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三菱デリカ・スペースギア(PD6W)平成18年式116000kmエアコン(クーラー)の効きが悪いという事で、来店されたスペースギア。以前にコンプレッサーの交換やエバポレーターの洗浄など実施済みでしたが、ガスを入れても数日で効きが悪くなるという事で診断すると、ガス圧が低下している事から、ガス漏れをしている恐れがあると判断。地道にガス漏れ箇所を探す事に。そのまま目視で見られる所に限りがあるので、バンパーを外してコンデンサーを点検。フロントコンデンサーは異常無し。ついでに清掃しちゃいます。
エアコンいまいちとの事でメンテを一通りしたいとご相談頂きましたきちんとやってくれそうなところを探しているご期待に添えるかわかりません...アブナイデス車種はヴァナゴンとの事ヴァナゴン✨お受けします変わってますね⤵︎w普通ヴァナゴンって言うと何方かと言うと敬遠されるのですが...ヴァナゴン可愛いですもんねヤリマショウ✨とまた一癖有りそうないゃ一波乱起きそうな車両を何も考えずに安易にお受けしてしまいました
少し前に、県外の車屋さんにて購入されたボルボ240。エアコンが急に効かなくなったとの事でディーラーさんに行かれたそうですが、そちらで出して貰った見積もりは、・エアコンコンプレッサー交換・エバポレータ―ホース交換・アキュームレータ―交換・エアコンガス充填・エアコンコンディショナー(オイル)充填という内容で、総額21.3万円。その後、お知り合いの方に相談されて、フリークを紹介されご来店頂けました。ご来店された時に点検をしてみます
台風24号すごい雨風でしたが皆さんは大丈夫でしたか?非常に怖かったですね僕の地元でも被害があちこちで見られました倉庫のシャッターが風によりグニャリすごいパワーです( ̄O ̄;)プレハブみたいなものが飛ばされて来たようですまいどおおきにべるてくすです\(^o^)/JA22Wジムニーエアコン修理です^_^カスタムしていてなかなかカッチョいいジムニーです!早速各部点検ゲージを繋げてチェックしてみると針の動きが変( ̄▽ ̄;)特にコンプレッサーオンにした時の低圧(左
HN22S当店の代車であるkei。30000kmしか走ってないのですが、お客様から「エンジンから異音がしてエンストしました!」とのこと。すぐに現地へε≡≡ヘ(´Д`)ノ原因はコンプレッサーの焼き付きで負荷がかかりエンジンを止めていました。エアコンをかけなければ問題なく自走出来たので代車を入れ替えて引き取り。マグネットクラッチが全く回らない。こりゃどこかから漏れて焼き付いたな。こんな走行距離で…早速原因を見つけました。エキパン付近ですね。とりあえずエキパンのOリングを交換
平成8年式、三菱パジェロ(V46WG)、走行距離85000kmのエアコン修理です。今や希少なV4系パジェロ。エアコンが効かないとご来店。この時期のエアコンの故障は辛いです💦診てみると一目瞭然、コンプレッサーのマグネットクラッチが壊れていました。クラッチの残がいが周辺に残っています。年数もかなり経っているお車なので、お客様と相談して、部品があるうちにコンプレッサーごと交換し、関連する部品も交換する事にしました。流石にリビルト・コンプレッサーを持っている所も限られており、すぐに確保して取り
この時期車の年式や距離なんて関係ない!エアコンが効くか効かないか?あくまで個人的な感想です(笑)エアコンがまったく効かないワゴンRMH21S17/1113万キロゲージを繋げてみると低圧・高圧ともに0.7同じです。エアコンオフでも同じです。電動ファンもコンプレッサーのマグネットクラッチも作動してます。となるとコンプレッサーの圧がかからないか?エキスパンションバルブが開きっぱなし?コンプレッサーかな?と思い外してみると中から出てきたオイルが残念な色で(灰
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「マツダロードスター(ND)」で御座います。オープンカー故に、真夏は屋根を開けられないロードスターがご入庫。とはいえやっぱり開けたい衝動に駆られるとは思うのですが。であればせめてエアコンにはしっかり機能して欲しい筈です。なにせ近年の夏は“猛暑”という言
休日の今日は義理父の所有するL175Sムーヴのエアコン修理を致しました。エバポレーターとエキパンの交換です。コンプから異音…。オイル足したら消えるかなー…消えんかったらコンプレッサーも替えないとダメですねその後、通勤号の車高調整。フロント1.5cmリア2cm上げました。しばらくこれで様子みます。疲れ果てたので明日はゆっくりします
