ブログ記事137件
こんにちは(*・∀・*)ノポチってたアドレスV125Sのエアクリーナエレメント(いわゆるエアフィルターね)が届いたので交換しました。乾式ではなく湿式です。青色のオイルが染み込ませてあります。もしかして2stオイル?スズキ純正:品番13781-33G20「エアクリーナエレメント」まぁ、エアクリーナエレメントでもエアフィルターでも判ればOK。それでは交換します。エアクリーナエレメントの位置は後輪の左側(マフラーの反対側)です。カバーは6個のプラスネジで固定
最近、多用しているHA02。カブ90。LIFAN125㏄下セルエンジン。雨の日が多いですから。シルバーリトルも乗ってます。が、雨の日は17インチの方が、レッグシールドも大きく、靴が濡れにくいというのが理由です。先日イグニッションコイルを交換しましたが、どうもまだアイドリングが不安定。エアクリーナーエレメントを見てみたら、、、、。ありゃま、、、結構黒かった。(左新右古)エアクリーナーのダクトも大きいのにしているので。『ヤフオク125㏄ハイカム化計画(失敗)
何とキックギアキットの設定があったんですねぇ、入手困難かと思いきやスズキ在庫ありでしたので入手しました。溶接職人アオキ先生はキックが無いと落ち着かない人なのです。ご開帳部品を交換してキックギアの受けを取り付けます。クランクケースカバーにキックギアとスプリングを組みサークリップで固定したらスプリングを。引っ掻けてキックギアが動くとクランクシャフト側に浮いてくる動きをするギアも取り付けます。元に戻して完成です。お次はエンストすると入庫
メンテ途中のR1限られた時間内での作業再開『YZF-R1少しずつだけど』今日は少しだけ時間が取れたのでメンテしようかとR1にしてもグロムにしても一度に全部やろうとするから進めることが出来ないので時間決めて出来る事から始めるまず…ameblo.jp今回はエレメント掃除とプラグ交換タンク吊り上げてBOX取り外しからエレメントは意外と綺麗だったもっと虫だらけかと思ってたけど小石すら全然入ってないBOX外してみても意外と綺麗かと思いきやよく見るとそれな
走行距離が2万キロを超えたので、エアクリーナーのエレメントを交換しました。エレメントの型番は「17205-KCR-000」。ダミーカバー脱着エアクリーナーは、車体右側のダミーカバーの中にあります。まず、カバーの前後2箇所にある六角穴付ボルト(5mm)を外します。エアクリーナーケースケースの前側にあるボルト(8mm)とナット(10mm)を外し、刺さっているカラーを抜き取ります。後側のヒンジも8mmボルトと10mmナットで止められているので、これを少し緩めてカバーを開けます。