ブログ記事3,247件
こんにちは!日曜日にご注文いただいた”CRF125F”がピットに入庫しました!!最初に書いてしまいますが初心者、女性にかなりオススメな1台です。※トランポか家の裏に広大な庭必須と言いつつホンダさまに在庫がないため注文いただいた場合少しお時間をいただくと思います・・・当店に入ってきた2台は唯一ホンダに持っていたラスト2台入手できてよかったーなにそのバイク?って方も多いと思うのでご紹介ホンダから発売されている4ストローク、125㏄クラスの「プレイバイ
ハンドル交換、ハンドガード取付時にどうせなら交換したい商品、それがグリップです。もちろん長年乗っていてすり減って交換しようという人もいると思いますが最近はどちらかというと、だいぶ使ったのでそろそろ交換しようかなとか、気分的に交換したいという人の方がほとんどのような状態です。そんなこんなで当店で人気のグリップのご紹介です。色々なメーカーを在庫していますがその中で左の3つはレンサルのフルワッフルという形状の商品です。全体が網目のような凹凸があり手が滑りづらい仕様となっております。色が3
ジェベル200ジェベル250DR250用PWKキャブレターキット検討しておりますジェベル200用はほぼ形になりましたジェベル系に搭載されているキャブレターはセローと同じでピックアップが悪く古くなってくるとボコつきが発生してきます始動性が悪いのもありますが一番厄介なのが一度転かすとエンジンなかなか始動しない再始動まで延々とセルを回さないといけなくてちょっと難所を走るとバッテリーを上げてしまう方をよく見かけます私の友人もそんな苦労からキャブレターを何とかして欲しいと依頼がありましたの
本日は、知る人ぞ知るゼンマイセッティングサービス様にお邪魔して参りました!ゼンマイセッティングサービス大阪バイク屋のゼンマイセッティングサービスのメインサイトです!DYNOJET社のシャーシダイナモ設置店ですのでFCRキャブレターセッティングやインジェクションセッティングを得意としております!zenmai-setting-service.jimdofree.comインジェクション車から複雑なキャブレター車まであらゆる車両を手掛けておられるまさに匠でございます!自分なりに試乗を繰り返し、色
お疲れ様です今日から1/3まで年末年始休業に入りました周りを見てると👀アチコチ走り納めのツーリングへ行ったり、サーキットに行ってて、とても羨ましかったので…僕も2024走り納めと題して、身体をイジメに行ってきましたAM6時起床まだ薄暗い朝🌃会社にてJennifer&Takketと待ち合わせ待ち合わせ時刻、3分経過でTakket到着🏭え〜ハイエースからDトラッカー飛び出てる((((;゚Д゚)))))))エエエエバイクをしっかり固定するということができていなかったみ
さてさて、可能性を感じるマシン、PT125でレースに出たい!を目標に日々ぐるぐる考えてましたよ🌀(@_@)まず、足りないもの…それは…パワー‼️💪他のなにものでもなくパワー💪です。キャブ!まずはキャブを確認!ちっさ…👀👀…男として、一番抵抗のあるセリフ。ちっさ…だからデカくしますよ😎ガタイの割には小さいノーマルからずぼっとデカいコイツに。まずキャブのみの交換でてすと、トルクメニスタン&高回転が少し良くなりました。しかし、これではダメ🙅まだまだ通常なら耐久性が心配ですが、元々中華
本日も大変多くのお客様がご来店下さり感謝感謝です。作業の一つとして本日はクラークリヤハンドブレーキキットを購入して頂き、取付もさせて頂きました。今回はノーマルのリヤブレーキシステムをそのまま生かしたデュアルコントロールキットをお選び頂きました。明日、某所で走行との事で新感覚を堪能して頂き、ライディングのサポートにして頂ければ僕も嬉しいです。当店が輸入元、日本総代理店として展開しているクラーク製ハンドオペレーションシステム。僕のように右足が不自由なライダーだけでなく、当システムを導入する
