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昼休みにビートルのエアークリーナーをメンテしました。何年式までかは覚えていませんが、私のビートルの年式は「オイルバス式」と呼ばれるエアークリーナーの底に「オイル」を入れて、埃などをオイルに吸着させる方式のものです。早速エアークリーナーを外してみましょう。まずは、黄色い丸印のブローバイホースを外します冬は、どうしてもブローバイガスが発生しやすいので「エマルジョン」と呼ばれるオイルと水分が混じって乳化したドロドロの不純物が溜まります。外したホースを振り回すと
愛車のアドレスV125Sバイクのエンジン左側エアークリーナーに燃え残りのブローバイガスを戻しフィルターを通し再燃焼させる排気ガス浄化システムエンジンの燃え残りのガスをエアークリーナーBOXに引き込んでます。単純に、このホースを外し大気開放すればスロットルボディーを汚さず不調とはおさらばの考えは絶対におやめ下さい。中には外している方いますがね・・・※排ガス規制以前の乗り物には還元装置が無かったです。ブローバイガス垂れ流しが原因で光化学ス
ニンジャの走りに慣れてきましたがそうなると、ちょっとキャブのセッティングに不満が出てきましたこのどデカイエアークリーナーボックスヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!を、取り外してセッティングがし易いように、パワーフィルター化しますキリッ!タンクを外してストリップにイヤーン💕エアークリーナー側のインシュレーターのスプリングパンドを外しますここからは、強引に力業💪ドライバーで、エアークリーナーボックスに刺さっているインシュレーターを強引に引き抜きます(汗)再利用不可(((;゚Д゚
中古で購入して3年くらいはノーマルで乗っていたがここ2年ぐらい面白くない❗なんかモッサリしてる冬の間にバラしてパーツ洗浄グリスアップ金銭的問題で放置組み方も忘れて放置してしまい気がついたら組んだりバラしたり乗ったりバラしたり放置してアッという間に2年が経過こりゃ〜マズイと思いプロジェクトを再スタート目標は胸のすくような加速殺る気になる吸気音スムーズなエンブレとにかく壊れないバイクを目指すエアークリーナーBOX撤去パワーフィルター化ZZRキャブ
こちら千葉は本日もバイク日和。しかしながらバイクに乗るのは少し自粛中。時間もあるし、注文してたプラグも入手できたので早速交換することに。今回交換するプラグはレーシングプラグ。沿面プラグです。30年以上バイク乗っていますが、沿面プラグは今回初使用となります。少し日が高くなって作業場が日向になる1000過ぎから作業開始ここままでは20分位で実施。YZF-R1Mはダイレクトイグニッションコイルなんですが、コイルを外すのに難儀しました。最初は手で抜こうとしましたが、スペースが狭いし固く
フィルター交換しましたDNAのエアーフィルターです洗って使えるタイプです(100モタにも使っていました)丈夫で長持ちイラッとするので外装外すところは省略です(笑)ホースを外します(燃料は漏れません)タンクの下に燃料ホースのコネクターがあります小さいマイナスドライバーで上側の溝に入れてこじるとロックが外れますホースを抜くときに、少し燃料が漏れますので何か拭く物を用意してください)エアークリーナーと燃料タンクのカプラーを抜きますこの状態でメインキー(電源)を入れる
ちっと御質問を頂きましたので回答を含む内容にてメカメカしい記事を書きやすw。では早速愛機NS400Rで使用しているキャブレターらはエアークリーナー仕様でφ28mmキャブと実験キャブ(φ28&φ32mmの混組)が有り、並びに直キャブ仕様としてFCR33or32等が有ります。上記キャブらはハンドルに固定されているSTDスイッチAssyを使う接続選定と成っています。接続で使用しているスロットルケーブル類はクリーナー仕様でSTDケーブルの引き側1本のみまた直キ
