ブログ記事7,502件
転職で新しい仕事を始める前の休暇。溜まっているであろう仕事への不安や業務メールをチェックしなければというプレッシャーから解放されるご褒美的な期間です。そんな時期が2週間以上あるので、ずっと興味のあった南米のイグアスの滝、ペルーのマチュピチュか、アフリカのサファリにでも行きたいなと思ったのですが、そういった旅行先はかなり前から準備しないといけないようで、結局日本で休養することにしました。せっかくなので、何か違うことをしたいと思いニューヨークから、ホノルル、グアムを経由して東京に至るという太平
先週からANA既卒試験の結果発表が始まっています三連休を挟みまた今日から連絡再開になるかと思いますが、現在のところ内定者の特徴として未経験者の方の通過が目立つ20代が多いという印象です。経験者の書類〜現在までの通過率が、想像より低いのかなと感じています。これは現在のANA社内の取り組みを聞いているとなんとなく納得の結果です通過連絡が終わり次第改めてブログでまとめたいと思います入社月や訓練のクラス分けなど人事部も大忙しなのだと思います。皆さんも引き続き希望を持って待ちましょう
こちらのブログは実際にあった私の経験談から合格の秘訣までを綴るエアライン業界を目指す方々の為のメッセージブログです♡ご訪問いただきありがとうございます元CA・Machakoです↑4月末の羽田空港第1ターミナル・展望デッキより2月の時と同様雲がほとんど無い澄み渡る快晴でしたびっくりするほど晴れ女!暑かった〜!!CAになるまでシリーズをお読みいただいた皆さま貴重なお時間を割いていただきありがとうございました『CAになるまで①受験準備』ある日の羽田へ向かう飛行機内
エアラインクルーの特技とも言えるのが、面白いところや安くて美味しいレストランエステやマッサージの良い店お気に入りの電化製品や面白い便利グッズなどなどを口コミですぐに流行させるおしゃべりかつ、新しい物好きが揃っていますからね〜あっという間に他のエアラインまでにも広がりますただしウワサ話もその勢いであっという間に他のハブベースにまで広がるからこれは要注意さて、今回のロンドンフライト✈️長年にわたりステイしていたホテルが他の場所に変わりましたちょうど変わりたての初めて
ANAの自己紹介動画、次は専用のアプリを使って撮影・提出する方法を解説します!!まず、AxolSelfieというアプリをダウンロードします。そして、アプリを開くと、、、あれ、何も表示されない!?企業コードも発行されていないので、戸惑った方もいるかもしれません。次が重要です。再度マイページに戻り、「アプリのダウンロード/アプリに企業を追加」ボタンを押すと、、、ANAの新卒CAが表示されました!!ここから動画を撮影し、提出します!このアプリを使うと、指定された1分以内という
こんにちはありがたいことに時々相談メールを頂くのですが先日はエアライン受験の年齢に関しての相談を受けました。今日は既卒の皆様なら気になるであろう年齢制限のお話アジア系(SQやマレーシア航空、大韓航空など)は比較的年齢層の若い子を採用する傾向にあります。制服が似合うかどうかも選考基準にあるからかもしれませんが知っている限りだとボーダーは28,29歳あたりではないかと思います
CAの最終面接の結果発表は電話でした。「これから一緒に会社をつくっていきましょうね」そう電話越しに声をかけていただ事は今でも忘れられません。ついに私はCAになる第一歩を踏み出したのです!!第一志望の航空会社に内定が決まったのでやっと私の就職活動は終わりをむかえました。受けた会社の
きゅうごままです。エミレーツ航空のイニシャルスクリーニングの合否結果がきているようです。そして、個々のお問合せに答えることができませんので、こちらで見解をお伝えします。今回から合格者はみなさんBMIの証明書を提出するように要請しているようですね。基本、本社への提出でしたら英語で書かれているものが必要ですね。英語で出してくれるクリニックを探すとよいでしょう。なお、BMI値は18以上が合格ラインかなと思います。エミレーツのアプリケーション(メールに記載
今日は、2019年8月に実施されたJAL既卒採用試験の内容をまとめてご紹介いたします。一次選考(グループディスカッション、グループ面接)【グループディスカッションのテーマ】・周りに元気のない人がいたらそっとしておきますか?それとも声を掛けますか?・人生に必要なのは、成功体験か失敗体験のどちらですか?・JALをまた利用したいと思って頂くためにはどうすれば良いと考えますか?・日本が世界に誇るものは何ですか?・今後のJALに必要だと思うことは何ですか?・もし2億円あったらこのチー