朝晩さむーいというお客様!今年も入荷してきました。今が旬のZETAのCWハンドウォーマーです!!おっさん臭い?おっさん臭くて結構!見た目というよりは機能性を重視する。それがおっさんの特権です!!でも見た目もそんなに悪くなく、かなりスタイリッシュ。一度付けたら外したくなくなるような便利さ。それがCWハンドウォーマー!ちなみにCWの意味は「COLDEWEATHER」コールドウェザーの略で、寒い時という事です。ご存じでしたか?そんなCWハンドウォーマーで
注文していたのは、クラブバー中古でCRF250Lを買った時から、リアキャリアが付いて荷物は積まないけど、クラブバー代わりに使用してました、でも重量が気になっていたので、買い替えです。ZETAジータ:グラブバー5,307円2つで10,614円エンデュランスのリアキャリア1,253g重量は、727gの軽量化キャリアよりかは、スタイリッシュです。クラブバー1本にするか迷ったけど、転倒で起こす事があるので、やっぱり、2本あった方が起こしやすいからねぇ~以上
FOXヘルメットに続き本日はアメリカでも大人気BELLのモトクロスヘルメットのご紹介です!日本で販売しているBELLのヘルメットは大きく分けて4種類となります。1つ目はMX-9MIPSシリーズ日本のSG規格を通し、公道走行可能な入門者にもお勧めできる比較的リーズナブルなモデルです。抗菌内装は着脱可能で洗濯もできます。最新のテクノロジーMIPS(ミプス)を採用し頭部の衝撃を効率的に逃がします。サイズはMサイズ(57-58cm)、Lサイズ(59-60cm)、XLサイズ(61
はい!という事で始まりましたライコランド柏店オフロードブログですが、今回はお客様によく聞かれるシリーズでお送りいたします。今回のお届け担当はオフロード担当2号です。しかしオフロード担当1号がいるわけではありません、、、。最近よく聞かれるお問い合わせの内容に「初めてオフロードバイクを買ったので林道を走ってみたいのだけど、どの靴を履いたら良いのかわからない。」というお問い合わせがあります。同時に「エンデューロソールの商品が欲しいのですが、、、。」というお客様にもお勧めできる商品は当店には
こんにちは、ISDEの日本代表選手の活躍を見ていたらエンデューロも走りたくなってきたモトクロスバカの小林です。毎度ながら突然本題に入らせていただきますが、皆様はバイクに乗るときは(林道/街乗り/モトクロス/エンデューロ関係なく)ネックブレースは着用されてますか?小林はいつも着用しております。なぜかと言うと実は私過去にモトクロスの練習中に単独転倒した際にネックブレースを着用していなかったがために、胸椎の3番&4番を粉砕骨折しているのです。幸い軽い後遺症に留まり日常生活は普通に送ることが出
モトクロスのカルチャーやスタイルをデュアルパーパスマシンに落とし込んだ「ストリートMXスタイル」をコンセプトに製作されたKLX230!カリフォルニアのファッションブランド「FASTHOUSE」とのコラボで、より精悍な顔つきとなっています。現在ライコランド柏店ではこちらの車両を展示中です!数々のカスタムパーツを装着されたこの車両をご紹介!まず一番気になるフロントマスク、純正からUFOのヘッドライトに変更され、さらに軽快な仕様。ヘッドライトのコンパクト化に伴
今年4月にYZ125Xを納車したばかりだが3レース出た結果パワー不足かなぁ上手い人は問題ないだろうが!開けれる楽しさはあるけどレースで全開走行を続ける体力がないおじさま!いやいやもうすぐおじいちゃん😭そんで残り少ないバイク人生やっぱり250ですなぁ外車は貧乏人には買えないので日本製の信頼あるYAMAHAさんのバイクを予約前から予約↑なんか日本語おかしいようなぁ2年前にも
やっと落ち着いた12月バイクにも1ヶ月乗れていません前回走ったのはビギナーズエンデューロレースマーシャル生憎の超マディーコンディションのレースのためマーシャルも大変でした。さてだいぶ前に壊れたリアディスクガードを頑丈なものに交換アリエクで7000円くらいんで装着キャリパーガードが付かん💦仕方ないのでタイラップ止めそしてパンクしたまだバリ山のVE33SGEKKOTAしかーーーし修
