ブログ記事195件
明日は秩父へツーリングにいく予定なので、本日中にメンテナンスを進めようといざ…息子が離れません😅(笑)可愛くて遊んでたら11時に(笑)切り替えて、本日のメニューは・エンジンオイルとオイルフィルター交換・インナーチューブ不良によるオイル漏れの為、右フォーク交換(以前使用してた物)・バッテリー交換さて、どこまでできるかなと思いながらスタート💦まずはエンジンオイルとオイルフィルターの交換今回はデイトナさんのフィルターセットを使います中には、オイルフィルターと、ドレンワッシャー、フィルタ
本日は、内房ツーリング家でる初っぱなからトラブル発生今日は、750で行く予定で昨日、エンジンかけて調子見て問題なかったのに今朝、エンジンかかったが、アクセル離すとストール😱❕マフラーから白煙が白煙なんか水っぽい?キャブに水入った?昨日の雨に気温差が、激しかったからか時間もないので結局250で出動で京葉道路乗って走ってると6000回転でガス欠みたいな息継ぎ7000以上回すと問題無いひとまず幕張PAに入り止まるとエンジンストール😱❕えっ👀⁉️なんで⁉️250も同じような症状
今日は、ラインオープンチャットで知り合った方々と、宇都宮のバイク神社こと、安住神社に行ってきました。実は今年入ってから一度ソロツーで行こうとしましたが、あまりの寒さに途中で断念した場所であります(笑)今回はやっと会えた方、はじめましての方、が多数おりました❤また、お久しぶりの方も元気そうで良かった😆👍そんなこんなで始まりましたが、いやー寒い💦晴れていて日差しは暖かいのに、風が冷たいのなんのって💦薄いグローブの方もいました・・・凄いです😅今回エリミネーターだけではないのですが10台集ま
今日は、前回取り付けしたビキニカウルの、ヘッドライトとのすき間を対策。100均ですき間テープを購入してきたので取り付けしてみました✨対策前↓対策後↓ステーの位置も少し調整し、すき間テープをライト回りに貼り付けて完成😁✨下部ステーのボルトも交換しました↓目立たないように黒く塗ってから交換しました✨次にアンダーカウルも付けてみる事にしました。アマゾンで合いそうなステーを購入しましたが、全然だめでした😢なので、仕方ないのでタイラップで固定する事にしました。付けてみて、予想以上に良く
全身黒ずくめ男企画ツーリング転職するとのことで、なかなか会えなくなってしまうな。さすが道を知り尽くした男、ナビなしそして良い景色良い味のところを知っている。また走ろうぜ野郎共。みんなで乗り比べしたらおもしろかったエリミネーター…はやい。トルクもある。姿勢も楽。完璧ではCBR…レブルの同じエンジンだけど明らかにトルクが違う。伸びる気はした。姿勢が違いすぎる。慣れれば倒せるんだろうけど初見には操作しにくい。帰宅後、今度はおとなりさんとアヒージョをつまみつつワインを飲むなどして朝
最近エリミ仲間と走る機会が増えてきて、カウルなしの自分のエリミがなんか寂しく感じてしまいました。あとはカウルついたらどんなかんじに見えるのかが気になり、今回取り付けする事にしました。取り付けしたのが↓シールドはスモークタイプのにしました✨さて、どんなかんじに付くのか。まずは現車に合わせてみる・・・全然だめ(笑)色々だめだめ(笑)ヘッドライトを前に出さないと位置が全然合わない。できればそのまま行きたいので、カウルを削って見ました✨これなら入るか?だめでした(笑)内側のステーを取
トラブルが続き、なんとか力になりたいと思い、色々考察してみました。ちなみに現状はまだ直ってなく、近日中に修理で入院するそうです。文章のみで長くなります(笑)まず、今回の不具合ですが、※走行中にエンジン停止その際の症状としては、・バッテリーが弱く再始動不可・スターターボタン押すと電圧が12.5~5Vへ低下する・セルモーター回らず。(リレーは動く)これだけ聞くとバッテリーの突然死かと思うのだが、その後仲間が駆けつけて、その場でバッテリーを交換するも状況変わらず。はて・・・?ブー
