ブログ記事50件
先日納車させていただいたIYMさんのJB23の4型のエンジンチューンです。中古で購入された23のエンジンがなんか調子悪いという事でご来店。見させていただくと、いろいろと悪いというか、ちゃんと物がついていないというか、、、この際だからと、全部やる。ってことでタービン、コンピューターを含めた100PSオーバーの内容になっちゃいました。タービンは、うちのハイレスポンスタービン。純正よりも200~300回転ほど低回転よりからトルクが発生し、アウト側を少し大きくする事で高回転も回
どうも、ケツが痛い大嶋です。最近セッティング、セッティング、セッティングで、セッティングに出るとけっこうな時間座っていて、運転しながら、パソコンの画面も見ながらなので、かなり疲れます。先日チラッと書いた、オートマッチク車のエンジンチューンです。ノーマルエンジンのままではとても遅く、オートマで車高上げて、大きいタイヤはいたらなおさら遅くなるのがジムニーです。みなさん、最初は仕方ないか。って乗っててもそのうち嫌になってきてエンジンチューンを考えられるみたいです。このジムニー
想像以上のいい結果が出ました。パワーも、トルクもだいぶ上がりました。ミニコンは数社から販売されていますが、これはハイブリッジファーストオリジナルセッティングの、ミニコン、ミニコンアルファ、レスポンスジェットのパワーチェックの結果です。しっかり実走してセッティングした、速くて壊れないセッティングです。JB64のメーカー発表のパワーが64PSなので、ノーマル状態のパワーチェックが64PS近くになるように係数をかけた設定。メーカー発表値からの比較です。係数をかけなければノーマル
ひっぱりにひっぱってやっとアップします。まあ、さぼっていたというほうが正解。発売以来、好評、好調のJB23-1~6型用のミニコンフルセットのパワーチェックグラフです。まずは、ミニコンハイレスポンスセットのパワーチェックグラフです。オレンジ線が、ミニコンハイレスポンスセット。すごいでしょこのパワーアップ具合。ブーストの立ち上がりがいいので、低中回転のトルクが2、3キロもアップしました。パワーも15PS以上もアップします。レスポンスジェットは、ブーストの立ち上がりを素早く
どうも、最近パンツがケツに食い込む大嶋です。暑いし、汗かくし、作業してたらどうしても。こうなったらチョコボール向井みたいなパンツはいたろか。いつも遠方からお越しくださる山梨のNKNさん。今回もいろいろと作業させていただきました。まずは、110PSキット。吸気系などはご自分で装着されており、110PSにする下準備はバッチリ。うちでは、ハイレスポンスタービン、クレバースペックHI、インジェクター、プロフェックのセットの110PSフルセットと、強化アクチュエーター、プラグを
ひっさしぶりにJA11のパーツです。ほんまに久しぶりやわ。久しぶりと言えば、おひさしブリーフ!これが言いたかっただけ。もう何年になるかなぁ。忘れるぐらい前にJA11のハイフロータービンをやってました。純正コンピューターのままで装着可能なサイズで、すごく評判が良かったんですが、タービンメーカーがパーツの供給をストップしちゃいまして、作りたくても作れなくなってしまっていました。が、今回、ハイブリッジファーストハイレスポンスタービンが、日立タービンにてその時と同じ