リアサスペンションチューニング始めましたセロー250の純正リアサスペンションはオンロード重視のセッティングのようで減衰が強めに設定されています二人乗りも考慮してるかなバネレートはまあまあ悪くないんですストローク量も丁度いい減衰が強すぎてオフロード走るにはあまりむいてないそれをエンデューロ仕様にチューニングしますフラット林道でそれなりのスピードで走れる速いスピードでガレ場を走れちゃう低速トレッキングできるトライアル仕様じゃないでエンデューロ仕様です‼︎トライアル仕様にすると
長らく欠品しておりましたセロー250用、トリッカー用のノリフミマフラー入荷して参りました予約でお待たせしてたお客様本日発送させて頂きます。こちらから購入できますタマイチ商店バイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.comタマイチ商店-Yahoo!ショッピングタマイチ商店ならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。PayPay支払いで毎日5%貯まる!(上限あり)スマホ
今年最後の投稿ですね最後はオフロード結構前に行ったんですがウッズ下市です。初マディーでしたいやー泥んこです。テストに来ていたダンロップさん達が帰るマディーっぷり走り初めは不安たっぷりで、ハンドル取られてはビビりながらの走行タイヤはこの始末でも、ここまで泥やと諦めつきますね。体力は取られますがこれはこれで楽しいこの日にCRF250Rを初ライドって人もいてバテてましたね。完全にバテてますね、初マディー怖かったですもんでも午前中はフルに走り切り午後は次第に良い状態に(私たちが慣
お疲れ様です!やっぱあれですね!皆様はどうでしょう?ブレーキターンとアクセルターン。え?普通に出来る?マジか・・・(-_-;)さすがです!オッサンはいまだに自信が無い時があるぞ!(;^ω^)さてそんなことでずっと考えてた練習会の事。コーチが人数足りないのだからどうしようもない。ズバリ「度し難い!」うんうん。オッサンも色々と手伝いたいのだけれど、テージャスで迷子になる程度だからこれまた度し難い。ならば見える範囲で楽しく出来ること。オ
エアクリーナーBOX加工について面白い結果が出たので書いていこうと思います。BOXに穴を追加すると空気導入量が増え、パワーアップできます。BOXに直接穴を開ける方法もありますが、作業難易度が高めで手軽に元に戻せないなど、現実的ではないので却下。セロトリオーナー界隈ではエアフィルターの蓋を加工するのが定番みたいです。せっかくですので色々と作ってみました!試作1号まずはこの形状でトライダイノテストで低速中速がパワーダウンしピークで約0.7馬力ほどパワーアップしておりました。表現としま
今日もたくさんのお客様にご来店いただきうれしい限りのオフロード担当2号です。今日お客さまよりご質問いただいた膝プロテクター(ニープロテクター)のお話です。膝プロテクターはどのようなのが良いの?というご質問でした。オフロードコーナーにたくさんあるものの中からいくつかピックアップいたしました。左からコミネのプロテクター、FOXのプロテクター、アルパインスターズのプロテクター、FOXの可動式タイプです。コミネのこちらのタイプはよく教習所などで貸出されたりするタイプでズ
セロー250トリッカー用オイルホールドタイプクラッチプレートキット販売開始です〜!オイルホールドなんてカッコいい言い方をしていますが、ノーマルのクラッチプレートを加工した物でクラッチ全体の寿命を延ばすことができます。ノーマルのクラッチプレートのオイルホールは小さく貫通しておりません。これが厄介でクラッチのカスが詰まってしまって機能しなくなります。大きな穴を開けて、そこにオイル溜まりを設けクラッチを冷却してやるのが狙いです。穴が多過ぎるとフリクションプレートとの接地面が少なくなり
セロー250、トリッカー用ワイド&ローダウンステップが完成しました!色は7色から選んで頂けます。赤ならこんな感じです。アルミ削り出しで製作してます。ノーマルステップより前方に1cm、後方に1.5cmワイド化。このステップのオススメポイントはノーマルステップより約2cm低くなるように製作してます。セロー250、トリッカーはポジションが狭くお尻や膝が痛くなってきます。このステップに交換するとポジションが楽になりお尻や膝の負担が軽減されます。ステップ位置が下がってますので、スタンディングや