よく読まれている記事『あの有名なコーティングをかけてみた』本日は僕が8年以上愛用しているコーティング剤をご紹介したいと思います!それはこちらキーパーコーティングのピュアキーパーに使われる「ファイナル1」です☆キー…ameblo.jpエアコンガスがすぐ漏れるとのことで入庫。蛍光オイルとエアコンガスをある程度入れ、エアコンをしばらくつけておきます。エアコンラインを点検するもオイルが漏れてる箇所は見当たらないので、これは目視できない配管部分かエバポレーター周りかもう少し時間をお
マツダロードスター季節外れですがエアコン修理の様子です。エアコンが効かないと入庫しマニホールドゲージを接続し点検するとガスが入っていません・・・。ガス漏れ検知剤をエアコンガスを一緒に注入し1日放置して点検していくとエンジンルーム内には漏れ箇所は発見できません。室内のエバポレーターを取り外し点検すると漏れ箇所があり、見積もり金額をお電話し了解を取り部品(エバポレーター,サーミスタ,エキスパンションバルブ,パイプ接続Oリング)を交換します。真空引きし1日放置、ガス漏れがないのを確認して
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「スズキワゴンR(MH23S)」で御座います。さて今回のご依頼はカーエアコンの修理。不具合内容は「冷風が出ない」というものです。とひと言で言っても、その原因は様々な可能性が考えられます。
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「スズキパレット(MH23S)」で御座います。これを書いている7月現在、降れば記録的豪雨、晴れれば記録的猛暑、という事で。カーエアコンのご相談が例年以上に多い気もするとかしないとか。取り敢
と言う訳で今回も他社銘柄でホンダのフリード+Gの修理です。毎日の猛暑の中でエアコンが効かないと言う悲惨な状況です。車輌のエアコンが効かなかったら、この時期死活問題ですね。分かりました。何とかしましょう!問診で質問すると2ヶ月くらい前にDで見てもらってコンデンサの交換Oリング交換A/Cガス充填して修理をしたとその後快調だったのですが現在はまったく効きません。成程ね、しかし平成30年の車輌でまだ2.5万kmしか走っていない10万km走ってますって言うならまだ分かるけどね・
最近は体重が気になり糖質制限をしてますサンマルクカフェのフレンチトーストが食べたいなぁ〜(ToT)まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/S321Vハイゼット冷風が出ないとの事で入庫しましたダッシュボードに合計四ヶ所吹き出し口がありますが、助手席側二カ所からは冷風が出てますが、運転席側二カ所からはただの風しか出てきませんう〜ん不思議な現象(−_−;)早速高圧と低圧をチェックするも特に数値的に問題なし1回ガス抜いてガス漏れをチェックしますガスを抜いたら真空引きをして
毎度ですっ!^^カーエアコンコンプレッサーのジー・ローバルです。アメリカの大統領選挙どんな結末を迎えるのでしょうか?為替含めて気になるところです。では今日のお題です。アメリカつながりです。アメ車のリアエアコンについているエキスパンションバルブについて。アストロ、タホ、サバーバン、エクスプレス、エコノラインなどはリアにもエアコン吹き出し口があり、エバポレーターとエキスパンションバルブが搭載です。特にGM系ではフロントはオリフィスチューブ、リアはエキスパンションバルブ
こんばんは日章自動車です。梅雨って気持ちもジメッてしてしまいますよね。6月って祝日が無いのは皆んなの気持ちがジメッとしてあんまり旅行に行かないからですかね。あー、早く夏よ来い!夏って気持ちが高ぶりますよね!海に山に花火に!そんな妄想をしながらやり過ごしましょう。さて、エアコン修理です。スズキの定番となってしまった、エバポレーターの肉厚不良によるガス漏れです。最初にコンプレッサーがお逝きになってないか確認しておきます。これをしてないと後々組み上がったけど、コンプレッサーダメでし
どうも!モータースです。車検整備が忙しいのと部品の入荷で時間が掛かり放置状態のMR2ですが何とか作業です。気になる配管のつぶれも部品が出ないので仕方なくそのままでいきます。エバポレーター等を外すので助手席側の足元を外しますが、この有様です。複数オーナーでいろいろ配線されているのでやり難くて仕方がありません。37回程ぐあ”~~~~~っ!!!と叫びながら作
こんにちはこちらのハイゼット軽トラックですがエアコンが効かないとの事で修理のご依頼です。早速、調べるとACコンプレッサーがロックしているうえACガスが全部抜けてました。まずはリビルトコンプレッサーと交換しましたが配管が詰まってました。こうなってしまうと高圧パイプ↑の交換。ACコンデンサーの交換。エキパンバルブの交換。そして低圧ホース内を清掃。最後に真空引きをしましたが真空に成りません・・・。最悪のケースが考えられエバポレーターからの漏れを疑いました。確認する