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そうそう、こないだ書いた歩行者エアバック破裂のインプレッサね歩行者エアバックのセンサーはコレね。発泡スチロールのエネルギーアブソーバーにチューブが入る溝があって、そこに、はめ込む形でセットされてます。シリコンチューブというか、ホースの中は単なる空気。それの体積?容積?をホース両サイドに付いているセンサーで潰れたかどうかを検出してコンピューターに信号を送る。破裂したらコンピューターも交換で、コンピューターは室内のダッシュパネル内にあります。ホース内は空気なので、温度による
どうもガレージきくちです先週も預かったのによりにもよって雪降ってしまって作業ができなかったエブリィただ、自分の凍練になっただけでした(^_^;)本日はそのリベンジ。事前に診断機をあてておおよその箇所は特定してるものの時間がなくてぶっつけ本番の交換作業になってしまい見込み修理の意味合いが強くなってしまいましたがオーナーさんにご了承を頂いての作業
カローラスポーツのステアリング交換です👍商品はこちら…カーボンが良い感じです🤗作業前にバッテリーを外します🤗それでは始めますステアリング裏側3箇所の穴にマイナスドライバーを差し込んでエアバックのロックを解除します😙ロックを解除するとエアバックがポコっと手前に出て来ます3箇所ロックを解除するとエアバック本体が外れますセンター位置を確認してマーキングします外れましたスイッチやパネルを移植します完成です👍この異形のカーボンステアリング格好良いですね😁見た目も良いしグリップ感も
運転席のシートベルトだけが戻りが悪くシートベルト外しても垂れたままでうっかりしていると降りる時にシートベルトがドアに挟まってしまう事があるので交換。外したらピラー部分も水拭きして綺麗にします。エアバックの配線も外します。エアバックの配線を切り離す時にはステアリングの時と同じで上の黄色いロックを引き上げてください。そうしないと壊れます。新品は高いので中古を探して取り付けます。シートベルトは汚れていても戻りが悪くなります。戻りが悪い場合はシートベルトを引き出して綺麗に拭
続いて、売約済みのJZS161アリスト5速マニュアルステアリング交換するのでメーター内をチェックします渡○社長ぉエアバックのランプありましたよぉ
まずは、ER34スカイラインハンドル交換しまぁす純正ハンドルから社外ハンドルへ交換しますまずはバッテリーのマイナス端子取り外しますそして、10分ぐらいかな放置してからハンドルの横のカバー取り外してトルクスネジとカプラーを取り外します🛠️反対側も同じようにカバー外してトルクスネジとカプラーを取り外しますそして、エアバックを取り外しますそして、ハンドルのセンターナットに印付けてナットゆるめてハンドルを取り外しますそして、マスキングテープで回らないように固定し
白内装って言うならこうじゃないという漠然とした引っ掛かりの中で進めてみました「レザーエクスクルーシブ」が一旦完了しまして。一応”リッチクリーム革”つまり…「白内装ができた」っていうことですので、白ができれば赤も、茶色も、青も(?)黄色だって出来るということで…黄色は言いすぎですかねちなみに、本来の”リッチクリーム内装”がこちらです。これが完全な標準
良い事ですか。。。最近は至って普通の生活をしております東戸塚店エムアンドエムかねこですっ(`・ω・´)キリッ。。。小泉くん!普通靴は行方不明にはならないと思うよ?(笑)ってな事で久しぶりに作業のブログを。。。(`・ω・´)キリッこちら70のノアグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧フォグが付いておりません。。。こちらに純正のフォグランプを取り付けて行きますグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧まずバンパーを外します。。。。。。んで、必要なのが。。。パネルとフォグランプ本体。付属のボルトで簡単に出
ジムニーのステアリング交換を行いました。いつかは変えようと思っていましたが、だいぶ後回しになっていました。やはり手元が変わると雰囲気も変わりますよね。ディープコーンを取り付けてみたかったので、60ミリオフセットを買いました。ステアリング自体は無名の安物です。日々のネット購入でPayPayが貯まっていたのでそちらを利用して購入。なかなか深いです。これだとウインカーとワイパーに指が届かなくなるわけですねステアリング交換に必ず必要となるハンドルボス。僕のジムニーは3型なので
50エスティマのステアリング交換です商品はこちら…エアバックを外すのでバッテリーを外します作業前のステアリングですステアリング左右のカバーを外します左右にトルクスのネジがありますこのネジ2本でエアバックが固定されています結構かたく締め付けてられているので舐めないように注意!トルクス2本を緩めればエアバックが前にポコっと外れますコネクターとアース端子を外せばエアバックが取り出せます外したエアバックはこんな感じですスパイラルケーブルは位置が決まっています覗き窓からオレンジが見
ども絶好調papaです天気予報から雨マークが消えたんで珍しく日曜に出撃してきましたよ!・・・8時に到着♪あれ???(*`ω´)💢絶対、さっきまで降ってたよな!ビチョビチョじゃねーか!1本、無駄にするのは悔しいので午前走行は諦めて午後走行にエントリー!!走行開始まで5時間も暇になっちゃったよ!もう完全にやる気スイッチがオフされました今日は流しだなぁ〜な感じだったのに終わってみれば0.05秒ベスト更新✌️どうした???オレ絶好調じゃん!逆にこの反動が怖
MASS内蔵エアバックツナギの取り扱いを始めました!日本ではひも付きエアバックツナギが多いですがデメリットが大きと考えておりますマシンに紐をつないで車体から離れないと起動しない転倒してからマシンに引きずられてから作動すると言うデメリットが多いこのMASS内蔵エアバックツナギはGPSとジャイロにより紐なしで作動しますmotoGPで主流のシステムを使い最新のシステムのエアバックとなっております日本で内蔵エアバックツナギを製作すると70万円から~90万と言う価格帯ですとても高額
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)放蕩息子?我が家の一人息子(笑)ロッシ君オープンカーが大好きです。屋根を開けると、ほんとに気持ちよさそうな顔をします。犬も犬なりに気持ちのいい景色があるみたいで国立の桜のトンネルを抜けたり海沿いの景色いいところを走ったり丘の上の見晴らしのいい道路などでは外を見て立ち上がり、草木の匂いを嗅ぎます。目を細めて、気持ち良さを全身で表現するのを見ると
・航空機は非常着陸の際の衝撃および火災に対して機内にあるものを保護できるようにしなければならない。・航空機は非常着陸の際に機内にあるものが速やかに脱出できるような設備を有するものでなくてはならない。ドアの構造がシンプルなのはこのためですね。衝撃はエアバックとかありますね。火災は防火壁でしょう。
実はさりげなく国産車離れした雰囲気を随所に散りばめている・・・と、ココへ来てすごく感じる「カローラSPORT」でございますそう感じる要素はいくつかあれど、まずは冒頭が図で見て取れる「タイヤトレッド面の露出範囲」とかをひとつ取っても、「タイヤとフェンダーのクリアランス」とかを見ても普通のトヨタ車じゃないっって感じる。カッチョいいロー&ワイドな感じで車高もホイールも変える必要なし
と、言うわけで、本当は、ランサーちゃんのクーラーガス充填をしたかったのだが、朝から、子供を医者に連れて行ったり、クーラー掃除を頼んでるので、掃除スペースを確保するのに部屋の整理だの、掃除をしたりで、既に四時見たいな…ゆっくり作業出来ないなと…と言うわけで、何もせずして、1日無駄にしたく無いなと…で、フリードちゃんのステアリングが、すり減ってきて汚らしいのと、湿度が高いとベタベタするし交換したいと気にしていた事をやっつけますかと…フリードちゃんの付いてたハンドルは、