOリング交換インマニガスケット交換前準備バッテリー外し:作業