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ヤフー知恵袋で同じような質問見かけました。エリミネーター250LXにSEの部品つきますか?エリミネーターカスタムしたいけど社外パーツありますか?アイドリングが、安定しないここら辺の質問多いですね回答でよくあるのがバイク屋に持っていけ古いバイクだから当たり前など真摯に答えれないなら回答しなければよいのにと思いますが、皆さんはどう思いますか?なぜ?ネット上のやり取りは、意地悪なやり取り多いんですかね段々と心が荒んでいく今の世の中が、悪いのか?話は、ズレましたが
往年のワイルド7画像や125ccのエンジンガード画像を眺めながら色々と考えていた。エンジンガードを作ってみようかなぁ。。。(鼻ホジホジ)珍しく消極的になっている11月秋。_(:3」z)_構想その1:単管パイプに切れ込みを入れて曲げて溶接構想その2:ベンダーを手に入れて単管パイプを説得(物理)よし!単管パイプ曲げに挑戦してみよう!と、いうわけでヤフオクを眺める日々。1万円程度のベンダーを買いましたw組み立てた!防草シートの芯棒でこんな感じ!
当方のエリミ250SE君入手時からメインキーとタンクが別の鍵になっており1本化したいと思ってヤフオクで半年以上前に入手していたのだが交換するのにフロント周りを結構外さないとならなく面倒だったので保留していましたが先日、またまたメインキーの調子が悪くなってきたので交換せねばと日中は、陽が出てると暖かいのでこの際、やってしまおうと重い腰を上げました。ステーが、ライトとメーター一体化でステーの間に配線やワイヤーが通っているので結構バラさないとキーシリンダー抜けないんで本当に面倒つい
先週のアンダーカウル装着後、軽く走った時に感じた「エンジンは調子良いけど、何か音が違う」という微妙な感覚が残りました。単身赴任前は1年近く『週5』で乗っていただけに違和感には何げに自信があるので、で、直近でやってないメンテリストを上げると『クーラント交換』やってなかったーーーーぁ!って言うか走ってて思い出したww・オイル交換・ガソリン添加剤注入・エアフィルター交換・スプロケ&チェーン清掃は済み。クーラントも以前一度交換し
最近エリミ仲間と走る機会が増えてきて、カウルなしの自分のエリミがなんか寂しく感じてしまいました。あとはカウルついたらどんなかんじに見えるのかが気になり、今回取り付けする事にしました。取り付けしたのが↓シールドはスモークタイプのにしました✨さて、どんなかんじに付くのか。まずは現車に合わせてみる・・・全然だめ(笑)色々だめだめ(笑)ヘッドライトを前に出さないと位置が全然合わない。できればそのまま行きたいので、カウルを削って見ました✨これなら入るか?だめでした(笑)内側のステーを取
久々のメンテナンス(・∀・)今回は『クラッチワイヤー交換』実はエリミネーターを購入した2014年に一度切れてます(苦笑)当時はエリミを手に入れたばかりで中古車メンテの素人(今もですが)wwwクラッチワイヤーの確認もせずに乗って出勤途中に突然切れて、午前半休を取ったのを覚えてます( ̄▽ ̄;)なので3年で劣化して交換というのは早すぎます。えぇ、原因は・・・その時の取付けが下手くそすぎたんですね。調整しようとしたら、ワイヤー
移設に当たっては、まず部品から①400SEテールはヤフオクで購入仕入れ:¥1,900円②400SEナンバーフレームは新品購入仕入れ:1,700円③サンドペーパー専用パッド仕入れ:398円④エーモンステー&ネジ&コネクターなど仕入れ:1,500円くらい全部で5,500円(税抜)程度でした。まずはテール左が400SE右が250SEアヒルのくちばし部分は400SEは短いが点灯ユニット含むと全体のリーチは同じ。微妙に横幅
暖かくなって来たら、『ツーリング&キャンプを楽しむ』ことを目標としているので今の時期はメンテに当ててます。リアのドラムブレーキは3年前にタイヤ交換の際に一緒に新調フロントは・・・という事で自分でやってみました。購入したものは①ブレーキパッド¥2,549②ブレーキフルード¥1,151③エア抜き¥540以上、3点をAmazonにて購入。まだまだ寒い日が続くので、天気の良い昼間限定で作業に取り掛かりました。
先日、簡単な対策のひとつ《ラジエターキャップ交換》をお伝えしました。その後、調子の確認を含めてプチツーリングをしたある日の事。1時間ほど走ってエンジンの挙動が何か変だなと感じた矢先、いきなりハンドル下から一気に真っ白な煙りがモクモク出てきて慌てて停車。エンジン壊れたか?と思いきや怖れていたクーラント漏れwww白煙は漏れたクーラントがエンジンやマフラーらへんに落ちて蒸発して現れたようです。この時の焦りと落胆はヤバかった自宅に戻って再確認となりました。目視だけでは
値段も手ごろで乗りやすいしフォルムもいいんだけど、人にお勧めできない車輛があります。エリミネーター250SE/LXというバイクです。何故か。お金がかかるからです。自分で整備ができる人なら大丈夫ですけどね。ではなぜお金がかかるのか。それは整備性が悪いからなんです。今回ちゃんと整備させたいということでお預かりした車両なのですが、やったメニューは・プラグ交換・ガソリンコック交換・フロントフォークOH・キャブレターOH・チェーン交換・スプロケット交換だったのですが、正