フォークの漏れも直り、ついに久しぶりのツーリングへいきました。本日は、千葉県柏市のバイク神社~野田市のラーメン屋セキグチでご飯を食べて~関宿城に観光しに行きました。↑本日は4台でのツーリング✨全てエリミネーター250SEですが、全然同じに見えないのが不思議です(笑)帰り道の解散後、1台が走行不能になってしまいレッカーに😢しかし、当日参加していない仲間がお迎えに来てくれて、無事に帰れたそうです。事故に繋がらなくて良かったです💦無事に修理が終わることを願ってます。またツーリング行きまし
以前フロントフォークのオイル漏れがあり、オーバーホールしたのですが、まさかのオイル漏れ。しかも右だけ(;´д`)確かにインナーシールが少し緩い気がしたが、まさか1年もたないとは。写真は拭いてしまいましたが、ズブズブ(笑)10月14日にツーリングを控えてるため、急遽シール交換をする事に!インナーチューブもしっかり横方向にペーパーがけを行い、シールはインナーとアウター両方交換しました。油面調整は195ミリに調整しました。シールは純正もあるのですが、残っていた格安シールで交換(笑)次漏
久しぶりの投稿になります。お盆前からコロナにかかり、連休がすべて寝て終わり、週末は色々予定がありエリミのメンテナンスが出来ませんでした。本日ついにやりたかったプラグ交換実施!プラグを替えるには色々外して、こうなります(笑)さらにイグニションコイルをどかして、交換します。工具にもよりますが、長いやつでも短いやつでも出来ます。外したプラグを撮り忘れましたが、思った通りの消耗具合でした(;´д`)始動の悪さ、始動後暖まるまでの不安定な感じが直ることを祈って組み上げました。週末には試運転
はい!タイトル詐欺でした!突然のエリミネーター250SEネタをぶっ込みます!エリミネーター250SEのスモールランプ、出来心で交換してみましたw未来的にはなったけれど、温かみは失われました(*ノω・*)テヘお次はバイクスタンドのお話です。フォロー先のアメーバブログでフロントスタンドを見かけまして、なかなか便利そうだったのでマネして購入しました♪<結果>リアスタンドを立てる時にすごく便利です!
なんか熱ダレしやすい気がして冷却水の点検したラジエターキャップのパッキンビロンビロン……(T_T)あまりの衝撃に画像なし冷却水はまっ茶っ茶どぅぅえ〜?おかしくねぇか❓
暑くて熱くてバイクに乗りたくないずーっとバラしたまんま放置仕事終わりにチョコチョコイジってやっと乗り出したのがお盆過ぎ……8月19日バイクの日軽く乗ってヘロヘロ~MJ#120PJ#38AS2戻しアイドリング2000試運転ノーマルより太いトルクのけぞる加速5000で一息7000までガー❗っと加速でもそこから上がモゴモゴ〜9000まで無理矢理回すと120出る上が回らないのはメインジェットがまだまだ薄いの❓マフラーノーマルだから❓つながりが悪
Maisto(マイスト)1/12BMWS1000RRドイツヨーロッパホワイトグッツヨーロッパ車旧車レースインテリアおもちゃおすすめプレゼントプレミアオートバイダイキャストモデルバイク完成品楽天市場この投稿をInstagramで見る梅雨咲(@luqishenyi)がシェアした投稿Maisto(マイスト)1/12カワサキZ900RSカフェパールストームグレーKawasaki日本グッツアメ車旧車レースインテリアおもちゃおすすめ
先週の日曜日にLINEのオプチャエリミネーター250seのオフ会inTOKYOおこないました。なんと8台集まりました(*´∀`)♪当初、多摩周遊ツーリングの予定でしたが、山あいの天候が、良くなかったので急遽、顔合わせ兼ねて都内でオフ会開催芝浦のバイカーズカフェでランチ頬張りながらエリミ談義で盛り上がりオフ会大成功でした("⌒∇⌒")
5月某日ある運送会社の社長さんから、トラック(ふそうのファイター)のサイドランプとスモールが点かなくなると相談があり、確認させてもらうとホントに点きません(^-^;一先ずヒューズ確認してみるとテールのヒューズが飛んでたので交換して、見事点灯✨しかし数週間後、また点かないと連絡あり、確認するとまたヒューズ切れ💦と言うことは、どこかショートしてる?と疑いあちこち配線確認してみたが、それっぽい所が無い(;´д`)ん~・・・目視で異常が無いと、スイッチとかリレーの可能性が出てくるが日常使いのト