世間では今日からGWの大型連休が始まる方々もいらっしゃいますがわたくしは赤色日のみお休みです(次の月曜日はクレーン車整備の為に出勤ですが…💧)貴重なお休み中にやる事(やらなきゃいけない事)が既に盛り沢山でカツカツなスケジュールになっております💧そんな連休を効率良く過ごすために夜な夜ないつものバイクいじり🔧まずは昨年親父から譲ってもらい今年に入り本格的に乗り始めた原付JOG🛵4ヶ月で5000kmオーバーと超~頑張ったのでグレード高めなオイルで交換ですついでにエアークリーナーもチェック👀
キルスイッチって何?と成りそうなので、簡単に説明を・・・2輪乗りの方は、なじみが有るでしょう。○キルスイッチ(killswitch)電源や燃料を遮断してエンジンを停止するためのスイッチでメイン(鍵)とは別に設置されます。2輪は市販車に装備されてますが、4輪はレースレギュレーション(規則)などで取り付けます。ロールスロイス(1994までしか知りませんけど・・・)にはトランク内に標準で付いてましたね。事故などで火災などの二次被害を防止するためにレースでは義務づけられてますが、2輪は転
皆様お疲れさまですm(__)m連休の方は楽しんでるのかな天気も良いし暖かいから最高だねI様のギアリアのブレーキケーブルが切れてしまったと作業依頼。このギア、パーキングギアだからケーブル切れるとパーキングスタンドが使えなくなってしまう。不便だもんね。ブレーキケーブル交換ついでに点検も゙してほしいとの事。私の方で見積してオッケイが出たので作業していく。まずは外装パーツ外していく。ルーフが付いているからちょいと手間だなやっとフロントカバー外せるステップボード外したらパーキング
13日土曜日の仕事帰り午後3時30分頃ホンダCBR250Rをフルパワー仕様に変更本当のフルパワー化とは異なります!シートを外してエアークリーナーの蓋に用があります・・・このエアークリーナーダリッド(蓋)を固定してるネジを2本プラスドライバーで外しサンドイッチしている黒いガムテープを剥がす為です。サンドイッチ状の黒いガムテープを、引っぺがしますヨシムラフルエキマフラー交換に伴い殆ど新車時から空気の吸気量を増やす為に20
おはようございます👋😃涼しい朝です☀️やっぱり夜は少し肌寒かったですね😅今回は我がスーパーカブの定番吸気チューン🎵aa09のエアークリーナーボックスを開けるとこんなに複雑になってます。蛇がトグロを巻いたような。。。象の鼻のような。。。これではね〰️赤い丸部分でエアークリーナーから空気を吸います。白色の丸部分に繋がってるプラスチックの棒があるので追っ払います。(もうすでに取ってあります)このところの排ガス規制強化などで吸気を吸わないようにしてあるそうですね。我が50ccの兄
夜勤終わりました眠いですウッチー君がフリマで破格値で買ってきた謎のチョッパーダミーVツインエンジン調べても出てこないこれが似てるコンロッド2本入るのか?動画見ても理解できない4気筒異次元だw分解下セル逆転アウター後ろのシリンダーはダミーでエアークリーナーシリンダーにテンショナーPBキャブジョルカブ全く違いますねベンリー50を下セルにしようと頑張ったけどケースが違ってて組めなかったモトラカムスタッド4本はモンキー系カムサーキュラープラグの向きが縦ですOH
スニーカー感覚で、街乗りとか通勤に使っているスカイウェーブが、こないだアクセルが戻らなくなって、分解してみたら、戻りのワイヤーが切れかかってる事が判明!そら20年位前のバイクなら仕方ないかって事で、ワイヤー交換しょうって事になりました。でもね、ビッグスクーターって整備性悪いんです。今回、ワイヤー交換なんでスロットルボデーの所も外さなきゃいけないんで、シート開けて、そこのカバー外して、エアークリーナーケース外して、やっとアクセス出来るって具合なんです。こんな状態。やっと、ほどけたって思って、
ども冷たい雨が………咳のし過ぎで血がまだ出る……Kです・・・今回の風邪は長引くなぁ咳がうざすぎ・・・KGC30パッソさん、1度エンストしたと来店エンジン始動するも普通にかかり、アイドリングも安定コンピューター診断では、エンスト検出とエンジン始動不良を検出……うむとりあえず、プラグチェックOh~…………だいぶ摩耗してまっせお客様に了承を得て交換新旧比較エアーエレメントも交換最後にスロットルバルブクリーナーで、電子スロットルバルブ開閉口を清掃歯ブラシで擦って綺麗綺麗