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◆ゴルフR333リミテッドエディション特別仕様車フォルクスワーゲンは333台限定の「ゴルフR」の特別仕様車「ゴルフR333リミテッドエディション」を現地時間の2023年5月31日にドイツ本国で発表した。6月2日からドイツのディーラーで注文可能で、納車は10月を予定しているという。価格は76,410ユーロ(約1137万円)から。日本導入などの詳細は不明という。◆GolfRPerformanceをチューンアップ333PS「ゴルフR333リミテッドエディション」は2022年に期間限定で発売さ
こんにちは、去年の今頃と同じ感じで、3回目の非常事態宣言で「またか」、と言う感じです。私は終にスマホの画面が見辛くなって遂に老眼鏡デビューですw「お迎え」と「老化」は順番です(泣)人生折り返し地点過ぎると色々受け入れ難い事がやって来ますねw受け入れ難いと言えばバイクの方も気持ち良く走ってると加速中何か回転だけが吹け上がる感じが希に、、ZX10エンジンこねくり回してる頃の何か懐かしい感覚wクラッチ滑りです。バルブタイミング弄ってパワーが幾分上が
なんてものを見つけたので、ついポチっと。この手のものは、細かく見だすとあっという間に時間経過しますね。なんかチョコチョコ誤植もありますが、それを補って余りある楽しさ。あ~、ハイコンプピストン入れたいな。。。
皆様おはようございますダス!昨夜も色々なテレビ番組を見とったダス。その中でも宇宙の成り立ちとかブラックホールがどうたらという番組をやっとって真剣に見てしもたダス!でも内容は難しすぎてよく記憶しとらんのが残念なところダスw朝が来たダス!アマタツ~!いつもの日課をこなして出勤ダス!アマタツは晴れると言うとったダスが雨ダス~!お仕事をやるダス!昨日GPz750のAVDSをオーバーホールしたダスが、ブレーキの油圧で作動するプランジャーとかいう部品の作動もよく見とかんといかんダ
どうも松金です。ええかおwwwあさて激アツ車輌が入庫いたしましたのでご紹介YAMAHA2000’SR400一見のーマルですが…排気量500化済みですΣ(゚Д゚)エンジンカバーのカラーリングに拘りを感じます(^^)では各部詳細画像をどうぞ~🔍残念ながらタンクにエクボと塗装剥がれが…orzでもでもエンジン500ccなっててドラム最終の2000年式で
こちらは完成です!ブラックエンジンもカッコよいですね〜もちろんパワーアップして良い感じ☆まだ慣らし運転中ですので全てのパワーを体感する事は出来ませんが…まずは納車です!ご来店お待ちしております!.
F様のCBX1000!!かなりカスタムされてカッコいいですね!!今までお世話になっていたショップが廃業されたという事で当店で作業させていただく事になりました。エンジンからオイル漏れがあるという事で確認させていただいたところクランクケース合わせ面から数か所漏れが発生・・・試乗してみた感じはエンジン不調はなさそうです。ヘッドから少し異音がしますが。圧縮圧力を測定しましたが各気筒とも10.0前後で問題無し。早速エンジン分解開始です!ひとまず腰上分解から開始です。カムカバー外
昨日からの台風やばかったですね〜みなさん大丈夫でした?夜中に凄い雨風で起きちゃいましたよ。。。怖かった〜キャンディーは外の物が飛んでったり倒れたりとありましたが、お店は無事でした!自宅は倉庫の屋根がぶっ飛びましたが…さて、新たにお預かりはいつもご来店いただいているW650!ついに、エンジンにメスをいれます!とりあえずは分解ですね〜しばらくお預かりします!.
