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どうもガレージきくちです先週も預かったのによりにもよって雪降ってしまって作業ができなかったエブリィただ、自分の凍練になっただけでした(^_^;)本日はそのリベンジ。事前に診断機をあてておおよその箇所は特定してるものの時間がなくてぶっつけ本番の交換作業になってしまい見込み修理の意味合いが強くなってしまいましたがオーナーさんにご了承を頂いての作業
実はさりげなく国産車離れした雰囲気を随所に散りばめている・・・と、ココへ来てすごく感じる「カローラSPORT」でございますそう感じる要素はいくつかあれど、まずは冒頭が図で見て取れる「タイヤトレッド面の露出範囲」とかをひとつ取っても、「タイヤとフェンダーのクリアランス」とかを見ても普通のトヨタ車じゃないっって感じる。カッチョいいロー&ワイドな感じで車高もホイールも変える必要なし
こんにちわぁさぁさぁ!始まりますよいよいよステアリング交換作業始まりますここからおバカな記事に・・・なるかなぁwwとにかく始まります(←スター戸ww)■恐怖!!エアバック爆弾!さぁ!まず最初にバッテリーのマイナス端子を外して放電をさせたら、いよいよ純正ステアリングを外していきますまずは純正ステアリングについているエアバック部を外しますエアバックは純正ステアリングにネジ2本で止められています前から見た時
運転席のシートベルトだけが戻りが悪くシートベルト外しても垂れたままでうっかりしていると降りる時にシートベルトがドアに挟まってしまう事があるので交換。外したらピラー部分も水拭きして綺麗にします。エアバックの配線も外します。エアバックの配線を切り離す時にはステアリングの時と同じで上の黄色いロックを引き上げてください。そうしないと壊れます。新品は高いので中古を探して取り付けます。シートベルトは汚れていても戻りが悪くなります。戻りが悪い場合はシートベルトを引き出して綺麗に拭
みなさまこんにちはさてエアサス取付中のBMWさん4wdです完成しましたが前は3段エアバックリアはノーマルのエアバックですが低すぎて…トランクにコンパクトに収めてメンテナンスもできる最低限の配置にしエアバックもトーコンスレスレにならない様気をつけてドラシャアッパーアームは大丈夫そうだが近いなリアの下がり過ぎは仕様変更のせいらしくこのゲタを低く設定し直したかららしいついていたバネと比べてもかなり短いロームエアーさんのエアサスキットですメーカーさんに連絡する
M様ポルシェ981ケイマンが内装はがし、6点シートベルト取付けで入庫しました。軽量化のため内装類を外していきます。リアトランク内の内装を全部外しました。合計21.6Kg次はドアの内張りを外してスピーカーとエアバックを外しました。内張りは戻します。片側2.2Kg一旦シートを外します。ちなみにノーマルシートは21.6Kgレカロは15.8Kgシート下のカーペットを外します。カーペットは7.2Kg運転席のレカロに6点ベルトの股下からを固定するステ
パンダです。エアバックランプ点灯にフューエルカットのエラーなどの表示が出てます。テスター診断すると・・・エアバックの項目が飛ばされてしまいエラーの確認が出来ません。ボディコンピューターなどは通信できるのでボディコンピューターのエラーを見てみるとエアバックユニットと通信出来ませんとのエラーが入っていました。多分なのですが・・・エアバックユニット内部不良でしょう。お客様に了承を得てエアバックユニットを交換してみます。するとエラーの表示も出なくなりました。交換で直っ
カローラスポーツのステアリング交換です👍商品はこちら…カーボンが良い感じです🤗作業前にバッテリーを外します🤗それでは始めますステアリング裏側3箇所の穴にマイナスドライバーを差し込んでエアバックのロックを解除します😙ロックを解除するとエアバックがポコっと手前に出て来ます3箇所ロックを解除するとエアバック本体が外れますセンター位置を確認してマーキングします外れましたスイッチやパネルを移植します完成です👍この異形のカーボンステアリング格好良いですね😁見た目も良いしグリップ感も
続いて、中古車販売とやったl880kコペンハンドル交換しますMOMOハンドル取り外しまぁすそして、こちらの社外ボスを使用しますまずは、バッテリーのマイナス➖取り外しますそして5分ぐらい放置しますそして、ハンドルの横のトルクスネジをゆるめます反対側も同じようにゆるめまぁすそして、手前に引くとエアバックごととれますそして、センターナットに印つけて✒️ナットをゆるめまぁすそして、配線を取り外しますこのカプラーは白いロックを上に上げてカプラーを引き抜きますステ
スイスポのステアリング交換の記録を残しておきます。交換方法はYouTube等でたくさん上がっているので、あくまでも記録程度です。まずはバッテリーのマイナス➖を外して15分待ちます。そしてエアバックの取り外し。ステアリング裏の3箇所の穴に順番にドライバーを差し込んで🪛エアバックのロックを外していきます。最初にやった右側はあっさり外せましたが左と下に苦戦。構造をネットで調べなおして改めてトライ。➕ではなく➖ドライバーでやったらあっさり外れました。そしたらエアバックにつながっているコネクタ
まずは、ER34スカイラインハンドル交換しまぁす純正ハンドルから社外ハンドルへ交換しますまずはバッテリーのマイナス端子取り外しますそして、10分ぐらいかな放置してからハンドルの横のカバー取り外してトルクスネジとカプラーを取り外します🛠️反対側も同じようにカバー外してトルクスネジとカプラーを取り外しますそして、エアバックを取り外しますそして、ハンドルのセンターナットに印付けてナットゆるめてハンドルを取り外しますそして、マスキングテープで回らないように固定し
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ6(5K)」で御座います。最近、TSIが好きになってきた感じがします。もちろん、GTIやRはカッコ良いのですが、TSIのシンプルさが潔くて良い感じなんですよね♪引き算の美学というか、無駄の無さがカッ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)放蕩息子?我が家の一人息子(笑)ロッシ君オープンカーが大好きです。屋根を開けると、ほんとに気持ちよさそうな顔をします。犬も犬なりに気持ちのいい景色があるみたいで国立の桜のトンネルを抜けたり海沿いの景色いいところを走ったり丘の上の見晴らしのいい道路などでは外を見て立ち上がり、草木の匂いを嗅ぎます。目を細めて、気持ち良さを全身で表現するのを見ると
ジムニーのステアリング交換を行いました。いつかは変えようと思っていましたが、だいぶ後回しになっていました。やはり手元が変わると雰囲気も変わりますよね。ディープコーンを取り付けてみたかったので、60ミリオフセットを買いました。ステアリング自体は無名の安物です。日々のネット購入でPayPayが貯まっていたのでそちらを利用して購入。なかなか深いです。これだとウインカーとワイパーに指が届かなくなるわけですねステアリング交換に必ず必要となるハンドルボス。僕のジムニーは3型なので