こんばんは先週末に行われたZIPAIRの一次面接結果が早速今日発表となったようです通過された皆様おめでとうございます!・未経験、経験者、現役全て通過・年齢も第二新卒からアラフォーまで幅広く・GDで自信があったかたが通過しなかったりその逆も・通過者の服装はリクルートスーツからオフィスカジュアルまで様々1次面接にはまだかなりの受験生の方が残っていたようなのでこの段階で多くの方が脱落となったようです。
身長147cm元CA&GS2社経験JALANAだけで150名以上内定サクセスキャリアエアライン菊地未夏ですエアライン受験を応援し続ける理由プロフィール&SCASNSインスタグラム公式LINEで情報収集YouTubeで配信公式ホームページ身長147cmの元CA&GS新卒で全滅敗退▶︎内定ゼロ&卒業後ニート▶︎外資系GS▶︎日系GS▶︎CA内定▶︎エアラインスクール起業5年目▶︎2020年10月【就活絶対内定塾】起業。内定者実績ZIPAIR
おはようございます先日待望の大韓航空日本人採用が発表されましたコロナ禍に在籍中のクルーが契約を更新できなかったという背景もあり当分は採用が出ないのでは?との噂もありましたが4年半ぶり、満を辞しての募集に喜んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。一方で大韓航空の基本給があんなに低くてやっていけるのでしょうか?と生徒さんから質問がありました。確かに基本給自体の設定は低いのですがフライト手当が高いため月給にすると日系や他外資系と遜色ない額をもらえるようです成田ベースの採用のみで
今年、エアドゥに入社したNちゃんから嬉しい嬉しいメッセージが届きました💓幸せそうな笑顔が目に浮かびます✨Nちゃんは大手エアラインの選考にも残っていましたが、前から本人がエアドゥが大好きだったこと、そして客観的に見てもエアドゥが1番向いていることを感じていたので迷いなくエアドゥへの入社を勧めました✨幸せはブレない心に宿る!と😊*・゜゚・*:.。..。.:*・'.。.:*・゜゚・*最後のレッスンでお会いしてから、もう4ヶ月以上経つのが信じられないほど月日が流れるのは早いですね…!実
フィンランド航空合格おめでとう!高麗大学4年生中武杏希さんは何度も何度も不合格が続き、諦めそうになったことが辛くても諦めなければ必ず夢は叶うことを実践した方でもあります。『毎回VICに来る度に、貴方は絶対受かると先生方に励ましてもらったことが一番大きな力となりました』そんな中武さんにインタビューしてみました↓辛かった時でも、全身全霊で出していた笑顔と、そこからくるのだろう何か人と違うオーラを中武さんと会う度に感じました。合格報告を聞いた時、震えるよ
CAの最終面接。そこでは普通の面接だけでなくCAならではの試験健康診断という名の身体チェック一般的に行うような身長・体重・血液検査から乗務員特有のものまで実に様々な項目がありました。一部をご紹介すると。。。⚫︎目を閉じたまま手を前方に伸ばして円の中で足踏みをする⚫︎目を閉じたまま枠内にひらがなを書
先週末数年ぶりの公募となったマレーシア航空の採用試験が行われましたMymentorからは1名ファイナルまで進んだ方がいますファイナリストさんからのレポートを基に今回もマレーシア航空採用試験の様子や傾向、感じた事に関してまとめたいと思います1,まず会場に到着後身長体重BMIチェックが行われたようです。ここで多くの受験生が敗退となった模様。身長測定に関しては一度きり!再測定はされず上からぎゅっとかなりの力で測定をさ
🌎Seetheworld!!🌎外資系エアライン専門のキャビンクルー合格サポートをしております............自己紹介はこちら............≪2022年採用合格者≫Scoot4名/Starlux2名/EtihadAirways7名/AirAsiaX2名/SingaporeAirlines2名≪2023年採用合格者≫CathayPacific16名/EtihadAirways1名/SingaporeAirlin
現在募集中のJ-AIR小型機乗務のため大手に比べて早期に専任資格を取得できて早くからマネジメントに携われる魅力的なエアラインJ-AIRの歴代内定者さんを見ていると共通するのがほんわかかわいい系低身長さんも多数在籍しています!JALグループなのでサービススタンダード等はJAL基準!しっかりきっちり育成されるようです可愛くて真面目な人材が多いのでJ-AIRからの他社業界内転職する率も高いようですよ応募資格のある方は是非チャレンジしましょう
10月15日締め切りのジェイエア経験者枠採用締切前ではありますが少しづつ結果が届き始めているようです!ジェイエアでは初めての試みということもあり今後どのような試験が繰り広げられているのか楽しみですね残念な結果となった方の中には素晴らしい経歴(数社フルサービスキャリアを経験)プラス見目麗しいというハイスペック経験者さんも。経験者採用といえど航空会社によって求めるカラーは違うのであまり結果に落ち込まずチャレンジすることが