やっぱり人間は欲が出る生き物ですねー。KWGTさんのJB23を、95PS仕様から110PS仕様にグレードアップさせていただきました。ハイスペックコンピュータークレバーを装着した88PSや95PS仕様も、ノーマルから比べるとだいぶ速いんですが、88PSや95PS仕様を組んだ方で、110PS仕様にグレードアップされる方がけっこうおられます。当社の来店される方だけではなく、他店で購入、装着された方でも多いです。皆さん同じことを言われるんですが、クレバーだけでも十分速いし、満足はし
フレーム洗浄の次は、ストックしてある一番程度の良いメインハーネスを昔レーシングカー作る時にいつもやってた様に不要な配線の間引きや一部作り直し&熱対策をやりますハーネス処理が終わるとE/G関係に入っていきますこの状態から、プライマリーカバー開けてクラッチもディスク&スプリングも強化タイプに交換ついでにセルモーター外して普段車載時には出来ない事を色々やります🔧勿論E/Gも開けてな事もスイングアームは補強もしたいので一旦別のノーマルを組みます。06以降のスイングアームは05までのブ
想像以上のいい結果が出ました。パワーも、トルクもだいぶ上がりました。ミニコンは数社から販売されていますが、これはハイブリッジファーストオリジナルセッティングの、ミニコン、ミニコンアルファ、レスポンスジェットのパワーチェックの結果です。しっかり実走してセッティングした、速くて壊れないセッティングです。JB64のメーカー発表のパワーが64PSなので、ノーマル状態のパワーチェックが64PS近くになるように係数をかけた設定。メーカー発表値からの比較です。係数をかけなければノーマル
台風で共販が臨時休業していた為、ヴィッツリフターが遅れてます。確認したら、今日届くらしいのでそれまでの間細かいパーツを集めて、お気に入りのメタルクリーンで洗います。まだこんなことやっててて大丈夫なんだろうか?と焦ってきます。ようやく共販から電話きたので、飛んで取りに行きました。帰りにホームセンターによりましたが、かたくなに今日は耐え、目的の真鍮ブラシのみを、さっさと買って戻ってきました!これで、バルブクリアランスはおわりだ!細かいところはこのトルクレンチが単純でしやすい。
先週の話ですが、カントリーマンが修理から帰ってきましたステアリングラックからギコギコと音がするので、その修理のついでということだったんですが、当初の目的は何処へやら…。まあそんな盛りだくさんな内容なので、忘れないうちに今回の作業の内容を書き留めておきます。とてもスッキリしたエンジンルーム。それもそのはず、快適性を犠牲にし、出来るだけ素の状態に戻すべく、クーラーとブレーキサーボを外しました。今どきの若者に見習わせてやりたい根性論で育った世代の見栄の張り方です。ここでひとつ宿題として、オ
Mくんの重たいジムニーです。重たいからパワーアップして速くしよう作戦。作戦その1110PSにステップアップすでにブーストアップクレバーSP2OPが付いていて、普通のジムニーとは比べ物にならないぐらい速いんですが、慣れた、さらに速いのをってことで110PSになりました。コンピューターをクレバースペックHIハイレスポンスタービンと強化アクチュエーターファーストオリジナルの防水仕様プロフェックその他インジェクターなどと装着し110PSになりましたとさ。そこそ
ひっさしぶりにJA11のパーツです。ほんまに久しぶりやわ。久しぶりと言えば、おひさしブリーフ!これが言いたかっただけ。もう何年になるかなぁ。忘れるぐらい前にJA11のハイフロータービンをやってました。純正コンピューターのままで装着可能なサイズで、すごく評判が良かったんですが、タービンメーカーがパーツの供給をストップしちゃいまして、作りたくても作れなくなってしまっていました。が、今回、ハイブリッジファーストハイレスポンスタービンが、日立タービンにてその時と同じ
ペイントもほぼ完了していざ組み付け!各部、部品交換&グリスアップしながら丁寧に組み付けていきます。マットシルバーが良い感じ!養生して、先日組み上げたエンジンを傷1つ付けませんよ。良い感じ!ラストスパートです!.
先日の結果です記録更新ならず…残念〜なんですがまぁ組んで数年のエンジン少なくとも180psは超えてるから取り敢えず良し!!としますかネ
有言実行カメラなおりませぬwwでもそれもいっかな。😅あえて具体的に写ってない方がダイナミックバランサーに掛け現時点のバランス状態です。フライホイールを加工し数値の減り具合。又ダイナミックバランサーを回してる状況も見せてもらいました。詳しくは言えない事沢山のお話も出来たし自分と似て家族で自営。😁親孝行しかも同世代。又繋がりが増えました。自分自身もステップアップ⤴️まだまだ知らない人ばかりのエンジンチューン🔧楽しく走るのが増えました。でフライホイー
先日納車させていただいたIYMさんのJB23の4型のエンジンチューンです。中古で購入された23のエンジンがなんか調子悪いという事でご来店。見させていただくと、いろいろと悪いというか、ちゃんと物がついていないというか、、、この際だからと、全部やる。ってことでタービン、コンピューターを含めた100PSオーバーの内容になっちゃいました。タービンは、うちのハイレスポンスタービン。純正よりも200~300回転ほど低回転よりからトルクが発生し、アウト側を少し大きくする事で高回転も回