YZ125X。きになっていた所を。再セッティング。先ずは。フライホイール。YZ250Xのフライホイールを入れていたが。アクセルの開け初めが少しだるい。エコバレーでは低速からの開け初めがだるかった。それなので。元に戻しました。次は。プラグ。ちょっとかぶってしまうことが多く。ちょっとしたことでこのプラグを見つけた。ヒロコの2ストオイルの性能が高いんだよね。きっと燃えずらいんだろうね。70:1で使っているのに。今日テストしました。フライホイールは。開けた途端元気に
お疲れ様です!そしてあけましておめでとうございます!!!と言うわけで案の定と言いますか予定通り家族全員インフルで死亡しました(笑)いやほんと毎年初日の出と初詣にあちこち行ってたんですが、今年は初めての寝正月でございました。と言ってもいまだに本調子に戻ってないのですけどね!とは言ったものの頼んでた部品が来たのでバイク整備です~。と言ってもセローとかではなくってこっちのバイク嫁さんの原付のDIOなんですけどね。そして頼んだのはいいものの、何気にこのブレーキ
欠品していたセロー、トリッカー用軽量ホイールカラーが入荷してきました!!純正のカラーは鉄で重いし色合いがなく寂しい感じです…こちらのカラーはアルミで製作していますので軽量です。セロー250で重さを比較しますと、純正鉄のカラーは4個で183グラムアルミカラーは51グラムと大幅に軽量化できます。バネ下重量ですので、効果は計り知れません!カラーバリエーションも豊富で愛車に合わせて選んで頂けます!純正のダストカバーもそのまま使って頂けますブログ書いてたらオレンジ売り切れてしまっ
ジェベル200、DF200、DR200用PWK28キャブレターキット販売開始‼︎ノーマルの負圧キャブレターは始動性が極端に悪いですエンジンの吹け上がりも悪く経年劣化等で息継ぎ症状が発生したりしますこちらのキャブレターに交換すると始動性が格段に良くなりますエンジンのレスポンスが鋭くなりパワーアップを体感して頂けますキャブレターは4ストに対応したケイヒン製PWK28M2を使用キャブレターセッティング済みですアクセルワイヤーの長さはスロットル側とキャブレター側どちらでも調整可能になってま
お疲れ様です!なんだかんだと手術してから回復に向かっていた母親が、なんかしらん水頭症がなんとかかんとかであーだこーだだから再手術と言うことになりました年末です。いや~、まーだ頑張ってひ孫まで抱かせてあげたいんですがまだ当分できそうにないんでかなり長生きしてもらわんとですわ!と、言うことで相変わらず病院行ったり来たりと右往左往となんたらかんたらの日々でございますが。いやほんと今年一年本当にいろいろな人に気にかかていただいたりお世話になったりとハートフルでアットホームでラ
あけましておめでとうございます🎍今年も残すところあと364日となりましたね😁皆さん、如何お過ごしでしょうか?さて、先日の昨年。12月31日大晦日。2024年を締めくくる、オフロードビレッジ年忘れエンデューロレース3時間オープンクラス怪我なく楽しむ!が趣旨の、年末恒例のイベントレースに初参戦して参りました😚レースとはいえ、私的にはきたる、2025年WEXEast開幕戦ウォームアップオフビのプラクティスを兼ねた参戦で。順位は気にせず途中でタイヤ交換するな
PWK28キャブレター取り付け完了しました!10種類以上のマニホールドを試しましたが、どれも適合しませんでした。こうなったらマニホールドかエアクリーナーBOX側のパイプを延長するしかない…!エアクリパイプを延長するのに塩ビパイプやジャバラホースなどで延長するのが安価でいいのですが、見た目が…折角販売するので見た目も重視したい!アルミ削り出しで延長パイプを検討しましたが、価格の面とメンテナンス性を考えると却下。見た目も違和感なく収まり、価格やメンテナンス性も問題ないマニホールド側にスペーサーを入