こんばんは!最近エアライン対策を始めたばかりの方に「ジャケットの下のインナーはブラウスだとダメですか?」というご質問を頂きました。決してダメということはありませんが、オススメのインナーについてこちらの記事で解説していますので選ぶ際の参考にしてみて下さいね「オススメのインナー」https://ameblo.jp/vic-tokyo/entry-12607920065.htmlまた、特に3回生で「そろそろ就活グッズを買い揃えようかな」という方が増えてくると思いますので、
【保存版】世界のエアライン、身長制限は?151cmで8社合格例もある!!身長でお悩みの方が多いのですが、TOKYOVICACADEMYでは151cmで8社合格例もあります春秋航空日本、エアアジアX(採用時による)、ジェイエア、ANAウイングス、RAC、FDA、IBEX、ソラシドが身長が低くてもOKなことはご存知だと思いますが、それ以外の会社も記載しておきますね。オリエンタルエアブリッジ156cmPeach154cmジェットスター・ジャパン156cmエアージャパン
非常に良く出来た中国ドラマがあります。王凱(ワン・カイ)、譚松韻(タン・ソンユン)主演のドラマです。2022年作品全39話舞台はエアライン業界。貨物機の副操縦士から旅客機の女性機長への成長を描いたドラマですが女性機長誕生までにいくつもの困難が待ち受けているのです。39話までありますので一つの困難が解決するまでに数話を要します。しかし、エアライン業界の細部までよく描けている作品ですので倍速再生をして鑑賞するのは勿体ないです。クルーのアルコール検査装置(中国版)操縦訓練用シュミレ
CAの3次面接を待つ間試験会場で行われていたある事がとても印象的でした。それは自分の番を待っている間制服を着た現役CAの方々が就活生に「緊張するよね〜。」「どこからきたの?」など声をかけてまわり『お守り』としてシールを配っていました。その時点ですでに数多くの面接を受けていましたがそんな配慮をしてくださる会社は一社もありませんでした。さすがおもてなし精神の大手航空会社は就活生への「ファン化」サービスもしっかり!?ちゃっかり!?行っていたのです。この3次面
今日の東京校は沢山の合格者達が来てくれました。お写真は明日掲載しますね。ところで、キャセイ航空のお給料について、現役客室乗務員からお聞きしましたどのくらいフライトするかは各自選べるそうで、お休みが沢山ほしい彼女は、月70~80時間程度だそうです。月間のお休みは16日間程。基本給と手当を合わせて手取り(税引き後)30万円くらい頂いているそうです。また、彼女はお休みの殆どを日本に帰って来ていて、その片道航空券が3500円の負担のみだそうです社内の雰囲気が良く、
スカイマーク客室乗務員Sherryさんが遊びに来てくれました1ヶ月のスケジュールとSKYという会社の魅力を教えてくれました
こんにちは沖縄は台風一過暑い日が続いておりますが本土にお住まいの皆様は台風7号がお盆帰省ラッシュと重なるとのニュースがありますね大きな被害が出ないように祈っております。さて来週末はJAL既卒第一日程の最終試験が行われますねANAもそろそろ書類結果が発表となりそう。おそらく発表後はJAL同様あっという間に最終試験まで進むこととなりそうです。今日は最終試験にポイントを絞って書いてみたいと思います講座内でもお伝えしているのですが日系エアラインにおいては最終試験の難易度が
昨日ANA既卒書類通過者が発表となりました無事に通過者が出ましたが今までのように100%通過とはいかず、う〜ん。。これはかなり厳しい戦いだったのでは?ということが伺えます。コロナ以降週2勤務や地方居住など働きやすさがかなり改善された上に約4年ぶりの採用ということで例年以上の受験生が集まったはず。加えて面接回数はたったの2回ということで今回の書類でかなりの数の受験生がふるいにかけられたのではないでしょうか。数名の生徒数なのでなかなか統計というまではいきませんが通過者の印象として
きゅうごままです。雨の月曜日スタートでしたね。土曜日に大きな揺れの地震が来て、テレビをつけたら、福島・宮城で震度6強とのこと、、「3.11東日本大震災」を思い出した方も多いはず。。(幸いにも津波被害はなかったとのことで、、ほっとしました。)すぐに仙台に住む友人に連絡をとったところ、「無事」とのことで、こちらも一安心。もちろん被害にあわれた世帯もありますので、これ以上の揺れがきませんように!!と祈るままです。そんな中で、前回からまた時間が空いてしまいましたが、(うううっ、