昨日塗装だけしたブレーキディスクが24時間経ったので焼き付け作業実施。家のオーブンで焼きました✨200℃で30分。これで強固な塗膜になったであろう(笑)その後取り付けを行い完成😆✨一応ビフォーがこちら↓満足の仕上がり(笑)どんどん綺麗になっていくエミリちゃん💓次はエンジンでも塗ろうかな✨
ブログ初更新(笑)ってことで、今日は日差しが暑い中まずはワゴンRのベルトを交換。キュルキュル酷く調整は微妙な痛み具合でした。今回はケチって純正ではないベルトに交換しました(笑)お昼ご飯の後、昼寝を挟んでから今日のメインメニューに✨エミリちゃんのエアカットバルブ交換。新しい物より固くなってました。バネも新しい方が長い。経年劣化って言葉が似合う歳って事ですね(笑)次はラジエータカバーの塗装✨艶消しブラックで仕上げて見ました✨傷とかそのまま塗ったけど全然おっけー😆✌ウレタンは硬いから
250SEは’88年型ですが、、ミラーは純正最新の’23年型にwwちょっと短いかと思ったけど視認性は良好です。エリミにはエリミのミラーが似合います(謎・・?長年お世話になったナポレオンミラーとうとうミラー付け根のスプリングがきかなくなっておじぎするようになってしまったので・・純正品の箱は美しいww
ヤフオク!-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
夏に向けてエリミネーター250SEを衣替え足元のガード兼防風パイプを外してスッキリ<5月1日>・ゴミじゃなくてお宝なんだけど、伝わらない方に1ペリカwww
怪しいパワーフィルターメインジェット#112→#110AS3一発始動アイドリングが重い9000で多少引っかかるが120まで逝く❗アクセルもついてくるメチャクチャ速いアイドリングが重いAS2.75さらにいいカンジ~ガー❗っと加速するいままでで一番パワフルRサス三段目Fサス抜けてるけどいい感じ♪今後の展望まだ濃い#110→#108にしてみようヤフオクでメインジェットセット発注GW明けにバイク屋にパーツ届くから入院させてFサスオーバーホール
LINEのオープンチャットでエリミネーター250seの部屋の方と話が盛り上がりGWに千葉組の方とオフ会ツーリングに行こうと言う話になりそこに都内と埼玉の方が加わりエリミ250se5台とSR1台でオフ会ツーリング決行結構日の数日前までは天気が怪しく延期か?って感じでしたが結構日が近づくにつれ天気予報も晴天に結構日を迎えピーカンのツーリング絶好日和朝霞集合し有馬ダムへここで、単独で来られていたエリミ250seの方を発見お声をかけ一緒に記念撮影し6台並びにエリミ6
おニューのグリップに交換KIJIMA以前買った物を発掘確か3000円くらい新しいグリップって握り心地が最高~♥気持ちいい~♪
高回転までスムーズに加速しないガバ❗っと開けるとモゴモゴ〜ゆっくり開けても6000でボコボコモガモガいきなり失速最高速度80くらいその辺を走るくらいならいいんだけどバイパス堤防高速走るには怖くてだめ~試行錯誤メインジェット#115→#112エアースクリュー最終的に2.25回転戻し8000rpmまで回るそこまでの加速は、物凄い一息ついちゃう高回転域でキレイに吹け上がらないエアースクリュー締めたり緩めたりアイドリング上げたり下げたり組み合わせでかなりの変化
#新型エリミネーターと同時期に完成エリミネーター250se3年かがりのフルカスタム一見カウルと塗装くらいに見えますが、かなり細かい所に一見ノーマルに見えるリアフェンダー、テールランプ位置など様々に小技を効かせたのでかなり時間がかかった(^-^;youtu.beエリミ君は、ほとんど社外パーツ・カスタムパーツが出ていのでほとんどをワンオフ製作し信じられない諭吉を投入気が付けば、総額でハーレーローライダーSTを余裕で購入できる額まで(;'∀')他人から見れば「バカじゃないの」って